ARMA3 Altis Lifeで車庫購入(*'-')b

2台目のヘリも破壊・・・
2015-12-15_00002_.jpg
もう、何をやっているのか・・・^^;
木?葉っぱ?にちょっと当たっただけなのに、
いきなり爆発ですよ。・゚・(ノε`)・゚・。

ヘリはしばらく買わないでおこう・・・^^;


そんなこんなで、車庫を買いました
でも、古いタイプのものだったみたいです^^;
2015-12-16_00002.jpg
車庫を買ったら、車を呼び出すのにお金かからないのかなと思ってたのですが、
普通にお金取られるんですね^^;


でも、リスポーンポイントとして選べるんですね
2015-12-17_00001.jpg
すぐに車に乗れるので、
コレはコレで便利です^^


トラックも買ったので、運べる荷物の量も増えたので、
仕事にも精が出ますわ

・・・て、効率よく稼ごうと、ある葉っぱを採取して
売ろうとしてたら・・・
2015-12-25_00001_.jpg
捕まりました(;´Д`A ```
ゲームだけど、秩序が守られてるって感じで面白いですね^^

小悪党っぷりを演じようかとも思ったのですが、
うざがられるとアレなんで、
素直に罰金払って、釈放してもらいました^^;

ダイヤでまじめにコツコツと稼いでいきますか~
しばらくは(;´▽`A``







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

PC版EVOLVEが楽天で激安Σ(゚д゚;)

楽天でPC版のEVOLVEが激安状態ですw(゚o゚)w
気になってたゲームだけど、評判がな~と悩んでいたのですが、
せっかくなんで買っちゃいました^^;
久しぶりのパッケージ購入です^^


インストール後、少し遊んでみました^^
2015-12-23_00001.jpg
チュートリアルからスタート
ややこしい操作も特にないですね


試しにソロで、ハンター側をプレイしてみましたが、
モンスターをなかなか見つけられない・・・
2015-12-23_00004.jpg
やっと見つけられたので、とにかく攻撃^^;
結局ハンター側は負けてしまいましたが、
なかなか面白いです(*'-')b


武器とかもアンロックしていくタイプみたいですね
2015-12-23_00007.jpg
こういうシステムの方が、
モチベーションが上がって好きですわ^^

オンラインの方は、
もしかしたら人が少なくて、マッチングしにくいかも~と思ったりしましたが、
他ゲームの合間にでも、ちょこちょこ遊んでいきたいと思います(*'-')b


【大感謝祭限定価格】EVOLVE

価格:479円
(2015/12/23 17:51時点)
感想(1件)

販売期間 が、2015年12月24日01時59分までとなっているので、
気になってた方は、急いだほうがいいかも^^;


<2015年12月24日 23時更新>
期間過ぎて、どうかな~と見てみたら、
まだ安かった^^;

EVOLVE

価格:800円
(2015/12/24 22:52時点)
感想(1件)

期間は無いようで、数量限定とのこと
いい買い物しましたわ^^




スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

The Evil Withinをプレイ開始Σ(゚口゚;

スター・ウォーズ フォースの覚醒観てきましたが、
めちゃくちゃ楽しめました^^

楽しみにしてたのもあったのですが、
流れもテンポ良くて、ちょっと落ち着いたと思ったら
戦闘シーンがバンバン入ってくるので、興奮しまくりでしたわ(;´▽`A``

たぶんあの人物が、あ~なんだろうな~とか想像したりして、
続きも気になりますわ~ヾ(;´▽`A``


と、ここまでにして、
以前セールのときに買ったThe Evil Within(邦題:サイコブレイク)を遊びだしたので、
ちょっと書いてみたいと思います^^
2015-12-05_00002.jpg
キッドマンのシャツ、もしかしたら雨に濡れて透けているかも・・・って思って、
後ろに回ってみたら、透けてた・・・(*´ェ`*)
いいですね、こだわりを感じます


武器にクセがあったり
黒い幕(レターボックス)があって、カメラが主人公の近くにあって見にくいとかで、
ちょっと慣れが必要でした
2015-12-06_00002_201512210024262b0.jpg
序盤は、スニーキングで敵を倒していくことが多く、
見つからないものかとビクビクしながら進んでいったのですが、
武器が出揃ってからは、お構いなしに突っ込んで行けるので、
怖さも大分和らぎますね^^;


序盤で苦戦したチェーンソーの男
2015-12-07_00002.jpg
倒した後ですが・・・^^;
火力のある武器で一気に攻めたら
案外あっさり倒れてくれました(*`д´)b


いい雰囲気出てますね~('ー')
2015-12-10_00001.jpg
グロいシーンも大目なんで、
怖いし、気持ち悪いし、不気味だし・・・(;´Д`A ```


途中、設定でレターボックスをOFFにできることを知って、
早速変えてみる
2015-12-12_00001.jpg
見える範囲が広くなるので、
やっぱりいくらかやりやすくなりましたね^^


エレベータのドアに挟まれる人
2015-12-13_00007.jpg
太陽にほえろでもこんなシーンありましたよね(リアルタイムに見てないけど^^;)
それ思い出して、吹き出しちゃいましたわ(;´▽`A``


相棒のジョセフがかなりイケメンで
デキる刑事っぽい
2015-12-13_00008.jpg
木の板で橋を渡してくれるけど、
この長さだと、乗った瞬間にズルって落ちるでしょ

でも率先して、オレが先に見てきます!とか言っちゃし、
ヤル気マンマン


敵さんも、しゃがんで襲ってくることはできないみたい
2015-12-15_00001.jpg
こういう狭いところも襲って来たら怖いんだろうけどな~


それにしても、セーブポイントから流れる曲の
安心感がハンパないです(;´Д`A ```
2015-12-19_00001.jpg
このセーブポイントも、薄暗いし、最初気味悪かったけど、
とりあえず安全なんで、しょっちゅう来てしまいます^^;

来院が続いていますね、とか言われるけど、
しょうがないです、だって怖いすもん(;´Д`A ```

トラップとかの一撃死とかもあるので、
探索しつつ、敵を倒したら、すぐセーブしちゃいますね^^;
セーブ回数に制限があるゲームじゃなくて良かった・・・


難易度サバイバルでやって、
今のところ、チャプター10くらいまで来ているので、
終盤くらいなんですかね

謎解きで詰まるようなところは、今のところ無いので、
サクサク進めるゲームだと思います^^
(ボスの倒し方で、ほんのちょっと詰まったりしますが・・・)







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

The Forest v0.29でステータス追加されたもんで、久しぶりに遊んでみました^^

前回から、少し寝かせてたんですが、
気になるアップデートがあったので、ちょっと遊んでみました


To Do listが追加
2015-12-12_00010.jpg
やらなきゃいけない事をメモしてます^^
Find timmyって書いてあることは、
息子を探すことは、忘れてないってことですね
安心しました(;´▽`A``


Stats ページ追加
2015-12-12_00002.jpg
体調管理のページって感じですね
木を切ってるとStrengthが上がり、
食べ物をしっかり食べていると、Weightが上がるようです。

Sanityは、正気のようで、
敵を倒したり、敵を食べてたりすると、下がっていくようです(;´Д`A ```
正気を失っていっちゃうんですかね(´Д`|||)


ちなみに、以前に作った2階建てハウスは、
なんだか別物になってました
2015-12-12_00003.jpg
ドアも無くなってて、入れなくなってました^^;
もう放置です


それと、しゃがんでスニーキング状態になっていると、
アイコンが表示されるように
2015-12-12_00005.jpg
敵に見つかったのかどうか、わかりやすくなりました
スカイリムとかも、こんな感じでしたね^^


気づいたのが、大穴の下のほうに、
入れそうな穴が開いてるんですよね
2015-12-12_00009.jpg
To Do listにも、穴に入る方法を見つける、
みたいなメモがあったので、何か関係してそうですね

まだ、climbing axeを見つけれてないのですが、
持ってたら、下にいけるようになるのかもしれないですね。
現状、見えない壁があって、
どうやっても下に落ちれないようになってました^^;







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

零シリーズインスパイアのDreadOutをプレイΣ(゚д゚;)

セールのときに買っておいたDreaOutですが、
遊んでから、まだ書いてなかったのでちょっと紹介でも^^

零シリーズからインスパイアされたゲームだけあって、
スマホのカメラ機能を使って謎を解いたり、オバケと戦ったりします。
スマホのライトつけっぱなしでも、バッテリーには影響しないようです^^;
2015-11-15_00002.jpg
主人公は女子高生ヽ( ´¬`)ノ
スマホを武器に戦うってもの、今風ですよね


気になったところといえば、
謎解きに、何かと順番が必要で、たぶんこうすれば解けるんだろうな~とわかっていたとしても、
他の謎解きから解いていかないと進めなかったり、
(基本、どのゲームもそうか・・・^^;)
道の角に入った瞬間に、カメラがぐるっと別の方向を向いてしまうところがありましたね。
学校でよく、その現象が発生してました
(キーボードでプレイしていたので、ゲームパッドだと違うのかも??)


謎解きも、ちょくちょく詰まるところがあって、
なかかなサクサク進めなかったりすると、ストレス溜まるかも(;´Д`A ```


で、実際に詰まったところを挙げてみると・・・

ゲーム序盤で、向かって右側がブランコのある小さな公園で、
左側が行き止まりのT字路・・・
どうやっても先に進めないので、バグで進めないのかとも思ったけど、
左側の行き止まりをスマホのカメラを構えた状態で見ると
通れる道があるんですよね^^;
通常は目に見えないけど、スマホのカメラだと見えるという・・・
ここで、30分くらい無駄にしましたわ(;´▽`A``


少し進んで、ろうそくが3本ならんだ所で行き止まり
カメラで覗いても、撮ってもダメなので、
一旦引き返してみるか、と思ったら敵出現(;´Д`A ```
2015-11-15_00008.jpg
なかなか気持ち悪い敵・・・
一体しかいないからと思って、余裕ブッコいてたら
後ろからぶん殴られて、挟み撃ち状態に・・・
どうやら二体いたようです(;´▽`A``

この二体の敵を倒して、行き止まりの3本のろうそくをカメラで撮れば
先に進める、といった謎解き


学校に入ってからも大分悩みました^^;
カギが必要なんだろうけども、どこにも見つからない・・・
あまりに見つからないので、攻略サイトみて場所を特定して、
その場所を探してみたけど、何も見つからない・・・

どうやら、先にやっておかないといけないことがあるようで、
2階の足場が崩れているところで、写真を撮ると変なものが写るんですよ!
(赤い錆び?影みたいなのが見えて、なんだか人の形に見える・・・?)

ちょっとショックな写真を撮ったら、カギを入手できるようになりました
2015-11-21_00013.jpg
豚のオバケ(イノシシらしい^^;)が逃げ込む先の机に隠されてる。
アイテムがある場所も、キラーンって光ってくれるような演出が欲しい・・・


その後しばらくは、詰まることなくスラスラ進んで、
美女がたくさんいるところで、また詰まった^^;
2015-11-22_00005.jpg
インドネシアには、こんなパラダイスがあるらしい・・・

周辺にある、ろうそくをカメラで撮っていけばいいんでしょうけど、
撮り方にも順番があるようですね
2015-11-22_00027.jpg
羽のついた門、銅像、蛇の置物
これらが重なるように撮ると、なにか起きるだろうと思ったけど、何も起きない・・・

どうやら、この場所は最後に撮らないといけないようで、
草で遮られている道(カメラで撮ると、草が避けてくれる)の
先にあるろうそくを撮り忘れていたので、それを撮ってから、
先ほどの像を撮ったら、謎が解けた・・・


少し進んで、大きな敵と戦う場面。
そろそろ止めを刺すのだろうってシーンで、
カメラで、弱点であろう目を撮るのか!って思ったけど、
何もできずにグシャ・・・(;´Д`A ```
2015-11-22_00033.jpg
どうやっても、カメラを構えられないし、
Escキー押して、ゲーム一旦止めようとしたけど、Escキー効かないし、
ゲームを裏で起動したまま、検索しようとしたところ、
グシャの音が聞こえない・・・(・_・?)

何も操作してないのに、敵を倒していたようで、進展してた^^;
ジッとしているのが正解?


その後は、しばらくスラスラ進んで、
謎解きがあっても、詰まることなく進めました
2015-11-29_00004_201512120625433f6.jpg
鏡がたくさん並んでいる部屋。
怪しいところは、画面の周りが青白くなる演出が入るので、
一番右の丸い鏡を撮ったら、鏡が割れた(゚ペ)?

どうやら、この部屋に閉じ込められていたようで、
この鏡を撮らないと先に進めない謎解きになっていたみたい^^;
閉じ込められていることも気づかなかった・・・


で、場面が学校前に移されて・・・
2015-11-29_00006.jpg
ここで、エンディングが2パターンに分かれるようです。
怖さのあまり、校門から出て逃げようとしたらエンディング・・・
あれ?クリアと思ったら、どうやらバッドエンドだった様子^^;

学校に入れば、最終決戦ですね(大袈裟)
2015-11-29_00015.jpg
なかなか不気味ですね(;´Д`A ```

後半は、扉が開かれるのですが、
その先に、カメラで覗くと見える通路があるので、
追ってくる敵をカメラで撮り、足止めしつつ
通路を先に進んで行くと、怪しい場所を見つけ・・・


と、こんな流れでした^^
バッドエンドで、男子生徒の一人(最初にいなくなった生徒)が
どこかに閉じ込められている演出があったのですが、
確かに見つけられてないですね^^;

グッドエンディングでは、助かるのかな~と思ったのですが、
特に出てこなかったり(;´▽`A``
ラストの先生も謎ですし、DLCとかで明かされるんですかね(・_・?)


クリア後は特典があって、
コスチュームチェンジできますよ(*´ェ`*)
2015-11-29_00020.jpg 2015-11-29_00021.jpg
2015-11-29_00022.jpg 2015-11-29_00023.jpg
2015-11-29_00024.jpg 2015-11-29_00025.jpg
かなり追加されますね
しかもなかなかセクシーだったり(*´ェ`*)

序盤のクルマのトランクを調べると
チェンジできます

実は、最初から2パターンコスチュームが用意されてて、
デフォルトの制服か、タンクトップとジーンズが選べました^^


クリア時間は、6時間ほどだったので、短めですかね
それでも、かなり詰まったので、もっと短縮できると思います^^;

日本には、馴染みの無いオバケがたくさんでるので、
なかなか新鮮味があって面白かったです(*'-')b


バイオ6にあったようなシーンもありますよヾ(´ε`*)ゝ
2015-11-21_00049.jpg
ちょっと期待しましたが、1シーンしかないです^^;







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

ARMA3 Altis Lifeでヘリ購入したものの・・・( ̄Д ̄;)

ただ、のんびり稼いでいるだけなのに、
ARMA3のAltis Lifeに、どハマりですわ^^;
ダイヤモンドで、コツコツと稼ぎ、
ついにヘリを購入できるくらいまでに・・・


事前に、ヘリのライセンスも買っておかないと、
ヘリが買えないみたいですね
2015-12-01_00003.jpg
ライセンスを売っている、このおじさん
膝したから地面に埋もれてるんですよね(;´▽`A``

で、ヘリのショップにてヘリを購入
2015-12-02_00002.jpg
これで、長距離の移動もラクチンですわ


ヘリのおかげで、配達ミッションも、かなりラクですね
2015-12-02_00004.jpg
配達ポイントまでヘリで移動するだけですが、
なかなか効率よく稼げてるかも??


家を購入できる権利?ライセンス?も買ったので、
次の目標としては、家を買ってみるか
その前に、ガレージを買ってみるか~と悩んだり
2015-12-04_00004.jpg
青いドアの家は、購入できるようで、
ドアの前で、Windowsキーを押下すると
買うかどうか聞いてきます。
ストレージも置けるようですが、家の大きさによって変わるようですね


家の購入という、次なる目標に向かって
コツコツと配達ミッションをこなす・・・

ふと、ヘリでの配達に慣れた頃に
着陸に失敗し、木に引っかかるという失態をおかす・・・

どうにも動けない状態なので、
木に引っかかったヘリから飛び降りると、
体力は奪われたものの、何とか生きてる状態。
と思ったら、ヘリの爆発に巻き込まれ
リスポーンするハメに(;´Д`A ```

手持ちのお金や貯金が、いくらか減ってしまったけど、
(バックパックもなくなった^^;)
気を取り直して、ヘリのガレージに向かうも・・・
2015-12-06_00002.jpg
ヘリが見つからないって・・・(;´▽`A``
爆発等で、完全に破壊されると
呼び戻せないってことなんですかね・・・( ̄Д ̄;;


また、お金貯めてヘリ買うか・・・(;´Д`A ```
ヘコみますわ~







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード