Tomb Raider: Chronicles プレイ環境について

TRⅤですが、前作までと、また違って、
プレイ開始するまで、なかなか悩みました^^;

自分の環境はWindows10で、最初SteamからTRⅤを起動していたのですが、
ゲーム開始直後に落ちたり、インベントリを開いたりすると落ちるので、
そのままだとまともに遊べない状態だったんですよね(;´▽`A``

setupから、Windowモードで起動すると、大丈夫みたいな書き込みもあったのですが、
それもうまくいかず・・・


いろいろ試したのですが、TRⅢでもお世話になった
『dgVoodoo 2』を使うのが、自分の環境では、ベストっぽかったですね(*'-')b

あとは、setupからモニターに合わせて、解像度を設定してあげるくらいですかね。


画質は、上記の準備でOKなのですが、
コントローラがなかなか手強かったですね(;´Д`A ```

Xbox360のコントローラを使っているのですが、
コントローラでの操作を有効にすると、ララが暴れまくるんですよね(;´▽`A``
後ろにピョンピョン跳ねまくるし、入力受け付けないようですし・・・

Joy to keyや、Xpadderといったものを試してみたのですが、
うまくいかなかったので、最終的に、『Peixoto氏のツール』に落ち着きました^^;
※以前使ってた、AHK Injectorというツールと同じです


そのツールから、TRⅤを起動すれば、
コントローラも問題なく使えたので、これらの組み合わせでプレイしてました^^

ただ、そのツールでも、一発でTRⅤが起動しない場合があるので、
何度か起動しなおしたり、PCTomb5.exeを互換モードで
Windows7に設定して、起動してみたりと試しました^^;

毎度の事ですが、古いゲームだと、
プレイ環境を整えるのに、結構悩みますね^^;
とりあえず、クリアまでいけたので、OKでしょう(*`д´)b







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード