PC版 Dragon Age Origins プレイ日記~Orzammar その2~

Brankaという方を探して欲しいとの依頼を受け、
あるダンジョンを進んでいくのですが、
これまたところどころボスクラスの敵が出てきて、
苦戦しました・・・



『スパイダー女王を墜落させた』・・・???
仲間のクモも続々出てくるわで、とにかく手ごわかったです。
ある程度ダメージを与えると、スッと後退していくので、
その隙に距離を置き、回復したりして倒しました^^;
WS000075.jpg



途中でこんなカッコいい防具を揃えたり・・・
おばさんぐったりしてますけどね
WS000077.jpg



さらに進んでいくと、こんな恐ろしい姿の敵と戦うことに・・・
WS000078.jpg


Bloodmotherというらしいのですが、
出生の秘密やその役割を知ると、おそろしいです;;



そんな彼女は、触手を移動させ攻撃してきたり
ダークスポーンを呼び出したりするのですが、
本体は移動することができないので、
あまり近づかずにダメージを与えていけば、それほど苦労しないかと思います。



さらに進んでいくと、
今度はアシュラマンみたいな敵が出てきます。
WS000088.jpg



最初どうやって倒すのか戸惑いましたが、
『Enraged Spirit』というドワーフの霊みたいなのを4体呼び出しますので、
その中の1体でも倒すと、周辺のSpirit Anvilというものが光りだします。


そのSpirit Anvilを調べると、アシュラマンに向かって光の玉が発射されるので、
それを数回行うと、倒せます。
※顔が4面ありますので、それぞれの面に1回づつ行えばOKなのかも知れないですが、
一度当てた面にも当ててたりしたので、正確な回数は不明です・・・^^;



で、最終的にBrankaさんに会えたのはいいのですが、
結局戦ったり・・・
WS000090.jpg



ゴーレムとも同時に相手しなければならないので、かなり苦戦しました。
おばさんが囮になってくれたので、
その間にみんなでちまちま攻撃しました。



Brankaさんと戦わなくていい選択もありますので、
2週目にでも試してみようと思います。








スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード