Tomb Raider: Chronicles 早くもクリア~(*`д´)b

TRⅣをクリアしてから、間を開けずに、
TRⅤを開始したのですが、
グラフィック、アクション等、前作からほぼ変わってなかったですね^^;

操作感も大きな違いが見られなかったので、
すんなり進められました(*'-')b


新たなアクションといえば、綱渡りですかね
PCTomb5 2017-04-24 23-01-19-33
両手でバランスをとって歩くララさん
綱渡りしてても、なんだかセクシーです(*`д´)b
途中、バランスを崩すのですが、
傾く方向とは逆にキー入力して、バランスをとると言った感じですね


登場キャラのモデルがなんだか面白い
PCTomb5 2017-04-24 23-39-50-54
このキャラも変顔しているわけじゃないです

でも、ララさんは特別扱いなのか、
キレイめに作ってあるんですよね。
ちなみに、今作のララさんは、
登場人物達に対して、かなりキツイ仕打ちをしたりします(;´Д`A ```


結構、いろんなところが調べられるように
PCTomb5 2017-04-27 00-57-08-13
ロッカーや棚も調べられるように。
重要なアイテムもあったりするので、
見逃さないように、ですね


一部のステージでは、潜水服を着ることも
PCTomb5 2017-04-29 00-57-38-47
今作は、遺跡での探索よりも、
建物内での行動の方が、多いように感じましたね。

潜水服を着ているララさんの目の周りが黒いですが、
クマですかね。
いろんな舞台で活躍しているので、疲れがたまっているのでしょうか、
顔もキツく見えますわ・・・(;´▽`A``


そんなこんなしてたら、急にホラーになった
PCTomb5 2017-04-30 02-15-29-69
ガイコツ剣士が出てきたり、
小さい人型の化け物(火を近づけるとキャーキャー逃げる)がいたり、
半魚人みたいなのが出てきたり。

子供の頃から、そんなのを相手に冒険してきたのだから、
そりゃタフになりますわ(;´Д`A ```

それと、ムービー時のララさん(子供時代)は、かわいいのですが、
ゲームプレイ時のララさんの顔との違いがありすぎて、
なんだか別人物みたい・・・


終盤は、スパイ映画みたいな恰好に
PCTomb5 2017-05-01 11-07-16-42
武器を持ち込めないエリアは、
敵に後ろから近づき、クロロホルムで気絶させる等、
ちょっとしたスニーク要素があって、新鮮味がありました^^

コソコソ行動しなくても、思い切って、敵の前を走ってもいいのですが、
歩いて近づいて、キーアイテム取って・・・というのもできるので、
攻略に幅ができましたね^^


最終ステージの「RED ALERT!」では、バグにはまり、
進行不可状態に・・・(;´▽`A``
PCTomb5 2017-05-01 12-09-27-28
通常は、エレベータの扉が開き、敵が登場するのですが、
扉が開く前にセーブし、ロードをしたことで、バグに遭遇したようです^^;

セーブデータは、ステージ毎に変えていたのですが、
ステージで1つのセーブデータを上書きして進めていたので、
戻すに戻せない状態に・・・

結局、1つ前のステージのクリア直前のデータから再開するハメに(;´Д`A ```
2回目は、サクサク進めたので、良かったのですが、
こんなところでハマるなんて・・・(;へ:)


全体的に、かなり短めで、
7~8時間ほどで、クリアしました(*`д´)b
TRⅣは、長いな~と感じたので、
その差に驚いたほどです^^;

このまま、Tomb Raiderシリーズを進めるか、
別ゲームを開始するか・・・
いつものように、悩み中です^^;


関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック