Tomb Raider: Legend プレイ開始するも・・・

Tomb Raider Ⅵでも驚きましたが、
Legendでグラフィックがかなり向上したんですねΣ(゚д゚;)

難易度もだいぶ下がったような気がするので、
多くのユーザに受け入れられるように
変化していったんですかね

謎解きの数も少なくなり、
簡単に解けるようになったので、
ちょっと物足りなさはあるかもしれませんが・・・(;´Д`A ```


十分すぎるくらいキレイですね^^
trl 2017-06-05 23-56-15-27
主なアクションは、そんなに変わっていませんが、
よりダイナミックにスピーディーになった感じですね(*'-')b


バイクでのチェイスもあります
trl 2017-06-06 00-43-36-45
スピード感ありますわ~
途中、メディキットも落ちているので、
拾いつつ敵を倒して進んでいきます

今までと比べ、今作はメディキットが頻繁に拾えるので、
影が薄くなったような・・・(;´▽`A``


それと、新しい要素として
今作からQTEが追加されたんですね
trl 2017-06-10 02-55-34-22
アナログスティックを倒すだけなので、
そんなに難しくないかと^^;

QTEが出始めの頃ですかね。
自分が初めてQTEを体験したのは、シェンムーだったかな(゚ペ)?
いや~、懐かしいです(;´▽`A``


今は、中盤過ぎた辺りまで来ているのですが、
バグに遭遇したようなので、その事について・・・

それまでは、全然問題なく、順調に遊べていたのですが、
Kazakhstan(カザフスタン)の最初の
高所からパラシュートで落ちた瞬間に、クラッシュするように^^;
WS001406.jpg
A fatel error has occured while playing Tomb Raider: Legend,
Please refer to the ReadMe file for information which might help you solve this problem,
or contact Eidos customer support.

今、改めて読んだら、
Readme読んでくれって書いてあったんですね^^;

Steamの書き込みを探していたら、
DEP(データ実行防止)を無効にすると、落ちなくなるとあったので、
試してみることに
WS001407.jpg
PC(コンピュータ?)を右クリックから、プロパティを選択し、
システムの保護をクリック。
システムのプロパティが開くので、詳細設定タブの
パフォーマンス内の設定ボタンを押下。
データ実行防止タブで、上のスクリーンショットに。

「次に選択するもの~」を選択し、追加ボタンから
Tomb Raider: Legendの実行ファイルを指定。

指定ファイル:
Steam\SteamApps\common\Tomb Raider Legend\trl.exe

追加後は、PCを再起動すればOKのようですが、
それでも、やっぱりゲームは落ちる・・・
(環境が、Windows10だから、ちょっと違うのでしょうか・・・)

再度、書き込みを探すと、
Setupの「Next Generation Content」を無効にすると
落ちずにすむとか・・・

試してみると、落ちずにゲームが進められました^^
ある程度進めて、室内に入ったら、
「Next Generation Content」を有効にしても、遊ぶことができました(*`д´)b

比べてみると、こんなにも違うんですね
左が「Next Generation Content」無効で、右を有効
trl 2017-06-10 02-57-12-86 trl 2017-06-10 02-57-02-12
影の付き方とか、全然違いますねΣ(゚д゚;)
断然、「Next Generation Content」有効の方がキレイですわ(*`д´)b


ボリュームも少なく、
謎解きの難易度もそれほど高くないので、
このままスムーズにクリアできそうです(*'-')b







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード