遂に我が家にも、Nintendo Switchが来ましたぞ(*`д´)b

いやいやいや、
抽選会に挑戦したりしても、なかなか買えなかった、ニンテンドースイッチですが、
ひょんなことから、手に入りました・・・(;´▽`A``

いや~、待ちに待ったって感じです^^
思ったより小さくて、持ち運ぶのにも、苦じゃないくらい
コンパクトなのに、びっくりしました(;´Д`A ```


ゲームは早速、スプラトゥーン2を買って、
もう、ずっと遊んでましたね(息子が)

操作方法も前作と変わらないようで、
すんまり遊べてました^^

しかも、ニンテンドースイッチには、スクリーンショット機能が付いていて、
ボタン一つで撮れるんですね(*'-')b

ネットで調べていて、お、こんな機能ついたんだ~と思って、
息子に教えてみたら、
既に、バシャバシャ撮ってました^^;
(子供って、試しにいろんなボタンを押してみるから、
 気づくのが早いのかもしれないですね)


それと、ニンテンドースイッチ一台だけだと、
スプラトゥーン2は、二人プレイができないようですね^^;

Wiiuの時は、ゲームパッドがあったから、
コントローラがあれば、TV画面とゲームパッドに別れて、
家族でも遊ぶことができたのですが、
ニンテンドースイッチは、それができないようです

ユーザは複数作ることができるので、
1つのニンテンドースイッチを家族で共有することができるのですが、
同じゲームを一緒に遊ぶとなると、
ゲームによっては、それが出来ないのですね^^;
ま~、他のFPSゲームでも似たような感じだから、
当たり前っちゃ、当たり前かもしれないですね

そんなこんなで、
ニンテンドースイッチを家族で複数持ちっていう家庭もあるかもしれません。
(ウチもそんな話がでてました・・・^^;)


ともかく、これでゼルダができるようになりました~(*'-')b
来月辺りにでも、買って遊べたらいいな~と思います^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

PUBGにハマり中・・・

最近、ドタバタしてて
なかなか更新出来てないですね^^;

ゲームネタもあまり書くことないのですが、
最近は、PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSにハマってまして
そればっかり遊んでますね^^;

下手くそですが、
最後の方まで生き残ってると、
緊張感がハンパないのが、タマラナイです(;´Д`A ```


トップ10入りしたり、ネタになりそうな動画をyoutubeにアップしているのですが、
なかなか再生数が伸びないので、宣伝までにこちらに載せてみようかと・・・

初ドン勝の動画です(*`д´)b
音ズレがすごいですが、多めに見てやってください・・・


ドン勝とは、最後の一人まで残ったことを言うのですが、
まだ、1回しかドン勝したことないです(;´Д`A ```

チマチマと遊んでおります(*'-')b






スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

Tomb Raider: Anniversary プレイ環境について

クリアしてから、ちょっと時間が経ってますが、
記録までに記事にしておこうかと^^;

Tomb Raider: Anniversaryは、
自分の環境では、ゲーム起動してすぐにクラッシュしてしまうので、
以下の対策をしていました^^
ちなみにOSは、Windows 10を使っています。
WS001409.jpg
Tomb Raider: Legendでも試した、
データ実行防止(DEP)を有効にするといったもの。

効果はバッチリで、有効にしてからクラッシュすることもなく、
スムーズに遊べました^^


有効の仕方は、Tomb Raider: Legendにも書きましたが、
PC(コンピュータ?)を右クリックから、プロパティを選択し、
システムの保護をクリック。
システムのプロパティが開くので、詳細設定タブの
パフォーマンス内の設定ボタンを押下。
データ実行防止タブで、上のスクリーンショットに。

「次に選択するもの~」を選択し、追加ボタンから
Tomb Raider: Anniversaryの実行ファイルを指定。

指定ファイル:
Steam\SteamApps\common\Tomb Raider Legend\tra.exe

適用後、OKボタン押下で準備完了(*`д´)b


その他には、
グラフィック系のMODで、Legendと同じものがあったので、
それを入れて遊んでいました。

『Tomb Raider: Anniversary - Graphics mod (ReShade)』
上記リンク先は、youtube動画ですが、
説明の中に、MODのダウンロード先が記載されています。

解凍したフォルダ内のReShadeフォルダ、d3d9.dllファイル、ReShade.fxファイルを
Steam\SteamApps\common\Tomb Raider Anniversary 配下に格納してあげるだけ。

使い方は、『Page Up』キーを押すごとに
On/Offを切り替えられます
※Legendの時と、説明同じ^^;


左がオリジナルの状態で、右がOnの状態
20170617153207_1.jpg 20170617153209_1.jpg

20170617154914_1.jpg 20170617154916_1.jpg

20170618001741_1.jpg 20170618001743_1.jpg 
Onの状態の方が、
水の表現が、より自然だったり、
遠くの背景が、はっきりと見えるようになってますね^^


こんな感じで、環境を少し変えて、
遊んでました(*'-')b







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

ビックカメラのニンテンドースイッチ抽選販売に挑戦するも・・・

なかなか手に入らないですね、ニンテンドースイッチ・・・(;´Д`A ```

ちょくちょくネット上でも探しているのですが、
数分で売り切れになっちゃうみたいで、
落ち着くまでしょうがないのかなと思ってたのですが、
ビックカメラで抽選販売をやるとのことだったので、
ちょっと挑戦してみることに・・・


すんなり抽選券はもらえたのですが、
かなりの人数並んでたので、どうなることか・・・
P_20170702_003357[852]__
子供とならんだので、2枚もらえました^^
どこの店舗か分からないように、黒く塗ってます(;´▽`A``


11時に結果発表なので、
それまでうろちょろしながら、待つことに・・・

で、結果はというと・・・
ハズレでした(;д;)

グレーと、ブルーレッドの各10台くらいしか
なかったみたいですね^^;

残念ですが、
そのうち手に入るでしょうの精神で、
また機会があったら、挑戦してみたいと思います(;´Д`A ```




スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

Tomb Raider: Anniversary クリア~(*`д´)b

ここしばらく、Tomb Raiderシリーズをぶっ続けで遊んでますが、
ついに、8作目のAnniversaryまで来ました^^


Anniversaryは1作目のリメイクということですが、
そういえば、こんなシーンあったな~とか思い出しつつ
遊んでました(*'-')b

謎解きに関しては、なんだか新鮮味がありましたが、
詰まることなく、すんなり進めました^^
20170617151428_1.jpg
ゲーム序盤で、案内人(?)の人が
狼に襲われてしまうシーン・・・

1作目でもありまして、今回は助かって欲しいな~と思いましたが、
完全再現でした(;д;)

仕方のない犠牲だったのか・・・


今作のララさん
20170617154113_1.jpg
水に濡れた表現もあって、色っぽいです(*´ェ`*)

顔はLegendよりも、1作目よりになった感じですかね
Legendのほうが美人だったような・・・(;´Д`A ```

ちなみに、アクションを続けていくと
服が汚れていくようですね(*'-')b


滝から落ちるシーンで、ふと気づきましたが・・・
20170617160221_1.jpg
世界の果てまでイッテQ スプラッシュ祭りの技の1つ・・・ポテトになってるぅ~~と思ったけど、
ポテトって、頭から飛び込む技なんですね
これだと、ただ膝を抱えてるだけか・・・

ってか、そんなこと思い出す人なんて、
そういませんか・・・(;´▽`A``


恐竜も健在です
20170618001919_1.jpg
ちょうどQTEのシーンでしたね
ララさんもキン肉マンに近い困り顔です(;´Д`A ```
そりゃ、恐竜に追いかけられたら、困りますわな・・・


ゴールデンララさん
20170621003737_1.jpg
そういえば、こんなシーンありましたね~
1作目で金になったときは、何が起きたのか(・_・?)って感じでしたが・・・

入手した延べ棒を金にする必要があることは知っていたのですが、
先入観からか、どこか別の部屋でやった記憶があったので、
探し回ったのですが、結局は灯台下暗しってやつでした^^;


ケンタウロス(?)との戦闘
20170622013229_1.jpg
倒し方にも謎解きがあって、
石化するビームを利用するんだろうな~というところまで分かったのですが、
2体のケンタウロスの石化ビームをお互いに浴びせるのだろうと
必死こいたのですが、そんな利用の仕方じゃなかったんですね^^;

グラップルを使って、盾を奪って・・・という流れでした(;´▽`A``
ぶっちゃけ、若干詰まりましたね、ここで(;´Д`A ```


このキャラも懐かしい・・・
20170627004604_1.jpg
ララさんと同じ動きをするキャラ・・・
仕掛けを解くのに利用され、溶岩に落ちる始末・・・
何のために生まれたのか・・・
なんだか、可哀そうなキャラです

1作目では、ETみたいで可愛かったのですが、
リアルになって、ちょっとホラーです
20160312001142_1_20170701002756cd1.jpg
ちなみに1作目のスクショがこちら。
こっちの方が可愛かったですわ~


・・・と、まあ謎解きもスラスラ進んだので
面白くてズンズン進められましたね^^

グラップルで壁走りからのジャンプは、
思ったところに飛ばなかったりで、ちょっとイライラもしましたが(;´▽`A``

クリア時間は、14時間ほどですかね
今作もコスチューム収集の要素があるようなので、
やり込みも可能ですね(*'-')b
楽しませてもらいましたヽ(´▽`)/







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード