Deus Ex:Human Revolution プレイ開始

引き続き、Deus Exシリーズを進めています^^

Deus Ex:Human Revolutionは、日本語化MODがあるようなので、
安心していたのですが、
どうやら、Director's Cut版では使えないようなので、
今作も、英語のままプレイすることに・・・(;´▽`A``


遊び始める前に、環境作りからと、
いろいろ試してみたのですが、上手く機能しなかったりしたので、
最終的に、以下のものに落ち着きました^^;

『_× Ultra Realistic ×_』
シェーダー系のMOD。
Deus Ex:Human Revolutionは、シェーダー系のMODが多く出ているようですが、
その中でも新しいものを試してみました^^


MODの適用の仕方ですが、
まず、最新の『ReSahde』をダウンロードしてきます。
リンク先の一番下の方に、ダウンロードボタンがあります。
今現在最新は、Version 3.0.8のようです。

ReShade_Setup_3.0.8.exeを実行し、
ゲームの実行ファイルを指定します。
例)Steam\SteamApps\common\Deus Ex Human Revolution Director's Cut\DXHRDC.exe

次に、レンダリングAPIはDirect3D 10+を選択し、
インストール時に影響を与えるファイルを選択し、OKボタンを押下します。
WS001454.jpg
とりあえず、全部にチェックが入っている状態で進めました・・・(;´▽`A``

Succeededと出たら、完了です
そのまま、×で閉じます
WS001455.jpg


次に、『_× Ultra Realistic ×_』にある、Download presetボタンから、
ReSahdeで使用する、プリセット(設定ファイル)をダウンロードします。

SweetFX_Settings_Deus Ex_ Human Revolution Director's Cut__× Ultra Realistic ×_.txtという
ファイルがダウンロードされるので、
Steam\SteamApps\common\Deus Ex Human Revolution Director's Cut 配下に格納してあげます。


ゲームを起動すると、
画面上部にReShadeに関する情報が表示されるので、
ReShadeのインストールは済んでいることが確認できます。
20171021170025_1_20171029142836f0c.jpg


Shift + F2キーを押下すると、
ReShadeの設定メニューが開くので、
先ほどダウンロードしてきたプリセットを指定します。
20171021201335_1.jpg
Continueボタンを押下して、自分好みの調整ができるようになりますが、
せっかくのプリセットなので、そのまま活かすことにしました(;´▽`A``
ヘタにイジって、見づらくなってもイヤなので・・・


以下の画面で、細かく調整ができるようです
20171021201652_1.jpg
最後は、念のため、一番下のReloadボタンを押下して
プリセットを読み直しておきます


Settingsタブで、機能のON/OFFが切り替えられるキーを指定できたりします
20171021201655_1.jpg
Effects Toggle Keyの項目にキーを指定して、
切り替え可能にします。
今回は、Scroll Lockキーとしました。


一通り準備ができたので、実際にゲームを始めることに・・・
左がオリジナルで、右がMOD適用後
20171021201706_1.jpg 20171021201709_1.jpg
拡大するとわかりやすいと思いますが、
いくらか文字もハッキリと見やすくなっています


ロード画面
20171021201759_1.jpg 20171021201800_1.jpg
荒い感じが、滑らかに表現されるようになりました(*'-')b
色合いも、ちょっと明るくなる感じですかね


人物もこの通り
20171021202201_1.jpg 20171021202202_1.jpg
全体的に、若干ぼんやり、滑らかにする感じなんですかね
肌とかキレイになってます(*´ェ`*)
にしても、前作からグラフィックが大幅に進化してますねΣ(゚д゚;)


20171022032619_1.jpg 20171022032622_1.jpg
もともと十分にキレイだと思いますが、
若干荒い部分が、滑らかになった印象ですかね


ゲーム自体は、ドンパチできるゲーム性ではなく、
基本ステルスで、確実に敵の数を減らしていって、進めて行くイメージですかね

複数の敵から、あっちこっちから狙い撃ちにされると、
数発でやられる難易度です(;´▽`A``

もちろん、敵を倒さずに進めることもできるので、
敵の動きを見つつ移動する感じが、
まさにステルスゲームですね、面白いです(*`д´)b







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^
特に洋ゲー!!
他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード