ARMA3 マルチプレイのKing of the Hillにややハマり中('ー')

好きなタイミングで入れて、好きなタイミングで抜けれるサーバをメインに探しているのですが、
いろいろとルール?モード?MOD?があるんですね

Altis Life、Wasteland、King of the Hill、その他にもいろいろ・・・

今のところ、King of the Hillをよく遊んでいるので、
それについて書いてみようと思います^^


ARMA3のサーバブラウザやPlay withSIXという管理ツールを使って、
King of the Hillと検索すれば、すぐ引っかかり
ランキングでも上位のMODですね^^

以下サイトで、サーバのランキングとかログイン人数とかリスト化されているので、便利
『ARMA3 Server List』

3つのチームに分かれて、指定された範囲内に
多くの人数をできるだけ長い時間生存させるのがルール
先に100ポイント貯めたチームが勝ちなのですが、
どのタイミングでポイントが入るのかまでは、わかってなかったり^^;
2015-11-14_00014_.jpg
大抵は、拠点からヘリで戦地に向かいます
ヘリを操縦してもいいですが、人を乗っけるとちょっと緊張する(;´▽`A``


戦地に近づいたら、ヘリから降りることで、
ちょっと降下すると勝手にパラシュートが開いてくれます
2015-11-14_00026_.jpg
たまに安全な地点に着陸してくれるパイロットもいます
人の操縦見てると、ホントうまいな~って思いますわ(;´▽`A``

マップで戦地の状況を確認
2015-11-15_00003_.jpg
味方がどこにいるのかわかります
あまりちょこちょこと動いている人はいないようにようですね


建物内に隠れて、状況確認
2015-11-15_00004_.jpg
ジっとしているだけでも、経験値が入ります
赤丸内の表示がそれで、数十秒毎に経験値とお金が増えていきます
データはサーバ側で管理してるんですかね
いくつかサーバ入ってみましたが、ちゃんとデータが残ってて
ログインする毎にリセットされるわけじゃないです

黄色いバーいっぱいまで、経験値を貯めるとレベルアップで、
扱える銃や車両が増えていきます

たまに敵ヘリや兵士が通りかかるので、
ダメージを与えておいたりしておくと、アシストキルで経験値・お金が少し入ったりします^^

遠くのほうの見える監視塔?みたいなのに、よく人が集まるようですね


100ポイントを先取したら勝ちで、
勝つと経験値、お金がドッと入ります。
負けても、ちょっと入りますよ(*'-')b

戦地が決まっているので、ドンパチが起こりやすいのと、
経験値を貯めていく、育成要素があるのが楽しいですね^^
英語が話せなくても、とくにコミュニケーション必須ってわけじゃないので、
敷居は低いほうだと思います


遊びやすいMODなので、ついついサーバにログインしちゃいますね
他MODも少しずつ遊んでいきたいと思います(`^´ゝ







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード