PC版 The Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM Deadly MutilationでぶべらΣ(゚口゚;

今回は久しぶりのスカイリムです^^


このMOD試してみて~と、コメントを頂きましたので、
ちょっとやってみました^^


『Deadly Mutilation』
敵を倒した際に、腕を切り落としたり、
内臓出ちゃったりと、けっこうグロい表現が追加されます(;´▽`A``


結構、競合しがちなMODみたいで、久しぶりなスカイリムなのもあり、
今まで入れていたMODは全て外し、一から環境を用意しました。


まず、このMODを使うのに以下のMODが必要になりますので、
前もって入れておきます。
Skyrim Script Extender (SKSE)
SkyUI


体型変更MODのCBBEは、対応しているとのことなので、
しっかりと入れておきました(*`д´)b
ちなみに、UNPとBetter malesは対応していないので、
入れているなら外しておきます。


次に、Deadly Mutilationのインストール方法について

1.建物の中だったり、周りにNPCがいない状況で、フォロワーも一緒にいない場所に行く。
2.セーブして終了。(新規セーブデータを作るのが良いかと思います。)
3.Deadly MutilationのCORE(Main File)をNMMでインストール。
4.CBBEを入れているなら、meshes Pack CBBE をダウンロードし解凍して
  C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\skyrim\Data 配下に上書き保存する。
  ※バニラのままだったら、meshes Pack Vanilla を同様のフォルダ配下に上書き保存すれば良いかと思います。
5.以下スケルトン変更MODを入れているなら、それに対応した代替ファイルを入れる。
  ※以下以外のMODを入れているようなら、代替ファイルがないので、外します。
  ・Realistic Ragdolls and Force
  ・XP32
  ・1HD Full
  ・ATTT
  ・DSpSoB
  ・Swords on Back
  ・Daggers on Hips
  ・Belt-Fastened Quivers
6.ゲームを起動し、しばらく経過するとMCMにDeadly Mutilationが追加されるので、
  reset players effectsを選択すれば、MODが機能します。
2014-04-25_00007.jpg
Mutilation chanceで、発動パーセンテージを上げたり、
Health percentage limitで、体力の残何%で発動か選べるようです。
(100にすると、すぐさま発動??)

  
序盤でレベルも低く、パワーアタックが2回ほどしか使えない状況でしたが、
うまく当たるとこんな感じになりました∑(; ̄□ ̄
2014-04-25_00006_.jpg
はぶら
ちょっとショッキングなので、ぼかし入れました(;´▽`A``


パワーアタックでなくても、普通の攻撃でも、
こんなことになるようです・・・
2014-04-26_00002_.jpg
効果が発動すると、なんだかグロい効果音がなります^^;


女性にもちゃんと影響出てますΣ(゚口゚;
2014-04-26_00003_.jpg
CBBEにもちゃんと対応しているってことですかね
服を没収しても、CTDすることは無かったです^^


試していませんが、
移動しながらのパワーアタックだったり、
炎系の魔法、氷系の魔法でも、それぞれのエフェクトがかかるようですw(゚o゚)w


それと、作者様からのオススメMODもありますので、
より演出を楽しみたいなら、入れてみるのもいいかもしれないですね^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

有難うございました^^

お忙しい中、このMODを試して頂き有難うございました。

僕もこのMODがどうしても気になったんで、わざわざ英語版Skyrimをインストールし直しての日本語化からやり直しましたwww
それまで体型にUNPを使ってたんですが、このMODの為に今回CBBEを選択しました。
Enhanced Blood Texturesと併用するとグロいことこのうえありません!鮮血が噴き出ますからね。返り血もえぐいし。
ただ、グレソでパワーアタックした場合胴体が真っ二つになるのですが、何故かXBOXコントローラーでは発動しませんでした。キーボードでは発動するのに><

ちなみに、CBBEをTBBP化(TBBPって乳揺れ尻揺れのことですよね?)するのってそのスケルトンとかなんとかを例えばXP32 Maximum Skeletonとかを入れる必要があるのでしょうか?

このスケルトンを導入した場合は代替ファイルを入れなければいけないということですよね?
代替ファイルってどういった構造のものなんでしょうか?

申し訳ありません、質問ばっかでm()m

Re: 有難うございました^^

> Ackeyさん

Deadly Mutilationについて
パワーアタックをキーボードで行うと、うまく発動するのに、
コントローラだと発動しないっていうのが、
コメントにもありましたね(・・;)
もしかしたら、しょうがないのかもしれません・・・

TBBP化については、XP32 Maximum Skeleton -XPMSが必要になるので、
入れることになります。

でも、試してみたのですが、
CBBE体型でなくなってしまうと、
Deadly Mutilationと相性悪いのか、ロード後すぐに落ちたり、
NPCに攻撃したりした瞬間に落ちたりしました^^;

Deadly Mutilationを使うなら、
CBBE体型のままであるのが、無難かもしれません(;´▽`A``

こんばんはー
私もスカイリム買ったのは良いんですがMOD導入難しいんだろうなぁ~と買って一年間放置気味です…というかRPG自体一度も経験が無いのに何故いきなりスカイリムwって感じですが、スキン、体型MOD導入してムフフなMODライフを満喫したいと思います。男はエロが全ての原動力だと思うので(笑)

Re: タイトルなし

> ボブさん

その通りです(*`д´)b
新技術は、いつもエロから始まるといっても
過言ではないですからね。

その原動力で、MODのややこしさもクリアですよ^^
しかも、スカイリムは、MODを管理してくれるツールもあるので、
入れやすいですよ!

これは、楽しむしかないです・・・(`д´ )ゞ
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード