PC版 The Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM つまったクエスト・・・( ̄Д ̄;;

クエスト開始前にクエスト関連のアイテムを入手すると
進行できなくなるってバグに遭遇(^▽^;)


別に、メインのクエストでもないから、
放っておいたけど、気になるので、対処してみました^^


調べてみたら、引っかかってる人が結構いるみたい?
オブリビオンの水の写しを入手して来いってクエスト。
2012-05-20_00001.jpg
アイテムはすでに入手しているのに、
マーカーは宝箱を示したまま(-。-;)


クエストアイテムなもんで、
捨ててもう一度拾うってことが試せない
2012-06-09_00003.jpg


そんなもんで、
半角/全角キーでコンソールを開き、
アイテムを捨てる以下のコマンドを試してみました

player.drop アイテムID 1

ちなみに、オブリビオンの水のアイテムIDは、1AD17
2012-06-09_00005.jpg
コマンド入力後、目の前にポロっと本が(ノ´▽`)ノ


改めて、オブリビオンの水を拾ったら、
見事クエストが進行!
2012-06-09_00007_20120617015732.jpg


こちらは、バグではないけど、
謎を解くのにちょっとつまったところ^^;
2012-05-26_00005.jpg
星霜の書を入手するのに、
装置のボタンを何回か押すのだけども、
単純に右のボタンを繰り返し押すと、
左側のボタンがアクティブになるので、それを繰り返すだけ。


とりあえず、大きな問題(?)もなく
クエスト進んでます^^





スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じバグ起こりましたが
助かりました。ありがとです。

Re: No title

コメントありがとうございます^^

参考になったようで、よかったです\(^▽^)/
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード