PC版 Dragon Age Origins MOD入れてみました ~10回目~



~2011年3月28日追記~
『Dragon Age Redesigned』と合わせて、いろいろとイジッていたら、
オプションでいろいろとおっきくできなくなりました;;
情報を提供してもらったり、調べていくうちに、
どうやら導入方法が違っていたようなので、
所々修正を入れました^^;



DLCを遊びながら、
ちょこちょことMODも試してて、
気になるMODがあったので、ちょっと入れてみました^^


早い話が、裸MODです^^;
以前入れてた『Amazon Curves』より、
オプションがすごそうなので、つい・・・(^▽^;)


まず、『Natural Bodies』のcorefilesをダウンロードしておき、
解凍したフォルダ内にある、『NaturalBodies 1.00』のフォルダごと
My Documents / BioWare / Dragon Age / packages / core / override 配下に
置いておきます。

特に、『Natural Bodies』を導入しなくてもOKらしいです^^;


次に、『Natural Bodies all in one』
overrideファイルをDAO-Modmanagerを使って、インストールします。


Installed Overridesの欄に
ドラッグ&ドロップしてあげればOKです
WS000739_3.jpg
※理由はわかりませんが、いろいろとイジってたら、うまく機能しなくなりました。
DAO-Modmanager / mods / override配下にoverrideファイルを置いて、
DAO-Modmanagerの下の『Mods in mods Folder』欄に表示される
NBaio.overrideを右クリックからインストールすると、ちゃんと反映されるようになりました。
・・・う~~~ん、よくわかりません(-。-;)


NBaioを右クリックからConfigを選択すると、
Override Config画面が開くので、
そこでいろんなものをおっきくしたり、ちっさくしたりできました(;´▽`A``
WS000740_2.jpg


で、どうなるかというと・・・
WS000734_2.jpg
リリアナさんと(´⊆`*)ゞ


WS000735_2.jpg
ウィンさん(MODで若返らせてます^^)


Wetのスキンを選んだので、
艶っぽい感じがいいですな(;^ω^A


で、モリガンさんはというと
WS000731_2.jpg
顔だけが、やけにテカってる(-。-;)


MODのせいかと思い、
顔を他のパターンに変えてみましたが、それほど変わらず・・・
WS000737_2.jpg


で、結局デフォルトに戻したら、しっくりきました^^
WS000739_4.jpg
自然な感じなんで、とりあえずはコレで進めますか


・・・どうやら、『Dragon Age Redesigned』の導入方法が間違っていたようで、
場合によっては、モリガンの顔に線が入ったり、顔がテカってたりと
うまく表示されないようです。


MODのサイトにも書いてありましたが、
まず始めに、『Non-companion NPCs』からインストールしないといけないようです。
途中、インストールヴァージョンを選択するのですが、
ここでは、『Dracomies True Textures Ⅵ』を選択し、インストールします。


その次に、『Companion NPCs for Origins』から、
好きな仲間の顔を変更していくという流れでOKのようです^^;


で、今はこんな感じです(´⊆`*)ゞテヘヘ
WS000816_2.jpg WS000817_2.jpg
WS000818_2.jpg
・・・モリガンが悪そうな顔してますが(^▽^;)


今回は、裸率が多かったですが、
ゲーム中はちゃんと装備してますんで、あしからずです(^▽^;)
(たまーに脱ぎますが・・・)







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Non-companion NPCs のほう先に入れないとモリガンの顔に変な線入ったり、目の色おかしくなると思う、多分

Re: No title

情報ありがとうございます<(_ _*)>

おっしゃる通り、Non-companion NPCsから先にインストールしないと、
きちんと反映されませんでした^^;

情報提供、感謝しますO(-人-)O
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード