The Forestが0.19にアップデートしたので・・・

恒例のThe Forestのアップデート内容確認です(;´▽`A``
修正が結構多くて、それほど大きい追加は無かったようですかね

自分の興味がある部分がそれほどなかったようなので、
あまり気にならなかったかも^^;


そうそう、そういえばセーブスロットが5つに増えましたわ~
2015-06-27_00003.jpg
スロット1のとなりが、スロット2だろと思ってセーブしたら、
スロット3でした^^;

思い込みってやつです(;´Д`A ```


マーカーの色が変更できるようになりましたね
2015-06-27_00007.jpg
ベッドだと、家マークのアイコンがつかないので、
早速、マーカーを立ててやりました^^
Rキーで色の変更が可能で、
何回でも変更してOKのようです


ストーリーに関係するアイテムは、
サバイバルブックのノート欄に貼り付けるように
2015-06-27_00011.jpg
思い出は、しっかり残しておきたいですからね^^
でも、貼り方が雑でノートからはみ出ちゃってるし、
こんな気持ち悪い写真残さないでも・・・( ̄Д ̄;;


コンテナの中も、誰かがいたような形跡が・・・
2015-06-27_00016.jpg
小奇麗にしているようですが、
中は骸骨だらけで、かなり悪趣味・・・
生存者が使っていたのか、それとも原住民の部屋なのか・・・


他にも、今回追加されたものじゃないかもしれませんが、
テレビカメラやコンロとかも転がってるのを見つけました


今回は、以前のセーブデータも使えたので、
ちょっと安心しました^^

で、苦労して作った2階建てハウスの紹介動画を作ってみましたので、
アップしてみます^^

動画内で、ぶっ壊しシステムの検証として、
建物を爆弾で破壊したり、倒れた木で破壊したりしているので、
なかなか見ものかと思います^^;


に、しても最近恐竜ブームですね
The Forestもいいけど、ARK: Survival Evolvedってゲームが
最近気になってます^^;







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

サマーセールで買ったLegend of Grimrock 2をプレイΣ(゚д゚;)

この手のゲームは、まったく遊んだことがなかったのですが、
セールで面白そうかな~と思って、
ついつい買ってしまいましたわ^^;

で、やっぱり操作に慣れてなくて、
あたふたしながら敵と戦っていますが、
それよりも、謎解きがなかなか難しくて、
ちょこちょこ詰まってます(;´Д`A ```


日本語化MODは今のところ無いようで、
英語でのプレイですが、何とか進めてます^^;


とりあえず、最初のShipwreck Beachというところを越えたので、
紹介がてら、こんな感じで謎解きを解いた~ってのを
簡単に書いていってみようと思います^^
2015-06-24_00001_01.jpg
まず最初の謎解き。
檻に閉じ込められた状態からスタート。
目の前に落ちてる木の棒で八つ当たりすればOK(;´▽`A``

けっこう景色がキレイ^^
ポートレートも好きなように、変更できたので、
ファンタジー系のキャラを探してきて作ってみました^^
いろいろあると思うので、ぼかしときます(;´Д`A ```


やや詰まり
2015-06-24_00004_.jpg
看板に、X字にどうのこうの~と書いてあるのだけど、
どうやってX字にスイッチを踏むのか、ちょっと悩みました^^;
亀の肉がよく手に入ったので、有効活用しました^^


真っ暗で、なんだかわかりづらいかもしれませんが、
かなりここで詰まりました(;´Д`A ```
2015-06-25_00001_.jpg
鉄格子があって、その先に宝箱があるのですが、
よくよく見たら、鉄格子の先にスイッチがあったんですよね^^;
気づかなくて、かなり時間食いました^^;


ここもちょい詰まり
2015-06-26_00001_.jpg
樫の木があって、青い光の影に何か埋めた~っていうんですが、
よくよく考えたら、そうだよな~って謎解きでした^^;

それに気づかず、樫の木の周り
穴ぼこだらけにしちゃいましたわ(;´▽`A``


他、いくつか謎解きがありましたが、
そんなに詰まることなく進めました^^
2015-06-26_00004_.jpg
で、ボス戦。
2体の根っこの化け物みたいなのと戦うのですが、
操作がおぼつかなくて、一度全滅・・・^^;

2回目は、ちょこちょこ回り込むようにして戦いました^^
まだ、操作に慣れてないので、
戦闘中に間違って、変な方向に向いたりすると、
焦りますね^^;


久しぶりにゲームで頭使って、楽しんでます^^
今まで遊んだことの無いジャンルのゲームですが、
ハマッてしまいそうですわ~(^▽^;)







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

POSTAL2のDLC Paradise Lostのマップ、新聞の日本語化修正完了(;´Д`A ```

ちょっと時間かかりましたが、
難易度Easyで、一通り回して、
気になる箇所は修正したので、
あげなおします^^;

『ParadiseLost_Map日本語化MOD_20150616』

ちなみに、Easyでやったら、
最後、各チームのリーダーを倒しに行けなくて、
街からの脱出のみだったのですが、
何か分岐みたいなのがあるんですかね^^;
2015-06-16_00003.jpg
このせいで、最後のマップが確認できなかったので、
結局、以前のセーブデータを最後まで進めて
確認しました(;´▽`A``


つい先日もアップデートがあったし、
Easyで回したときも、特に落ちることもなかったので、
大分安定してきているようですね^^


マップと新聞の日本語化は、これで一旦終了ですが、
何か要望等ありましたら、コメントお願いします(;´Д`A ```
(時間が経つと、修正の仕方も忘れちゃいそうなんで^^;)







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

The Forestが0.18にアップデートで、建物も壊せるようにΣ(゚д゚;)

いつも通りに、アップデート内容の確認です^^;
いつのまにか、このブログで
The Forestのネタが一番多くなってしまいましたわ・・・


なんと、今回のアップデートで、
建物も壊せるようになりました^^

どんなもんか確かめる為、前回のセーブデータをロードしてみると・・・
2015-06-05_00001.jpg
マイハウスの壁が無くなっとりますがな(;´Д`A ```
しかも、また地形変わった??
とりあえず、いつもどおりニューゲームから・・・


飛行機の内装も変わってますね
2015-06-05_00004.jpg
足だけのオブジェが削除されたみたいですね^^;


トイレも追加
2015-06-05_00005.jpg
中にあるアイテムは、個室の中に入れないので、
外から壁越しにゲットするしかないようです^^;


いつもの海岸を目指してさまよってたら、
飛行機の頭部分を発見!
2015-06-05_00008.jpg
・・・にしても、水がキレイだな~


ちょっと前から追加された、穴ぼこ
2015-06-05_00011.jpg
何なんですかね~
原住民となんか関係があるとかなんですかね( ̄ヘ ̄;)


で、やっとこさ本題に
とりあえず、シェルター作って、斧で叩いてみたら・・・
2015-06-09_00001.jpg
破片が飛んで、どんどん削れていってるようです(゚ロ゚屮)屮


相当な回数、殴り続けて
ついにバラバラに・・・
2015-06-09_00005.jpg
結構、シンドイです^^;
爆弾なら、もっと簡単にいくかもしれませんが、
コインがなかなか見つからず、試せてません^^;


Custom Foundationも殴り続けると、
バラバラにできちゃいます
2015-06-09_00009.jpg
動画じゃないので、わかりづらいかもしれませんが^^;


画面がブレて、すごい衝撃みたいな演出になってます
2015-06-09_00010.jpg
丸太が元気よく、飛ぶ上がりました
このゲームは、丸太がよく飛ぶ
中が空洞なんじゃないかってくらい、よく飛ぶ

ちなみに、Experimental Wallsも屋根も
殴り続けて、破壊できました
ダメージを受けた建物は、樹液を使うことで、修復できるので、
間違えて叩いてしまったときや、敵の攻撃を受けたときでも
心配無用です^^


それと、ついに念願の2階建てマイハウスを建てることができたので、
その建て方について、ご紹介を
2015-06-13_00001.jpg
前回書いたように、
Custom Foundationで土台を作り、
その上に、Experimental Wallsで壁を作ります。

カスタム可能な階段が追加されたので、
それを使って、2階部分に届くように、伸ばして設置します。
壁からはみ出したりしたので、何度もやり直しました^^;


Custom Floorsで、2階部分を作ります。
2015-06-13_00004.jpg
階段を上がった部分と、
Custom Floorsがくっつくように設置します。


結果、階段と2階部分に段差ができてしまいましたが、
まあ、今までの拠点からしたら、上出来です^^;
2015-06-13_00005.jpg
階段をもう少し、高くしてあげると、もっとよくなりますね
2階部分にもExperimental Wallsで壁を作り、
最後に屋根をつけてあげれば完成です^^


で、最終的には、こんな感じに
2015-06-15_00011.jpg
もう、かなりの進歩です(*`д´)b
しばらくここに、引きこもってたいくらいです
(息子探しにいってくれよ・・・)


敵さんもうらやましそうに、中を覗いてきますね^^
2015-06-15_00012.jpg
後ろには、オレにも見せて~と
走ってくる人もいますね^^

でも、みんな玄関にある松明に勝手に当たって、
燃えて倒れちゃいましたね~
残念ですね~


そんなこんなしてたら、
タコさんも来ましたわ~
2015-06-15_00016.jpg
もうやだキモチワルイ
火炎瓶お見舞いしてやろうかと思ったら、
壁越しに殴られて、一撃で・・・
同時に、壁が崩れる音がしたので、
ミュータントの攻撃、一撃で破壊されちゃうのかもしれないですね^^;


それとヨットで、こんなもの発見
2015-06-15_00008.jpg
ヨットのパンフレットと・・・

2015-06-15_00007.jpg
ミュータントの写真じゃないですか~Σ(゚д゚;)
これらのアイテムを取ったときに、変な効果音がなったんで、
ストーリーに関係するアイテムが追加されたっていうのは、
このことなんですかね

ミュータントの写真があるってことは、
他の生きてた誰かが、撮ったってことですよね
ミュータントがいることを知ってて、
ヨットでこの島に来たのか・・・


いや~今回は、
2階建ても建てれたので、満足ですわ~
でも、次回のアップデートで、また作り直すハメになるんだろうな・・・(;´▽`A``







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

PC版 バイオハザード リベレーションズ2 それでもコツコツ続けてます(;´Д`A ```

ついさっき、ウィークエンドサバイバーを終えたのですが、
やっぱり疲れますわ(;´▽`A``

一時間ぶっ続けですからね^^;


前回は、14階までしかいけなくて、
弾薬にも困ったので、
スカベンジャーをつけて挑戦。

あとは、ハーブも気にせず使って、
敵は全滅させずに、ゴールが出現したら、すかさず壊す
といった感じで進めました^^

で、その結果がコレ・・・
2015-06-13_00001_.jpg
まあ、前回より進んだし、
15階以上いったんで、良しとしますか^^;


スナイパーライフルに頼りまくりだったので、
後半、弾切れがちでしたね^^;

次回は、装弾数上げまくったライフルを用意して挑戦してみたいと思います(*'-')b


それと、アップデートで、ジーナとアノニマスに追加コスが来ましたね
2015-06-10_00001_.jpg
ジェシカと


ゆるキャラ担当のこの方
2015-06-10_00002_.jpg
白ロッティ・・・


レイチェル、レディハンク、ジェシカと追加されたので、
結構なんでもアリな感じですね
MOD使わなくても、いろんなキャラが使えますね

キャラの見た目だけかもしれませんが・・・(;´Д`A ```


それと、一回でもいいから、巨大クリーチャーの倒れる瞬間を見てみたいですわ
なんとか条件、ゆるくならないですかね・・・^^;







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

POSTAL2のDLC Paradise Lostのマップ、新聞を日本語化(*'-')b

Paradise Lostの内容を
もう少し理解できないものかと、
できる範囲内で、日本語化に挑戦してみました^^

とりあえず、簡単そうなマップを日本語化
2015-06-06_00006.jpg
テクスチャを変更するだけなので、
フォントを入れたり、テキスト書き換えたりといったことをしなくても
OKでした^^


新聞もいけそうな事に気づいて、変更してみました
2015-06-06_00007.jpg
日本語化してみると、なんとなく内容がわかってきました^^;
ただ、翻訳はなかなかうまくないかないですね(;^_^A


そんなこんなで、
試しにアップしてみますが、需要があるかどうか・・・

『ParadiseLost_Map日本語化MOD_20150607』


とりあえず、難易度Easyで、
メモ帳から字がはみ出ているマップは無いかとか
流しながら確認しているので、
数回、修正入るかもしれませんが、
興味ある方は、使ってみてください('-'*)







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

This War of Mineで、とりあえず終戦まで耐えれた( ̄□ ̄;)

前回の失敗を教訓に、再挑戦^^;

終戦までの日数や、探索できる箇所等調整できるので、
とりあえず生き延びられるように、難易度を低くしてみました^^;


バールやスコップ、ベッドは
できるだけ早いうちに作成
2015-06-02_00001.jpg
スコップがあれば、瓦礫を崩す時間も短縮できる
前回スコップなかったもんな(;´▽`A``


途中、腕っ節の強そうなBorisさんが追加
2015-06-02_00002.jpg
たくさんの荷物を運べたので、
探索時に活躍してもらいました^^


と、序盤は順調だったのですが、
冬になって、室温下がりまくりΣ(゚д゚;)

みんな調子悪くなっちゃったんで、
ヒーター作って、暖かくしようと思ったけど、
思ったほど効果なくて、Markoが寒さにやられて・・・(;д;)

なんとか大丈夫かな~と思ってたのに、
急にですよ(T△T)

もしかして、燃料を入れた量に比例して、
温度高くなるのかな・・・
いつも1つしか入れてなくて、無くなったら追加するといった感じだったんですが、
どうなんですかね、いろいろ試してみますか;;


それと、冬の間は、ろ過機が機能しなかったので、
せっかく作ったのに、焦った^^;

ドアの外の雪を溶かして、水にできるから、
とりあえず、それで対応したり


冬も終わって、食料も大分ストックがあったのですが、
みんな病気しがちで、ずっと寝込んでたり・・・;;
2015-06-04_00002.jpg
そんな中、Brunoさんが追加
シェフやってたので、おいしい料理作れるよとの事ですが、
ここには、生肉しかないんですよね(;´Д`A ```


そんなこんなで、20日耐え切り、
なんとかクリア・・・

病気に悩まされましたね^^;
もう少し、余裕を持ってクリアしたい

あと、いまだに武器を手に入れられてないから、
夜に襲撃にあったりすると、怪我するし、物盗られるし(;へ:)
そういうのでも、みんな元気なくなるんだろうな・・・


みんな揃って、無事クリアするには、
もう少し時間がかかりそうです^^;







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード