部屋がクソ暑くてPCが落ちるΣ(゚д゚;)

いや~やりましたね
バイオハザード リベレーションズ2が出ますね(*'-')b

舞台は孤島の刑務所みたいですね
やっぱりホラーには、閉鎖された空間がぴったりですよね
次回作もレイドモードだったらいいな^^

マーセより、レイドモードの方が、中毒性高いような気がするし^^


と、ここまでにして、
なんだかこの夏、PCに負荷かけると
突然落ちる現象が・・・( ̄Д ̄;)

部屋も暑いしで、熱が原因なのかなと思い調べてみたら、
CPUが何もしてないのに、70℃行ってましたよ^^;


もしかして、The Forestのロード中に
筋トレして室温上げちゃったのかしら


そりゃ、負荷かけたら、熱暴走起こして落ちるかもと思って、
サイズの虎徹というCPUクーラーを買いました

いざ、取り付けようと
リテールのCPUクーラーを取り外したら、
グリスがカピカピに乾いてました(;´▽`A``

これじゃ、ちゃんと熱を逃がせなかったのも
うなづけますね^^;

CPUは、いまだにCORE2Quadなんで、
ソケットが775なんですが、
マザーボードの裏にバックプレートを取り付けることで、
問題なく対応できました^^

ただ、マザーボードを一旦取り出さないと
プレートをつけられなかったので、それが大変でしたかね^^;

で、実際に取り付け後がコレ
IMG_0499_2.jpg
青い円のがソレです(;´Д`A ```
存在感ハンパないです
けっこうでかいので、ケースによっては
収まらないかと


コードがジャマしてますが・・・
IMG_0500_.jpg
ファンがこの位置にあることで、
ヒートシンクがCPUから奪った熱を
外に逃がしてくれます


The Forestをプレイ後に計ってみた結果がコレ
WS001285_.jpg
負荷かけても45℃くらいでおさまってます^^
通常時も30℃台なので、こうかはばつぐんだ! です(*`д´)b


かなり気に入りましたよコレ
なんだか、PCも快適になったような気もする(気のせい?)し、
これなら、The Forestの長いロード時間を利用して
筋トレしてても、ぜんぜん問題無しっす(`^´ゝ







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然申し訳ないです。pcについてお聞きしたいのですが。
バイオ5をやるにあたって快適にプレイするために必要なpcだとどのようなものがあるのでしょうか。

Re: No title

> パッドさん

コメントありがとうございます^^

最近のゲーミングPCなら、問題なく快適に遊べると思いますよ。
何か候補がありましたら、それについてコメントもしますよ^^

ちなみに、自分は自作のPCで遊んでるのですが、
当時は必須スペックをギリギリ満たす性能だったので、
敵が初期のプレイステーション並みのゲームみたいに、
のっぺりした顔だったのを覚えています^^;

No title

返信ありがとうございます。
候補を決めてる訳ではないのですが値段がある程度でいいので抑えられてかつ快適にプレイできるデスクトップです。
パソコン工房の方をみていたのですがどれがいいのか分からないといった感じです。

Re: No title

> パッドさん

7~8万円台のPCでも大丈夫そうですよ。
ただ、モニタはオプションのようなので、
別途料金がかかるかと思います。

グラフィックボードは、どれも性能満たしていますが、
Radeonより、GeForceの方がオススメですかね^^;
(自分がよく使っているので)

あとは、他にゲームパッドが必要だったりします。
自分はXBoxのコントローラをずっと使ってます^^

また何かありましたら、コメントお願いします^^

返信ありがとうございます。
パソコン工房のGS5120-i3-JXB [Windows 7 Home Premium]などはどうでしょうか?

Re: タイトルなし

> パッドさん

欲を言えば、
PASSANT Mx Silent i3AH9N75-Lite の方が、
グラフィックボードの性能が良いため(GTX750)オススメですが、
3000円ほど高くなります^^;
(これから、PCでゲームするなら、
 少しでも性能が良いほうがいいと思いまして)

GS5120-i3-JXB [Windows 7 Home Premium]でも
問題なく遊べるかと思うので、
ご予算に合わせて~^^


プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード