PC版 Wasteland2 日本語化MOD(機械翻訳)をあげてみる

まだまだ直す箇所ありますが、
とりあえず様子見で、日本語化MODをあげてみたいと思います^^;

『wl2jpmod_20160625』

機械翻訳なんで、
ほとんどの箇所が、意味不明だと思います(;´▽`A``
それでも、なんとなく内容を理解したい方のみ、お使いください・・・

タグとかめちゃくちゃになってる箇所もあるので、
もう数回は、内容を修正してアップできたらなと思います。
以下、修正していきたい場所
・キャラクターの名前
・アイテムの名前
・スキル、アイテム等の説明
などなど


20160618015728_1.jpg

20160619143919_1.jpg


タグとか避けて、翻訳してくれればいいのですが、
方法もわからなくて・・・(;´Д`A ```

なかなか大変ですね(;´▽`A``




スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

PC版 Wasteland2 Agセンターをクリア^^

序盤は、エースが運んでいた、リピーターユニットだかを回収後、
AgセンターとHighpoolというところが目的地に追加されたので、
とりあえず、Agセンターに向かうことに・・・
20160610004105_1.jpg
中は、巨大化した蛆虫やハエ、ウサギ、
元人間だったであろうモンスターがうじゃうじゃと・・・


植物に絡まって、動けなくなっている人もいたり
20160611011905_1.jpg
場所によっては、けっこうアップにできるんですね^^
助け方がわからず、何度も話しかけて、2~3人グシャ~ってしちゃったけど、
この人達、スキルで助けられるんですね^^;
かわいそうなことをしてしまいましたわ(;´▽`A``


だんだんとコツを掴んできたようで、
開けられない扉は、アンジェラの蹴りでブチ破ったり(たまに足を痛める)、
硬いツタは、重火器で破壊したりしながら、
探索を進め・・・
20160612225808_1.jpg
博士でしょうか、普通に話していたと思ったのに、
話が終わったとたんに戦闘に・・・事件(事故?)の首謀者だったのかな(・_・?)
ほぼ、内容つかめてません^^;
それよか顔が、漫☆画太郎先生のマンガに出てきそうなキャラしてますわ


血清を使って、Agセンター内の植物の成長を止めたり、
アンテナを復旧させたりして、とりあえずクエストはクリアですかね

Highpoolでもトラブルが発生しているとのことなので、
次は、そちらに向かおうと思います^^


機械翻訳は、気になったところをちまちまと直しているのですが、
数にこだわりがあるんですかね^^;
各アイテムや敵毎に、複数形で表記する為のタブが用意されているので、
ゲーム内で、どう表示されるのか確認しつつ、直している感じです(;´Д`A ```




スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

Wolfenstein: The New Order 2週目をクリア^^

2週目は、難易度をイージーにして、挑戦^^
意識的にパークを解放していくようにプレイしました(*`д´)b
20160525011955_1.jpg
結果としては、まだ完全に解放しきれていない状態に・・・^^;
スライディング状態で、敵を倒すだったり、
レーザークラフトワークの反射させたレーザーで、敵を倒すだったりと
普通にプレイしていたら、なかなか埋まらないだろうなっていう条件ですよね(;´▽`A``

パークを解放させたら、その分、有利に戦えるようになるので、
どんどん進めていくべきですよね(*'-')b


2週目で、難易度イージーとなると、
大分流しながらプレイできたので、クリア時間は9時間ほどでした^^
他FPSと比べたら、ちょっと長めなんですかね

2週目で気づいたのですが、
レジスタンスのベッドを調べるとWolfenstein 3Dを再現した
ミニゲームが遊べるんですね
20160522032847_1.jpg
レトロな感じで、いい雰囲気でてます(*'-')b


最後に、ウルフェンシュタインの敵のやられっぷりが
なんだか面白いのが多く
ネタになりそうなものは、スクショで残しておいたので、
それらの紹介を・・・
20160515233715_1.jpg
なんだかスタイリッシュでしょ
ダンサーだったんですかね

レジスタンスが攻め込まれて、
そこから脱出するシーンだったかな・・・
20160519014213_1.jpg
敵に気づかれないように、一気に強力な敵から倒していったのですが、
2週とも、このカッコウで倒れてました^^;
ゴツゴツしたボディなのに、M字開脚できるなんて、柔軟性はあるんですね

ステルスキルしていったら、
なんともちょうど良くハマってくれました
20160522025445_1.jpg
しっかりとオブジェクトを利用してますね
完璧なやられっぷりです(*`д´)b
他ゲームでも再現できることもあるでしょうが、
こんな倒し方ができたら、ガッツポーズ出ちゃいますよね(;´▽`A``


このゲームは、収集要素があったり、
隠しモードもあるようなので、かなり遊べると思います^^
・・・が、他ゲームが積み始めているので、
それらの消化を進めていきたいので、この辺に・・・

なかなか楽しませてもらいましたわ(*`д´)b
続きの話も気になるし、
the old bloodも、いずれ遊ぼうと思っています^^



Steamでセールのときに買ったほうが
安くすみますね(;´▽`A``




スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

PC版 Wasteland2 ひとまず機械翻訳し、プレイ開始(;´▽`A``

ちまちまと進めていた、Wasteland2の日本語化ですが、
一行一行、確認しながら進めてたら、
終わる気がしなかったので、
結局、まるまる機械翻訳に頼っちゃいました^^;
20160606001505_1.jpg
タグみたいなのも、一緒に翻訳しちゃうので、
表記がおかしくなっていることが多々あります(;´Д`A ```

気づいたところは、ちょくちょく直して、
良くしていきますか・・・(;´▽`A``


敵との戦闘後、エリアから離れる際に出力したポップアップ
20160606002053_1.jpg
この出会いを終了しますか?ですって(;´Д`A ```
そんなロマンチックな出会いでもないでしょうに・・・





スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード