PC版 Dragon Age Origins プレイ日記~A Test of Faith~

Arl Eamonという人を助ける為に、特殊な灰を取りに行こうっているクエストなんですけど、
寺院に入ってから、4つの試練をクリアしなくてはならないんですが、
謎解き要素が含まれる試練もあったので、答えを書いていきますが、
ネタばれになりますので参考程度に・・・



まず1つ目の試練は、
問題提出者が話している内容が、
何を意味しているか答えるといったものなのですが、
機械語翻訳だからなのか、いまいちよくわからなかったり、
しかも、答えに間違えると戦闘になります ^^;



問題と答えは、以下の通り

・最も小さヒバリは、それを運ぶことができた~~~
 →曲

・影領域からのエコー、もう来るもののささやき~~~
 →夢

・ゲストと不法侵入者のいずれも 私が属するこの場所で~~~
 →家

・目のために目、歯のための歯(『目には目を 歯には歯を』ってことですかね??)
 →復讐

・世界の骨は、空の抱擁に向かって広がっている~~~
 →山

・精神の毒、熱情の残酷な対応者~~~
 →嫉妬

・彼女は折れた剣を振り回して~~~
 →慈悲

・男がそれを見なかった、しかしすべての男性はたちはそれを知っている~~~
 →餓え


※文章がめちゃくちゃかもしれませんが、機械語翻訳だとこんな感じなので、あしからずです(´・ω・`;)



2つ目の試練は、戦闘。



3つ目の試練は、各メンバーを操り、
パネル(のようなもの?)を踏み、橋を渡していくというもの。
橋は、半透明から実体へと変化させることができ、
実体へ変われば、足場として進行することができます。



答えは、以下の画像の順番にメンバーを移動させればいいのですが、
動かしちゃいけない箇所や、
動かすにしてもどちらを先に動かすかで、橋が半透明になり、
失敗して最初からになる可能性がありますので、
うまくいったら、クイックセーブを活用し進んだほうが無難かもしれません ^^;


1.まず、下の画像の通りにキャラを配置します。
WS000059.jpg

2.番号の順に従い、キャラを移動させます。
WS000060_2.jpg

3.再度、番号の順に従い、移動させます。
WS000061_2.jpg



最後は、橋の上のキャラが奥まで行けば、
全ての橋が渡り、全員移動することができるようになります。



4つ目の試練は、特に謎解きってほどでもないので、
パスにしておきます。



なんだか、RPGで久しぶりに謎解きをしたような気がして、
3つ目の試練は、なんだかてこずりました(*ノω<*) アチャー








スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード