GTAⅤ キャラ変更MODを試してみました^^

オフラインでできることも、だんだんと少なくなってきたので、
手始めに、キャラ変更のMODを試してみました。

『Lara Croft Bikini [Ped Model] (18+)』
キャラをTomb Raiderのララ・クロフトに変えるMOD^^
しかもビキニ・・・(*´ェ`*)


ダウンロードしてきたファイルは、
『OpenIV』というツールを使って、
指定されたフォルダ配下に上書き保存してあげればOK。

OpenⅣは、exe形式でインストールもすんなりいくと思います。
OpenⅣを使って、Edit modeに切り替えたりしつつ、
update\x64\dlcpacks\mppatchesng\dlc.rpf\x64models\cdimages\mppatches.rpf まで移動します。
WS001400.jpg
※Edit modeへは、画面上部の「Edit mode」を押下するだけでOK。

rpfファイルを変更した状態で、オンラインで遊ぶと、
BANされるよとの警告が出たりしますが、
ASI LoaderとOpenⅣ.ASIをインストールしておき、
modsフォルダを作って、そちら側でrpfファイルを変更していくことで、
オリジナルのファイルを変更させずに済むことができるようです。
WS001396.jpg
rpfファイルを開いていくと、画面上部にASI Managerを開くボタンが表示されるので、
そこから、ASI LoaderとOpenⅣ.ASIのインストールができました。

オンラインで遊ぶ前には、ASI LoaderとOpenⅣ.ASIをアンインストールする必要があるので、
Tools→ASI Managerを選択すると、ASI Managerが開くので、
そこからアンインストールが可能です。

rpfファイルは右クリックすることで、
modsフォルダにコピーするか選択することができます。
a_f_y_topless_01の4つのファイルを
modsフォルダ配下の該当の場所に、Replaceで置き換えてあげればOKでした。


ファイルの配置が完了したのですが、
キャラのモデルをToplessに変更しないと、
ちゃんと反映されているのか確認できないので、
他にも、Script Hook Vと、ゲーム内で設定を変えるためのTrainerが必要になってきます(;´Д`A ```

『Script Hook V + Native Trainer』
今のところ、最新のScripthookですかね
インストール方法も難しくなく、
Rockstar Games\Grand Theft Auto V 配下に、ScriptHookV.dllとdinput8.dllを配置してあげるだけ。
サンプル用に、簡単なメニューが備わっているNativeTrainer.asiが用意されているので、
同じように配置してあげて、これだけでもキャラをToplessに変えることができるので、
MODがちゃんと反映できているのか、確認することもできます。
※NativeTrainerは、ゲーム内でF4キーで起動します。


Trainerもいくつか試したのですが、
『Enhanced Native Trainer』というのが、見やすくて使いやすそうだったのですが、
ゲーム起動時に落ちてしまうので、
とりあえず、『Simple Trainer』というTrainerを使っています^^;
こちらも、インストール方法は、
Rockstar Games\Grand Theft Auto V 配下にTrainerV.asiとtrainerv.iniを置いてあげるだけ。


これで、やっと準備ができました・・・長かった(;´Д`A ```
ゲーム内でF3キーでSimple Trainerが起動するので、
Model Spawn MenuのSpawn Female A Peds 2から、a_f_y_topless_01を選択すると、
自キャラがララ・クロフトになります^^
20170201020740_1.jpg

Clothes MenuのAccessoryをいろいろとイジると
ビキニの色を赤や水色に変えることができます(*'-')b
20170201020930_1_.jpg
実は、nudeにもなれたりします・・・(*´ェ`*)
このブログ、久しぶりの黒い線ですわ・・・


20170202021204_1.jpg

20170201021612_1_.jpg
ただ、自キャラのモデルを変更した状態だと、
イベントが発生しないようなので、切り替えつつ遊んでいます^^


※Enhanced Native Trainerが、ゲーム起動時に落ちてしまう現象ですが、
 ゲームパッド(自分は、Xboxコントローラ)を外した状態で起動させると、
 問題ないんですよね^^;
 ゲーム起動後は、ゲームパッドを接続しても使えるので、
 今後のアップデートに期待ってやつですかね(;´Д`A ```







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^
特に洋ゲー!!
他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード