Tomb Raider Ⅱ やっとクリアした・・・(;´Д`A ```

DAIをクリアしてから、集中して遊んでたのですが、
謎解きにつまりまくりで、けっこう時間食いました^^;

Ⅱになってから、アクションがかなり追加されましたね
一見、変哲のない窓なのですが、
実はこの窓、割れるんですよ・・・
Tomb2 2016-03-21 00-12-10-190
序盤のステージですが、早くも詰まりましたね(;´▽`A``
ちょっと、ヒントが欲しかった・・・


操作のできる乗り物が追加されたり
Tomb2 2016-03-21 00-15-44-570
モーターボートや、スノーモービルが登場します(*'-')b
アクションボタン押下で加速したりも可能。
これに気づかず、詰まった記憶が・・・^^;


ステージによっては、ウェットスーツ姿になったり、防寒具を着たりするので、
いろんなコスチュームが楽しめます
Tomb2 2016-03-24 00-50-21-416
けっこう人前でも、平気で着替えちゃうんですね


ムービーシーンの1コマ
Tomb2 2016-04-23 15-45-47-719
なんだかセクシーだったんで、すかさず撮ってやりました(*´ェ`*)


Ⅱに登場する敵は、とにかく人が多く、
Ⅰとは、反対のイメージですね
Tomb2 2016-04-24 17-15-24-382
激ハマりしたところ・・・
目の前のレバーを下げると扉が開くのですが、
その先から、4人ほど敵が出てくるんですよね・・・
メディパックも使い切っており、なんどやっても先に進めなかったので、
諦めて弾薬やメディパックがMAXになるチート使っちゃいましたわ(;´▽`A``

難易度高めですよね・・・(;´Д`A ```


今回は、変わった敵が出ないのかな~と思ってたら、
イエティみたいなのが登場しましたわ^^;
Tomb2 2016-04-25 00-36-19-191
チート使ったから、弾薬も惜しまず使えます^^;
こんなやつら、フツーに相手してたら、心臓に悪いですわ(;´Д`A ```


ここも少し悩んだ・・・
途中、水中でバチのようなものを拾ったのだけど、
使い道がわからず・・・
Tomb2 2016-04-28 01-26-27-374
あるフロアにて、どうにも先に進めず、
たまたま丸いオブジェクトを調べたら、
どうやらアイテムが使えるらしい・・・

この丸いオブジェクトは銅鑼だったんですね^^;
気づきにくいですわ・・・(;´Д`A ```

他にも、ジャンプ台や銃で撃つことで鳴らすことができる鐘も出てきたりと、
ギミックにも幅が出てきました


後半のステージは、初見殺しもいいとこ
Tomb2 2016-04-29 06-49-30-594
殺意ありありの仕掛け・・・
何度やり直ししたことか・・・(;д;)


ステージの構成も、なんだかわからなくなってきた・・・
Tomb2 2016-04-30 02-20-33-431
この緑色のは、なんなの・・・
銅像みたいなのが動き出して、襲ってくるようになるのですが、
そいつがまた、強いんですよね( ̄Д ̄;;


で、とうとうラスボス(?)とのバトル・・・
Tomb2 2016-04-30 23-42-50-693
ドラゴンですよ、ドラゴン^^;
Ⅰのボスもブッ飛んでましたが、Ⅱも負けてないですね
ある程度ダメージを与えると倒れるので、その隙にあるアクションをすれば、
倒せるようです^^;
倒し方に気づかず、2、3回チャンスを見逃してましたわ^^;


最終ステージ
家に帰っても安心できないんですね^^;
Tomb2 2016-04-30 23-57-42-153
ララさんの衣装がセクシーだったんで、
思わずスクショ撮っちゃいましたわ(*´ェ`*)

普段、『AHK Injector』というツールを使って、遊んでいるのですが、
最終ステージが開始するところで、異常終了して先に進めなかったので、
一旦Steamから起動し、セーブをしてから、
再度、AHK Injectorからロードしなおしたら、遊ぶことができました


ララさん宅の不思議
Tomb2 2016-04-30 23-59-05-386
バスルームのようだけど、
便座が2つならんでて、囲む壁もなし・・・

一人暮らしだったら、気にしないかもしれませんが、
お手伝いさんもいるようですしね・・・
不思議な家ですわ(;´▽`A``


進入してきた敵を一掃したら、
ご褒美のシャワーシーン・・・
Tomb2 2016-05-01 00-04-08-404
というわけにもいかず(;´Д`A ```
もう、なんなんすか(;^ω^A


そんなこんなで、やっとこさエンディング
Tomb2 2016-05-01 00-05-28-302
16時間ほどで、クリアしたとなってるけど、
なんどもやり直ししたので、実際にはもっと時間かかってると思う・・・

TRシリーズは、1作20時間ほどでクリアできるだろうと思って、
シリーズ通してのプレイを開始したけど、
完全に舐めてましたわ(;´Д`A ```

謎解きには時間がかかるし、
アクションもかなり要求されますが、
クリアしたときの達成感は、ハンパ無いです(*'-')b


次は、ちょっと休憩して
頭を使わなくても遊べるようなゲームをしようかな^^;







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^
特に洋ゲー!!
他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード