ARMA3 Altis LifeでDiamond売ってみました(*'-')b

前回、銅を売って味を占めたので、
今回は、ダイアモンドを試してみました^^


銅と同じように、Diamond Mineにて
石に向かって、ツルハシを使用
2015-11-29_00002.jpg
カットしていないダイヤモンドを入手
そのまんまですね(;´Д`A ```


Diamond Processingで加工してもらいます
2015-11-29_00003.jpg
ライセンスを持っていないと、加工の度に
かなりの額、払わないといけないようです
ライセンスもけっこう高額ですが、繰り返し加工するなら、
持っておくべきですかね^^


カットしてもらったら、Diamond Traderの所に持ってきます
2015-11-29_00004.jpg
しかもこのトレーダー、ちょっと浮いてます(;´▽`A``
嬉しさのあまり、浮いちゃったんでしょうか

1つあたり、2000で売れたようです^^
しかも、Diamond Mine、Diamond Processing、Diamond Traderの位置関係が
それほど遠くないように思えるので、
なかなか効率よく稼げるかも・・・(;´▽`A``

しばらく、ダイヤモンドで稼いで、
ヘリ購入まで頑張ってみようかしら('ー')







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

ARMA3 Altis Lifeでcopper売って稼いでみました(*'-')b

Altis Lifeで、ゲームの中でも、せっせと働いております(;´▽`A``
まとめて稼げる方法がないかな~と、桃狩り中・・・
2015-11-28_00013.jpg
夜中に刈ってると、盗みに入ったみたいだな・・・
ってか、勝手に取ってるんだから、盗んでるみたいなものか(;´Д`A ```

桃やりんごは、街に近いところに位置しているので、
繰り返せば稼げるのかもしれないですが、
なんだかめんどくさくて・・・(;´▽`A``


他に稼げる方法は無いかと、
試しに、Copper Mineというところで、
Copper Ore(銅鉱石)を採掘してみました
2015-11-28_00001.jpg
Pickaxe(ツルハシ)を買っておいて、
Copper Mineにある石に向かって使うと、Copper Oreが手に入ります

持てるだけCopper Oreを取得し、
トレーダーに持っていったけど、そのままだと買い取ってくれないらしい・・・(;´Д`A ```

どうするのかな~と調べたら、
Copper Processingというところで、加工しなくちゃならないみたいですね
2015-11-28_00008.jpg
Process Copperを選択すれば、
メーターが伸びていって、100%になれば、加工完了ってやつですかね
でも、加工するごとに、お金を3000取られてるような・・・?

Copper Processingというライセンスが8000で買えるので、
このライセンスがあると、加工の度にお金が取られることもないようです
しかもメーターの上がり方が早くなったような・・・(゚ペ)?


加工が完了するとCopper Ingot(延べ棒みたいなの?)となるので、
トレーダーに売ることができます
2015-11-28_00010.jpg
1本辺り、1500で売れるんですかね
けっこう儲かるじゃないですか('ー')


数回繰り返そうと思ったら、移動距離が長いことから眠くなって
車を壁に当ててしまい、走れない状態に・・・
しかたなく、リスポーンしたら、手持ちのお金とアイテムも全て失ってしまいました・・・( ̄□ ̄;)
2015-11-28_00016.jpg
こまめにATMに入金しろってことですね^^;
バイクで走ってたら、乗り捨てた車がそのまま残ってました
しかも、自キャラが倒れてる姿も発見・・・( ̄Д ̄;)


少しずつ、稼ぎ方がわかってきましたね
他にもたくさん稼げる方法があるようなので、
自分にあったものを模索していきます^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

ARMA3 Altis Lifeをチマチマとプレイ

Steamのセールで、興味のあるゲームがけっこう出てたので
買おうかどうか悩んでます^^;


それはそうと、最近はマルチプレイのMODである
Altis Lifeを遊んでます
クライアント側は、特にMODを入れなくても遊べますが、
Play withSIXから接続すると、なんだかうまくいかないので、
もっぱら、ARMA3のサーバブラウザを使って接続してます^^;
2015-11-14_00023.jpg
Cannot join the session. Wrong password was given.
だかなんだか(;´Д`A ```
Play withSIXでどのサーバも接続できれば便利なんですが・・・


とりあえず、りんごを刈って、売って、稼ごうかと思ったのですが、
ちょっと地味だなと思い、配達ミッションに以降
2015-11-25_00001_.jpg
バイクを買って、指定されたデリバリーポイントまで移動・・・


目的地に到着
2015-11-25_00002.jpg
NPCに話しかければ、ミッション完了で
けっこうまとまったお金が稼げました^^


配達する距離に応じてなのか
2万以上もらえる場合もw(゚o゚)w
2015-11-26_00004.jpg
もうウハウハですね・・・
でも、なんだか地味ですわ(;´Д`A ```
BGMもないし、女性キャラもいないので、頑張る気力が沸かない・・・(;^ω^A


それでも、チマチマと配達を続け、
オフロードを手に入れましたよ
2015-11-26_00005.jpg
配達の途中、岩にぶつけて走れなくなったので乗り捨てて、
走って目的地に行くこともしばしばあるのですが、
ちゃんとガレージから呼び戻すこともできるようですね(;´▽`A``


ヘリとかあれば、配達ミッションもラクなのに・・・
2015-11-26_00007.jpg
それとも、他の稼ぎ方を試してみるか・・・
いろいろと試しながら楽しんでます(^▽^;)







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

ARMA3 マルチプレイのKing of the Hillにややハマり中('ー')

好きなタイミングで入れて、好きなタイミングで抜けれるサーバをメインに探しているのですが、
いろいろとルール?モード?MOD?があるんですね

Altis Life、Wasteland、King of the Hill、その他にもいろいろ・・・

今のところ、King of the Hillをよく遊んでいるので、
それについて書いてみようと思います^^


ARMA3のサーバブラウザやPlay withSIXという管理ツールを使って、
King of the Hillと検索すれば、すぐ引っかかり
ランキングでも上位のMODですね^^

以下サイトで、サーバのランキングとかログイン人数とかリスト化されているので、便利
『ARMA3 Server List』

3つのチームに分かれて、指定された範囲内に
多くの人数をできるだけ長い時間生存させるのがルール
先に100ポイント貯めたチームが勝ちなのですが、
どのタイミングでポイントが入るのかまでは、わかってなかったり^^;
2015-11-14_00014_.jpg
大抵は、拠点からヘリで戦地に向かいます
ヘリを操縦してもいいですが、人を乗っけるとちょっと緊張する(;´▽`A``


戦地に近づいたら、ヘリから降りることで、
ちょっと降下すると勝手にパラシュートが開いてくれます
2015-11-14_00026_.jpg
たまに安全な地点に着陸してくれるパイロットもいます
人の操縦見てると、ホントうまいな~って思いますわ(;´▽`A``

マップで戦地の状況を確認
2015-11-15_00003_.jpg
味方がどこにいるのかわかります
あまりちょこちょこと動いている人はいないようにようですね


建物内に隠れて、状況確認
2015-11-15_00004_.jpg
ジっとしているだけでも、経験値が入ります
赤丸内の表示がそれで、数十秒毎に経験値とお金が増えていきます
データはサーバ側で管理してるんですかね
いくつかサーバ入ってみましたが、ちゃんとデータが残ってて
ログインする毎にリセットされるわけじゃないです

黄色いバーいっぱいまで、経験値を貯めるとレベルアップで、
扱える銃や車両が増えていきます

たまに敵ヘリや兵士が通りかかるので、
ダメージを与えておいたりしておくと、アシストキルで経験値・お金が少し入ったりします^^

遠くのほうの見える監視塔?みたいなのに、よく人が集まるようですね


100ポイントを先取したら勝ちで、
勝つと経験値、お金がドッと入ります。
負けても、ちょっと入りますよ(*'-')b

戦地が決まっているので、ドンパチが起こりやすいのと、
経験値を貯めていく、育成要素があるのが楽しいですね^^
英語が話せなくても、とくにコミュニケーション必須ってわけじゃないので、
敷居は低いほうだと思います


遊びやすいMODなので、ついついサーバにログインしちゃいますね
他MODも少しずつ遊んでいきたいと思います(`^´ゝ







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

ARMA3 ショーケースを一通りクリア(`д´ )ゞ

あっさり終わるものもあれば、
やりごたえのあるミッションもあり、
なんだかんだ時間かかりました^^;

ヘリや戦闘機を操るミッションは
かなり苦戦しましたね(;´▽`A``

おかげで、操縦も大分慣れました(;´Д`A ```


手こずったミッションをいくつか紹介(`д´ )ゞ
Nightというミッションで、キャンペーンにも似たようなミッションがあるのですが、
ショーケースの場合は、仲間がいなく、単身での行動となります
2015-11-04_00001.jpg
キャンプや!マークの箇所で暴れまわって、あらかた敵を倒したけど、
ミッションが進展せず、時間オーバーなのか、そのまま失敗に終わること数回・・・

調べてみたら、!マークの箇所にあるトラックや灯台を破壊すると進行するとのことなので、
爆弾で破壊していったら、すんなりクリアしました^^;

ここに来て、灯台が破壊できることにやっと気づきましたよ(;´▽`A``
知ってたら、キャンペーンのミッションをもっとラクにクリアできたかも知れないですね^^;


宙に浮くコンテナ・・・
2015-11-04_00002.jpg
別に、物体を引き寄せて、はじき飛ばすとかいった
SF的な兵器があるわけじゃなく、単なるバグですわ


次はGunshipsというミッション
戦闘ヘリを操縦するミッションですね
2015-11-07_00002.jpg
敵車両とかを追尾できるミサイルがあるのですが、
かなり便利で、その他の武器だと全然当てられない・・・^^;

敵が残っているのに、ミサイルを切らしたので、
機銃で頑張って狙うけど、全然当たらない・・・

諦めずに、何度も狙いを定めるけど、うまくいかず
うまい人の動画を参考にしようと見ていたら、
フツーに基地で弾を補充できるんですね^^;

ジャーナルのRearmってのがそうでした(;´Д`A ```
ミサイルを補充してからは、あっという間にクリアできましたわ
変なとこで時間くってしまいました(;´▽`A``


お次は、Fixed-wingsという戦闘機を操るミッション
2015-11-10_00001.jpg
今回も、追尾できるミサイルに頼りっぱなしで、
その他の武器は全然当てられない^^;

ミサイルを切らしたら、補充できることはわかったので、基地に戻るけど
戦闘機だから着陸するのにもかなり手こずり
何回もリトライしました^^;

ミッションの後半は、数台ある自走砲を見つけて破壊することになるのですが、
ミサイルがあれば見つかりやすいし、当てやすいので、コツを掴めばすんなり行けますね
自走砲さえ破壊してしまえばミッションは先に進むので、
他車両を無理に狙うまでもないですね

その後、基地に戻る前にオプションのミッションが発生しますが、
ミッション内容(英語)が読めなくて、消化できそうになかったので、
無視して基地に戻ったら、クリアできました(;´▽`A``


この3つが特に苦労したミッションですかね^^;
まあ、やること・できることがわかってれば
こんなに苦労しなかったかも知れないですけどね(;´Д`A ```


他にもチャレンジというモードがあり、
射撃訓練みたいなものやカート、ヘリの操縦等があったのですが、
スコア更新型のモードで、カートをスコア更新したろうと頑張ったのですが、
これがまた、厳しい・・・
2015-11-11_00005.jpg
フェンスに挟まって、動けなくなるカート
キーボード操作だと、やっぱりキツイかな(;´▽`A``

このモードもまた、一通りスコアを更新目指すぜってやってたら、
いつになったらマルチプレイできるかわからないので、
そっと置いておきました^^;


今は、いろいろと調べつつ、試行錯誤しながらマルチプレイしてます(*'-')b
いろいろとルール?があって、理解するのに時間かかりそ~(;´▽`A``







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

The Forestも0.26までアップデートしたので、久しぶりに遊んでみました(`д´ )ゞ

前回遊んだのが、0.22の時ですね^^;
以前は、アップデートの度に更新内容をチェックしてたので、
最近は大分寝かしぎみですね(;´▽`A``


いつのまにか、サバイバルブックを手に持つようになったんですね
2015-11-01_00001.jpg
以前は、宙に浮いた状態でしたからね
自然になったって感じでしょうか


久しぶりに魚を獲ってみたら、ディスニー映画のニモに出てきそうな魚が獲れた^^;
2015-11-01_00002.jpg
すごいカラフル
なんだか食欲わかない(;´Д`A ```


インベントリでは、武器の性能もチェックできるようになってましたわ^^
2015-11-01_00003.jpg
スピード、ダメージ、ブロックと項目があり、
どの武器が強力なのか明確になりましたね


で、今の拠点
2015-11-01_00006.jpg
もうシンプル
夜中、敵に寝込み襲われたら
キャーキャー言いながら海に逃げる生活


以前拠点に使っていた2階建ては、
頻繁に起こる地殻変動によって、地面に埋まりかけてしまって・・・
2015-11-01_00008.jpg
雑草生えてますからね^^;
こうなることを見越して、土台を高めに作っておけばよかった(;´▽`A``
まあ、こうも頻繁に島の形状が変わるなんて、誰も思ってないかもしれませんが^^;


雪山があるみたなので、
遠くに見える山を目指し海を渡ったら、変わった建物を発見
2015-11-01_00014.jpg
ドラえもんのひみつ道具みたいな形状の建物
大きい入り口から入って、小さい出口から出たけども、別にキャラが小さくなったりはしなかった^^;
あれ、キテレツ大百科だっけ(; ̄ー ̄)


程なくして、辺り一面銀世界ですよ
2015-11-01_00018.jpg
いいですね~雰囲気出てる(*'-')b


せっかくなんで、山に登ってみました
2015-11-01_00019.jpg
木もある程度あるので、ここでの生活も問題なさそうですね
でも主人公、半袖だから寒いだろうな


せっかく雪山まで行ったけど、結局もとの拠点に^^;
2015-11-01_00026.jpg
放置してあるテントを見て気づいたのですが、
いつの間にか、セーブと睡眠が取れるようになったんですね

しかも、テントがよりリアルになってる(゚ロ゚屮)屮
敵に拠点が襲われて、寝泊りに困った時とかに使えそうですね
ゲーム開始して序盤のときとかにも、役に立ちそう


それと、久しぶりに敵にあったら、ホラー度が増してましたね^^;
久しぶりに遊んだから、そう感じたのか、
動きもすばしこくなったように思えて、複数名に追い掛け回されたりすると
けっこう恐怖ですわ(;´▽`A``







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

ARMA3 ヒーヒー言いながらキャンペーンのWinをクリア( ̄Д ̄;;

Winっていうタイトルだけど、
全然勝利してないですよ(;´Д`A ```

今回も、うまくいかないミッションは、
何回もロードしなおして、あーでもないこーでもないしながら
進めていきましたわ^^;


Resurgent Westという出だしのミッションで、大苦戦(;´▽`A``
2015-10-25_00005.jpg
戦車がすごい攻めてくるけど、戦線を維持しろっていうもんだから、
恒例のPCMLぶち込みで対処するけど、
ちょっとでも、こちらの姿が敵に見つかれば
敵もぶち込んでくるもんだから、何度もやられる始末・・・

一台破壊する毎にセーブして、弾が切れたらそこら辺あさったりして
何とかクリア・・・
クリアタイム33分だったけど、絶対もっとかかってる(;´▽`A``


次に苦戦したのが、Preventive Diplomacy
2015-10-29_00001.jpg
このミッションも、後半は戦車に攻め込まれることになるけど、防衛しろっていうもんだから、
サポートを利用しつつ、対処することに(;´Д`A ```
迫撃砲でのサポートを受けるか、UAVの操作ができるのですが、
どちらかしか使えない様子??

迫撃砲は、なんだか使いこなせなかったので、リスタートし、
UAVを操作し、戦車にミサイルぶち込み作戦開始^^;
UAVの操作に慣れなくて、なかなか目標をロックオンできなくて苦労しましたわ(;´▽`A``

戦車を破壊しても、歩兵が残ってたりするので、油断できないですね
敵戦車を3台ほど残したところで、UAVのミサイルが切れたので、
結局PCMLぶち込み作戦ですよ

敵戦車に撃ち込まれ、何度もロードしなおしながら、
なんとかクリア・・・


で、最後の最後で、やっぱり苦戦
ミッション名はGame Over(;´Д`A ```
2015-10-30_00009.jpg
取り残された仲間を救出しつつ、島から脱出すればいいのですが、
このミッション、セーブができないんですよね^^;
ロードしまくりで進めてきた自分にとっては、かなりキツイ仕打ちですわ(;´▽`A``

なんとか、ノーセーブでクリアしてみようと
何度も挑戦したのですが、一向にクリアできそうにないので、
結局セーブ可能になるMODを入れてクリアしましたわ^^;

ちなみにMODは、『Pomi - Allow Save』というもの
入れたら、このミッションが重くなったような気がしたけど、
セーブできるできないでは、大分違いますわ^^;

ヘリの操縦で戸惑いましたが、
救出した仲間のほとんどを連れて、島から脱出することができました^^
セーブできるだけで難易度がグッと下がりますね(;´▽`A``


キャンペーンは一通りクリアしたので、
今はショーケースという細かなミッションを遊んでいるのですが、
この時点で60時間くらい遊んでるんですよね^^;
(時間かかっているのは、ヘタクソなだけかも・・・)

このゲーム、かなりボリュームありますわ(;´▽`A``
いつになったらマルチプレイできるやら・・・







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード