The Forestが0.18にアップデートで、建物も壊せるようにΣ(゚д゚;)

いつも通りに、アップデート内容の確認です^^;
いつのまにか、このブログで
The Forestのネタが一番多くなってしまいましたわ・・・


なんと、今回のアップデートで、
建物も壊せるようになりました^^

どんなもんか確かめる為、前回のセーブデータをロードしてみると・・・
2015-06-05_00001.jpg
マイハウスの壁が無くなっとりますがな(;´Д`A ```
しかも、また地形変わった??
とりあえず、いつもどおりニューゲームから・・・


飛行機の内装も変わってますね
2015-06-05_00004.jpg
足だけのオブジェが削除されたみたいですね^^;


トイレも追加
2015-06-05_00005.jpg
中にあるアイテムは、個室の中に入れないので、
外から壁越しにゲットするしかないようです^^;


いつもの海岸を目指してさまよってたら、
飛行機の頭部分を発見!
2015-06-05_00008.jpg
・・・にしても、水がキレイだな~


ちょっと前から追加された、穴ぼこ
2015-06-05_00011.jpg
何なんですかね~
原住民となんか関係があるとかなんですかね( ̄ヘ ̄;)


で、やっとこさ本題に
とりあえず、シェルター作って、斧で叩いてみたら・・・
2015-06-09_00001.jpg
破片が飛んで、どんどん削れていってるようです(゚ロ゚屮)屮


相当な回数、殴り続けて
ついにバラバラに・・・
2015-06-09_00005.jpg
結構、シンドイです^^;
爆弾なら、もっと簡単にいくかもしれませんが、
コインがなかなか見つからず、試せてません^^;


Custom Foundationも殴り続けると、
バラバラにできちゃいます
2015-06-09_00009.jpg
動画じゃないので、わかりづらいかもしれませんが^^;


画面がブレて、すごい衝撃みたいな演出になってます
2015-06-09_00010.jpg
丸太が元気よく、飛ぶ上がりました
このゲームは、丸太がよく飛ぶ
中が空洞なんじゃないかってくらい、よく飛ぶ

ちなみに、Experimental Wallsも屋根も
殴り続けて、破壊できました
ダメージを受けた建物は、樹液を使うことで、修復できるので、
間違えて叩いてしまったときや、敵の攻撃を受けたときでも
心配無用です^^


それと、ついに念願の2階建てマイハウスを建てることができたので、
その建て方について、ご紹介を
2015-06-13_00001.jpg
前回書いたように、
Custom Foundationで土台を作り、
その上に、Experimental Wallsで壁を作ります。

カスタム可能な階段が追加されたので、
それを使って、2階部分に届くように、伸ばして設置します。
壁からはみ出したりしたので、何度もやり直しました^^;


Custom Floorsで、2階部分を作ります。
2015-06-13_00004.jpg
階段を上がった部分と、
Custom Floorsがくっつくように設置します。


結果、階段と2階部分に段差ができてしまいましたが、
まあ、今までの拠点からしたら、上出来です^^;
2015-06-13_00005.jpg
階段をもう少し、高くしてあげると、もっとよくなりますね
2階部分にもExperimental Wallsで壁を作り、
最後に屋根をつけてあげれば完成です^^


で、最終的には、こんな感じに
2015-06-15_00011.jpg
もう、かなりの進歩です(*`д´)b
しばらくここに、引きこもってたいくらいです
(息子探しにいってくれよ・・・)


敵さんもうらやましそうに、中を覗いてきますね^^
2015-06-15_00012.jpg
後ろには、オレにも見せて~と
走ってくる人もいますね^^

でも、みんな玄関にある松明に勝手に当たって、
燃えて倒れちゃいましたね~
残念ですね~


そんなこんなしてたら、
タコさんも来ましたわ~
2015-06-15_00016.jpg
もうやだキモチワルイ
火炎瓶お見舞いしてやろうかと思ったら、
壁越しに殴られて、一撃で・・・
同時に、壁が崩れる音がしたので、
ミュータントの攻撃、一撃で破壊されちゃうのかもしれないですね^^;


それとヨットで、こんなもの発見
2015-06-15_00008.jpg
ヨットのパンフレットと・・・

2015-06-15_00007.jpg
ミュータントの写真じゃないですか~Σ(゚д゚;)
これらのアイテムを取ったときに、変な効果音がなったんで、
ストーリーに関係するアイテムが追加されたっていうのは、
このことなんですかね

ミュータントの写真があるってことは、
他の生きてた誰かが、撮ったってことですよね
ミュータントがいることを知ってて、
ヨットでこの島に来たのか・・・


いや~今回は、
2階建ても建てれたので、満足ですわ~
でも、次回のアップデートで、また作り直すハメになるんだろうな・・・(;´▽`A``







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^
特に洋ゲー!!
他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード