The Forestが0.16にアップデートし、ゲームエンジンもバージョンアップΣ(゚д゚;)

毎度のことですが、
The Forestがアップデートされたので、
どんなもんかチェックしてみました^^

しかも、ゲームエンジンをバージョンアップさせたとか
どんな恩恵があるのか起動してみると・・・
2015-04-16_00002.jpg
おお∑q|゚Д゚|p
確かに、なんだかキレイになったような・・・
って、セーブデータまた消されとるがな∑(; ̄□ ̄A

もう何回目なのか・・・
せっかく作った拠点(魚のいる池を囲っただけ)が、また無駄に・・・


しかも、地形も大分変わっているような・・・
2015-04-16_00007.jpg
他プレイヤーも見つけてた、でっかい穴を発見!
でも、これ以上先には進めなかった^^;


イカリの近くにあるテントなんて
軽く水没しちゃってますからね
2015-04-18_00005.jpg
リブリーザーと鍋は変わらず配置されていたので、
しっかりGET^^


お気に入りだった砂浜も、全くの別物に・・・
2015-04-16_00009.jpg
思い出の場所が、どんどんなくなっていく・・・
スーツケースは沸くし、
魚もいるので、変わらずこの近辺を拠点としますか^^;


とりあえず、砂浜近くに必要なものを設置
2015-04-16_00010.jpg
落ち着いたら、これを壁で囲むか^^;


それと、今回のアップデートからか、
原住民が建てたであろう見張り台(fishing stands?)に上れるように
2015-04-18_00004.jpg
今後、つり道具とか追加されるのかな??


弓でエイムしやすくなるように、サイトが追加
2015-04-18_00001_.jpg
赤丸で囲ってあるのがソレ
このサイトに目標物を合わせて射れば、命中率アップ(*'-')b


主人公の声もイケメンボイスに変更されたので、
高いところから落ちたり、変なもの食べたりしても
耳にやさしくなった(*´ェ`*)
(ウゥッ!アッ!くらいしかいわないけど)


アップデートで、セーブデータが消されることは、過去に度々あったけど、
しばらく消されないで続けられたので、
今回の削除は、やっぱりヘコみますよね^^;

カスタムビルディングですごい拠点作って、
スクショをアップしているプレイヤーがいるけど、
ヘコんでるだろうな・・・(´Д`|||)







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

PC版 バイオハザード リベレーションズ2 ジーナのなんだかマニアックなMODを試してみました^^

やっとCODE REDを解放しました^^;
メインで使っているジーナのレベルも100近くまで来ているので、
あとは、武器やパーツを強化していって、
超レイド祭に備えようと思います^^


で、数少ないジーナのMODを探していて、
ふと気になったのがあったので試してみたら、
大当たりですよコレ!


『Gina business』
ジーナの服の色が変わるだけかと思ったら・・・


良く見ないと気づかないかも??
2015-04-11_00007_.jpg
わかりますかね^^;
薄っすらと透けて見えてるんですよね(*´ェ`*)
体力少なくて、赤くなってるのは気にしない^^;


後ろは、こんな感じ
2015-04-11_00006_.jpg
ほら、薄っすらと透けてるんですよヾ(´ε`*)


MODの入れ方は、いつもと同様に、
DX9NEXTフォルダの中にある、uPl3710.arcファイルを
インストール先である、
RESIDENT EVIL REVELATIONS 2\nativePCNext\arc\DX9NEXT 配下に
上書き保存してあげればOKです^^


地味に、いいMODですわ~
こんなMODがもっと増えればいいのに(*´ェ`*)







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

PC版 Hitman: Blood Moneyやっとクリア^^

いやいやいや
ブラッドマネー開始してから、大分経ちましたが、
途中リベ2やってたりして、全然プレイできず^^;

リベ2のレイドモードに疲れたら、
ちょっとやる感じで、やっとクリアしました(;´Д`A ```
プレイ時間は、15時間ほどです^^


今作も日本語化できなかったので、
英語でのプレイですが、内容はフンイキでわかるからいいか(;´▽`A``


ブラッドマネーは解像度がなんだか使ってるモニターにあわなかったので、
HitmanBloodMoney.iniをイジッて、調整しました^^
(前作のコントラクトは、気にならなかったのにな~^^;)

以下は、HitmanBloodMoney.iniの中身

Resolution 1366x768 ←修正箇所。ディスプレイの解像度に合わせました。
StartUpperPos 0,0
DefaultScene=HitmanBloodMoney.gms
ReadMainIni 0
Audio_Volume_Sfx 100.000000
Audio_Volume_Dialog 100.000000
Audio_Volume_Music 100.000000
Audio_Volume_Ambience 100.000000
Audio_Volume_Movie 100.000000
UseEAX 1
WantBlood 1
VibrationMode 0
LevelOfDetail 2


今作から、いろいろと追加要素がありましたが、
まったく使いこなせなくても、なんとかなりました^^;

チュートリアルで、コインを投げてNPCの気を引くところがあるのですが、
遠くに投げれることに気づかず、その場でチャリンチャリンしてるばかりで、
結局ぶん殴りで、始末(;´Д`A ```

あとは、NPCを盾にできるようになったのですが、
一回も使わずに(使いこなせなかった)クリアしました^^;
なので、ラストはキツかったですが、ヘッドショット連続で決めて
なんとか突破(;´▽`A``


シャワー室も普通に覗ける
2015-02-17_00001.jpg
この服装でもわかるとおり、点検で入っただけですからね


始末したNPCは、箱に隠しちゃいましょう
2015-02-18_00001.jpg
こんなことされても、面白ポーズで47を笑わせに来るNPC


さすがヒットマン
どんな服装でも着こなし、その場に馴染んでしまう・・・
2015-02-19_00001.jpg
でも、すごい嫌そうな顔してます
キャラに合わなかったのか・・・∑(; ̄□ ̄A


このゲームは、水着美女(?)がしょっちゅう出てくるので、
ついつい近づいちゃいます^^;
2015-02-21_00019.jpg
ジャグジーで美女と入浴中のターゲット
悔しいから、服のまま入ってやりました


このターゲットは、47に盛られた媚薬でお楽しみタイムに突入
2015-02-21_00021.jpg
クソー、皆ばかり楽しみやがって
この後、一人になったところを後ろから押して、崖に落としてあげました(;´▽`A``


47を誘惑して、変な踊りをするおばさん
2015-02-24_00003.jpg
こんなのに引っかかるなよ、47!
この後、おばさんは寝込んでしまったので、
その場に落とした部屋のカードキーを失敬してやりました^^
もう、完全に酔っ払いですわ^^;


あれ、なんだか顔バレしてる・・・^^;
2015-02-25_00002.jpg
47のモンタージュが大分似てきました^^;
今作から悪名度が追加され、
今までのステージからの積み重ねで、目撃者とかがいると
悪名度が上がっていくようになりました。

悪名度が高いと、ちょっとしたことで怪しまれて、
普通にガードマンの前に立ってただけで、
警戒されたりしました^^;

悪名度が高いと、プレイしにくくなるので、
ステージクリア後に賄賂を払うことで、
無かったことにしちゃうのが、ベストですね^^


なんだかよくわからない、うらやましいパーティ
2015-03-19_00004.jpg
このシリーズでは、頻繁にこんなパーティが開催されます


もう、なんなのこのパーティ
2015-03-19_00007.jpg
しかも、この恥ずかしい格好しているボーカルですが、
かなり音痴でした^^;
ネタなのかな・・・(;´Д`A ```


試行錯誤しながら、進めていく感じは変わらずで、
ステージ内でセーブもできるので、
うまい具合に進んだらセーブして、
状況が悪くなったらセーブした所からやり直して・・・といった様に遊んでます^^

スマートにターゲットを仕留めたときの達成感は
ハンパないですね(*'-')b


ラストも、スタッフロールが流れているのに、
体力バーが表示されているので、
何かあるな?と思いましたが、やっぱりその通り。
スカッとする終わり方でした^^


次は、アブソリューションですが、
またリベ2のレイドモードに疲れたら、
プレイ開始したいと思います^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

PC版 バイオハザード リベレーションズ2 MOD試してみました^^

奇跡の当日更新です^^;

リベ2も、結構MODが出てきたので、
気になるものを入れてみました^^

『Ashley Graham to the Rescue』
モイラがバイオ4のアシュリーになっちゃいます(*´ェ`*)
ストーリーモード、レイドモード両方ともOKのようです。


MODを解凍したら、
DX9NEXTフォルダの中にある、4つのファイルを
インストール先である、
RESIDENT EVIL REVELATIONS 2\nativePCNext\arc\DX9NEXT 配下に
上書き保存してあげればOKです^^

MODの入れ方は、他バイオシリーズと同様ですね


実際のゲーム画面はこんな感じ
2015-04-04_00006_.jpg
バイオ4だと、ヘルプヘルプだけだった彼女ですが、
この通り銃も構えちゃいます
(中身モイラですから)

格闘もこの通り
2015-04-04_00008_.jpg
いいスクショが撮れたと思ったけど、
よくよくみると恐ろしいなコレ・・・(;´▽`A``
頭ぶるってなってるし・・・


モイラの通常コスだけでなく、
忍者コスを変えるバージョンもあるので、
好みに合わせて使い分けられますね^^


で、最後に恒例の素敵MODについて・・・
最近になって、こういうネタ書くのひかえようか
どうか軽く悩んでたのですが、
今までやってきたので、変わらず続けて行きたいと思います^^;

『Rev2_CLAIRE_nude_v0.2』
3DMGAMEにアップされているので、
アカウント作って、作者にコメント送信すれば、
ダウンロード先のリンクが表示されるようになります。


どうなるかというと・・・
2015-03-21_00008_.jpg
裸であることより、腕に付けられたものの方が気になる様子


せっかくなんで、重いもの押してもらいました
2015-03-21_00013_.jpg
素敵MODですが、レイドモードだと別キャラ使ってるんですよね(;´Д`A ```

しかもこのMOD、
あるモノの有り、無しを選べるんですよね^^;
気になる方はお試しあれ

あと、V0.2なので、これからバージョンアップするかもしれないという・・・
期待する価値有りですね(*´ェ`*)


他キャラの素敵MODも存在するようですが、
ダウンロードするまで、いろいろとややこしそうなので
手を付けられていない状態です^^;




スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

PC版 バイオハザード リベレーションズ2 Coopしてみました(`^´ゝ

なんだか久しぶりの更新。
リベ2は、ストーリーモードもグッドエンドを見ないまま、
レイドモードばかり遊んでます^^;

Coopもできるようになったので、
最近フレンドになった方と早速遊んでみました^^
2015-04-02_00001_.jpg
特に不具合無く遊べてると思います。
二人だとサクサク進むし、
バリア持ちの敵に対しては、片方の人が敵の後ろに回り込んだりできるので、
効率よく倒していけますね^^

自分は、基本チャットでのコミュニケーションですが、
ゲーム画面からWindowsのデスクトップに切り替えて、
Steamのメッセージ送信から日本語入力でメッセージを送っても、
特に落ちることなく続けられてます。
(リベ1のときは、ゲーム画面とWindowsのデスクトップの切り替えを数回繰り返すと
 落ちてしまうことがあったので、日本語でメッセージを送らずに、ローマ字で送ってました^^;)


RE.Netのイベントもちょくちょく開始されましたね
2015-04-04_00001_.jpg
このステージなつかしいですわ~
リベ1でレベル上げしまくった記憶が・・・

画面奥からアイアンヘッドが歩いてくるのですが、
ゴジラ並みにデカイのでは・・・(´Д`|||)

かなり遠いハズなのですが、
なぜかショットガンの弾が結構な範囲当たるという・・・


レベル100にもなってないし、
まだまだクリアしてないステージもあるので、
当分は遊べますね^^




スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード