Tomb Raider Ⅰ Xbox 360 Controllerを使用する準備について

今回は、Tomb Raider ⅠでXbox 360コントローラを使用する準備について
ガイドのなかでも、いくつかあったのですが、
このガイドを参考に、入れてみました^^


ダウンロードしてきたファイルを
Steam\SteamApps\common\Tomb Raider (I) 配下に上書き保存してあげるだけですが、
ムービーの解像度の設定を変更した場合は、再度設定する必要がありますね

とりあえず、これでSteamでのTomb Raider Ⅰを遊ぶ準備が完了しました^^
ゲーム自体は、既にクリアしていて、
けっこう悩みつつ遊んでいたので、
クリアまでに21時間ほどかかりました^^;


基本的には、自力でクリアしようと思っていたのですが、
どうしてもわからないところは、動画に頼ったりしましたね(;´▽`A``
2016-02-21_00001.jpg
最初に詰まったところですね^^;
歯車を集めればいいってのは、わかったのですが、
周りを探せど、全然見つからない・・・(;´Д`A ```

こことは反対方向の広い場所にありましたわ^^;
近くにあるんだろうっていう、先入観が邪魔してましたわ


曲がり角から、急にゴリラが飛び出してきて、
ホント、ビクってなりましたわ(;´Д`A ```
2016-02-27_00003.jpg
弾はケチって、ピストルしかつかってなかったので、
敵がなかなか倒れない・・・
最後の方は、あまりまくるので、
マグナムとか、ウージーとか積極的に使っても問題なさそうですね


なんかの石の上に乗っかったら、
急にララさんが石になっちゃった
2016-02-27_00004.jpg
クリアに関係する石なんですが、
急だし、意味わからないし、石(金?)になっちゃうで、
ちょっとショックでした^^;

操作ミスによる落下や、初見殺しみたいなのがあるので、
ほんと、頻繁にセーブしましたね
敵を倒したり、高所へ無事ジャンプできただけでも、セーブしてましたわ(;´▽`A``


後半になってくると、なんだかわからない敵が出てくる・・・
2016-03-05_00002.jpg
ケンタウロスみたいだけど、筋肉丸見えだし、
変な弾撃ってくるし・・・


なんか、ちょっと困った顔しているスフィンクス?
2016-03-08_00005.jpg
影のつきかたが、いい感じです


TNT・・・
20160310233723_1.jpg
マイクラの世界に入っちゃったかと思いましたよ


敵は、モンスターだけじゃないんですよね
20160310234955_1.jpg
敵組織から送り込まれた刺客ってことなんでしょうけど、
コイツだけノリが軽いんですよね
スケボーで移動してるんですよ

他の奴は、まあ、まともそうなのに・・・


終盤は、今までの遺跡とは変わって、
なんだかおどろおどろしい雰囲気に・・・
20160311002132_1.jpg
脈打つ音が聞こえますからね^^;
最近のゲームだったら、もっとグロいんだろうな・・・(;´Д`A ```


ETじゃないよ
20160312001142_1.jpg
普通に撃っても倒せないし、ララと同じ動きをするしで、
なんだか愛着が沸いたのですが、こいつの倒し方に気がついたときは、
なんだかショックでした・・・


そろそろラスト
なんだか巨大なボスと戦うのですが、
操作性が悪いので、なんども足場から落ちました^^;
20160312003511_1.jpg
ウージーの弾が余りまくってたので、
ここぞとばかりにブチ込む(;´▽`A``
数回やられましたが、単純にヒット&アウェイの戦法で倒しました(*'-')b


ぐるっと回って、最初の位置まで戻ってきたのですが、
どうすれば先に進めるのか、全然わからない・・・
20160313105227_1.jpg
キーアイテムが目の前にあるのですが、取ることができないし、
ヤケクソで撃ってみたら、爆発して先に進めるように・・・
これ、ヒントあったのかな・・・(;´Д`A ```
敵との会話の中に、あったとか?


メディパック使いまくりで、回復できない状態での
敵とのバトルが続いたりしましたが、
なんとかクリア^^;
20160313163934_1.jpg
正面近くで、ララさんが撮れたので、スクショのっけときますか
さすが、危険な冒険も、難なくこなすララさん、眉毛キリっとしてますわ


で、エンディングのララさん
20160313164514_1.jpg
この余裕っぷり
危険な冒険しまくりで、戦闘民族みたいに、戦いを楽しむようになってしまったんですね


この調子で、シリーズ制覇していこうと思います(*`д´)b







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^
特に洋ゲー!!
他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード