ARMA3 キャンペーンのAdaptをやっとクリア(;´Д`A ```

何度も何度も倒されて、
ロードしなおしながら進んでいってるのですが、
楽しみ方あってるのだろうか・・・^^;

一回もやられずに、すんなりクリアできたミッションって
無いような気がするくらい、ロードしまくってます(;´▽`A``


Adapt最初のミッションのSignal Lostなんて
相当やりなおした^^;
2015-10-15_00002.jpg
ハンドガンしか持ってない状態からスタートするので、
敵から地図を奪って、目的地を目指すことに

のんびり突っ立ってる二人組みを倒し、
地図や銃を頂くのですが、その後が続かない・・・
隠れつつ進むってのが、自分には難しかったので、
見つけた敵は、片っ端から倒していく方法で進んでいきました^^;

ちなみに、セーブは1回しかできないものと思っていたら、
設定で、無制限セーブ可能にできるんですね^^;
それを知ってから、進めるのがちょっとラクになりました


虹がキレイだったので
2015-10-16_00001.jpg
のんびり眺めていたら、仲間においてけぼりくらった(;´Д`A ```


次に詰まったのが、Supply Networkというミッション
敵の輸送トラックを奪って、こっちのものにしてしまおうという作戦で、
輸送トラックの前を走っている装甲車を爆弾で破壊し、
出てきた敵とドンパチして、あらかた片付いたので、輸送トラックを奪おうとしたら、
どさくさに紛れて、どこかに行ってしまった様子^^;・・・

地図にも出てこないし、その変にいるだろうと探し回ったけど、
結局見つからずで、1~2時間無駄にした(;´Д`A ```
(ってか、早めにあきらめろよ)

結局、もう一度やり直したら、輸送トラックも一緒に破壊してしまったけど、
目的は更新されて、先に進めたので、一安心^^


で、もう一つ詰まったのが、Attention Deficitというミッション
仲間を逃がす為に、陽動で暴れまくって、敵の注意を引くという作戦

45分というタイムリミットがあるのか、
積極的に攻めていかないと、タイムオーバーになるっぽいですね^^;
何度も叱られましたわ(;´▽`A``

最終的に、建物を壊せって命令がくるので、
監視台や灯台にPCMLぶち込んだりしたけど、壊せないみたいで、
いろいろ試したけど、どうも満足いかない様子・・・
2015-10-24_00002.jpg
もう、どこを破壊すればいいのかわからない状態で、
地図上に?マークが表示されたので、そこに向かってぶち込んだら、見事炎上(;´▽`A``
破壊したのは建物かどうかもよくわからない状態で、
あれ、車だったんじゃないかなと思いつつ、
ま、いいかとその場を後にしました(;´Д`A ```


2週目やるとしたら、進め方がわかっているから、
もう少しスムーズにいけるかもしれませんが、
初見だとロードしまくりでキツイすわ・・・(T△T)


現在、3つ目のキャンペーンであるWinを進めていますが、
絶賛ロードしまくりであります(`д´ )ゞ







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

ARMA3にハマり中(;´Д`A ``` キャンペーンのSurviveをクリア

ずっと気になってたゲームが
先日セールで50%オフだったので、ついつい買っちゃいました^^;

なかなか面白いですが、
ちゃんと隠れてないと1、2発でやられますね^^;

岩や建物の陰に隠れて、リーンで覗き込みながら撃つのを心がけるだけでも
生存率が大分変わってきますね


FPSに多い、敵さんの変なやられポーズ
2015-10-12_00001.jpg
この手のゲームでは、よく見かけますね
ブリッジしながら倒れてます^^;


すごい遠くの敵を狙う場面もよくある
2015-10-12_00002.jpg
カーソル内の豆粒みたいなの、あれ 敵さんです^^;
よくよく見ていないと気づかない・・・

逆に、敵の位置を把握できず
どこから撃ってくるのかもわからないまま、やられることもしばしば(;´▽`A``


む、建物2階の窓に人影が!
2015-10-12_00003.jpg
ふふ、オレには見えているぜ・・・
ってバチバチ撃ち込んでたら、味方でしたわ(;´Д`A ```


最初のキャンペーンのSurviveを遊んでて、
ちょくちょくやり直しを食らうところがあったのですが、
一番時間を食ったのが、ここですね^^;
2015-10-12_00006.jpg
AR-2 Darterというドローンみたいなのを操作するのですが、
操作がおぼつかないし、敵が見つけられないしで、
何度もやり直しましたね(;´Д`A ```

次第に操作にも慣れてきて、Nキーで熱探知のモードに切り替えられることがわかり、
ようやく探していた敵を見つけられましたわ(;´▽`A``
(以外にも、けっこう近くにいた^^;)


なかなか要領を得なくて、
やり直しを食らいつつ、先に進んでいる感じですが、
楽しんで遊んでます^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

面白いと評判のBesiegeを遊んでみました(*'-')b

現在、アーリーアクセスのBesiegeですが、
何かと評判良いのと、いろいろ試せて面白そうだったので、
遊んでみました^^


実際、あんまりスクショ撮ってないな^^;
2015-09-22_00002.jpg
各ゾーンには、目標が設定されていて、
建物を壊すとか、兵士を全員倒すとか、
目標地点まで、物を運ぶといったシンプルなものなのですが、
どうすれば、その目標を達成できるのか、考えながら
兵器を作っていく感じです。

上の画像は、大砲を浮かせるために、たくさんの気球をつけた兵器。
でも、大砲じゃ建物は壊れないし、兵器はどんどん高度を上げていくで、
完全に失敗作でしたわ^^;


作った兵器が、他のゾーンにも流用できると面白くて、
1つのアイランド(ワールドみたいなもの)の全てのゾーンを
1つの兵器でクリアできないものかと試行錯誤して作ったものが
以下の動画。

ボムを投げる投石器と
物を掴めるGRABBER、
移動できるように車輪がついてます。

上記機能があれば、イプシロンはクリア可能ですかね(*'-')b
ゾーンに合せて、ボムを乗せているHOLDERをGRABBERから切り離すところなんか、
よくできてると思います(単純ですが^^;)

が、不意の自爆も多いので、改良が必要ですね^^;







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

The Witcher2 3章から一気にクリア(*`д´)b

3章からは、サブクエストの数もそんなに多くなかったようで、
エピローグまで、一気にクリアしました^^

サブクエは謎解きみたいなのが、多めなイメージでしたね
witcher2 2015-10-07 01-19-11-562
ナンナ・カンパ・ジ・ウドゥヤ・ララ ガット・イクサ・ナンナ・ジ・ウドゥ・ジ
ガット・カンパ・ニビット

ナンナ・カンパは前進で、ナンナ・ジは引き返せ?
急にチンプンカンプンな合言葉(?)を唱えだすオジサン
こんなこと言われても、複雑でもないなって、余裕ぶっこくゲラルトさん^^;
え 何々 どういうこと!?ってプレイヤーの身になって、突っこんで欲しかった(;´▽`A``


この合言葉は、ひとだまに話しかけられた際に役に立つ
witcher2 2015-10-08 02-10-18-684
顔だし、こっち見てるしで、ちょっと怖い(;´Д`A ```
合言葉は、Zi・Uddu-ya・LaLa・Gat・Exa Nibbit・Kanpa・Gat・Uddu-zi と答えればOk

次の部屋では、全ての仕掛けに灯を灯したら先に進み、番人との会話に。
選択によっては、番人と戦うことになるのですが、
コイツがまた強い・・・^^;
witcher2 2015-10-11 01-49-06-510
壁に引っかかって降りてこなくなったから、ハメられたかと思ったけど、
そんなに甘くなかった(;´▽`A``
ガーゴイルを呼ぶし、何度戦っても勝てそうな気がしなかったので、
スキルポイントリセットの選択をして、とりあえずクエストをクリア^^;


ガーゴイル討伐クエストの絡みで、
順番通りにルーンの灯を消していく謎解き
witcher2 2015-10-08 23-22-57-557
ヒントが部屋の中にあるのですが、
日本語訳が間違っているようで、中にはヒントからは解けない箇所もありましたね^^;
でも、このクエストのおかげで、協力な防具が揃ったので、満足です^^


急にヒゲを伸ばすことができるエルフ
witcher2 2015-10-08 23-45-09-565
ロマンス的なイベントが発生するのかなと思って期待してたら、
ただヒゲが伸びただけ・・・
ただのお遊びイベントだったのか(・_・?)
イベントと呼べるのかどうかも謎ですが^^;


ドラゴンとの戦闘も
witcher2 2015-10-11 02-29-28-750
霊薬を飲んでおいたり、クエンを唱えつつ戦ったら、
それほど苦戦しませんでした^^


なんかこういうシーンよく見るな^^;
witcher2 2015-10-11 02-30-30-651
ドラゴンエイジでもこんなのあったような・・・
QTEに失敗すると、振り落とされてショッキングなシーンが見れます(T△T)


エピローグに入ると、クリアまですぐでしたね^^
探索することも無く、宿敵のレソを見つけ、話しかけたら
いろんな質問に対し、丁寧に説明してくれます^^;
witcher2 2015-10-11 02-56-20-546
1章での戦い方が通用します(*`д´)b
ガードして、レソが体制を崩したら、強攻撃を当てるとか、
レソの攻撃をでんぐり返しで回避し、攻撃モーションが終わるのを見計らって、強攻撃を当てるとか

クエンで身を守りつつ戦うのも有効ですね


クリアまで、33時間ほどかかりました^^
前作に比べれば、短めですかね

グラフィックもかなり向上してますし、だいぶアクション寄りになってました。
クラッシュするような不具合も無かったのですが、たまにEscキーが利かなくなることがありましたね^^;
セーブもゲームを停止することもできなくなるので、焦ったのですが、
F5キーでクイックセーブができるので、とりあえずセーブしておいて、
OSのタスクマネージャとかからゲームを停止させれば、問題なしですかね

海外の方でも、同じ不具合にあっている人がいたのですが、
結局、パッチ等での解消はされていないようでした(^▽^;)


シリーズ通して登場するキャラもいるので、
過去作をやっていると思い入れみたいなのがあって、いいかもしれませんね^^
The Witcher3も度々セールをやっているので、
もう少し期間を置いたら、遊んでみたいと思います(*'-')b







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

The Witcher2で入れてたMOD紹介(*'-')b

The Witcher2もクリアしたのですが、
まだMODについて書いていなかったので、
入れていたMODの紹介を^^


『Better Texture Environment』
テクスチャをよりリアルにするMOD。
武器用のテクスチャもあるのですが、入れ方を間違えると
こんなんなっちゃうので、要注意^^;
witcher2 2015-09-26 01-15-07-158
水面に透明の腕とかが映っちゃったんですよね^^;

MODのHigh Texture Weapons-158-1-0\CookedPC\items フォルダを
インストール先のThe Witcher 2\CookedPC 配下にコピーしてあげるだけで良いようです。
インストール方法は、よく読まないといけないですね^^;


『Zero Weight Mod』
アイテムの重量を0にしちゃいます^^;
アイテム持ちすぎて、動けなくなっちゃうRPGとかには、この手のMODをよく入れています(;´▽`A``


『More_Sexy』
素敵MODです(*´ェ`*)
ただ、進めていたルートだと、登場する女性が少ないのか
あまり恩恵を受けれなかったような・・・

ダウンロードしたMODファイルをコピーして名前を変えるだけで、
特定のシーンだけでなく、いつもnudeにしたりもできます(。-_-。)
witcher2 2015-10-04 12-09-26-658_
The Witcher 2\CookedPC\game\npc 配下にあるbianka_whore.w2entをコピーし、
ファイル名をbianka.w2entにしてあげれば、上のスクショみたいになります。


『Triss - Nude Patch』
トリスの素敵MOD
witcher2 2015-09-26 00-19-09-397_
ただ、完璧じゃないみたいで、1章しか反映されないようです^^;
『More_Sexy』のオプションの中に、3章のある部分だけnudeにしてくれるものがあるのですが、
全ての章を通して、となると難しいようです(´_`。)



『Sheala TOPLESS SEE THROUGH』
シレの素敵MOD
ちょっと透ける(*´ェ`*)
witcher2 2015-09-27 02-34-11-998_
このMODは、全章通して反映されていたようですかね


『Hot Dices and Board _CONTAIN NUDITY_ Updated』
サイコロポーカーのボードがスゴイことになっちゃうMOD
witcher2 2015-09-26 00-37-39-818_
サイコロポーカーやろうぜって、自分から誘っておいて、
このボードを取り出すゲラルトを想像すると、なんか笑える


前作と比べて、キャラクターモデルがかなり進歩しているので、
ついつい素敵MODを入れてしまいましたね(*´ェ`*)
ただ、本作もずっと連れて歩けるわけじゃないので、
あまり意味無かったかも^^;

『Zero Weight Mod』は、アイテム整理の煩わしさとはオサラバできるので、
一番お世話になったMODかもしれないですね^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

The Witcher2 2章クリア(*`д´)b

The Witcher2、コツコツと進めております^^
2章は、1章に比べれば、全然ラクでしたね

1章のあの難易度は、なんだったのか・・・( ̄Д ̄;;


いつものように、発見したサブクエは全て消化を目指します
witcher2 2015-10-03 03-28-29-396
酔っ払いのオードリンを抱え、食堂に向かうゲラルト
付いてくる同僚もみんな酔っ払ってて、もうフラフラ(;´Д`A ```


なんだか強そうなデーモン
witcher2 2015-10-03 11-55-24-250
亡霊の話を真に受けて、依頼主に話したら、ひどい結末に^^;
クエストも失敗するので、依頼主を信じる方向で進めていくと、失敗にはならないみたい。
でも、依頼主と協力して亡霊と戦っても、依頼主は無敵じゃないので、
途中でやられたりすると、やっぱり亡霊がデーモンになっちゃう^^;


さすが、ゲラルト
トリスがいなくて、羽伸ばしまくり
witcher2 2015-10-04 01-00-50-631
進めているルートは、女性の登場が少ない気がする・・・
こちらの女性ともムフフです(*´ェ`*)


あ、流れ星
witcher2 2015-10-04 02-49-03-724
・・・なのか?
まったく動かなかったけど、いいもの見つけましたわ^^


ハーピーの羽を集めてくれって頼まれて、
60枚以上頑張って回収したら・・・
witcher2 2015-10-04 11-59-57-812
鳥になりたかったんですね・・・
頑張って集めたかいがありました

ってか、床の黄色いのは何なのか( ̄Д ̄;;
それと、ハーピーってもっとセクシーなのを想像してたけど、
単なる化け物でした(;´Д`A ```


魔方陣の書き順がわからなくて、
何度も上ったり下りたり
witcher2 2015-10-04 12-45-34-417
目印に向かって線を引いていくので、
暗くなって、雨が降ってきたりしたけど、
順番を覚えてしまえばなんでもないですかね^^;


黒魔術的なもので、暗殺者の記憶に入り込んだり
witcher2 2015-10-04 23-59-23-844
洞窟の中で、何かを避けながら進んでいくのですが、
何度かやり直しました^^;

暗くて見えにくいですが、トラバサミが仕掛けてあるんですね
それに引っかかると、夢から覚めるという・・・
前の人と同じように歩いていって、突破^^;


2章終盤ですね
目的地に向かうのですが、ゴーレムが邪魔して先に進めない・・・
witcher2 2015-10-05 23-39-53-917
2章のどこかで、既に戦ったような気がしたけど、
ここのゴーレムは、なんだか強力( ̄Д ̄;;

狭いから戦いにくいのかもしれないですけど、
なんどかやられました^^;

画面手前のほうが、小さくトンネルになっているのですが、
そこまではゴーレムも追ってこれないようで
諦めて引き返してしまいます。
後ろを振り向いたところをすかさず強攻撃を食らわして、
またトンネルに引き返す・・・
その繰り返しで見事撃破(*`д´)b

作戦勝ちってやつです(;´▽`A``

そんなこんなで、2章クリア^^
3章は、どんな困難が待ち受けているのか・・・(;´Д`A ```







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

The Witcher2 なんとか1章クリア( ̄Д ̄;;

いやいやいや・・・
難易度ノーマルなのに、やられまくりですよ(;´Д`A ```
前作での活躍はなんだったのか

湖の奥方から受け取った銀の剣エアロンダイトなんて
もうお払い箱ですよ


サブクエで登場した盗賊にもやられる始末
witcher2 2015-09-29 01-15-08-218
ウィッチャーって強いんじゃないの( ̄Д ̄;;
それとも、ただヘタなだけなのか・・・

姑息に一人ずつおびき寄せてこらしめてやりましたわ^^;


エンドレガクイーン、こいつも強かった・・・
witcher2 2015-09-28 23-55-37-064
1体は、近くに不死身であろうNPCがいたので、そこまでおびき寄せて、
NPCと一緒に退治

もう1体は、一人で戦うしかなかったのですが、
なんどやってもやられる(;´Д`A ```
他クエストを進めて、ある程度レベルを上げて再挑戦しましたが、
やはり苦戦しますね

ただ、何度もやるうちにコツがわかってきて、
相手の背後を攻撃するように立ち回り、
攻撃したら、でんぐり返しで距離を置く

これを繰り返してたら、みるみるダメージを与えられ、
見事倒せました^^
背後からの攻撃って、効果的なんですね(;´▽`A``


これまた苦戦しました、タコみたいな化け物のカイラン
witcher2 2015-09-30 23-05-37-282
コイツにも何度もやられましたわ(;д;)
攻撃一発のダメージがハンパはいんですよね
霊薬飲んでても、回復追いつかないくらいですよ^^;

カイラン退治に協力してくれてるシレがイャーデンで罠にかけろと教えてくれるのですが、
慣れるまで、なかなか引っかからない^^;

これも、何度かやれば動きが見えてくるので、
イャーデンをかけた場所に留まっておき、
足を上げたら、その場からでんぐり返しで回避する

罠にかかったら、赤い場所を攻撃し、足を切り落とす
3回ほど繰り返したら、足でなぎ払い攻撃をしてくるので、
マウスの右クリック連打で、足につかまる

次に、左クリック連打のマークが出たら、
指示に従って連打し、足を切りつける

すると、スペースキー押下のマークが出るので、
すかさず押すことで、柱に叩きつけ攻撃を回避
(失敗すると、柱にゲラルトがビターンってされるシーンが見れます)

ここからが、悩みましたよね^^;
答えは、左の瓦礫の坂を上っていけばいいのですが、
ゲラルトがダッシュが弱くて、足で払いのけられるし、
ここ上れないんじゃないかって思いましたわ^^;

払いのけにもめげずに上りきれば、カイランに止めがさせます(*`д´)b
ホント、苦戦しましたわ・・・


でも、まだまだ苦戦は続く・・・
witcher2 2015-10-01 01-21-22-256
宿敵レソとの対決
もう強すぎですよ(;´▽`A``

事前に霊薬飲んで、砥石等でダメージ強化したりしましたが、
やっぱり強い

これも慣れで倒した感じですが、
剣を振るって来たらガードして、相手が体勢を崩したら強攻撃を一発食らわす
その後、すかさずでんぐり返しで距離を取る。
吹き飛ばしや炎で攻撃してきますが、でんぐり返しで回避し、
動き回りながら、また剣を振るうタイミングを見計らう・・・といった戦法で倒しました^^


MODのこととか書こうかと思ったけど、
長くなったので、またの機会に^^;







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード