The Forestのバランス調整MODが、なんだか便利Σ(゚д゚;)

フォーラムをいろいろと見ていたら、
MODがちょくちょく出ているのですが、
インベントリバグに関するMODがあったので、試してみました^^

『The Forest - Rebalanced Mod』
The Forestのバージョンに合ったMODを入れなきゃいけないですが、
結構頻繁に更新されているようです。


バランス調整MODなので、
動物やミュータントのAI、
焚き火が燃えてる長さや、歩く速度がちょっと速くなったりと、
いろんな調整がされています^^


その中で気になったのが、インベントリバグに関するもので、
ロード時に、インベントリのアイテムをリセットすることで、
拾えるようにするとのこと。

試しに拾ってみましたが、ちゃんと拾えてました^^
2014-06-26_00001.jpg
布もちゃんと拾えたので、火炎瓶も作成可能です^^


FOVを広くするバージョンもでましたし、
正式にインベントリバグが解消されるまでは、
このMODを使っておくと、いいかもしれません^^


で、恒例のバグについて・・・
ミュータントは、ちょくちょく動かなくなりますね^^;
攻撃すると、我に返って襲ってくるのですが・・・
2014-06-26_00004.jpg
焚き火をじっと観察してました。
目が乾くぞ


どうやら、仲間を食べてるんですかねΣ(゚口゚;
2014-06-26_00006.jpg
音に誘われて行ってみたら、こんなことになってました^^;
こいつらの生態は、よくわからんですな(;´Д`A ```


陸上を泳ぐ魚達
2014-06-26_00008.jpg
水もないところで、フツーに泳いでました


裏世界への入り口を発見!
2014-06-26_00012.jpg
穴の上に立ってみましたが、特に落ちることもなく^^;
ただ、下のほうに洞窟らしきものが見えたので、
もしかしたら、近くにあるのかも??


ここからは、バグじゃないですが、
この周辺には、テニスボールとラケットでオブジェにされた
旅行者達が見られました
2014-06-26_00013.jpg
お花咲いちゃってるし。
あいつらは、何をしたいのかわからんですな^^;
でも、テニスボールとラケットがセットだってことは、わかっているようですかね(-。-;)

こういったのが、いくつかあったので、
ミュータントの中で流行っているのかもしれないですね

もしかしたら、ミュータント同士で斬新さを競い合ってるのかも
しれないですね

「見てくれ。ラケット3本使って、手にボール持たせてみたわ~」
「おい、俺なんか、2体使って、花も咲かしちゃたぜ」って。


何体もあったので、スクショ撮りまくってたら、
千手観音みたいなミュータントに、ぶん殴られました。




スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ^^

なかなかよさそうなMODですね^^

自分も試してみようかなと。

たまにプレイしてみるんですが、墜落した飛行機周辺でまず彼らに襲われ、その後洞窟で目覚めるんですが、すぐ攻撃されて終了となります・・・

いまひとつ、理解ができなくて困りました(汗

何かアドバイスあったらお願いします~

Re: こんにちわ^^

> 竜哉さん

とりあえずは、アイテムが拾えるようになるので、
オススメですよ^^

飛行機の周りは、しばらくすると敵が来るので、
早々に離れたほうがいいかもしれません。

魚やウサギが近くにいれば、食事に困りませんので、
そんな場所を探して、テントを張って、セーブポイントを作っておくと
まず、安心かと思います。

オススメは、ボートがある浜辺で、
魚もいるし、アタッシュケースもあるしで、
拠点には、もってこいです。

でも、近くにサメがいるので、遠くまで泳いでいくと危険ですよ^^;
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード