ARMA3 ショーケースを一通りクリア(`д´ )ゞ

あっさり終わるものもあれば、
やりごたえのあるミッションもあり、
なんだかんだ時間かかりました^^;

ヘリや戦闘機を操るミッションは
かなり苦戦しましたね(;´▽`A``

おかげで、操縦も大分慣れました(;´Д`A ```


手こずったミッションをいくつか紹介(`д´ )ゞ
Nightというミッションで、キャンペーンにも似たようなミッションがあるのですが、
ショーケースの場合は、仲間がいなく、単身での行動となります
2015-11-04_00001.jpg
キャンプや!マークの箇所で暴れまわって、あらかた敵を倒したけど、
ミッションが進展せず、時間オーバーなのか、そのまま失敗に終わること数回・・・

調べてみたら、!マークの箇所にあるトラックや灯台を破壊すると進行するとのことなので、
爆弾で破壊していったら、すんなりクリアしました^^;

ここに来て、灯台が破壊できることにやっと気づきましたよ(;´▽`A``
知ってたら、キャンペーンのミッションをもっとラクにクリアできたかも知れないですね^^;


宙に浮くコンテナ・・・
2015-11-04_00002.jpg
別に、物体を引き寄せて、はじき飛ばすとかいった
SF的な兵器があるわけじゃなく、単なるバグですわ


次はGunshipsというミッション
戦闘ヘリを操縦するミッションですね
2015-11-07_00002.jpg
敵車両とかを追尾できるミサイルがあるのですが、
かなり便利で、その他の武器だと全然当てられない・・・^^;

敵が残っているのに、ミサイルを切らしたので、
機銃で頑張って狙うけど、全然当たらない・・・

諦めずに、何度も狙いを定めるけど、うまくいかず
うまい人の動画を参考にしようと見ていたら、
フツーに基地で弾を補充できるんですね^^;

ジャーナルのRearmってのがそうでした(;´Д`A ```
ミサイルを補充してからは、あっという間にクリアできましたわ
変なとこで時間くってしまいました(;´▽`A``


お次は、Fixed-wingsという戦闘機を操るミッション
2015-11-10_00001.jpg
今回も、追尾できるミサイルに頼りっぱなしで、
その他の武器は全然当てられない^^;

ミサイルを切らしたら、補充できることはわかったので、基地に戻るけど
戦闘機だから着陸するのにもかなり手こずり
何回もリトライしました^^;

ミッションの後半は、数台ある自走砲を見つけて破壊することになるのですが、
ミサイルがあれば見つかりやすいし、当てやすいので、コツを掴めばすんなり行けますね
自走砲さえ破壊してしまえばミッションは先に進むので、
他車両を無理に狙うまでもないですね

その後、基地に戻る前にオプションのミッションが発生しますが、
ミッション内容(英語)が読めなくて、消化できそうになかったので、
無視して基地に戻ったら、クリアできました(;´▽`A``


この3つが特に苦労したミッションですかね^^;
まあ、やること・できることがわかってれば
こんなに苦労しなかったかも知れないですけどね(;´Д`A ```


他にもチャレンジというモードがあり、
射撃訓練みたいなものやカート、ヘリの操縦等があったのですが、
スコア更新型のモードで、カートをスコア更新したろうと頑張ったのですが、
これがまた、厳しい・・・
2015-11-11_00005.jpg
フェンスに挟まって、動けなくなるカート
キーボード操作だと、やっぱりキツイかな(;´▽`A``

このモードもまた、一通りスコアを更新目指すぜってやってたら、
いつになったらマルチプレイできるかわからないので、
そっと置いておきました^^;


今は、いろいろと調べつつ、試行錯誤しながらマルチプレイしてます(*'-')b
いろいろとルール?があって、理解するのに時間かかりそ~(;´▽`A``







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード