Dragon Age: Inquisition やっとこさクリアしました(*'-')b

途中、他のゲームにも手を出したりで、
なかなか集中できてなかったDAIですが、
やっとクリアしました^^
クリア時間は、110時間ほど


途中、重い決断を迫られたりするシーンもあったり
DragonAgeInquisition 2016-04-03 13-42-16-456
シーンは違いますが、Ⅱの主人公ホークを選択しました(;д;)
グレイウォーデンを指揮する者を優先的に逃がしてやってくれとの
彼の意志を尊重しました・・・


後半、仲間のイベントが発生しまくりだったので、
そちらから片付けていくことに
DragonAgeInquisition 2016-04-13 00-03-41-878
アイアン・ブルのイベントに出てきたこの人物
誰かに似てると思って、スクショ撮ったんですけど
改めてみると、そんなに似てなかったかも・・・(^▽^;)
SMAPの草彅 剛さんに似てますよね?


ヴァリックのカードゲームのイベントでは、
面白いシーンを見せられたり
DragonAgeInquisition 2016-04-13 01-13-50-909
一番右に座っているカレンが裸ですが、
MOD等を使っているわけじゃありません^^;
カードゲームでカモられまくって、結局丸裸にされたようです(;´▽`A``
ゲームが終わった後は、慌てて帰っていくし、
普段まじめに仕事してるのに、イジられまくってんな(;´Д`A ```


敵が狙っている泉を先に見つけようと、
エルフのしきたりに従って、律儀にパズルを解いていくシーン
DragonAgeInquisition 2016-04-17 15-35-02-140
一筆書きで、パネルを踏んでいくのですが、
悩みまくって、けっこう時間食いました^^;

二つに分かれている箇所があったのですが、
一つのものと考えて踏んでいくんですね^^;
時間かかりすぎて、先に敵のほうが泉を見つけてるんじゃないかと思ったり(;´▽`A``


無事、泉を探していた敵に追いついたので、戦闘開始(*`д´)b
敵の特殊な鎧を破壊するイベントを済ませておいたので、
弱体化に成功したようです
DragonAgeInquisition 2016-04-17 16-08-05-957
でも、なんだか戦闘中に敵の体が大きくなってるような・・・
吹き飛ばし攻撃もしてきて、場外に吹き飛ばされたりもしましたが、
ちょっとダメージを食らって、戻ってきました^^;


ラスボスはドラゴンを従えているので、
こちらも協力者が必要だと、探しにいくことに・・・
DragonAgeInquisition 2016-04-19 01-33-29-970
懐かしい人物も登場したりで、驚かされました^^;
なにを味方につけるのかってのは、なんとなくわかりましたね(^▽^;)
ファンタジー系にはよくある話ですが、いいもんです(*'-')b


とうとう最終決戦(`д´ )ゞ
ラスボスが拠点に攻めてくるので、
大量の雑魚敵を倒して進む必要もなく、
単純にボスとの戦闘に集中できてよかったですわ
DragonAgeInquisition 2016-04-20 01-18-53-219
ボスが従えてたドラゴンは、はっきりとアーチデーモンだとわかってたんでしたっけ(・_・?)
アーチデーモンは、1作目のオリジンズに出てきたラスボスで、厄災とされてました


ラスボスとの最終バトル
DragonAgeInquisition 2016-04-20 01-22-59-205
しんどかったのか、ひざまずいちゃったので、
その隙に一気に攻撃(`д´ )ゞ

サブイベントも全て消化した状態で、
レベルも23くらいあったので、それほど苦戦せずに撃破・・・(;´▽`A``
ハイドラゴン討伐の方がキツかった印象が・・・


ラスボスを倒したあとは、エンディングとなりましたが、
引き続きフィールドを探索することは可能のようなので、
サブイベントを進めるってこともできそうですね^^
(仲間関連のイベントは、消滅するようです)


ラストは、気になる展開もありましたので、
セールのときにでも、DLCを買っておきたいですね^^
面白かったですわ(*'-')b







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

The Forest v0.36で、陥没穴に入れるように・・・Σ(゚д゚;)

最近めっきり遊んでないThe Forestですが、
最新バージョンで、陥没穴に入れるようになったので、
久しぶりに遊んでみました^^


いつのまにかタイトル画面も変わってた・・・^^;
20160417090425_1.jpg
雰囲気出てますね~
以前のタイトル画面は、思いっきりグロかったんで、こっちの方がいいかも


climbing axeは、事前に入手していたので、
早速降りていってみましたが、かなり深いですね(;´Д`A ```
20160413013941_1.jpg
底までついたら、ドシンドシンとなにやら重たい音が・・・


なんすかコレ・・・
20160413014246_1.jpg
いつの間にか追加されてたミュータントのようですね^^;
突進やジャンプからの踏みつけ攻撃みたいなのをしてきます。

幸い、高所にいて敵の攻撃を食らわずにすんだので、
安全にちまちまとダメージを与えて倒しました^^


陥没穴内には、洞穴もあったのですが、
ビビッて引き返しちゃいましたわ^^;
どこかに繋がってたりするんですかね(゚ペ)?


こちらは、以前に洞穴内で見つけた場所
20160313172403_1.jpg
扉のようなものがあるのですが、どうやって開けるのか・・・
扉の前に仕掛けがあって、重しを乗っけることで扉が開きました。
手に持っているものから、置いていくようなので、
インベントリで手持ちの石に持ち替えて、3つほど乗っけてあげればOKでした


先に進むと、人がいた形跡が・・・
20160313172445_1.jpg
テントもあったし、岩に十字架を打ち付けてる状態の骸骨もありました
どういう状況なんですかね、謎ですわ・・・(;´Д`A ```


そうこうしてたら、climbing axeを発見!
意表すぎてびっくりしましたわ(;´▽`A``
こんなところで見つかるとは・・・


このゲームも、買ってから2年近く経ちましたね・・・
また気になるアップデートがあったら、遊んでみますか^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

OBT中のBattlebornを遊んでみました(*'-')b

なんだか最近注目されているバトルボーンのOBTが開始され、
ちょっと興味あったので、さっそくフレンドと遊んでみました^^

とりあえず、ストーリーモードをプライベートで開始
20160415013907_1.jpg
英語表記になってますが、ちゃんと日本語対応です^^;
難易度ノーマルでしたが、それでも難易度高めのように感じました(;´▽`A``
数回全滅しましたが、だんだんとキャラの扱いに慣れてきて
最初のステージの「虚無の果て」をクリア(*'-')b


こちらは、対戦の侵入モード
20160415103442_1.jpg
破壊目標に向かって、ミニオンが進んでいくので、
ミニオンがやられないようにサポートしながら戦うモード


他にも、OBT中は溶解モードが遊べるのですが、
マッチングできなくて、まだ遊べてないです^^;
時間帯が悪かったのかな(;´▽`A``


ストーリーモードの2つ目のステージ「アルゴリズム」にも挑戦
20160415114330_1.jpg
ボーダーランズを作った会社だけあって、会話の内容とか独特のユーモアがあります^^;
放送禁止用語言っちゃうのか、ピーピー鳴ったりします(^▽^;)


成長要素もありで、キャラのレベルが上がれば、スキルを取得できたり、
ギアという能力値をアップさせるようなアイテムがあるので、
それを装備し、ゲーム内で有効にしてあげれば、キャラを強化できます(`д´ )ゞ
20160417135705_1_.jpg
ただ、ボーダーランズみたいに、武器を集めて
自分の好みの武器を使用する~みたいな要素はないみたいです^^;
キャラ毎に継続的なランクはあるので、
成長させる楽しみはあるかもしれないですね^^


今のところお気に入りは、オスカー・マイクというキャラ
20160415180132_1_.jpg
アサルトライフルを使用し、特にクセもないキャラ。
グレネードやレーザー誘導ミサイルで範囲攻撃もでき、
スキルで遠距離用スコープも付けられるし、
扱いやすい(*`д´)b

どことなく、キンニクマンのロビンマスクに似てるしカッコイイ
(スキン変えたら、なおさら似てる^^;)


5月には、オーバーウォッチのOBTもあるので、
期間は短いですが、こちらも遊んでみたいな~(^▽^;)







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

Tomb Raider Ⅱ ちまちまとプレイ開始

Tomb Raider Ⅰをクリアしたので、
Ⅱのプレイを開始しました^^

今回も、できるだけ良い環境で遊びたいので、
Steamのガイドを参考に、ツール等試してみました
※ガイドのアップ日以降にツールが更新されたようで、ガイドそのままの手順では、通用しないようです^^;

1.
以下リンク先から、AHK Injectorをダウンロードする。
『AHK Injector.zip』

2.
ダウンロードしてきたAHK Injector.zipを解凍し、
AHK Injectorフォルダを任意の場所に格納する。

3.
AHK Injectorフォルダ配下のHelp.exeを実行し、
GamesタブのTomb Raider 2.batを選択し、
Startボタンを押下する。
WS001372.jpg
初回起動時のみ、TRⅡの実行ファイルを指定する。
例) Steam\SteamApps\common\Tomb Raider (II)\Tomb2.exe

これで、AHK Injectorを使用してのTRⅡの起動が可能になるので、
TRⅡを遊ぶときは、こちらから起動させる。
Create Shortcutボタンを押下すれば、デスクトップ上にショートカットが作成され、
そこから、TRⅡを起動することも可能。

4.
以下リンク先から、iOS版のテクスチャをダウンロードする。
『Tomb Raider II iOS Textures Mod』

ダウンロードしてきたTR2_iOS_Textures.rarを解凍し、
TR2 iOS Texturesフォルダ配下のdumpsフォルダとReplacementsフォルダを
TRⅡインストール先の、Steam\SteamApps\common\Tomb Raider (II)\Tomb2Fix\textures 配下に
格納する。

左がオリジナルで、右がiOS版
Tomb2 2016-03-17 00-47-36-744ato  Tomb2 2016-03-17 00-50-54-712ios
Tomb2 2016-03-20 23-53-00-034  Tomb2 2016-03-20 23-51-24-578
iOS版のテクスチャのほうが、細かくキレイに見える

5.
以下リンク先から、高画質のムービーをダウンロードする。
『TR2 Remastered FMVs』

ダウンロードしてきたRemastered_TR2_FMVs.rarを解凍し、
Remastered_TR2_FMVsフォルダ配下のbikファイルを
Steam\SteamApps\common\Tomb Raider (II)\fmv 配下に上書き保存する。
※もともと入っていた、RPLファイルは削除しないこと。
Tomb2 2016-03-24 00-51-15-957
サイズが小さくなるけど、見違えるほど画質がキレイになった
※比較用のスクショがないけど^^;


このツールを使うと、キーパッドも使えるようになるのですが、
ゲーム内のコンフィグで設定しなおす必要があるようです
Tomb2 2016-04-10 23-43-56-661
方向パッドや左スティックは、設定しなくても効いてる状態なので、
その他のボタンを割り当てていくと、遊びやすいかと思います^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

Dragon Age: Inquisition ヴィンサマーをやっと倒せたヽ( ´¬`)ノ

最近、Tomb Raiderシリーズばかりやっていたものだから、
久しぶりに、DAIを遊びました^^;

残るは、メインクエストのみとなってきたので、
ウィンターパレスというところに向かうことに
DragonAgeInquisition 2016-03-27 14-07-42-537
時間制限ありのようなので、ゆっくり探索できなかった(;´▽`A``
鍵のかかった部屋が3ヶ所ほどあったのですが、
主人公がローグじゃなかったので、断念・・・
仲間と合流してから、無理やり向かえば、回収できるんですかね(゚ペ)?


懐かしいキャラも登場
DragonAgeInquisition 2016-03-29 01-43-50-563
モリガンさんですわヽ( ´¬`)ノ
1作目のオリジンから、ちょっと老けたようですが、
全然変わってなかったですねΣ(゚д゚;)


ウィンターパレスでのイベントも終えたので、
倒しそびれていた嵐の海岸のドラゴン、ヴィンサマーに挑戦
DragonAgeInquisition 2016-03-30 01-06-06-074
味方がお互いに近づくとダメージを食らう攻撃を仕掛けてくるので、
タンク役の主人公、ローグ1人、魔道士2人で、
距離を取りつつ攻撃。

こちらがレベル23、ヴィンサマーがレベル19。
雷対策のアクセサリも装備。
ヴィンサマーもガードしてきますが、
ベビードラゴンも呼ぶことがなかったし、
レベル差があった為か、それほど苦戦せずに撃破(*'-')b

味方の距離が近いとダメージを受ける攻撃への対策が
有利に運んだのかもしれないですね^^


そろそろ、ラストまで一気に進められそうな予感がします(`д´ )ゞ







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード