Kernel-Power 41病にかかったみたい・・・(;´Д`A ```

なんだか最近フリーズが多発してるんで、
前回の記事でチェックディスクを行い、
しばらくは問題なかったのですが、
やっぱりちょくちょくフリーズが発生します(´_`。)


いろいろと調べたり、イベントビューアを見てみたら、
Kernel-Power 41病という有名なトラブルに引っかかっていたことが判明(;´▽`A``
WS001213_.jpg
「システムは正常にシャットダウンする前に再起動しました。
このエラーは、システムの応答の停止、クラッシュ、
または予期しない電源の遮断により発生する可能性があります。」

11月くらいから、ちょくちょく発生してました^^;
早く気づけって感じですよね(;´▽`A``


そんなもんで、
他サイト様を参考に、以下のような対応を行いました。

まず試してみたのが、「電源オプションの変更」。
コントロールパネル→電源オプション→プラン設定の変更→詳細な電源設定の変更から、
以下の項目を変更。

・ハードディスク→次の時間が経過後ハードディスクの電源を切るを「なし」にする。
・USB設定→USBのセレクティブサスペンドの設定を「無効」にする。
・PCI Express→リンク状態の電源管理を「オフ」にする。
・プロセッサの電源管理→最少プロセッサの状態を「100%」にする。


設定変更後でもフリーズが発生したので、
お次は、「コンセントから、PCの電源ケーブルを抜く」を試してみました。

今回は、一日近くコンセントから抜いた状態にしておいて、
その後使用してみたら、なんとなく調子いいかもしれません(^▽^;)

今の所、まだフリーズが発生していませんが、
再発するようなら、今度は「メモリの電圧を上げてみる」を試してみようと思っています^^;


今回のトラブルで試したことをまとめると・・・
1.電源オプションの変更
 →変更後もフリーズ発生
2.コンセントから電源ケーブルを抜いてしばらく放置
 →今のところ調子いい?


しばらくは、これで様子見ですかね^^;
再発したら、また書いてみたいと思います。




スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード