PC版バイオハザード5 MOD導入してみました ~2回目~

前回は、パートナーキャラの変更MODを入れてみたのですが、
特定のチャプターに入ったとたんに、落ちてしまいましたので、
他にいいものないかな~と探していたら、
こんなもの見つけましたよぐへへ


『Nude Sheva Tribal Costume』
『Nude Sheva Tribal Costume』 ←リンク先をこちらに変更しましたm(_ _;)m
その名の通り、ついに出ましたよ裸MODが (*´I`*)



こんな感じで
baio12_01.jpg
脱いでくれます



ムービーシーンもこの通り
baio13_01.jpg
(うまい感じで隠れてますが・・・)



このMODを導入後、
BSAAエンブレム30枚で解除される、
シェバのAmazonesコスチュームを選択すると、使用することができます。



いやいやホント
エロの力って半端ないですね ( ̄ー ̄)ニヤリッ








スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 名無し超速報! さん

はじめまして、初コメントありがとうございます!

PC版には、他にもいろいろとMODがありますので、
試しながら、けっこう遊べるのでオススメです^^

No title

はじめまして
まwさwか裸modがあるとはwww
私は英語がまったくわからないので、サイトからのダウンロード方法が
わかりません。
よろしければ教えてくれませんか?

Re: No title

⑨さん、はじめまして^^

サイトのアカウント登録が、まだされていないようでしたら、
サイトの『Login』をクリックし、画面下の方の『Register』をクリック。
規約が表示されるので、『I agree to these terms』で同意します。

あとは、ユーザ名やら、パスやら、メールアドレス等を登録し、
登録したアドレス宛に届いたメール内に記載されているリンク先へ
飛べば、登録完了です。
(結構前に登録したのですが、大体このような流れかと思います^^;)

ログインできるようになったら、
好きなMODのページにある
『DOWNLOAD』をクリックすれば、ダウンロードできます。

こちらも英語ほとんどわかりませんが、
翻訳ツールとか使って、なんとかやってる感じです^^;

No title

裸modのダウンロードには成功したのですが、modの適応方法がまったくわかりません
詳しく教えてもらえないでしょうか?
日本版でもできるのでしょうか?

Re: No title

>cisさん

質問に対してお答えします。

ダウンロードしたファイルを解凍すると、
中に以下のファイルがあるかと思います。
・uPl01ShebaCos1.arc
・fig44.arc
・.DS_Store

上記3つのファイルを(デフォルトなら)以下フォルダ配下に置きます。
⇒C:Program Files¥CAPCOM¥RESIDENT EVIL 5¥nativePC¥Image¥Archive の配下

※私の場合、海外版ですが、日本語版だとフォルダ構成によっては、
反映されないかもしれません・・・
※.DS_Storeは、何のファイルかわかりませんが、配置しなくても反映はされました。

シェバのコスチュームをAmazonesコスチュームにすれば、
反映されます。

尚、オリジナルのファイルはバックアップをとっておいた方が、
元に戻す際にも有効ですので、お忘れないように・・・。


もし宜しければ、配置後の状況もお聞かせ願います・・・^^;

No title

ダウンロードしたファイルがphpなのですが、開くことができません;
超初心者で申し訳ないです、、
必要なツールなども教えてもらえたらありがたいです

Re: No title

>cisさん

リンク先にあるシェバの画像のすぐ下に、
『DOWNLOAD』と緑の下矢印があるのですが、
そこからダウンロードしましたでしょうか。

『RE5_Sheva_Natural.zip』というZIPファイルをダウンロードできますので、
それを解凍すればOKです。

もしわからないようでしたら、またコメントをお願いします・・・^^;

No title

成功しました^^有難うございました
どうも違うファイルをダウンロードしてたみたいです:
バイオ4よりだいぶ改造が楽?ですね
ちなみに7の64ビットですが問題なく動いてます^^

Re: No title

> cisさん

おお!できましたか^^
よかったです。

バイオ4はゲームキューブ版ならやりました。
アシュリーのMODとか、スゴイですね(*´I`*)

こちらのOSは、まだXPです・・・
そろそろ7欲しいですね^^;

No title

はじめまして、MODを使いたくてアカウントみたいなのを作ろうとしているのですが。送信ボタンを押しても送信できません。詳しいやりかたを教えてください。またそこまで行く途中の詳しいやり方も教えてください。

Re: No title

> パサッキさん

コメントありがとうございます^^
また、返信が遅れてしまい申し訳ないですm(_ _;)m

アカウントの取得方法についてですが、流れとしては
1.サイトの右側『LOGIN/OUT』をクリック。
2.画面下の方の『Register』をクリック。
3.規約が表示されるので、『I agree to these terms』で同意。

あとは、ユーザ名やら、パスやら、メールアドレス等を登録し、
登録したアドレス宛に届いたメール内に記載されているリンク先へ
飛べば、登録完了。

という感じです^^
英語は、エキサイト翻訳等を使うと
なんとな~くわかりますよ(^▽^;)

No title

timezone:
というところは触らなくてよいのでしょうか?
また、このシステムは無料ですか?

Re: No title

> パサッキさん

timezoneは、標準時のことですので、
日本標準時である、『UTC + 9』を選べば、OKかと思います。

あと、このサイトは無料で利用できます^^
今まで利用してきて、特に料金等発生してないので、
安心して使えるかと思います。
(英語で、ちんぷんかんぷんなところもありますが・・・^^;)

No title

ログイン出来ました。^^
このシェバのモードをダウンロードするにはどうすればよいでしょうか?

No title

>ペ・ヤングさん
だいたい、いつごろコメント見てますか?
教えてください。そのときに、コメ載せるので

Re: No title

> パサッキさん

ログインできたようで、よかったです^^

シェバのMODのダウンロード方法は、
この記事のリンク先のページに行き、
シェバの画像のすぐ下にある
『RE5_Sheva_Natural.zip』をクリックすれば、
ダウンロードができます^^

MODの導入方法は、けっこうメンドクサイので、
慎重に( 自己責任で(^▽^;) )お願いします。

あと、コメントを返せる時間帯ですが、
最近、平日は時間が取れなく、コメントできても
夜中12時~1時くらい^^;

土日も基本的に、12時~1時くらいが多いです。
(朝方でも、ちょっと時間が取れたときに、たまにコメントを返したりもします)

返信が遅れてしまい申し訳ないですが、
また、何かありましたらコメントお願いします^^;

No title

シェバの画像とはどこでしょうか?
リンク先のページの上に4人キャラが写っているところですか?

Re: No title

> パサッキさん

ログインした状態で、リンク先のページに移動し、
少し下にスクロールしたところに、
シェバの画像があるかと思いますので、
そのすぐ下のリンクをクリックすれば、
MODをダウンロードすることができます^^

No title

はじめまして
突然ですがぺ☆ヤングさんは
PC環境はどのくらいでやっていますか?
CPUやグラボなどどのくらいのものにすれば
できるかなと思い質問させていただきました。

No title

おおお!!ダウンロードできました!!つまりこれと同じ要領で他のもダウンロードしていけばいいんですか?
えっとまたこのダウンロードしたソフトをバイオ5のゲームの中に出すにはどうすればいいのでしょうか?

No title

パサッキです。
「PC版バイオハザード5 MOD導入してみました ~6回目~」
にもコメしたので見てみてください。

No title

どうやってバイオ5にダウンロードしたファイルをいれる?適応する?
にはどうしたらいいんでしょうか?
あ、あと僕14歳なんで詳しく教えてくれたらありがたいです。

No title

パサッキさん上のコメントに書いていますよ。

No title

申し訳ないですが、分かりません・・・orz
詳しく教えてください。
14歳ぐらいが分かるように教えていただければありがたいです。

Re: No title

> パサッキさん上のコメントに書いていますよ。

コメントありがとうございます<(_ _*)>
代わりに答えていただき、感謝してます^^

Re: No title

> パサッキさん

とりあえずは、MODのダウンロードができたようですね^^

ダウンロードした『RE5_Sheva_Natural.zip』を解凍し、
フォルダを開くと、
『__MACOSX』と『RE5_Sheva_Natural_Nude_Patch』というフォルダがありますよね。

次に『RE5_Sheva_Natural_Nude_Patch』フォルダを開くと、
『.DS_Store』とか、『fig44.arc』とか、『uPl01ShebaCos1.arc』というファイルが見つかるかと思います。

この、『fig44.arc』と『uPl01ShebaCos1.arc』を
パサッキさんのパソコンの
Cドライブ / Program Files / CAPCOM / RESIDENT EVIL 5 / nativePC / Image / Archiveフォルダの中に
置いてあげればOKです^^;

※Cドライブの中のProgram Files というフォルダ、Program Files フォルダの中のCAPCOMというフォルダ
というように、フォルダを開いていきます・・・^^;

ちなみに、
Cドライブ / Program Files / CAPCOM / RESIDENT EVIL 5 / nativePC / Image / Archiveの中に
最初からあった『fig44.arc』と『uPl01ShebaCos1.arc』は、
どこか別の場所に取っておくことをオススメします。
MODの導入がうまくいかなかったりすると、ゲームが動かなくなる場合もありますので・・・

と、こんなカンジですが、どうでしょうか・・・
『PC版バイオハザード5 MODの導入方法』という記事にも
画像付きで説明を書いてたりしますので、参考程度にどうぞ^^

Re: No title

> まりも親父さん

はじめまして^^コメントありがとうございます

PCのスペックについてですが、現状
【OS】XP SP3
【CPU】CORE2Quad Q9400@2.66GHz
【メモリ】2GB
【グラフィック】GIGABITE NVIDIA Geforce9500GT 512MB
という感じです。

グラボが貧弱なので、
ゲームの画質を落として遊んでたりします^^;
そんなにカクカクせずに遊べてます^^

No title

> ぺ☆ヤングさん
ご丁寧に教えてくださり感謝です。

自分もこれから無謀にも
Core2Duoの3GHzとGTX460で挑もうとしている
大馬鹿物ですwww

なにかわからないときはまたお邪魔させてください。

Re: No title

> まりも親父さん

ボクもグラボを換えたいです^^;
それとOSがXPなので、そろそろ換えたいのですが、
余裕がなくて・・・

しょーもないことばかりのブログですが、
またいらしてください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すいませんがDLできまいんですがそうすればいいんですかね?
ユーザー登録?をしたんですが
リンク先を探しても DOWNLOAD を探しても見当たらないんですが
探し方が悪いんですかね?

すいませんがDL方法を教えてもらえませんか?

Re: No title

ログインしている状態ですか?

ログインしてたら、
リンク先にシェバの画像があるので、
そのすぐ下に、『RE5_Sheva_Natural.zip』とリンクが貼っていますので、
そこからダウンロードできます^^

No title

何ページ目にありますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ログインしている状態でしたら、
リンク先へ飛べば、すぐに見つかるハズですよ^^

Re: No title

やばいですよね(´⊆`*)ゞ

誰も見ていないところで、
ひっそりとお楽しみください・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 判らないことがあります。

MODをダウンロードするのにサイトへのアカウント登録が必要となりますが、
フリーメールでも可能です。

日本版バイオ5についてですが、以前にスキン変更のMODが
使えたとの情報を頂いたことがあるので、
いけるかと思います。(私は海外版なので、なんとも言えませんが^^;)

海外版と日本版の違いについては、
海外版でしたら、MODを入れるのに適していて、
言語も自動的に日本語設定にしてくれるので、
問題なしです^^

PCについては、バイオ5が遊べる推奨スペック以上であれば、
問題ないかと思います。
最近のゲームPCなら、いい環境で遊べると思います。

ソフトも日本版じゃなくて、海外版でもフツーに遊べます。
(英語が苦手な私でも問題なしです^^)

古い記事にすみません

古い記事に申し訳ないです(´・ω・`)

GVZに登録しようとするのですが
submitを押してもメールが届きません

おそらく必要な事は全て書かれていると思うのですが

最後の4plus4の辺りで間違えているのでしょうか?
あそこは8と打ち込めばいいのでしょうか?

タスク?絵の方も完璧に完成させてあるハズなのですが

No title

GVZに登録を済ませ、ログインしてみたところ、
「このファイルが欲しくばステップ2へ進め」とのこと。
そこでステップ2とは?と思い覗いてみると、
「最低でも5ドル寄付せよ」とのこと・・・。

GVZからの入手は諦め、他に配布している所はないものか、と探して
みたところ、こちらで発見しました。
ttp://nudemod.com/resident-evil-5-nude-mod-t1575.html

さっそく適用し、確認してみたところちゃんと反映されていました。
たぶん、こちらで紹介されているファイルと同一のものだと思います。

シェバたん・・・(*゚∀゚)ハァハァ

Re: 古い記事にすみません

> 秋姫さん

返信が遅くなり申し訳ないです(*_ _)人

GVZのアカウント作成についてですが、
以前よりめんどくなくなったようです;;

試しに新しくアカウントを作成しようとしたところ、
「Submit」をクリックしても進まず・・・

同じような状況かと思いますが、
他サイトでもMODのダウンロードは可能なので、
GVZだけにこだわらず、
他サイトで探しみることをオススメします。

Re: No title

> 通りすがりさん

マヂすか・・・(* ̄□ ̄*;
確認したら、確かにお金が発生するとかなんとか・・・

以前はそんなことせずに登録できたのですが・・・
ちなみに今でも、だいぶ前にアカウント作成していたので、
お金を払わずに、今でもMODはダウンロードできてます^^;

MODのリンク先ありがとうございます。
こんなサイトがあったとは(´⊆`*)ゞ

リンク貼りなおさせていただきます<(_ _*)>

sheva nude modについて

初めまして川口と申します。sheva nude mod とJILL nude modを手に入れたくいろいろ一週間ほど探したり悩んだりしています。このためにパソコンを買い、自分でインターネットで調べ海外のIGNのfaile planet と言うサイトに入会して7$払ったのにダウンロードしたファイルが使用許可されていませんと表示されてうまくいきません。この方法以外でも構いませんので、確実で詳しく良い方法を教えていただけませんか?お手数お掛けしますがPC初心者の為詳しくお願いいたします。

Re: sheva nude modについて

> 川口さん

コメントありがとうございます^^

sheva nude mod とJILL nude mod(nudeと言えないかも^^;)についてですが、
以下記事にて、以前にちょっと紹介したことがあります。

『PC版バイオハザード5 MOD導入してみました ~5回目~』
http://yakisobapeyang.blog13.fc2.com/blog-entry-23.html

上記記事内のリンク先から、
fileplanetのページに移動できますが、
ページの右上の方に、『Register for Free』というのがあるかと思います。

そこをクリックし、ページ右側のRegister に
Eメールアドレス、誕生日、パスワード等を登録し、
I agree to the Terms of Service(規約)にチェックを入れ、
Create My Accountをクリックすれば、
アカウントが作成できます。
(Signup for Email Updatesのチェックは、すべて外してもOKかと思います。)

すでにアカウントが作成できているのであれば、
上記手順は必要ないかもしれませんが、
特にお金を払わなくても、ダウンロードは可能です^^

ジルMOD

こんにちはぺヤングさん。ジルのMODですがimageファイルを上書きしてゲーム起動すると落ちてしまいます。他のpawnnフォルダーのファイルやbgmフォルダーなどのファイルも入れないといけないのでしょうか?あのフォルダーのファイルを、どうしたらいいのかわかりません。教えていただけないでしょうか?それとpranetというサイトは登録も課金をしなくても普通にダウンロード出来ました。いろんなmodを試してみたいので宜しくお願いします。

Re: ジルMOD

> まささん

effect、image、pawn、soundと
フォルダがあったかと思いますが、
それぞれをバイオ5インストール先である、
C:/ Program Files / CAPCOM / RESIDENT EVIL 5 / nativePC の中にある
該当するファイルに当てはめていく必要があります。

バイオ5のMODの入れ方の方法を
簡単にですが、以前ネタとして書いたことがあるので、参考にしてみてください^^

『PC版バイオハザード5 MODの導入方法』
http://yakisobapeyang.blog13.fc2.com/blog-entry-37.html

シェバnudeの方が、入れ方は簡単かと思いますので、
試されるなら、そちらの方がイメージしやすいかと思います^^

ジルMOD

こんにちはぺヤングさん。再度ジルのMODについて質問させてください。PC側には、pawnフォルダーが見当たりません。また、imageフォルダーやsoundフォルダーといった中には当てはまるファイルが見当たらないのですが、ねぜなんでしょう?7の64ビットなのですがインストールの仕方に問題でもあるのでしょうか?お手数ですが詳しく教えていただけないでしょうか。ちなみにシェバのほうは問題なく出来ました。どうか宜しくお願いします。

Re: ジルMOD

> まささん

pawnフォルダは、nativePCの直下へ置いてあげる。

image / Archive 配下のarcファイルは、nativePC / Image / Archive 配下へ上書き保存。
image / Archive / event 配下のarcファイルは、nativePC / Image / Archive / event 配下へ上書き保存。

sound / bgm 配下のstqファイルは、nativePC / sound / bgm 配下へ上書き保存。
sound / se / pl 配下のファイルは、nativePC / sound / se / pl 配下へ上書き保存。
sound / se / wp 配下のファイルは、nativePC / sound / se / wp 配下へ上書き保存。

中には新規のファイルもあるかもしれませんが、
そのまま、該当するフォルダ配下に置いてあげれば、OKかと思います^^

sheva nude mod

川口です。ご連絡遅くなりまして申し訳ないです。今も問題は解決せず毎日試行錯誤しながら考えていますが一向に判りません。因みに現在の状態はОSはwindows7 64bit でダウンロードしたサイトは file planet と GVZ と nude.com です。3カ所ともアカウント処理済でサインイン可能な状態でfile planetはIGNに7ドルほど払いましたがダウンロード後にファイルを解凍し開くと「このファイルは開く事ができません」と表示されてドライブCに展開しようとすると「このプログラムはプログラム先の許可がされていないため展開(コピー)できません」と表示されて、うまくいきません。GVZはアカウントに成功したもののダウンロード方法が全く判りません。因みに2回ほど5ドルの寄付をしファイルのマークにカーソルを合わせるとun dawnroadと表示が出ます。ダウンロードさせてくれません。nude .comはダウンロードは出来ますがfile planet と同じで「このファイルはプログラム先の許可が無い為展開(コピー)出来ません」となります。そこでお願いですが現在登録して、ちゃんとファイルを解凍展開出来て、ちゃんと映像に反映されるサイトをご紹介していただけないでしょうか?そして面倒ですがサイトの登録方法、ダウンロード方法を詳しく教えていただきたいと思います。尚、大金でなければサイトにお金を支払う所でも結構なので宜しくお願いします。もし探していただけるのであれば少額ですが謝礼として5000円程度ぐらいならお渡ししたいと思います。自分ではこれ以上どうしていいか判りません。宜しくお願いします。専門家のお力を・・・

川口様へ

はじめまして。ぺ・ヤング様、皆様。最近このサイトを読ませていただいています。
川口様の件ですが、file planetのアカウントもサインインもしていませが、
http://www.fileplanet.com/209855/200000/fileinfo/Resident-Evil-5---Jill-&-Sheva-Nude-Skin
の画像の横で普通にダウンロードできました。ZIPファイルが落ちると思いますが、問題なく解凍できています。解凍はどのソフトでしょうか?私はLhaplusを使っていますが、もしかしたら解凍ソフトが不具合を起こしているのかもしれませんね。
 
 あとドライブCはプログラムがインストールされてるドライブなので不具合防止のため、はじかれているのかもしれません。ドキュメントあたりにダウンロード、解凍してから中のパッチを当ててみてください。

Re: 川口様へ

> 川口さん、じねんさん

じねんさん、回答していただきありがとうございます^^

川口さん、サイトから『ResidentEvil_5_nudes.zip』は確かにダウンロードできているのですよね?
私は、Windows7ではないので、状況がわかりませんが、
紹介しているサイトで、ファイルのダウンロードは可能で、
解凍も問題なくできます。

なので、原因は他にあると思います。
お金を払わなくてもファイルのダウンロードはできますので、
焦らず、状況を教えてください^^;

No title

こんにちは川口です。早速の助言有難うございます。じねんさん、ぺヤングさん。教えていただいたようにCドライブにファイルをダウンロードせずにDドライブにダウンロードしました。そしてLhaplusをダウンロードしてファイルを解凍するのに成功しましたがエラーが発生し「アーカイブファイルが破損しています。」と8項目くらいエラーの表示がでました。おそらくダウンロードしたフォルダーの中のファイルはすべてエラーが出たと思われます。このような場合はどのような事が考えられますか?

Re: No title

> 川口さん

考えにくいですが、ダウンロードに失敗したのかもしれません。

現在試されているダウンロード先でうまくいかないようでしたら、
他のMODをダウンロードして、正常に解凍できるか
試してみるのも手かと思いますよ^^

sheva nude mod downroad について

GVZ、FILEPLANET、nude mod.comと3箇所を何度も試してみましたがうまくいきませんでした。ダウンロードは可能ですし解凍も可能です。しかし解凍後のファイルが開く事が出来ません。ダイアログボックスには「このファイルを構成するプログラムが見つからないため表示出来ません。」と出ますがインターネットで検索し必要なツールを検索してダウンロードしたファイルを開こうとするのですが結局アーカイブファイルの破損だの展開しようとすれば提供元の許可が無いので実行不可能だとか表示されます。なぜファイルが開けないのか判りません。理解に苦しみます。

川口さん

もしかして解凍して中にあるファイルを実行しようとされていますか?

FILEPLANETからダウンロードした「ResidentEvil_5_nudes.zip」を解凍すると中に「RE5_Sheva_Natural.zip」と「Jill_Battlesuit_Transparent.zip」があり、試しにShevaのほうを開くと「RE5_Sheva_Natural_Nude_Patch」と「__MACOSX」が出てくると思います。

さらに「RE5_Sheva_Natural_Nude_Patch」を開くと uPl01ShebaCos1.arcとfig44.arcと.DS_StoreとReadMe.docとnatural.jpgの5つのファイルがあると思いますが、uPl01ShebaCos1.arcなどは単体では実行できません。バイオハザード5のプログラムのファイルだからです。

 たとえばuPl01ShebaCos1.arcのファイルは、ドライブC→Program Files→CAPCOM→RESIDENT EVIL 5→nativePC→Image→Archiveの中に同じ名前のファイルが存在していて、バイオ5を起動するときにバイオ5のソフトがuPl01ShebaCos1.arcなどのファイルを読み込むようになっています。
ですのでダウンロードしてきたファイルは改変したものか、追加のものですので元からあるファイルに上書きか、追加配置させることによって実行します。
 上書きの仕方は同じ名前のファイルがあるフォルダーにコピーで移すと上書きするか両方保存するかキャンセルするかを聞かれると思いますので上書きするを選べばいいです。くれぐれもMODのファイルを使用する前に元のデータのバックアップを取っておいてくださいね。

私はこのサイトでMODを勉強しました。詳しく書いてあると思いますのでもう一度このサイトをよく読み返して勉強してくださいね。

ZIP RAR

助言有難うございました。おっしゃるとうりに何度も掲示板をみなおしてかんがえながら作業しました。そしてダウンロードしZIP解凍後5つのファイルがありますが展開出来ません。そして右クリック後にコピーを選択するとなにもおきません。なぜ展開出来ないのか・・・ウィンドウズエクスプローラーでなら展開時に暗号化できないと表示が出ますが無理やり展開出来ます。しかしフォルダーごとでしか展開出来ません。つまり5つのファイルの入ったフォルダーが丸ごと展開している状況です。そしてシェヴァのコスをアマゾネスにしてスタートしましたが反映されていませんでした。私の使っている富士通のパソコンに何か規制が掛けられているのでしょうか?皆さんは問題なく出来ているのでしょうか?だとすれば、うらやましい限りです。

川口さんへ

「RE5_Sheva_Natural_Nude_Patch」のフォルダーを開いてから上の方にツールバーが出ているでしょうか?  ファイル(F) 編集(E) 表示(V) ツール(T) ヘルプ(H)  というやつです。  出てなければ”整理”をクリック、レイアウトからメニューバーをクリックで出現すると思います。(Windows7の場合)

 5つのファイルのうち例えば uPl01ShebaCos1.arc を選択して(左クリック?)してから上のツールバーの”編集(E)”をクリックすると”フォルダーへコピー(F)”というのが見つかりますでしょうか?それでファイルをコピーし配置するんです。

5つのファイル単体そのものは展開も実行もできません。

何度もいうようですが元のデータのバックアップは取れていますでしょうか?動かなくなっても自己責任ですので。

お礼の投稿

じねんさん、本当に有難うございます。成功するまでサポートして戴いて大変感謝しております。おかげさまで約1ヶ月ほど迷いにまよっていましたがMOD初導入成功いたしました。どうやらファイルの書き換え方法が間違っていました。今まで成功しなかったのは自分のパソコン技術の力不足でした。大変皆様には迷惑をお掛けしました。じねんさん、ぺヤングさん本当に本当に有難うございました。たいへん恐縮ですが、これからもパソコンに疎い自分とお付き合いしていただければ幸いです。何卒これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。

PS.  因みにJILLのファイルの導入方法は前にぺヤングさんが投稿していただいてるのを参考にすればいいのですね?また判らないことが有りましたら、プロフェッショナルのお二人にお聞きするので宜しくお願いします。では近いうちにまた投稿します。宜しくお願いします。

Re: お礼の投稿

> じねんさん

代わりに回答して頂き、ありがとうございます^^
助かります<(_ _*)>

> 川口さん

前進されたようで良かったです^^
ファイルは無事にダウンロードでき、解凍もできたということでしょうか。

ジルのMODについては、
この記事のコメントの『ジルMOD』というタイトルが
参考になるかもしれません^^;

JILL 透けるスーツ

どうもです。川口です。JILLの透けるスーツを導入に失敗したのでお尋ねしたいのですが、pawn
はnativePCの直下に置くとありますがフォルダーごと移動させる事は出来ますか?またその方法を詳しく教えてください。 image/Ahchive配下のarcファイルはnativePC/image/Ahchive配下へ上書き保存と、image/ahchive/event配下のarcファイルはnativePC/image/Ahchive/event配下へ上書きと、sound/bgm/配下のstgファイルは、nativePC/sound/bgmに上書き保存とありますが、こちらの作業のやり方は、編集の項目からファイルをフォルダーにコピーを選択して作業すれば良いのですか?そして最後になりますが、sound/se/plと、sound/se/wpをそれぞれ配下のファイルnativePC/sound/se/pl、nativePC/sound/se/wpへ上書き保存とありましたがnativePC/sound/se/plとnativePC/sound/se/wpのファイルがresident evil5の中に見当たらないのでどうすれば良いのか教えてください。申し訳ありませんがズブの素人のためかなり詳しく教えてください。宜しくお願いします。因みにOSはwindows 7で64ビットです。 

川口さんへ

ここまで来ると荒らしですよ?
まずPCの使い方を勉強してください。ネットにいくらでも載っています。
それでも分からないならパソコン教室にでも通って下さい。
ここの管理人様も暇ではありませんでしょうし、
あなたの先生でもありません。
あなたの質問責めにいちいち答えねばならない苦労も考えてあげて下さい。

川口さんへ

pawnのフォルダもarcファイルと同じくフォルダごと中身もひっくるめてコピーできます。
やりかたはファイルと同じく、移動したいフォルダを1回左クリックで選択し、編集でフォルダーへコピーでnativePCを選択でOKです。中身も一緒に移ります。

sound/se/plと、sound/se/wpですが、pawnフォルダと同じくもともと無いフォルダですが、無ければ作ればいいです。というか、soundフォルダーをまるごとnativePCへフォルダーへコピーをすれば勝手にse以下も追加されます。ここで重要なのが、soundフォルダをsoundフォルダにコピーしてはいけません。soundの中にもうひとつsoundフォルダができて、階層がズレてしまいます。ひとつ上のnativePCにコピーですので。seフォルダを選んでコピーするならsoundフォルダですよ。

フォルダのコピーの仕方がわからないならMODをされるのは危険かもしれません。バックアップもできているとは思えませんし。気を悪くされるかもしれませんがもう少しパソコンの勉強をしてからでも遅くないと思いますよ。

いつもコメント有難うございます

判りやすいコメントでいつも有難うございます。バックアップは何とか出来ているので大丈夫です。しかし本とインタ-ネットで、もう少しレベルアップ出来るように頑張ります。もう少し出来るようになったら、また投稿します。有難うございました。

Re: 川口さんへ

> 通りすがりさん

返信が遅くなり申し訳ないです(*_ _)人

お気遣いうれしいです
ありがとうございます<(_ _*)>

Re: いつもコメント有難うございます

> じねんさん

いつも対応して頂き感謝してます^^
ホント助かります('-'*)

> 川口さん

MODの使用は、失敗するとゲームが動かなくなったりと
いろいろと危険が伴います。

私もいろいろとコメントを頂きますが、
全て分かるわけではなく、
調べたり、試したりして答えるよう努めています。

MODを使えると、ゲームの楽しみ方も増えますので、
何かしらの形で、川口さんの力になれたら幸いです^^

また、そのうち見たってください('-'*)

お久しぶりです。

川口改め、しんしんでお願いします。質問があります。最高画質でバイオ5をやるにはどのくらいのグラボが最適ですかね?出来るだけコストも安いほうがいいのですが・・・皆さんはどれくらいの物をご使用になられていますか?それから前にJILLのシースルーバトルスーツのパッチの当て方をじねんさんとぺヤングさんに教わりましがゲームをスタートするとフリーズしてしまいます。パッチの当て方が悪いのでしょうか・・・自分なりに施行錯誤しましたが駄目でした。急いではないので時間があれば助言お願いします。

No title

バイオハザード5はグラボだけでなくCPUの性能も影響すると聞いたことがあります。これからのゲームのことを考えてもできるだけ高性能なものを乗せるのが良いと思います。
私のシステムはCPUはintelのCore i7 2600Kと、グラボはGeForceのMATRIX GTX580っていうやつです。
近々新しいグラボが出るかもしれないという噂もあり、値段を考えないならちょっとまってみるのもありですか?まぁ8~10万円?w
まぁこれからのゲームを考えてGeForceのGTX560Tiぐらい欲しいですか?人気のあるメーカーはASUSやMSIとかでしょうか?

ゲームがフリーズするとのことですが、どのようにフリーズするのか詳しく書いてないのでわかりません。というかMODの使用はしょっちゅうフリーズします。そういうものだと思って使用するもんです。フリーズするシーンなどはMODを使用していないnativePCフォルダを使うとか。

ひとつのnativePCフォルダにたくさんのMODのパッチを当てているとそれだけ不安定になります。
nativePCというフォルダはネームが「nativePC」のときだけ作用するので、バックアップのnativePCフォルダをBIOHAZARD 5(外国版はRESIDENT EVIL 5)のフォルダー下にいくつかコピーして置いておいてシェバのコス用のnativePCとかジルのコス用のnativePCとかにしておけば良いと思います。
MODを使用しない時は「nativePC-Sheva nude」とか「nativePC-Jill nude」とかバックアップは「nativePC-original」というふうに使用しないフォルダをリネームして置いておけば良いと思います。使用するときはまた「nativePC」に戻せば良いんです。データ量がすごくなりますが。説明わかりますかね?w

有難うございます。

じねんさん、お久しぶりです。僕もグラボはG-FORSEが良いと思っていました。しかし、新作の物は8万円もするんですね・・・僕は2万円くらいで良い物はないかと思っているのですが・・・それから、native-PCの件、有難うございます。参考にさせていただきます。また宜しくお願いします。

Re: 有難うございます。

> じねんさん

いつも返答ありがとうございます^^
いいPC使ってますね(゚ロ゚屮)屮
うらやましいです・・・

> しんしんさん

ゲームがフリーズするとのことですが、
MODの入れ方がマズいのだと思います。

他のも簡単なMOD(服装を変えるだけのもの等)がありますので、
そういったものを試し、実績を積んでいくのはいかがでしょうか。

No title

はじめまして。
最近PC版「RESIDENT EVIL5」買い、一通りクリアしたのでMODでウェスカーで本編をやろうと考えています。そこで、Patch v1.4.1をダウンロードし、解凍すると1(Prerequisite)~4(Dodge Patch)の4つの項目が出てきますが、そのうちの2つ目のCutscene Fixを開くとさらに2.1と2.2.1と2.2.2という項目があります。それらをどうすればいいのかわかりません。2つ目のCutscene Fix以外はその中のデータをoriginalのnativePC配下にある同じデータのところで上書きしていけばいいというのはわかります。MODを使うのは初めてなので詳しく教えていただけるとありがたいです。わかりにくい質問で申し訳ないです。
pcはwindows7 64bitです。

77shi3さんへ

こんにちわ。私もこのサイトでMODの存在を知り、ただいまはまっている者です。
でしゃばりな奴かもしれませんが私でよければよろしくですwww

MODのファイルは何がそろっているでしょうか?
ウェスカージルペアが人気なので、
1、WILSONSO PATCH 1.4.1
2、RE5 Playable Boss Wesker Coat+Without Coat+Jill All in One Pack Version 2.0
3、RE5 Chapter 5-3 & 6-3 Crash Fix(いらないかもしれない)
4、New Boss Jill with device light with Updated Wesker Midnight boss(VERSION 2.2)(ジルをBOSSモードにする場合・・・ウェスカーは不安定)
5、Jill Battlesuit Proper Release.7z(ムービーでジルの顔を反映させる場合)
6、Wilsonso's RE5 Model swap trainer V6.3(キャラ変更やチートをするソフト)
ぐらいでしょうか?
5のJill Battlesuit Proper Release.7z以外はhttp://z6.invisionfree.com/Resident_Evil_4_PC/index.php?showtopic=16957で手に入ると思います。

まず、WILSONSO PATCH 1.4.1内の 1 - Prerequisite (install first) のファイルを入れます。
Cutscene Fixはウェスカージルペアはいらなかったかな?(ムービーで落ちるようならば、入れるなら数字の小さいフォルダから潜ってpawnフォルダをnativePCに入れれば良いです。)
4 の Dodge PatchはModel swap trainer V6.3に内蔵されたような?のでいらないと思います。
次にRE5 Playable Boss Wesker Coat+Without Coat+Jill All in One Pack Version 2.0のinstall firstとinstall secondを入れます。

次にRE5_Crash_Fix_for_chp_5-3_and_6-3_boss_fightを入れてください。(いらないかもしれないので落ちたりするようなら入れてください)

それでゲームを立ち上げて一緒にWilsonso's RE5 Model swap trainer V6.3を起動してください。
最初はムービーから入らないチャプターなどでキャラクターが正常に反映されているか見てみましょう。リスタートや扉を超えるなどしないと反映されないMODなどもありますので
チャプター2-1の最初辺りが良いでしょうか。
ウェスカーはハンドガンやマグナム以外の武器は顔にくっついたりしますのでModel swap trainer V6.3のplayerの一番下のwepon display fixにチェックいれるとうまくいきます。
ハンドガンH&K P8やL.ホークやS&W M500などを装備させるとBOSSモードになります。

キャラクターにジルを選択するとムービーで、顔だけシェバになるときがあります。その時はhttp://www.filecrop.com/68937014/index.html からJill Battlesuit Proper Release.7zという
ファイルをダウンロードして、その中のpawn/pl/pl01/modelの中の7つのファイル(だけで良い)を使えばなんとかジルの顔が反映されます。

ジルの胸に5-3のデバイス付とBOSSモードが良いならNew Boss Jill with device light with Updated Wesker Midnight boss(VERSION 2.2)を使ってください。
このファイルはuPl03WeskerCos1.arcのファイルが不安定で時々落ちます。それ以外のuPl02JillCos2.arcとCoreResource.arcとMsgResource_e.arcは大丈夫でしょう。
このファイルはジルにマシンガンVZ61とライフルPSG-1を装備させるとBOSSモードになります。
こんな感じでしょうか?

チャプター1-1(ターバンさんとの会話)、2-3(ンデス)、4-1(ポポカリム)、5-2(ウロボロス前の扉)、5-3(ウェスカー戦)、6-3(最初のエレベータ後とウェスカー戦以降)はフリーズしやすいかな?

管理人さんや他の方はこう入れるよっていうのがあると思いますので参考程度に。
Wilsonso's RE5 Model swap trainer V6.3の使い方もわからなければ聞いてくださいね。

有難うございます

>じねんさん
素早い回答ありがとうございます。
さっそくやってみたところ、「致命的なアプリケーション終了、Failed open file."C\Program Files(x86)\CAPCOM\RESIDENTEVIL5\nativePC\sound\bgm\emo_vo_03_w.stq"2」というものが出てきてしまいできません。
内容からして、patch1.4.1のsoundの上書きの仕方が悪いのではないかと思っていろいろと試しているのですが、わかりません。どのようにすればよいか教えていただけないでしょうか。

77shi3さんへ

必要なファイルが見つかりませんということなので、emo_vo_03_w.stqというファイルを、C\Program Files(x86)\CAPCOM\RESIDENTEVIL5\nativePC\sound\bgmフォルダへコピーで配置すれば良いはずなのですが、ほかのファイルも間違っている可能性が大ですね。フォルダの階層などがずれているかもしれません。バックアップを取っているなら今のnativePCを削除してバックアップのnativePCを元あった場所に配置し直してもう一度始めからやりなおしたほうが早いと思います。

patch1.4.1の中の1 - Prerequisite (install first) (it will not modify any original files)、にある
effect、id、Image、pawn、soundの5つのフォルダなどはコピーで配置するとき、上のツールバー「編集」からフォルダへコピーを使うなら階層が一つ上のnativePCを指示します。右クリックコピーから貼り付けを使うなら同じ階層ですね。
私はめんどくさいのでフォルダごとまとめて配置してます。

有難うございます

>じねんさん
初心者にもわかりやすい回答ありがとうございました。
バックアップを使い最初からやり直したところできました。
ついに本編でウェスカーが使えると喜んでいたのはいいのですが、調子に乗り武器をサムライエッジ、弾数を999にしてハーブを999にしてチャプター2-1を始め、扉を開けようとしたところ、またもや致命的なアプリケーション終了が出てきてしまいました。今回は、("C:\ProgramFiles(x86)\CAPCOM\RESIDENT EVIL 5\nativePC\sound\se\em\se_em80.srq"2)でした。ちなみに弾数を変えるまでは、扉を開けても問題はありませんでした。ウェスカーが使えるようになってからはnativePC内はいじってないので原因がわかりません。度々長文ばかり申し訳ないです。よろしくお願いします。

77shi3さんへ

 se_em80.srqのファイルは紹介したMODの、RE5 Playable Boss Wesker Coat+Without Coat+Jill All in One Pack Version 2.0→Playable Wesker Coat+wesker midnight+jill Bosses pack All in One→install second→nativePC→sound→se→emにありますね。
RE5 Playable Boss Wesker Coat+Without Coat+Jill All in One Pack Version 2.0のMODを使ってないか、配置ミスかもしれませんね。サムライエッジの効果音でしょうか?

あと、Model swap trainer V6.3のplayerの真ん中左側にInfinite Ammoにチェックいれると、すべての武器(手榴弾、グレネード含め)が無限になりますよ。Rapid fireは連射、invincibleは攻撃を受け付けないです。参考までに。

有難うございます

>じねんさん
今回はいろいろとアドバイス有難うございました。
おかげさまでウェスカーがつかえました。
一つだけ気になるのが条件はわからないのですが、あの片手打ちと走る速さがおかしくなることです。

77shi3さんへ

PATCH 1.4.1の「Dodge Patch」フォルダのファイルを当てていると走れなくなって早歩きとかになる場合があります。
あとハンドガンH&K P8(サムライエッジもそうかな?)やマグナムのL.ホークやS&W M500を装備すると片手撃ち(やや斜め上向き?)とか走るとすごいダッシュになるとかですかね?それならば仕様です。作者がそういう動作に改造しているんです。BOSSモードっていうのかな?敵のウェスカーの動作に似せたものと思います。
普通のスタイルがいいならそれ以外のハンドガンやマグナムはS&W M29など使うとノーマルに戻ったように思います。

有難うございます

>じねんさん
仕様だったんですね。
これでまたresident evilが楽しめそうです。
本当にありがとうございました。

Re: 有難うございます

> じねんさん

いつも代わりに答えていただき、とても助かってます<(_ _*)>

> 77shi3さん

ブログを見ていただき、ありがとうございます('-'*)
MODも使えたようでよかったです^^

resident evil4

resident evil4を始めたいのですが海外物でテクスチャームービーのmodが出てると聞きました。いまだにダウンロードは可能なのでしょうか?判る方お願いします。

JILL のバトルスーツ

お久しぶりです。ジルのバトルスーツでのプレイやウェスカーでプレイをしたいと思っていますが、modは何処のサイトから、どのmodをダウンロードすれば良いのですか?おススメのmodがあればおしえてください。また導入方法を教えていただけると助かります。どなたか宜しくお願いします・・・

しんしんさんへ

ここから落とせばいいのですが→http://z6.invisionfree.com/Resident_Evil_4_PC/index.php?showtopic=16957
インストールがめんどくさいので、簡単にできるようにまとめたファイルを今作成中です。
自分の掲示板も作ってみました。→
http://e.z-z.jp/?bio5mod
まもなくウェスカーとジルのMODをあげる予定ですのでお待ちください。
もうMODの説明のメモ書きぐらいなんですけどね。

No title

シェバ裸やな

普通に胸でけぇし

Re: No title

> バイオ大すきちゃんさん

コメントありがとうございます^^

結構簡単にできるので、ぜひお試しあれ(´⊆`*)ゞ

ジェバ NUDE MOD

初めまして・・・今更ながらバイオ5のNUDE MODを導入すべくあなた様のブログを発見して実践したのですが・・・
ジェバのNUDE MOD→
しかしながら最終段階の Acchive のフォルダ内に up101ShebaCos1.arc と fig44.arc を


コピーアンドペーストの段階でこのファイルは権利者の権言が必要とやらで90パーセントあたりでフェイドアウトするのですがどうしたらよいですか????

あなただけが頼りです!!!!!
返事いただけたらうれしいです!!!!!

Re: ジェバ NUDE MOD

> 菊池さん

コメントありがとうございます^^

MODのあて方についてですが、
単純に、fig44.arc、uPl01ShebaCos1.arcの2つのファイルを
指定されたフォルダ配下へ、上書き保存してあげればOKなのですが、
その際、『コピーして置き換える』をクリック後、
『このフォルダーへコピーするには管理者のアクセス許可を提供する必要があります』というポップアップが
出たということでしょうか。

ここでは、『続行』ボタンを押せばいいのですが、
もしかしたら、管理者権限でログインしていないから
上書きがうまくいかないのかもしれません^^;

管理者権限(Administrator)でログインしてみて、
もう一度試してみては、いかがでしょうか^^

また、何かありましたら、コメントお願いします^^

RESIDENTEVIL HD nude mod

突然のメール失礼いたします

RESIDENT EVILHD PC版のNUDE MODが出たので早速DOWN LOADしたのですが
7ZIP LHAPLUS WINRAR のどれを使用しても解凍ができないのですがどうしたらよいでしょうか???
また他のサイトでほかのMODがでてたら教えてほしいです・・・
バイオ5と6はお陰様で当時すぐ適用できたのですが・・・

Re: RESIDENTEVIL HD nude mod

> 菊池さん

お久しぶりです^^

バイオ1HDリマスターは、持っていないのですが、
MODのことを調べてたら、俄然欲しくなってきました^^;

3DMGANEで、おそらくコレであろうMODを見つけたので、
リンクを以下に貼っておきます。

ttp://bbs.3dmgame.com/thread-4606872-1-1.html
ファイル名:ReHD_Jill_PCMod_Nude.7z

ステキMODで有名なmaliwei777氏が作成したMODですね。
MODをダウンロードするのに、コメントを送らないといけないですが、
7zで落とせるので、WINRARで問題なく解凍できると思います^^

何かありましたら、またコメントお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: dead or alive LR5 real mide mod

> 菊池さん

お久しぶりです^^
非公開となっていましたが、普通に返信しますね^^

dead or alive LR5は、今のところ買う予定ないですね^^;
あまり格闘ゲームをやらないので、
チェックしてませんでした(;´▽`A``

MODについてですが、
やはりゲームを持っていないので、何とも言えないのですが、
uModを起動しつつ、ゲームを遊ぶことで
スキン系のMODは反映されるようですが、
この辺りは、確認済みでしょうか。

以下リンク先の”TUTORIALS”に
uModの使い方が書いてあるので、
試してみてはいかがでしょうか。

ttp://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=1023130

何かありましたら、またコメントお願いします^^
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード