PC版バイオハザード5 こんなツールあるのね ~つづき~

前回、記事に書いた
『Ultimate Character/Camera Modifier Trainer』
がんばって入れてみました^^;

※上記リンク先は、あまり更新されないようで・・・
作者様から、新しいリンク先を教えていただきました^^
ありがとうございます<(_ _*)>
新しいリンク先は、コレ↓
『Ultimate Trainer』


上書きするファイルの数がハンパなく、
けっこう大変でした;;

流れとしては、
まずサイトから、以下ファイルをダウンロードします。
1.Download Patch v1.1
2.Download Cutscene Fix v1.1
3.Download Patch v1.2 Update for 1.1 (install 1.1 first)
4.Download Patch for Versus Mode v1.0
5.Download Trainer v3.3

※けっこうなペースでバージョンアップされているようです。
 こちらの情報は古いものですので、試される方は、読み替えてみてください^^;



ファイルを導入する順番は、1から4の順に入れていけば、
問題ないかと思います。
本ツールを使用する場合は、5のフォルダ内のexeファイルを起動してあげればOKでした。

フォルダをまるごと上書きしてしまうと、
フォルダ内の他のファイルを消してしまう恐れがあるので、
中身を確認しながら、導入していくといいかもしれません。

あと、セーブデータにも影響を与えるツールでもあるので、
オリジナルのセーブデータのバックアップも忘れちゃならんです(-。-;)
ちなみに、セーブデータの場所は、
My Documents / CAPCOM / RESIDENT EVIL 5 / アカウント名(?) 配下にあります。


毎度のことですが、
※MODファイルの配置場所を誤ったりすると
きちんと反映されなかったり、
ゲーム自体が動かなくなるケースもありますので、
オリジナルのデータはバックアップしておくことをオススメします^^;
それと、試される方は自己責任でお願いします・・・



で、どんなもんかというと・・・

まず、キャラクター変更について
bio69_20101120143551.jpg
Select Trainer欄のModel Swapを選択し、
Modify Characters欄にて好きなキャラクター、コスチュームを選択し、Applyボタンを押す。
最後に、Current Status欄のFrozenにチェックを入れると、キャラ変更ができました^^


Joshもこのとおり
bio60.jpg


Irvingも使えました^^
bio61.jpg
あ・・・足元に銃が。バグですかね( ̄Д ̄;;


ウェスカーもこの通りダッシュ可能です。
bio62.jpg



次にアイテムについて
bio70_20101120151408.jpg
そのまんまですが、Select Trainer欄のItemsを選択し、
好きなスロットに好きなアイテムをセットでき、所持数とかもイジれるようです。


で、ちょっと試してみた結果がコレです
bio65_2_20101120151533.jpg  ⇒  bio66_2_20101120151532.jpg

すごいわかりづらいと思いますが、マグナムの弾数が、12から100になりました^^;
でも、どこをどうイジると、どう変化するってのが、全くわからないです(TmT)



で、カメラについて
bio71_20101120151741.jpg
ここでは、武器を構えたときのアングルの変更ができるようです


いろいろと試してみましたが、
どうもうまく使えこなせませんでした(ノ_-。)
bio68.jpg
こんな感じで、遠くからのアングルや
うまくイジれば、FPSみたいなアングルも可能かもしれないですね^^


他にも、ヴァーサスモードで遊べたり、
チート的な設定もできたりするようです。


深く試してませんが、
かな~り便利なツールですな、コレ(ノ゚ρ゚)ノ




~2011年1月18日追記~

ムービーで顔が変になるってこのことですよね^^
bio76.jpg

bio77.jpg

他のMODでも、ムービーシーンはうまく表示されないものが多々あるので、
なかなか難しいのかもしれませんね・・・(-。-;)


~2011年2月12日追記~

COOPに初めて挑戦してみました^^;
WS000702_2.jpg  WS000704_2.jpg
招待する側は、とりあえず遊べるみたいですかね


あと、おもしろいバグを見つけたんで・・・
WS000705_2.jpg
クリスの被り物を被るシェバさん、ジルなんかすごいことになってます(^▽^;)












スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキングに参加中!!
応援クリックしていただくと嬉しいです^^

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Ultimate Modifier +54 Trainer v3.3

コメントありがとうございます^^

導入の仕方は、書いていただいたとおりで、大丈夫かと思います。
V3.3フォルダについては、
フォルダ内のResident Evil 5 Model Swap Trainer.exeという起動ファイルが重要で、
それを実行してあげれば、ツールを使用することができます。

V3.3フォルダの配置場所は、特に決まりはないかと思いますので、
ジャマにならないところに置いてあげればいいかと思います(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます^^

ファイルの配置先についてですが、
バイオ5のインストール先(デフォルト)である、
C: / Program Files / CAPCOM / RESIDENT EVIL 5 / nativePC 配下の同一フォルダ内に
配置してあげる流れになります。

例えば、ダウンロードしてきたPatch 1.1の構造に以下のようなものがあります。
・Patch 1.1 / nativePC / sound / bgm 配下に5つのstqファイル

この5つのstqファイルをインストール先である
C: / Program Files / CAPCOM / RESIDENT EVIL 5 / nativePC / sound / bgm 配下に置いてあげます。

同一ファイル名のものは、そのまま上書きという形で、
すべてのファイルを配置していきます。

また、インストール先には無いフォルダもありますので、
その場合は、フォルダごと同様の場所に配置してあげればOKです。

以上が、大まかな流れですが、
どうでしょうか・・・(;´▽`A``

最後に、このツールの場合、かなり多くのファイルをイジることになりますので、
最悪の場合、ゲームが遊べなくなることもありますので、
導入に関しては、自己責任でお願いします・・・

また何かありましたら、コメントお願いします。
わかる範囲内で、お答えしたいとおもいます^^





No title

こんにちは
こちらのサイトの記事を参考にtrainerを
入れて、使う事まで出来るようになりました。
ありがとうございます。

Re: No title

> uppy60さん

コメントありがとうございます

お役に立ててよかったです^^
あまり説明がうまくなく、わかりづらいかと思いますが、
これからもガンバって書いていきます ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

Ultimate Modifier +54 Trainer v3.3

上記を起動してforzenをチェックにいれるとアプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。「続行」をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。「終了」をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。

というエラーが出るんですけど、どうすればいいですか?
無視して続行をクリックしても、ゲームに反映されないんですが;
ちなみに4つのDLファイルはすでに導入済みです。

↑の続き

2010-11-25 11:28のものです。
Ultimate Modifier +54 Trainer v3.3なんですが、今は3.51verしか手に入らないみたいで仕方なくそれを起動しましたが、ウィンドウアイコンを見ると「game is not running」と出ていてどうやらロードすらされていないみたいです。
ちなみにCDから起動しています。

こういった場合はどうすればいいのでしょうか?
連続ですみません><

No title

あとこれって日本で販売されているバイオハザードでもできるのでしょうか?
海外版でしかできないんでしょうか?

Re: No title

> ハンクさん

コメントありがとうございます^^
質問について、わかる範囲内で答えてみます^^;

Q.forzenをチェックにいれると、
 「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました~~」の
  ポップアップが出力する。

A.同じ現象がでました^^;
 これは、ゲーム自体が起動していないと、出力されるようです。
 ゲームを起動した状態で、ツールのforzenにチェックを入れてみてください。


Q.ウィンドウアイコンを見ると「game is not running」と出ている。

A.これも、ゲームが起動していないからのようです。
 起動した状態ですと、「RE5DX9.EXE」のように表記されました。


Q.日本で販売されているバイオハザードでもできるのでしょうか?

A.海外版のバイオ5で試しているので、
 国内版のバイオ5でも使えるかどうかは、わからないです;;
 ただ、キャラ変更のMODは、国内版でも使えたという報告を頂いたことがあるので、
 試してみる価値はあるかと思います。
 でも、試される場合は、自己責任でお願いします・・・(^▽^;)


といった感じですが、どうでしょうか・・・^^;

No title

海外版の製品で起動してみたらできました!w
ありがとうございます^^

はじめまして"^_^"

初めまして、
さ、早速ですがPC版のTBOGTはじめようとしてます
コントローラー以外になにがひつようですか?
どのコンピューターはできないとかありますか?

Re: No title

> ハンクさん

お役に立てたようでよかったです(^▽^)/

Re: はじめまして"^_^"

> hidemasaexさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
コントローラー以外には、特に必要なものはないかと思います。

ただ、PCのスペックが足らないと、
ゲームがカクカクしたりしますので、
動作環境以上のスペックのPCであることが、条件になります。

Re: Re: はじめまして"^_^"

> hidemasaexさん

あ、ちなみに日本語化パッチがないので、
完全に外国語でのプレイとなりますよ^^;

同じトレーナーのV3.8.1導入できました

はじめまして。次男が本編でウェスカーを使いたいというので管理人さんの導入したツール開発者WILSONSOさんのV3.8.1を導入しました。
本編でウェスカーの無限ダッシュ、ダッシュで体力減らず、サングラス取れずの設定もできます。
ダッシュしまくりでウェスカーフアンにはたまりませんね。
ネットで調べても国内では導入方法がなかなかわからなかったのですが、管理人さんのご説明で確信を持てて導入できました。この場を借りて感謝いたします。
御礼代わりに私が調べて試したところを情報提供します。

1.日本版について
管理人さんも書いている通り日本版バイオ5のファイル名はRE5~ではなくBH5~なのでバイオ起動すら感知しないので無理ではないかと思います。(ファイル名をRE5に変えると今度はローンチャーが.exeファイルを見つけられずにエラーになります)
→ツールはGame is not runningと表示され、frozenを押しても範囲外エラーとなります
しかし、クリス、シェバをウェスカーに見せかけるModel swap modなら日本版でもできるものがあります(native pcフォルダ内の二つのファイルをコピー置き換えするだけ)
→応答の声と体術もウェスカー。後からの強襲脚は敵が飛ばず溶けてネックツイストの音が入りますが。元がクリスなのでダッシュ(R3発動)はできません。

2.何版ならV3.8.1を導入できる?
WilsonsoさんはEU版RESIDENT EVIL 5を対象に開発しているようです。これは開発者のフォーラムで質問者とのやりとりを読んで確認しました。US版でだめな人もいるようですのでEU版が最も安全ではないかと思います。
V3.8.1の体術は強襲脚も問題ありません。たまに画面中央にM92Fが空中に浮いているなどのバグは出ますが。

ちなみに私はドライブC:に国内版バイオ5を残したまま別ドライブにEU版をインストールしたのですが、インストーラ、本編内テキスト、字幕も勝手に日本語表示になりました。
日本語VISTA(32bit)のためか、国内版バイオ5の動作によるものかはわかりません。

Re: 同じトレーナーのV3.8.1導入できました

> ウェウカーファンの父さん

はじめまして、コメントありがとうございます^^


このブログがお役に立てたようで、うれしいです^^
コメント読ませていただきましたが、
かなり調べこんでますね、驚きました(ノ゚ο゚)ノ


日本版のゲームは、MODを入れられない可能性があるので、
ゲームを買うときは、もっぱら海外版にしてます^^
(英語は、ほとんどわかりませんが・・・)


ちなみに、海外版でも日本語表記になるのは、
バイオハザード5がマルチランゲージである為
日本語表記が可能になっているからなのです^^

顔が変!

このツールを使ってキャラクターをWESKERなどにし、
ゲームムービーを見ると、顔が変になりますよね?

Re: 顔が変!

> Weskerさん

コメントありがとうございます^^
更新が遅れて申し訳ありませんでした(;´▽`A``

証拠画像もアップしてみました。
顔が変になるってこのことですよね??

いくつかMODを試してきましたが、
ムービーシーンでうまく表示できていないものが、いくつかありましたので
難しいことなのかもしれないですね・・・(^▽^;)

No title

現在日本版のバイオを持っているのですが、
amazonで、アジまたは北米版のものを、買おうと思っております
そこで2つしつもんがあります。
①この、トレイナーは、どちらでも使えますか?
②現在の日本語版のセーブデータは、使えますか?
メールでもいいので、お願いいたします。
お願いいたします。

Re: No title

> akiyamaさん

コメントありがとうございます^^

さっそくですが、質問に対して
わかる範囲内でお答えしたいとおもいます^^;

①この、トレイナーは、どちらでも使えますか?
→日本版の「バイオハザード5」ではなく、
 海外版の「RESIDENT EVIL5」でなら、使える可能性はあるかと思います。

 ちなみに私は、【UK版】RESIDENT EVIL5 で遊んでいます。
 MODをいろいろと試したり、トレイナーも使うことができました。
 一応ご参考までに・・・^^;


②現在の日本語版のセーブデータは、使えますか?
→これはちょっとわからないです・・・(^▽^;)
 ちなみに海外版では、My Documents / CAPCOM / RESIDENT EVIL 5 配下に
 セーブデータが入っています。
 
 日本版も同じようなファイル構成なら、
 セーブデータをMy Documents / CAPCOM / RESIDENT EVIL 5 配下置いてあげれば、
 もしかしたら使えるかもしれません・・・

 試した訳ではないので、なんとも言えませんが・・・(-。-;)


こんなカンジですが、どうでしょうか・・・
お役に立てれば幸いです(;´▽`A``

フリーズ

本編のクリスをウェスカーにしてやっているのですがいたるところでフリーズします。どうすればいいのでしょうか

Re: フリーズ

> b47yhさん

コメントありがとうございます^^

クリスをウェスカーにすると、いたるところでフリーズするとの事ですが、
これは、カットシーンに入った途端にフリーズするのでしょうか?
それとも、通常のプレイ中に突然フリーズするのでしょうか?

このツールは、パートナーがシェバでない場合、
以下のカットシーンに入ったところで、落ちるようです^^;
・1-1 (ターバンのおじさんに会うシーン)
・4-1 (ボス登場シーン??)
・6-3 (火山のシーン??)
※ツールが置いてあるサイト内にも書かれています。

もしかしたら、シェバは固定にしておけば、解消するかもしれません。
もし、上記対応でも解決しないようでしたら、
もう一度ツールのファイルを入れなおしてみる(ファイルの配置漏れがないように注意しながら)等
試してみるのもいいかもしれません(^▽^;)

これくらいしか思いつきませんでしたが、
お役に立てれば幸いです(;´▽`A``





顔が変になるムービーについて

クリスをウェスカーに変えると、ところどころムービー(ウェスカーの顔)がおかしくなる所があります。ンデス戦の後ボートに乗って会話している所でウェスカーの口がバイオ3の追跡者っぽくなったり他のシーンでも一瞬あごがしゃくれたり(猪木以上)することがあります。面白いのでこれはこれでOKだと思ってますがwwもし未確認でしたら一度見てみると面白いですよ^^

できました

ありがとうございます。パートナーをシェバにしたらフリーズしなくなりました。ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます^^

Trainerをダウンロードする場所についてですが、
この記事に書かれているのは、
古いバージョンのものが、そのままなのです・・・^^;

2011年2月3日現在、
『Download Trainer v4.3.2』のリンク先から
ダウンロードできますので、
そちらから試してみてください^^


Re: できました

> b47yhさん

できましたか(*´∇`*)よかったです。

ウェスカーやジョシュで楽しんじゃってくださいヽ(=´▽`=)ノ

No title

いろいろやったらできましたが・・・
coopができません!!
どうすれば??
セーブデータ入れる前のにかえるとかですか?

あと、いろんなとこでおちます2-3のンデス戦でもおちました。

I'm the author of this trainer.

The link on this page may not be the most updated.

http://z6.invisionfree.com/Resident_Evil_4_PC/index.php?showtopic=13366 ->This is the most updated official site.


Using Google Translate:
私はこのトレーナーの著者だ。

このページ上のリンクは、ほとんど更新されないことがあります。

http://z6.invisionfree.com/Resident_Evil_4_PC/index.php?showtopic=13366->この最新の公式サイトです。

Re: No title

> datugokuさん

コメントありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません^^;

COOPについてですが、
今回初めて挑戦してみたのですが、
招待する側では、できたようです^^;
(実際に2-3のンデス戦を一緒にやりました)
参加する側では、ちょっと怖くて試せてません、スミマセン<(_ _)>

ただ、操作キャラがノーマルに戻っていたような気がしたので、
キャラ変更については、意味がないのかも知れません。

2-3のンデス戦も一回しか試してませんが、
クリスをシェバに、
シェバをジルに変更し試してみましたが、
とりあえずは遊べました。

coopする際は、
Trainerは使用せずに、セーブデータもTrainerを使う前のものに戻してからの
まっさらな状態で遊んだ方が、途中で落ちたりする心配もないかと思いますが、
どうでしょう( ̄ω ̄;)

あと、2-3ンデス戦で落ちるようでしたら、
再度MODのファイルを入れなおしてみる(入れ忘れがないように注意しながら)、
それでもダメなら、その箇所はキャラを通常通りに戻してみる
といったように試してはどうでしょう( ̄ω ̄;)

答えになってないかと思いますが、お役に立てれば幸いです
※参考用に画像もアップしてみましたので、見てみてください^^;

Re: 顔が変になるムービーについて

> 暇人さん

コメントありがとうございます^^

ありますね~面白いバグが(* ̄∇ ̄*)

ジルのあごがしゃくれてて、
ちょんまげみたいなのがついてるバグも見たことあります^^
ウェスカーのバグは、髪が伸びるのくらいしか見たことないので、
どんなのか気になりますね^^

Re: タイトルなし

> To wilsonso

Thank you for e-mail.

Immediately, appending a new link to the article.

Thanks.


メールありがとうございます。

早速、新しいリンクを記事に追記します。

感謝します。

No title

このトレーナーを導入してみたのですが
本編でキャラを変更してみたのですが、
チャプターが始まってすぐはなんともないのですが、
1分ぐらいすると、プレイヤーが歩くとなんかカクカクしますw
この現象を軽減できるようになりますか?

Re: No title

> ペッチさん

コメントありがとうございます^^

質問についてですが、
どのチャプターでも、カクカクするようでしょうか。
(特定のチャプターでのみカクカクするなど)

負荷がかかりすぎることは無いかと思いますが、
画質の設定を落としてみても、改善されないでしょうか。
(バイオ5自体をDX9で起動してみるなど)

これくらいのことしか思いつきませんが、
何かしら進展がありましたら、
またコメントお願いします^^;


No title

Q1
画面をニ分割したりマーセ、バーサス欄でプレイヤー2のAIのチェックを外すと本編でも相棒を自分で操作できるという設定がありますけど
これを利用すればニ分割Coopできますか?
Q2
LTDをいつでも使用可能にするとエラーでてバイオが強制終了するけどなぜですか?

No title

Q1
画面をニ分割したりマーセ、バーサス欄でプレイヤー2のAIのチェックを外すと本編でも相棒を自分で操作できるという設定がありますけど
これを利用すればニ分割Coopできますか?
Q2
LTDをいつでも使用可能にするとエラーでてバイオが強制終了するけどなぜですか?
Q3
普通にクリスやシェバに戻してもムービーで表情や口が動きません

1.Download Patch v1.1

2~5まではDLできたのですが、1(リンク先は1.2)だけ削除されていてDLできませんでした。
どこかにないでしょうか?

Re: 1.Download Patch v1.1

> エイダ好きさん

はじめまして^^
こちらの記事は、けっこう前に書いたものなので、
古い情報のところが、多々あります^^;

今現在は、
1.Patch v1.2 (a must for model / item swap)
2.Cutscene Fix v1.2
3.Patch for Versus Mode v1.0
4.Trainer v5.1.2
の4つのファイルでOKのようです。

念のために、1から順番に入れたほうがいいかもしれません
※特に順番は気にしなくても平気かとは思いますが一応・・・

おそらく、4のフォルダの中にexeファイルがあるかと思いますので、
それを起動すればOKです^^
(最新Verは、試してないのですが、おそらく手順はあっているかと思います)

No title

ぺ☆ヤングさんDL出来ました。
でも使いこなせそうにないです orz

とりあえずクリアしてからmodに挑戦してみたいと思います。

作者に質問出来るってぺ☆ヤングさんスゴイですねぇ

またエロイ…ゲフンゲフン…いいmodがあればお願いします。

Re: No title

> エイダ好きさん

このツールを導入するのに
多くのファイルを上書きしていくので、
かなりめんどくさいかと思います^^;

MODの作者様には、特にこちらから質問はしてなくて、
翻訳ページを利用して、MODの使い方等を調べるようにしてます。
なので、わからないことの方が多かったりします^^;

また、いいMOD(エロいの)がありましたら、乗っけてみたいと思います(* ̄▽ ̄)ノ~~

お世話になります

初めまして。
ここのブログを見て導入しようと今奮闘中です。
中々導入する先が解らなく四苦八苦ですw

なので度々訪問してしまいます。すみません。
なにか助言みたいな事があったらよろしくお願いします。

無事成功した時はまたお礼のコメントを入れますねw

Re: お世話になります

> ringoさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^

基本的には、MODのフォルダと
インストール先のフォルダとで同じ名前のものがあるので、
MODのフォルダ内のファイルをインストール先フォルダ内に上書き保存してあげればOKです。

でも、フォルダ数が多かったりすると、
間違ったフォルダ内に保存してしまうこともありうるので、
注意して行ったほうがいいとおもいます^^;

また、何かありましたら、コメントお願いします^^

No title

ぺ☆ヤング様

お早いお返事と助言ありがとうございます!

しかしなぜかソフトが起動するもの
ゲーム内は何も起こらず・・・・w
何かフォルダ内に入れ忘れか間違いでしょうねw

頑張ってみます。

ちょっと心折れそうになった時にバイオ4をやってますww

No title

ウェスカーダッシュの
仕方がわからないんで
教えてください><

No title

Shift+X
だよ

お久しぶりです

mod導入時は本当に助かりました。ありがとうございました。
その後いろいろなmodを試してみました。ウェスカー物中心ですが(笑)。
以前質問された方がいましたが、BIO5とRE5のセーブデータは全く同じで、コピーすれば問題なく使えるはずです。(実践済です)

ところで、ペ☆ヤング様はご存知と思いますが、ついにバグのないウェスカーコート(6-3のbossウェスカー)までプレイできるようになりましたのでウェスカーファンとしては嬉しい限りです。
しかも黒コートウェウカー(作者WESKAER700さん)とシルバーコート(作者IKEVINさん)の2種類なので。

黒コートのV4.0は左右移動ボタンで攻撃避けもできます。
距離とタイミングをつかめばザコの攻撃はノーダメで避けられるので結構快感です。
黒コートはBOSSと右腕も同じなので射撃照準はややずれていますが、黒とシルバーとカメラツールうまく組み合わせるとマーセも問題ないです。

これにWILSONSOさんのV5.0以上のTRAINERを使えばカモンやゴーボタンに体術を設定できますので6-3ステージで本物のウェスカーとほぼ同じ体術で戦闘が楽しめます。
慣れない方は最初は少し難しいかもしれませんが、WILSONSOさんのLMTツールを使えば他キャラの技(アニメーション)に変更もできますから自分好みの体術キャラも作れます。
MALUCさんの本編SPLITSCREENもオススメです。(ゲームパッドが二つ必要ですが)、中学生の息子と黒ウェスカー二人でプレイしてます。

息子の手前、BOSSジル以外はエロイ系MODは敬遠せざるをえないので花のないMODばかりですが。。。

RE5のMODサイトは色々探しましたが、今のところ改造の質・無料・安全・確実動作の点でRE4→RE5 PC MODに勝るところはないのではと思います。
あれこれ試すとまるで違うゲームのような面白さをぜひ皆さんも楽しんでほしいと思います。

ちなみに私はBGMを変えようとしてマーセは問題なかったのですが本編は失敗してゲームがエラー連発状態になり、いま再インストール中です(汗)。MODを使う以上仕方ないですね。

Re: No title

> akiyamaさん

早急な回答ありがとうございます<(_ _*)>
ホント助かります^^


> ?さん

もし、Xboxのコントローラーを使っているのでしたら、
右側のアナログスティックの押し込みでも
ウェスカーダッシュが発動しますよ^^

No title

表情が固まったまま
声は聞こえるけど
くちが
動きません
まぁ
ウェスカーなど動かないのは普通ですけど
クリスとシェバの口が動かないんです
どうしたら
いいんでしょうか?

Re: No title

> DHウェスカーさん

コメントありがとうございます^^
それと、返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
質問に対して、わかる範囲内で答えてみたいと思います^^;

Q1
画面をニ分割したりマーセ、バーサス欄でプレイヤー2のAIのチェックを外すと本編でも相棒を自分で操作できるという設定がありますけど
これを利用すればニ分割Coopできますか?

A1
・・・このトレーナーの機能の一部しか使ってないので、
画面2分割すら使ったことないのです;;
Coopについても、あまりやらないので、分かりかねます・・・m(-_-)m


Q2
LTDをいつでも使用可能にするとエラーでてバイオが強制終了するけどなぜですか?

A2
LTDの機能について試してみました。
チャージしないで撃てたりで、かなり便利ですが、
死んだりした際に落ちやすかったです。
なぜ落ちるかについて、理由はわかりません。
バグFIXが出ることに期待ですね・・・(^▽^;)


Q3
普通にクリスやシェバに戻してもムービーで表情や口が動きません

A3
確かに、口が動きませんね・・・^^;
ウェスカーやジルを使ってたので、気づきませんでした。
このツールを使用しての解決方法については、
申し訳ないですが、わからないです・・・m(_ _)m
ツールの使用をあきらめて、再インストールするのも手ですが、
やはり、こちらもバグFIXが出ることに期待ですね^^;
(他MODでも、同様の問題がありますので、難しいことなのかもしれませんが・・・)

Re: No title

> ジョシュさん

コメントありがとうございます^^

質問に対してですが、
このツールでの解決方法については、
申し訳ないですが、わからないです^^;

今後、何かしらわかりましたら、記事にでも書いてみたいと思います。
答えになってなく、申し訳ないですm(_ _)m

No title

返信ありがとうございます
まぁ
仕方がないことです!
このツールの
パッチ期待しましょう!

Re: No title

> ringoさん

キャラ変更しても、ちゃんとゲーム内で反映されてないようでしたら、
一度、リスタートして、直前のチェックポイントから開始したりすると
反映されたりしますよ^^

バイオ4ですか^^
PC版のバイオ4は持ってないですが、
MODもけっこう出てるみたいですね^^

また、何かありましたら、コメントよろしくお願いしますヾ( ´ー`)ノ~

Re: お久しぶりです

> ウェスカーファンの父 さん

お久しぶりです^^
それと、新たな情報ありがとうございます<(_ _*)>
MODを細かく試されているようで、いつも驚かされています。

最近は、バイオ5をやる機会も少なくなって来ていますが、
たまにはMODサイトを覗いたりしてます。(エロMOD目的で^^;)

MODを入れることで、また別の楽しみ方ができたりで、
一つのゲームを長く楽しめたりできるのが魅力ですよね^^

バイオ5は、けっこうな数のファイルを上書きしたりするので、
それに伴い、再インストールの危険性も増しますよね・・・^^;

また、面白いMOD(エロ中心??)を見つけたら、
紹介してみたいと思います。


No title

ぺ☆ヤングさん

やはり私のやり方が悪いのでしょうw
導入先間違ってるのかな?w

致命的な・・・なんたらって表示が出て強制的に終了させられて
ゲーム画面が消えますww

今はTHE MERCENARIESのPC限定?版のマジニが大量に出てくるモードで
遊んでますww

No title

たびたび
申し訳ないんですけど
1pの
ナイフが消えてしまいました!

教えてくださいお願いします!

No title

はじめまして。
ウェスカー好きにはもってこいのMODですね。
いきなりですが質問させていただきます。
ムービーで顔が変になってしまうのですがまだ修正されたヤツはでていないんですかね?
バグがなく黒いコートバージョンのウェスカーでプレイしている動画があったのですがもしかして出ているのでしょうか?体術も敵のウェスカーのものでした。
↓動画です。hは抜けています
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13562647

Re: No title

> ジョシュさん

このツールを使ってたら、ナイフが使えなくなったのでしょうか。
だとしたら、Select TrainerからItemsを選択し、
1P Knife Slotを257-Chris'Knife に変更してみてはどうでしょう^^;

改善されないようでしたら、このツールを使用する前のセーブデータに戻すとか・・・

何かしら進展がありましたら、またコメントお願いします^^

Re: No title

> 隣のクリスさん

はじめまして^^
ムービーで顔が正常に表示されるMODは、
今のところ、私も確認できていません^^;

あと、ウェスカーのMODについて、実際にこのMODを試したわけではないのですが、
以下のMODが、コートバージョンでも遊べて、
ストーリーでも落ちることなく遊べるみたいです。

ttp://z6.invisionfree.com/Resident_Evil_4_PC/index.php?showtopic=15802&st=0

ただ、背中に背負う武器は、もしかしたらバグって表示されるかもしれません^^;

他のウェスカーMODも、このブログ内で紹介したことがありますので、
参考程度に見てみてください^^;

Re: No title

> ringoさん

MODの使用は、危険と隣り合わせですからね^^;
ツールを使わずに、正常に遊べるのならいいのですが・・・

MODを入れる際は、基本的に
ファイルを上書きする形になるかと思いますので、
フォルダ名を照らし合わせつつ、中のファイルを上書きしていく感じです。
(けっこうメンドクサイかと思いますが・・・)

何かしら進展がありましたら、またコメントお願いします^^

No title

ペ☆ヤングさんありがとうございます。
ウェスカー最高ですね!
でも相方がシェバでないと落ちることがあるのは治ってないようです・・・。
こればかりは新しいパッチがでるのを待つしかないようですね。。。

No title

たびたび
すみません
そうしているん
ですけど
ならないんですよ~(泣

Re: No title

> 隣のクリスさん

ですね^^
ウェスカーのコスチュームは少ないかもしれませんが、
比較的、この記事で紹介したトレイナーが安定してますので、
オススメです^^

Re: No title

> ジョシュさん

このトレイナーを使用してて、ナイフ攻撃ができなくなったのですよね・・・
他に設定を変えた所はないでしょうか。

トレイナーを使用する前のセーブデータが残っているのでしたら、
一度戻してみるのも手かと思います^^;

No title

またまた質問すいません^^;
LMTtool ver2.0についてなのですが、
使い方がわかりません。
やり方を教えている動画を見たのですがその使っているバージョンが
1.0のため2.0と違うのでできませんでした。
ウェスカーのダッシュを変えたいのですが・・・。

Re: No title

> 隣のクリスさん

申し訳ないですが、このツールを使ったことがないので、
なんとも言えないですm(-_-)m

『Resident Evil 5 LMT Tool』
ttp://z6.invisionfree.com/Resident_Evil_4_PC/index.php?showtopic=15444

Ver2.0は、ユーザーインタフェースが変更されたみたいで、
多少わかりづらいのかもしれないですが、
動画の操作を真似れば、モーションの変更ができるのではないでしょうか。
(けっこう深いところまで、ファイルをイジッているようなので、
戻せなくなる心配もありますし、めんどくさがりの自分には、
向いてなさそうですね・・・(^▽^;) )

お役に立てずに申し訳ないですm(_ _)m

導入法

最近いつも、このブログを見て楽しんでおります。
そしてこの記事のソフトを使用しようとしているのですが、
いまいち

Patch v1.2 for RE5 Model Swap Trainer
Patch_Versus Mode_1.0

この2つをどこに送ってあげればいいのかわかりません。
ご教授お願いします。

Re: 導入法

> ToMMyさん

コメントありがとうございます^^

基本的に、他MODと同じように、
MOD内のファイルを
nativePC配下の同名ファイルに上書き保存していく感じです。
もしかしたら、nativePC配下にidフォルダがないかもしれませんが、
その場合は、nativePC配下に、そのままidフォルダを置いてみてください。

わかりづらい説明かと思いますが、
進展がありましたら、またコメントお願いします^^;

No title

サムライエッジ使いたいんですが、どうやればいいでしょうか

Re: No title

> ASDさん

返信が遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

『Select Trainer』より、『Items』を選択します。
好きなスロットに『297-Samurai Edge』を選択し、
『Frozen』にチェックを入れればOKかと思います^^

No title

はじめまして。随分昔の記事だけどコメしていいのかな?
バイオ4ではMODにハマっていたのですが、こちらの記事でバイオ5のMODにも興味が出てやってみました。記事の解説も分かりやすく、ツールも充実してるのでバイオ4よりもずっと簡単に出来ました。御礼申し上げます。

で、質問なんですが、ウェスカーって…走れないのでしょうか(マーセは4から好きではないので1回もやってませんorz)?高速移動などではなく、(XBOXのコントローラーの場合)左スティック+Aの通常のダッシュ移動です。走ろうとしても、少し前傾姿勢になってノッソノッソと歩くだけ。銃を構えるのも何か一ひねり入れた変わった構え方、つかそのせいで構えるの遅い(汗)
ちなみにハンドガンとショットガンでは走らないのですが、ライフルを装備すると普通に走れます。何かパッチを入れ損なったのか、それともそういう仕様なのか分からず苦慮してます。マーセの動画を見る限り普通に走るようですが…

No title

Patch v1.2 for RE5 Model Swap Trainer
Patch_Versus Mode_1.0
をnativePC内に入れ、
ちなみにpawnフォルダーもwindows7にはないです。
あとはimageの中をひとつひとつ入れました。

何度もここを読ませていただき
ゲームを起動してからなどやってもエラーが出てできません

windows7ではできないのでしょうか?

Re: No title

> かぶきものさん

pawnフォルダは、もしかしたらデフォルトでは無かったかもしれないです^^;
そのまま、nativePC配下に置いて試してみてください。

windows7でも動くかと思いますが、
また何かありましたら、またコメントお願いしますm(_ _)m

Re: No title

> 不浄子さん

返信が遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

たぶん、ウェスカーをボス戦時のモーションにするMOD等を入れていると、
基本歩きで(でも、ダッシュは高速ダッシュになるかも)、
銃は片手撃ちになるかと思いますので、
そのMODの影響かと思います。

この記事で紹介しているツールを入れているようでしたら、
ツールでは、ModelSwapでウェスカーをアクティブにしておき、
マーセのキャラ選択では、ウェスカー以外のキャラクタを選択すれば、
普通のモーションになるかと思います。
(私の環境では、これでいけてます^^;)

何かしら進展がありましたら、またコメントお願いしますm(_ _;)m

場違い質問ですが…(T_T)

はじめまして(≧∇≦)

先日 パソコン版のバイオ5を
買ったんですが
難しすぎて挫折気味です…
↑かなり下手なので。
なので改造等をしたいんですが
トレイナーではなく
http://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=1467875584
ここで質問されているサイトの
セーブデータをつかって
やりたいんです。(場違い本当に申し訳ないです)

やり方 手順教えてくれませんでしょうか(^_^)
因みに日本版買いました。

No title

この動画のようにhttp://www.youtube.com/watch?v=ns9OWF9P8Mk
ウェスカーを使って攻撃を避けたり回し蹴りをしたいのですがどうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします

No title

管理人様、ご返事ありがとうございます。

導入したパッチは現在リンク先に置いてある1.4.1です。Trainerで調整する方法は分かりませんでしたが、とりあえずPatch1.4のうち4.1までしか入れないことでウェスカーが走るようにはなりました(体術・銃の構え等も正常に発動)。ただこの状態だとン・デス戦の前で必ず強制終了しますorz一応キャラをクリスとシェバに戻しTrainerを起動させずにゲームを再起動すればストーリーの進行自体は可能ではあるんですが…このチャプター苦手だからTrainerで一撃死使ってプロ攻略しようと思ってましたが、なかなか上手いことズルは出来んもんですw

他のチャプターはジルだろうとウェスカーだろうと問題はありません。マーセはやらないので問題があるかどうかは分かりません。

Re: No title

> b47yh2さん

返信が遅くなり、申し訳ないですm(_ _)m
動画について確認した内容を
新しく記事にしてみましたので、
よかったらご覧になってください(*_ _)人

『PC版バイオハザード5 こんなツールあるのね ~つづきpart2~』
http://yakisobapeyang.blog13.fc2.com/blog-date-20110809.html

Re: No title

> 不浄子さん

返信が遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

2-3のンデス戦で落ちるとの話を
以前にもうかがったことがありますが、
Trainer自体は起動しててもOKだったことがあります。

起動している機能の内容によっては、
不具合などから落ちやすくなるのかもしれません。

プロ攻略は、私も苦労しました^^;
バイオ5が一気に死にゲーに変わりますよね(TmT)

ありがとうございます

わざわざ記事にしてまでやってくださりありがとうございます。自分の方でも研究してみたいと思います。これからもよろしくお願いします。

No title

初めまして、ぺヤングさん^^ノ

ひとつ聞きたいのですが、このmodを入れるには、外国版じゃないと、できないのでしょうか?

重度な初心者で申し訳ないです;;

Re: No title

> 満天の星空さん

コメントありがとうございます^^

このMOD(ツール?)は、海外版でないとできません(w_-;
キャラ変更のMODなら、日本版でも可能かと思います・・・^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ほしまるさん

コメントありがとうございます^^

この記事で紹介しているツールを使えば、
卵や救急スプレーの数を増やせたりできます。
(無限にするやり方は、ちょっとわからないですが^^;)

投げる速度については、
どこかの動画サイト等で見たのでしょうか?
教えていただければ、確認してみたいと思います。

MODの導入方法については、
この記事のリンク先から、ダウンロードしてきて・・・
といった流れについては、ブログ内での説明や
コメント等を参考にしていただければと思います^^;

でもMODの導入には、危険が伴いますので、
自己責任でお願いします・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ほしまるさん

返信が遅くなりすみませんm(_ _;)m

MODのリンク先ですが、
『Download Patch v1.4.1 ・・・』からパッチを
『Download Trainer v6.3』からTrainerをダウンロードできます。

たまに更新されますので、
リンク名が変わることもありますが・・・

あと、手榴弾の投げる速度を変えるMODについては、
ちょっとわからないですね^^;

Re: 場違い質問ですが…(T_T)

> かなかなかなか さん

返信がかなり遅れてしまい、申し訳ないですm(_ _;)m

リンク先を見てみたのですが、
システムエラーやらで、現在確認できませんでした。
コメント頂いた数日は見れたのですが・・・^^;
早く確認しろよってことですよね(^▽^;)

セーブデータは、デフォルトなら
C: / Documents and Settings / ユーザ名 / My Documents / CAPCOM / RESIDENT EVIL 5 配下の
『Liveのアカウント名』ファイルがあると思います。
(日本語版なら、RESIDENT EVIL 5ではなくて、バイオハザード5??)

そのフォルダの中身がセーブデータなので、
ダウンロードしたセーブデータをその中に上書き保存してあげれば
OKかもしれません(-。-;)

試してないので、なんとも言えないですが、
もし試す場合は、必ず以前のセーブデータをバックアップしておいてから、
試してみてはどうでしょうか^^;

Re: No title

> 満天の星空さん

返信が相当遅れまして、申し訳ないですm(_ _;)m

リンク先のMODについては、わからないです^^;
ただ、試したことはないですが、シェバをアリソンに変えるMODってのはあるようです。

『Allyson Over Sheva Clubbin』
http://z6.invisionfree.com/Resident_Evil_4_PC/index.php?showtopic=16505

このMODは、マーセでしか起動しないようで、
ストーリーモードでは、うまく動かないようです。
(このMODを入れたことがないので、なんとも言えないですが^^;)

No title

はじめまして
聞きたいことがあるのですが、キャラ変更って5番目のファイルのEXEだけでできるでしょうか?
それとも1~4のファイルをDLしなくちゃならないのでしょうか?もし1~4のファイルをDLするのであればどうやってやるのでしょうか

Re: No title

> りしやさん

exeファイルだけでは、できません^^;
この記事のリンク先のページにある
Download Patch vX.X.X から、1~4のファイルを落とせます。

また、Download Trainer vX.Xからは、
exeファイルを落とせます^^


No title

ありがとうございます。
ですが、私あんまり英語がわからなくてすこしきついですね・・・。(-_-;)

どうすればいいでしょうか?

Re: No title

> りしやさん

私も英語苦手です^^;
スラスラ読めるってわけじゃないです。

分からない部分は、翻訳ソフト使ったり
辞書使ったりして理解するようにしています^^

答えになってないかもしれませんが、
私はこんな感じです(^▽^;)

No title

ぺやんぐさん

ありがとうございます^^ できるだけ頑張ってみたいと思います。
わかんなかったらまた、コメントするのでよろしくです^^

No title

ぺやんぐさん

こんばんは!  サイトから1~5までのファイルはダウンロードできたのですがどこに1~4のファイルを導入すればいいのですか?

Re: No title

> りしやさん

基本的にバイオ5のMODの入れ方は、
C: / Program Files / CAPCOM / RESIDENT EVIL 5 / nativePC 配下に
導入します。

導入の仕方は、この記事の過去コメントを読んだり、
ブログ内の他記事を読んだりすると参考になるかもしれません^^

また、MODを試す場合は、バックアップを取ることと、
自己責任で行うようお願いします^^;

No title

すみません

4.Download Patch for Versus Mode v1.0
のファイルが見つかりません。

どうすればよろしいでしょうか?

Re: No title

> ハイドリヒさん

コメントありがとうございます^^

4.Download Patch for Versus Mode v1.0についてですが、
記事の情報が古いのと、
現在ダウンロードできるMODには、そのようなファイル名では
存在しないようです。

記事のリンク先から、パッチとTrainerをダウンロードできますので、
パッチを導入後(CutScene Fixもあるので、試すのもいいかも)、
Trainerを使って遊ぶといった流れになります^^

(最近バイオ5を遊んでいないので、何とも言えませんが・・・)

No title

返事遅れてすみません。

ありがとうございます!!^^

No title

度々すみません・・・

パッチを当て、プレイヤーの変更までがうまくいったのですが、Playable Wesker Coatのパッチを入れたり、Dodge Patchを入れたりすると、ゲームが起動できなくなってしまいます。

どうしてでしょうか?

よろしくお願いしますm(--)m

Re: No title

> ハイドリヒさん

Trainerを使ってのプレイは、うまくいったのですが、
『RE5 Ultimate Wesker+Jill Bosses Pack Version 3.0』を追加で入れると
プレイできないということですよね?

まず、nativePCをデフォルトの状態に戻し(バックアップ取っていれば、簡単ですが・・・)
『Patch v1.4.1』の『1-Prerequisite』のみ入れた状態で、
その後、『RE5 Ultimate Wesker+Jill Bosses Pack Version 3.0』の
『Wesker Coat』か『Wesker Midnight』のどちらか好きな方を入れてみてください。

何か進展がありましたら、またコメントお願いします^^;

No title

何度もすみません

、『RE5 Ultimate Wesker+Jill Bosses Pack Version 3.0』の『Wesker Coat』を入れたのですが、「致命的なアプリケーションの終了」となってプレイできませんでした。ToT

Re: No title

> ハイドリヒさん

すみません、以下手順で導入し、
起動を確認したので、試してみてください^^;

1.『nativePC』に『Patch 1.4.1』の『1 - Prerequisite』のみ導入する。
 ※『nativePC』には何もMODを入れていない状態が望ましいかと

2.次に、『nativePC』に『RE5 The Ultimate Wesker and Jill Bosses Pack Version 3,0』の
 『Playable Wesker Midnight +Jill Battle Suit Bosses pack』を導入する。

3.最後に、『nativePC』に『RE5 The Ultimate Wesker and Jill Bosses Pack Version 3,0』の
 『Playable Wesker Coat』を導入する。

マーセだけですが、ウェスカーを選んだら、コートを着て
ダッシュもOKでした^^

No title

突然すいません。
自分もultimate trainerを入れてみて、キチンと順番通りに入れたはずなのですがApplyのとこにチェックを入れてもCrrent Statusのとこに反映されぬままN/AとBSAAのままなのですが、どうすればいいんでしょうか....
何か解決策があるようでしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

No title

言い忘れていました...
Frozenにチェックを入れると

アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。
続行をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。
終了をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。

インデックスが配列の境界外です。

************** 例外テキスト **************
System.IndexOutOfRangeException: インデックスが配列の境界外です。
場所 RE5Trainer.Main.ChkFreeze1_CheckedChanged(Object sender, EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.CheckBox.OnCheckedChanged(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.CheckBox.set_CheckState(CheckState value)
場所 System.Windows.Forms.CheckBox.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.CheckBox.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)


こんな感じのが出てきます。参考になるでしょうか?

Re: No title

> 通りすがりのバイオ好きさん

コメントありがとうございます^^

質問についてですが、
RE5(バイオ5)を起動していない状態で、Frozenにチェックを入れると
エラーが出力されるようです。

一度ゲームを起動させてから、
Trainerが機能するかどうか試してみてください^^

No title

返信ありがとうございます^^
やってみたらできましたが、エラーが出てきてしまったのでやめておきます....

Re: No title

> 通りすがりのバイオ好きさん

一応は使えたということでしょうか。
MODを使うことで、ゲームが落ちやすくなったりします。

また試してみたくなったら、
参考程度にでも見に来てください^^

No title

何度もすみません^^;
やっぱり本編でもウェスカーを使いたいのですが、Trainerを使うとどうしても不具合が多いので
Trainerを介さずにウェスカーに変更できるMODって無いのでしょうか?最悪、形だけでもいいんですけど....

No title


バイオハザード5の改造データはありませんでしょうか。

もしMODなら簡単なのがいいです。

Re: No title

> 通りすがりのバイオ好きさん

クリスをウェスカーに変更するMODがあります^^
ただ、上書きするファイル数が結構多いので、
必ずオリジナルのファイルはバックアップしておくことをオススメします^^;

以前、実際に使ってみて、ブログにも書いたことがありますので、
参考程度にでも見てみてください^^

PC版バイオハザード5 MOD導入してみました ~9回目~
http://yakisobapeyang.blog13.fc2.com/blog-entry-50.html

Re: No title

> Raimaさん

コメントありがとうございます^^
MODを使うことも改造にあたるかと思います。

単純にキャラクターのスキンを変更するMODなら、
比較的簡単かと思います^^

No title

ありがとうございます!!
やってみます

3.Dodge Pack Part 4.4 Fix
4.Patch v1.4 Fix
5.Download Trainer v6.3

をダウンロードしたいのですが、3と4が見つかりません( ;´Д`)
誰か親切な方、3.4をYahooメールに送ってもらえませんか?
あと
5があればスキンチェンジや武器調整ができるんですか?
基本的なことですいません。

Re: タイトルなし

> 初心者さん

コメントありがとうございます^^

この記事もかなり前に書いたものなので、
もう参考にならないかもしれません^^;

今現在は、
1.Patch v1.4.1
2.Cutscene Head Fix for Wesker
3.Trainer v6.3
が、ダウンロードできるようですので、
Patch v1.4.1を当てた後に、
Trainer v6.3を使って設定変更等行うといった
流れになるかと思います。

最近は、バイオ5もやってないので、
あまり詳しく書けませんが・・・(^▽^;)

No title

またまたすいません、Patch v1.4.1とCutscene Head Fix for Wesker はどこにどうぶっ込めばいいんでしょうか?初めてのMODなものですから・・・・

Re: No title

> 初心者PCverさん

Patch v1.4.1の中に、1、2、3、4とフォルダがあり、
それぞれにnativePCというフォルダがあるので、
バイオ5インストール先である、
C: / Program Files / CAPCOM / RESIDENT EVIL 5 / nativePC に
上書きしてあげてください。
※まず、1を入れてゲームをし、状況にあわせ、2、3、4を入れて行くのが
 無難かもしれません。

次に、Cutscene Head Fix for Weskerを入れます。
※カットシーンで気になるなら入れてみてください。

過去のコメントも参考になるかもしれないので、
見てみてください^^

MODを導入するさいは、
データのバックアップをオススメします^^;

No title

nativePCが1、2、3、4にありますが、2の中には2.1,2.2があり、その中にもnativePCがありますが(3には3.1,3.0、4には4.1,4.2,4.3,4.4があります)すべて上書きするのでしょうか?
すべて上書きとなるとすごい量ですね・・・・

Re: No title

> 初心者PCverさん

上のコメントにも書きましたが、
まず、1を入れて遊んでみて、
カットシーンのバグが気になったり、
特定の場所で落ちたりしたときに、
2、3と試してみてはどうでしょう^^;

・・・ですが、
MODを試すのが、初めてでしたら、
簡単なスキンだけを変更するMODから試してみて
感覚をつかんでみては、どうでしょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます^^

質問に対してですが、
簡略化してかいてたので、わかりにくかったかと思いますが、
今現在は、以下の3つをダウンロードすればOKです。
1.Download Patch v1.4.1 ("1 - Prerequisites" inside is a must for model / item swap) (it won't changeany original file)
2.Download Cutscene Head Fix for Wesker
3.Download Trainer v6.3

1のPatch v1.4.1を解凍すると、
Patch 1.4.1というフォルダがありますので、
その中に、以下のフォルダがあります。
1 - Prerequisite (install first) (it will not modify any original files)
2 - Cutscene Fix (to undo this fix, just reinstall '1 - Prerequisite')
3 - Crash Fix (for 2P character swap in 1-1, 4-1 and 6-3)
4 - Dodge Patch

と、いった感じです。
確認してみて、またわからないことがあったら、
こちらでわかる範囲内で答えますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます^^

解凍ソフトは、もっぱらWinRARというソフトを使っています。
シェアウェアですが、フリーで使えます。

解凍時、もしかしたらエラーがでるかもしれませんが、
気にせず、MODを入れてみてください。
お試しあれ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遊べません・・・

いつも参考にさせてもらってます。

質問なんですが 「Ultimate Trainer」を手順どおり導入して、

キャラを変更しようとしたところ、

Failed open file というエラーメッセージが出て、強制終了してしまいます。

そのメッセージの中は、Failed open file nativePC¥sound¥se¥pl¥se_pl02.srq

こんな感じのメッセージです。

わかりましたらご教授おねがいいたします。

Re: No title

コメントありがとうございます^^

以下質問について、
ちょっと書いてみましたので、参考にしてみてください^^
①アイテム欄や人を変更する際に、いつの時点で変更されるか~について
②必要以上に武器のパワーアップをするとについて

PC版 バイオハザード5 Ultimate Trainerについて書いてみる
http://yakisobapeyang.blog13.fc2.com/blog-entry-127.html

Re: 遊べません・・・

> まつたけくんさん

コメントありがとうございます^^

Failed open file nativePC¥sound¥se¥pl¥se_pl02.srq というメッセージが出てきたということですが、再現できなかったので、
Ultimate Trainerの導入方法について、ちょっとまとめてみました。

書いた内容で試してみて、それでもエラーが出力されるようでしたら、
またコメントお願いします^^

PC版 バイオハザード5 Ultimate Trainerについて書いてみる
http://yakisobapeyang.blog13.fc2.com/blog-entry-127.html

できました!

ぺ☆ヤングさん

ありがとうございます!できました^^

過去ログに説明があったんですね。

わざわざご指南いただいてありがとうございます。

バイオ5をさらに楽しめそうです^^

Re: できました!

> まつたけくんさん

おおヽ( ´¬`)ノ
できましたか!

キャラクターを変更するだけでも
雰囲気変わって面白いですよね^^

楽しんじゃってください!

No title

実はv6.3のトレーナーでキャラを変えて本編をスタートしたらいつもエラーが必ず起きて終っちゃうんですよ
あと普通では装備出来な武器も装備したらエラーが出て終わります
マーセでは↑のことが出来るのですが...
どうしてエラーが出るのでしょうか?

No title

↑に付けたし
Failed open file. "C:¥Program Files¥CAPCOM
¥RESIDENT EVIL5¥nativePC¥pawn¥pl¥pl10
¥model¥pl0000.mod"3
と出てきます
長くてすいません...

Re: No title

> クスリさん

コメントありがとうございます^^

どうやら、Patch 1.4.1/1 - Prerequisite が
ちゃんとあたってないようです。
Patch 1.4.1/1 - Prerequisite/nativePC/pawn/pl/pl10/model 配下に
お目当てのファイルがありますので、
それをインストール先にコピーしてみてください。

何か進展がありましたら、またコメントお願いします^^

No title

ダメでした...
ペ☆ヤングさんの言うとおりにしたのですが同じエラーが出ます
やっぱりクリス本人を違うキャラに変えるMOD入れるしかないですかね...

No title

出来ました!
ペ☆ヤングさんありがとうございます!
普通では装備出来ない武器ほ装備出来ました!

No title

出来ました!
ペ☆ヤングさんありがとうございます!
普通では装備出来ない武器ほ装備出来ました!
↑は間違えました

Re: No title

> クスリさん

キャラ変更もできた感じですかね
もし、まだうまくいかないようでしたら、
新しくPatch 1.4.1をダウンロードし、
以下の記事を参考に、もう一度当ててみてください。

『PC版 バイオハザード5 Ultimate Trainerについて書いてみる』
http://yakisobapeyang.blog13.fc2.com/blog-entry-127.html

まだ、何かありましたら、コメントお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ファイルが見つかりません

はじめまして^^コメントありがとうございます。

Trainerのダウンロードについてですが、
現在、リンクが切れているようで、ダウンロードできない状態です(-。-;)
(フォーラムにも、そのような書き込みがありました)

しばらく待って、作者様がリンク先を更新してくれれば、
ダウンロードもできることかと思います。

ちなみに、以下記事のコメント(2012-10-28 00:54 投稿)に、
独自でMODをアップしている方もいるので、
参考にしてみてはいかかでしょうか。
※使用するかどうかの判断は、お任せします・・・

PC版バイオハザード5 MOD導入してみました ~12回目~
http://yakisobapeyang.blog13.fc2.com/blog-entry-83.html#comment547

No title

Ultimate Trainerのキャラ変更で
知恵袋にも質問してみたのですが
いまいちやり方がわかりません。
↓知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1268872577

↑このやり方で、
「character1をWeskerに、下のcostumeをBSAAにする」とあるんですが、costumeに
BSAAがありません。 
Applyをクリックしても上のCurrent statusがWeskerに変わりません。

また、「Patch1.4.1」と「Patch1.4」は同じ
ものなんですか?

質問ばかりで申し訳ないのですが
ぜひ教えてください!

Re: No title

> Asunaさん

コメントありがとうございます^^

characterを「Wesker」にした場合、
costumeは、「Midnight」か「S.T.A.R.S.」のどちらかになるかと思います。

また、ゲームを起動した状態でないと、
Applyを押してもCurrent statusに反映されません。
Current statusに反映されたら、Frozenにチェックを入れ、
ゲームをリスタートすれば、キャラクタが変更されます。

「Patch1.4.1」と「Patch1.4」と記載がありましたが、
同じものを指していると思います。

ちなみに、サイトのMODダウンロード用リンクが切れているようですが、
以下URLから、同じものをダウンロードできました。

Patch 1.4.1
http://www.mediafire.com/?871o8bk802l1k01#!

Trainer v6.3
http://www.mediafire.com/?qoz1rhoujf284ig#!

もし、MODのインストールがうまくいってないようでしたら、
以下の記事を参考にしてみてください^^

「PC版 バイオハザード5 Ultimate Trainerについて書いてみる」
http://yakisobapeyang.blog13.fc2.com/blog-entry-127.html

ありがとうございます

初めまして。
ペ☆ヤングさんのブログのおかげで、
うちのクリス君がM500を連射して大活躍です。
PS3版バイオ5でアマチュアしかクリアできなかった
アクション下手な中年ですが、こちらのブログのおかげで、
海外版PCバイオ5と改造方法を手に入れることができました。
ありがとうございました。

Re: ありがとうございます

> 下手のバイオ好きさん

コメントありがとうございます^^

お役に立てたようで、何よりですヽ( ´¬`)ノ
MODを入れると、いろんな楽しみかたができますよね^^

No title

どうやってリンク先のサイトからDLするのですか?

Re: No title

今現在、サイトのMODダウンロードリンクが切れているようですが、
以下URLから、ダウンロード可能です^^

Patch 1.4.1
http://www.mediafire.com/?871o8bk802l1k01#!

Trainer v6.3
http://www.mediafire.com/?qoz1rhoujf284ig#!

お試しあれ^^

No title

初めまして。

3点ほど質問させてください。

①Trainer v6.3とPatch 1.4.1を導入しようと思うのですが
最新版では過去にあったバグなどのいくつかは改善されているのでしょうか?

②また導入するにあたり、バックアップを取っておいたほうが良いファイルはどれでしょうか?

③インストール手順としてはTrainer v6.3→Patch 1.4.1の順番でよろしいでしょうか?

以上3点よろしくお願いします。

No title

追記です。

Cutscene Head Fix for Weskerというファイルも必要みたいですが
現在リンクが切れているようです。
どこでDLすれば良いでしょうか?

よろしくお願いします。

Re: No title

> ジル好きさん

コメントありがとうございます^^

質問に対して、わかる範囲内でお答えします^^;

①不具合は、それほど解消されてないと思います。
 たとえば、キャラ変更したら、ムービーで口が動かない、
 特定の場所で、2Pがシェバでないと、進めない等は、解消されてないかと思います。

②C:\Program Files (x86)\CAPCOM\RESIDENT EVIL 5 配下の
 nativePCフォルダは、バックアップとっておいた方が良いかと思います。
 (結構重いですが・・・^^;)

③Trainer v6.3はツールのようなものなので、
 Patch 1.4.1を当てた後、Trainer v6.3を使って、
 キャラ変更やアイテム増加等ができるようになります。

④Cutscene Head Fix for Weskerのリンクも切れてますね^^;
 特にこちらは、絶対必要ってわけではないので、
 Trainer v6.3とPatch 1.4.1があれば、
 問題なく遊べるかと思います^^

No title

管理人@ぺ☆ヤング さん

ご回答ありがとうございました。
うまくいくか心配でしたが、無事に導入できました。
ありがとうございました。

Re: No title

> ジル好きさん

できましたか、よかったです^^

Trainerを使うと、いろんな楽しみ方ができますよね(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

DLリンク先、ありがとうございました。大変参考になりました。

Re: No title

> ssさん

お役に立てたようで良かったです(^▽^)/
また、いらしてください^^

ご教授ください

失礼します。
大変参考にさせていただいて導入しましたが
ゲーム起動後、タイトル画面で、Resident Evil 5 Model Swap Trainer.exeを起動しても
game is not runninngと出てしまいます。

インストールしたのは、Patch v1.4.1 の nativePC のみをダウンロード後に上書きしました。

RE5 Model Swap Trainer v6.3の起動するタイミング、起動方法のコツがありますでしょうか?

Re: ご教授ください

> fukkyさん

コメントありがとうございます^^

実際にTrainerを起動してみましたが、特に問題なく、
ゲームの起動を認識しているようでした。

一旦、先にTrainerを起動させ、
その次にゲームを起動させる順番を試して頂けますでしょうか。

それでも認識しないようでしたら、MODのあて方に失敗したか・・・

以下記事で、MODのあて方を簡単に書いたものがありますので、
一度参考程度に見てみてください^^

PC版 バイオハザード5 Ultimate Trainerについて書いてみる
http://yakisobapeyang.blog13.fc2.com/blog-entry-127.html

また何かありましたら、コメントお願いします^^

サムライエッジ

サムライエッジはどうやって装備しますか?

Re: サムライエッジ

> サムライエッジさん

コメントありがとうございます^^

TrainerのItemsを選択し、
好きなスロットを『0297-Samurai Edge(HG)』にして、
Frozenにチェックを入れれば、使えるようになるかと思います。

また、何かありましたらコメントお願いします^^
プロフィール

Author:ぺ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。

ブログランキング参加中です

応援クリックして頂くと、
うれしいです^^

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
記事検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム
The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition (PC) (輸入版)

Resident Evil 5 (輸入版)

Resident Evil 6 (PC) (輸入版)

Resident Evil Revelations (PC) (輸入版)

Dragon Age: Origins - Ultimate Edition (輸入版)

Dragon Age 2 (輸入版)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード