Tomb Raider Ⅲ プレイ開始(`д´ )ゞ

Wasteland2をクリアしたので、
ちょっと休憩にと、積んでいたTomb Raider Ⅲをプレイ開始^^;

Tomb Raider Ⅱの時と同様に、
『AHK Injector』というツールを使って、遊んでいます^^

ただ、ゲーム起動後、少しすると
BGMがブツブツと切れて、まったく聞こえない状況になるので、
その場合は、Alt+Tabキーで、一旦Windowsに戻って、
再度Alt+Tabキーでゲーム画面に戻ると、
ちゃんと聞こえるようになったりします^^;

Steamでも、音が聞こえなくなるようで、
TRⅢインストール先のconfig.txtを
右クリックからプロパティを開き、
「読み取り専用」にチェックを入れ、適用してOKボタン押下で、
事象が改善されるらしいです・・・

AHK Injectorでは、上記対応方法は効果無い様に見えたので、
Alt+Tabキーで切り替えるという対処をしています(;´▽`A``


AHK Injectorでのメニュー画面
tomb3 2016-10-12 00-30-23-46
AHK Injectorを使うと、Steamからの起動より、
若干綺麗に見える・・・

こちらは、Steamからの起動
tomb3 2016-10-12 00-27-53-95
右の方に、線が入っているんですよね
Steam版の方が、若干明るく見えますね
もう、好みの問題かもしれないですね(;´Д`A ```


ゲーム画面
tomb3 2016-10-12 00-32-54-49
Ⅱからほぼ変わってないように見えます^^;
相変わらず、コントローラでの操作性悪いですわ・・・
ただ、慣れてないだけか・・・(;´Д`A ```


ボスらしき人物と対決
tomb3 2016-10-16 02-28-16-65
操作性悪くて苦戦しました^^;
火の玉を投げてくるので、消火しようと水に飛び込むも
不思議な力で即死です(;へ:)

銃を構えたまま、周りの足場を円を描くように
攻撃しつつ移動する、といった感じですかね
何度もやられました(T△T)


今回は、次の目的地が選べるみたい
tomb3 2016-10-17 01-38-36-03
もしかしたら、スムーズに進めるような順序があるのかも・・・
でも、武器入手くらいしかキャラの強化もできないし、
どこを選んでも、あまり変わりないのかも??


ララさんのドアップ
tomb3 2016-10-20 02-52-43-57
やっぱりⅡから、そんなに変わってないですよね
Ⅳは、いくらか変わっているかしら(;´Д`A ```


デフォルトが、あまりに暗いように思えたので、
結局設定を変更しました^^;
tomb3 2016-10-20 14-36-19-91
ガンマ値を5にしました。
ちょっと建物の中に入っただけでも、薄暗くて、
あまりに頻繁にフレアを使うから、いっそ変えちゃいました^^;




スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^
特に洋ゲー!!
他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード