Tomb Raider: The Angel of Darkness クリア~(*'-')b

実際には、数日前の話ですが、
Tomb RaiderⅥもクリアしました~^^

厳しめのアクションが必要な個所もあったり、
人物と会話しながら進めるステージがあったりで、
戸惑うこともありましたが、
過去作に比べれば、難易度も高くない方かと
TRAOD_P4 2017-05-19 12-55-41-45
今作のララさん
アップで撮れないのが残念ですが、
かなりキレイになりましたわ~(*´ェ`*)


カーティスという別キャラが活躍するシーンも
TRAOD_P4 2017-05-19 13-10-35-83
実験の被害者みたいなキャラと戦うことも
(ストーリー、全然把握できてない^^;)

こうなると、ちょっとホラー寄りになりますね(;´Д`A ```


珍しく、バグに遭遇するカーティス氏
TRAOD_P4 2017-05-19 13-45-37-89
前のフロアに戻ろうと、ドアを開けたら、こんなことに・・・
こうなってからだと、どうしようもなかったですね^^;
こまめにセーブしていたんで、
ロードしなおして、回避ですね(*`д´)b


四つん這いになれば、タレットの弾もあたらない
TRAOD_P4 2017-05-19 14-53-15-96
この四つん這いから、更なるアクションが可能ということには、
この時点では、気づきませんでした・・・


出た~巨大ボス!
TRAOD_P4 2017-05-19 16-16-37-27
カーティス、やられちゃってますが・・・(;´▽`A``
このボスも、苦戦しました^^;
Xboxコントローラーで遊んでいるのですが、
照準切り替えの方法が分からなかったので、
キーボードのEndキーで対応ですよ^^;

コツを掴めば、案外楽勝かも・・・(;´▽`A``


後半の難所
レバーを引いて、格子が閉じる前に、連続ジャンプ
TRAOD_P4 2017-05-20 00-18-39-77
ここに来て、やっと、
あ、ダッシュジャンプって、出来るんだって気づきましたからね(;へ:)

ここまで、ダッシュジャンプしなくてもクリアできるステージ構成になっているのも
スゴイですよね^^;


で、ラスボスとの対戦で、更なる気づきが・・・
TRAOD_P4 2017-05-20 23-41-31-07
ほふく前進ができるんですよね・・・
ラスボスの攻撃が、しゃがみだけだと当たることがあったので、
動画見てたら、ララさんがほふく前進してるんですよΣ(゚д゚;)

ほふく前進ができることに気づいてたら、
トラップのクリアの仕方も違っていただろうな・・・

もしかして、まだまだ気づいていないアクションがあったりして・・・(;´▽`A``


現在は、Tomb Raider: Legendのプレイ環境も整ったのですが、
ちょっと休憩で、他ゲームをちまちまと遊んでいます^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード