Wasteland3が製作中らしいですねΣ(゚д゚;)

WS001380_.jpg
『Wasteland3公式HP』

3作目は、氷に覆われたコロラド州が舞台だとか・・・
日本語化されてたらいいな・・・(;´Д`A ```


ちなみに、Wasteland2の進み具合についてですが、
ハリウッドについたところで、ちまちまとクエストを進めております^^;
もう終盤ですかね(;´▽`A``

日本語化MODも、クリア後に全体的にザッと確認して
直してアップできればな~と考えております(;´Д`A ```
(時間かなりかかりそうですが・・・)




スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

PC版 Wasteland2 ロディアを攻略(*'-')b

今回は、ロディアについて。
街の中に入るにも、弾薬を渡さないと入れてもらえないようで、
持ってないと断ろうものなら、おじいちゃんであろうが
ひどい目にあっちゃいます
20160918102617_1.jpg
まさに世紀末ですね^^
何かと、この街は弾薬を請求されます・・・(;´▽`A``


市長は、檻に入れられ吊るされている状態なので、
とりあえず、市長を助けるべく、いろいろとクエストを進めることに
20160918103559_1.jpg
現在は、レザージャークという連中が
この街を牛耳っているとのこと。


市長の息子も出てきたけど、
自分が市長になりたいのか、父親と邪魔な人物をどうにかしてくれとの依頼
20160918171923_1.jpg
口が悪いのか、何かとクソクソ言ってます(;´Д`A ```
こんな息子が市長になるのも心配だし、
エンジェルオラクルは壊滅状態にしてしまったので、
何とか、ロディアは救ってやりたい・・・(;´▽`A``


この街のクエストは、何かと毒を盛るイベントが多く、
汚染された水や肉、毒の入った酒を使って、
レザージャークの主要メンバーを弱らせていきます(`д´ )ゞ

そうすることで戦闘時も、かなり弱らせた状態で戦うことができるので、
あっさり勝つことができました^^
20160919050850_1.jpg
戦闘中、サブクエに関係する人物も巻き添えくらって、やられちゃったけど、
世紀末だし、しょうがないですよね


この街には、ムフフなお店もあるので、入ってみましたが、
それほどお楽しみはないかも・・・(^▽^;)
20160919044002_1.jpg
やたらと話かけると、病気になったりしますからね^^;
ヤギがいる部屋もあるし・・・
お色気要素は皆無ですな(`Д´)


一通り、ここでのクエストも終えたので、
ラジオタワーを修復しようとしたけど、なんだかうまくいかない・・・
20160919052619_1.jpg
街の中に、修理できる人物がいるようですが、
友人(戦闘に巻き込まれてやられた人物)がいなくなったことで怒ってしまい、
直してもらえず・・・

このままでも進めるのかな・・・^^;
とりあえず、サンタフェスプリングズに戻ることにしますか・・・


※後々、確認してみたら、機械修理のスキルで
 ラジオタワーの修復ができました^^;
 修復後は、リピータユニットで復旧もできました(*'-')b




スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

PC版 Wasteland2 エンジェルオラクル到着

猫の砂袋を探して、エンジェルオラクルに。
なんでも、ここはマナーに厳しいらしく、
ちょっとでも変な行動を起こすと、敵対視されるので、
ちょくちょくロードし直したりしました^^;
20160911021135_1.jpg
柵がないけど、檻の様子。
律儀に逃げようとしないのねΣ(゚д゚;)


途中、フレッチャーという人物が逃げ出し、
こちらがその逃亡に関与しているんじゃないかと疑われ、
仲間の内、一人を預けることに
20160911024101_1.jpg
拳が自慢のLexcaniumさんを一旦預けることに。


クエスト関連でアイテムを探していて、
ゴキブリが出てくる通路を奥へ奥へ進むと、扉を発見。
20160911153330_1.jpg
開けようとする度に、扉の向こう側から警告を受けていたようだけど、
それでも開けようとすると、戦闘開始に(;´Д`A ```

どうやら、マナー違反だったようで、敵対視されたようです(;´▽`A``
こうなってしまうと、街の人たちとも普通に会話できなくなってしまい、
クエストも未解決のままとなってしまいました^^;


捕らわれていた、Lexcanium氏も救出し、
襲い掛かってくる人物は、手当たり次第、倒していくことに・・・(;´Д`A ```
結局、街一つ壊滅させてしまいましたわ・・・(;´▽`A``
何しに来たのか


ちゃっかり、ラジオの送信機は、
リピーターユニットを使って、直しておきました
20160918102100_1.jpg


サンタフェスプリングズに戻ると、何人かデザートレンジャーが集まっていて、
買い物もできるように
20160917173349_1.jpg
ピストルピートという人物から、
ロディアを救ってくれとの話を聞いたので、
次の目的地とすることに。

ちなみに、このピストルピートは仲間として連れて行ける様子。
名前の通り、ピストルが得意のようだけど、
他キャラと武器がかぶっているので、またの機会に・・・としました(;´▽`A``




スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

PC版 Wasteland2 舞台はロサンゼルスへ・・・

Damontaでのクエストを終えたので、
レンジャーシタデルに戻ることに・・・

途中、刑務所だかで問題が発生したとのことなので、
ちょっと寄ることに
20160903232702_1.jpg
レッドスコーピオンのリーダー(?)登場。
何でも愛犬が病気にかかってしまったとのこと。
余計な戦闘もしたくないので、途中でもらった薬を愛犬に投与してあげて、
犬小屋にいる残りの犬達も治してあげましたわ(*`д´)b

犬小屋には、明らかに犬じゃないのがいましたが、
ちょっと複雑な状況(そういうプレイ?)みたいなので、そっとしてあげました・・・(;´Д`A ```
救えることもできるのかな・・・(・_・?)


レンジャーシタデルに戻ると、
アンジェラのいる部隊にトラブルが発生したとのことで、
一向は、ロサンゼルスに向かうことに
20160904000933_1.jpg
ここらで、やっと中盤くらいなんですかね^^;
もう50時間近く遊んでますわ・・・
のんびりしすぎか(;´▽`A``


サンタフェスプリングズに到着(不時着でしょ^^;)。
街を囲う壁に穴が開いてて、そこから犬達が侵入してきて暴れまわってるとのことなので、
拾った木の板で塞ぐことに
20160904105312_1.jpg
数箇所開いているので、全て塞いであげて
次の街を目指すことに。

何でも、対放射能スーツを強化するために、
猫の砂袋(トイレ)が必要になるとか(;´Д`A ```


そういえば、ロサンゼルスに来て
戦闘時のBGMが変わったけど、前の方が良かったかも・・・(;´▽`A``





スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

PC版 Wasteland2 Damontaに到着ゥゥ(*'-')b

全然進められてませんね・・・
なもんで、日本語化MODも進みが悪いです(;へ:)


Temple of Titanを越え、先に進むと
ついに目的としていたDamontaに到着
20160816021310_1.jpg


ここでは、ロボットが主な敵となるので、
エネルギーウェポンが効果的ですね
20160816030800_1.jpg
エネルギーウェポンを使う機会が少なく、
それほどスキルを上げておかなかったので、ちょっと苦戦^^;


生存者を助けつつ、フィールドを探索していると、
なんだか怪しげな手術(?)を行っている者を発見
20160826020111_1.jpg
近づくと、挟み撃ち状態での戦闘開始となるので、
何度が挑戦しましたが、歯が立たないので、
一旦、サイロ7というフィールドを探索したり・・・
といっても、たいしたレベル上げには、なりませんでしたが(;´▽`A``

VAXというサイボーグを仲間にできたので、
再度、Damontaのボスに挑戦(*`д´)b

今までとは、作戦を変えて、
全員でいっぺんに建物内に入るのではなく、
スナイパーライフルを持ったキャラを単独で建物内に入らせ、
遠距離から敵を攻撃し、戦闘開始。

単独で入ったキャラは、ピンチになりますが、
他のキャラは、建物入り口から、安全に敵ロボットを排除。

ある程度、ボスにダメージを与えると、戦闘を中断するので、
その間に建物内の端末(一番奥のが重要?)をハッキングしていくと
捕らえられた女性がやられずに済むようです(*'-')b
(VAXは、戦闘開始早々やられました^^;)


無事、女性も解放でき、両親の元に戻ったようですが、
改造手術は既に行われていたようで・・・
なんだか気の毒ですな(;へ:)


建物内には、男性も捕らわれていたので、救出すると
拳を武器に戦うLexcaniumが仲間になりました^^
(腕は改造手術をされた後?)
20160903234623_1.jpg
なんだか興味深い人物なので、Ralphy君には
レンジャーシタデルで待機してもらいますか(*'-')b





スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード