PC版 Wasteland2: Director's Cut ちょこちょこと日本語化してみました(;´Д`A ```

ウルフェンシュタインもクリアしたので、
「ザ ニューオーダー」より前の話の「ザ オールドブラッド」をやろうかなと
思ったけど、前々から気になっていたウェイストランド2の記事を調べてたら、
再度興味が出てきたので、買ってみました(*`д´)b


PC版の日本語化MODは、探したけど見つからず(;´Д`A ```
でも、そういう動きはあったようで、
どのファイルがテキストなのか、すぐにわかったので
UI周りでも日本語化してみるかと、ちょっと挑戦
20160523013650_1.jpg
こちらが、メニュー画面
フォントは、最初から用意されているようで、
テキストを直してあげるだけで、すぐに日本語で表示されました(*'-')b


キャラ作成画面
20160526032617_1.jpg
デフォルトだと、なんだか濃いメンバーで構成されてますね^^;


機械翻訳で、大まかに訳したあと
意味が通るように文章を直してたりしたのですが、
やっぱり大変ですね(;´▽`A``
ドラゴンエイジ2よりかは、少ないかもしれませんが・・・

一通り訳し終わってから、一度プレイし、
気になった部分は直していこうと思ってるので、
細々と進めてる感じです^^;


8月には、PS4向けに発売されるので、
PC版ももしかしたら、日本語化MODが出てくるかも知れませんね^^;

そんな感じで、ちょこちょこと進めてます(;´▽`A``




スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード