OBT中のOverwatchを遊んでみました(*'-')b

話題のオーバーウォッチのOBTが開始されたので、
早速遊んでみました^^

バトルボーンもそうでしたが、
それほどスペックが高くなくても遊べるのがいいですね^^
ちなみに現在のPCのスペックは以下の通り・・・
【OS】Windows7 SP1
【CPU】CORE2Quad Q9400@2.66GHz
【メモリ】4GB
【グラフィック】NVIDIA Geforce560GTX 1024MB


トレーニングモードも用意されているので、
ここで操作を練習
Overwatch 2016-05-06 23-04-26-080
って言っても基本的な部分は、一般的なFPSと変わらないです^^;


キャラ選択画面
Overwatch 2016-05-06 23-19-15-188_
チーム内でキャラがカブッてても、特に問題ないみたいです。
バトルボーンは、キャラがカブってると、選べなかった記憶があるんですけどね^^;
チーム内に、タンク系が不足しているとか、サポート系が不足しているといった
アドバイスも表示されます^^


ペイロードと呼ばれる物を目的地まで運ぶ側か、
運ばれてくるペイロードを目的地に着かないように阻止する側に分かれて勝負するモード
Overwatch 2016-05-07 00-00-58-311_
時間制限もある為、ダラダラとゲームが長引いてしまうこともなかった。
タンクがいると、率先してペイロードを引っ張ってくれたりするので、頼もしい^^


マップ上に指定されたポイントを制圧したり、
それを阻止したりするモード
Overwatch 2016-05-07 00-54-37-813_
目の前のキャラの後ろ姿が、なんだかセクシー(*´ェ`*)
かなりドンパチできるゲームですね^^


ゲーム終了後は、ゲーム内で活躍したプレイヤーに向けて
各プレイヤーが、”いいね”を送れます^^
Overwatch 2016-05-07 01-14-17-769_
ちなみに、BEST KILL STREAKで選ばれました^^
このときのゲームは、対AIと勝負したので、
こちら側が、断然有利でしたね(*'-')b


レベルが上がると、トレジャーボックスなるものが獲得できます
Overwatch 2016-05-06 23-17-13-195_
何が手に入るのか、開けてみると・・・


4つのアイテムを入手(*'-')b
Overwatch 2016-05-06 23-17-21-178_
プレイヤーが使用できるアイコンや
各キャラ毎のスプレー、スキン等が入手できます^^
スプレーは、使ったことないけど、マップ内の壁とかにスプレーできたりするんですかね(゚ペ)?

入手できるアイテムには、キャラを強化できるようなものは存在していないみたいなので、
その辺は、バトルボーンと違いますね


ストーリーモードは無い様なので、
純粋に対戦を楽しむゲームですね。
また、一回のゲームにかかる時間も長くないので、
長引きすぎて、ゲーム中にダレることもなさそうです(*`д´)b

キャラの成長要素、武器強化や武器収集等があれば、もっとよかったのですが、
それらがあると、キャラの特性が生きなくなってくるかもしれないので、
それはそれで良かったのかもしれないですね^^

個人的な意見ですが、
キャラはバトルボーンより、オーバーウォッチの方が魅力的(*´ェ`*)なので、
選ぶとしたら、オーバーウォッチですかね(*'-')b




スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

overwatchかなり面白そうですね!
キャラも充実してて直ぐにでも買いたいのですがいかんせんオンライン対戦(団体戦でも)はどうしても苦手で…次回作が有ればストーリーモードで各キャラを自由に使えれば有難いですが…。
ストーリー無くてもバイオリベのレイドモードやボダランのような感じでプレイ出来るならポチッとしますが…
最近はシングルメインのゲーム自体かなり少なくなって来て、オンがメインのゲームが増えましたね特に大手(´・ω・`)

Re: タイトルなし

> 名無しさん

コメントありがとうございます^^

OBTだったので、少しの間しか遊んでませんが、
楽しかったですよ^^

確かに、バイオリベのレイドモードは、面白かったですよね(*'-')b
あんなモードがあったら、即買いですね^^
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード