PC版 Hitman: Contractsをクリアヽ( ´¬`)ノ

最近、なんだか忙しくて、
なかなかゲームできず・・・^^;

ゲーム起動してもすぐに止めちゃうことが
続いてますね(T△T)


そんなこんなですが、
ヒットマン:コントラクトも、案外あっさりとクリアできました^^

難易度ノーマルですが、
大体8時間ほどで、クリアです^^

印象としては、1作目のコードネーム47のリメイクのステージの割合が
かなり多いですね^^;
クリアの方法も覚えているので、新鮮味がなかったのがちょっと残念です(´_`。)
短い期間で、立て続けにシリーズ通して遊んでいるので、
しょうがないのかもしれませんが・・・

1作目のリメイクのステージ
2015-02-15_00003.jpg
車に爆弾を仕掛けて、複数のターゲットを一気に仕留めるステージです。
車に爆弾仕掛ける際に、怪しまれないように
ドライバーに変装するのですが、
仕留めたドライバーを下水に落とそうとしたら、
変な粘りを見せつけてくれました^^;

両腕が引っかかって、落ちれくれない・・・
もう引っ張れない状態になっていたので、
そのまま放置しておきました^^;
見つからなかったから、よかったですけど(;´▽`A``


こちらもリメイクのステージ
密会?している警察署長達を仕留める、てとこです。
2015-02-15_00005_20150222011417df9.jpg
こちらは、料理店のトイレへの入り方がわからなかったので、
遠くから、スナイパーライフルで仕留めるといった方法でクリアしました。


シリーズでおなじみ?のメイ・リンさん
2015-02-15_00007_20150222011629541.jpg
1作目とは変わって、
美人になってきました・・・よね(;^ω^A


ラストのステージだけは、
最初、どうやってクリアするんだ??って思いましたが、
SWATの銃撃を無視して突っ込み、
電源落として暗くしてから、マンションの窓から脱出、といった方法で進みました^^;


コントラクトは、かなりあっさりクリアできたイメージがあります。
それだけ、リメイクのステージが多く、
クリアする方法を知っていたのが、デカかったのかもしれませんね^^;

今は、ブラッドマネーも開始していますが、
こちらは、どのステージも初プレイなので、
なかなかスムーズに進みませんが、
いろいろ試して進んでいく感覚が、やっぱり楽しいですね^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

The Forestが0.13にアップデートで、生活が便利に・・・(・_・?)

恒例のThe Forestのアップデート内容の確認ですが、
建造物にいくつか入ってますね^^


まずは、ストレージ系で
武器を格納するラックや、爆弾を置くホルダー(棚?)等
追加されてます。

Weapon Rack
2015-02-15_00004.jpg
なかなか洒落てますね^^
普段使わない武器は、飾っておくのもいいかもしれませんね


Explosives Holder
2015-02-15_00005.jpg
爆弾置き場
多く作って、手持ちできない分は、こちらに保管って感じですかね


Medicine Cabinet
2015-02-12_00005.jpg
スーツケースから、よく拾えますが、
ココに置いておけば、それだけ多く保管できるってことですかね
でも、あんまり置けなさそう・・・^^;


Snack Bar
2015-02-12_00003.jpg
スーツケースから、よく取れるカロリーメイト的な
おかしを保管する場所
置き方が雑だし、こちらも数多く保管できなさそう・・・(;´Д`A ```


それと、壁同士をくっつけた状態で設置できるExperimental Wallsですが、
なんだか便利になってましたね
2015-02-12_00007.jpg
仮置きした状態で、壁に向かってRキーを押すと、
窓を開けたり、ドアにしたりできるようですねΣ(゚д゚;)
今回のアップデートで追加された機能ですかね??


それと、チートモードにも追加が!
まずは、vegetarianmode
2015-02-15_00002.jpg
夜は原住民が、外を出歩かなくなるので、
安心して伐採できたりします^^
洞窟には、フツーにいるようです


meatmode
通常のモードにするには、このモードにすればOK


それと、完全に原住民が出てこなくなる
veganmodeですが、
タイトル画面が以下のように変更されてました(゚ロ゚;)
2015-02-15_00001.jpg
建築に集中したいときは、
このモードをよく使っていたのですが、
vegetarianmodeができたので、こちらを普段使いにしようかなと思います^^


で、久しぶりに洞窟を探索してたら、
こんなものを発見・・・
2015-02-15_00007.jpg
マップですよ、マップ
いつの間にか追加されてたんですかね・・・^^;
拾っても特に変化無かったように見えますが、
まだ未実装なんですかね・・・(;´▽`A``


建築系は、だいぶいろんな種類が増えてきましたが、
今後、どんなアップデートがあるのか楽しみですわ~(*´∇`*)







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

PC版 Hitman: Contractsをプレイ開始(`д´ )ゞ

サイレントアサシンをクリアして早々、
3作目のコントラクトも開始しました^^;

こちらも日本語化MODは無いようなので、
中華MODを利用したら、できるかな~と思ったら、
Steamのバージョンに合わないし、
Steamで起動しないで、遊んだにしても、
なんだか不安定で落ちたりするので、
日本語化は断念・・・(;´▽`A``

テキストやフォントの場所はわかったのですが、
フォントの修正の仕方がわからなくて、
やっぱり英語のまま遊んでます^^;


5時間くらい遊んで、
だいたい中盤越えた辺りのようです^^

何度かやり直したりしてますが、
スムーズに行けば、ひとつのステージも10~20分ほどでクリアできるほどです。
1作目のコードネーム47に比べれば、かなり簡単になってます^^


グラフィックもだいぶ良くなって来て、
ムフフなシーンも、ちょくちょく見かけたり
2015-02-07_00003.jpg
なんだかよくわからないパーティにて
人目も気にせず、この調子です


ガスを止めて、シャワーからお湯が出なくなるといった
オチャメないたずらをする47
2015-02-13_00001.jpg
すると、ガスをつけにシャワールームから女性が・・・(*´ェ`*)
しかも、この格好でシャワーを浴びているという・・・


雨の中も気にせず
2015-02-14_00005.jpg
ムカっときたので、
こいつの車に発信機付けて、プライバシーを無くしてやりました(`Д´)


1作目のリメイクのステージもいくつか用意されてます
2015-02-14_00006.jpg
だけども、だいぶ端折られてます^^;
1作目では、船に近づくまで時間かかるし、かかり苦労したのですが・・・


こちらのホテルもリメイクのステージ
2015-02-14_00007.jpg


うお、シャワーシーン!!
2015-02-14_00009.jpg
・・・っても、この方はターゲットであるオッサンです


1作目でも超重要なシーンである
サウナルーム密室殺人事件
2015-02-14_00011.jpg
ホントいたずらが過ぎますよ、47(;´Д`A ```


今作は、ブレーカー落としたり
毒を使ったりといったシーンが良く出てきますね^^;

何が起きるかわからないけど、
とりあえずブレーカー落としておけ、みたいな


いつもと変わらず、
試行錯誤しながら、進めていく感じが楽しいですね^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

PC版 Hitman 2: Silent Assasin クリアしました~^^

終盤は、なんだかゴリ押し的なステージが多かったですが、
12~3時間ほどで、クリアですかね^^

コードネーム47とは、難易度的、操作性的にも、大分ラクになってます^^


以下、ネタバレ的な内容があるので、
セールで買って、今遊んでるよ~って人は、要注意です^^;


最終ステージの前のステージで、
スナイパーライフル手に入れたけど、弾は無いし、
指定されたポイントに行けど、弾がないからターゲットを狙撃できないしで、
(゚ペ)?な思いをしたのですが、
このステージ自体がワナだったんですね^^;


見てくださいよコレ
ターゲットがハリボテですよハリボテ
2015-02-02_00001.jpg
コレ見たときホント、(゚ペ)?な感じだったんですが、
進めてみて、あ~そうだったのねといった感じで理解しました^^;


敵をワイヤーで倒そうにも
忍び足が遅くて、敵にバレるし・・・

で、気づいたのが、敵に接触した状態だと、
空の銃でも、殴って倒せるんですよね

殴って、倒れたところを敵の銃を奪って止めをさす(;´▽`A``
で、ターゲットがいる建物に侵入する・・・といった感じで進みました


いや~、ワイヤー苦手な人でも
クリアできる設定になってるんですね!
(ホントかどうかわかりませんが^^;)







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

あと数日で、アップデートだけどもThe Forestが0.12にアップデートした件について(;´▽`A``

最近は、他のゲームばかりやってて、
The Forestぜんぜんやってないですよ^^;

今まで、アップデートの度に記事にしてたので、
今回も一応書いてみます・・・^^;


いろいろ追加や修正が入ってますが、
建築系は増えてないですね(´_`。)


飛行機の中で寝ている息子が、ロボットを持っているということなので、
久しぶりにOPを見てみました
2015-01-17_00001_.jpg
お~、確かに追加されてます^^
もしかしたら将来的に、息子を探す手がかりになるのかもしれないですね


あとは、地味にローディングの画面が変更されてたり
2015-01-17_00002.jpg
・・・もしかして、もっと前に変更されてた??


更新とは関係ないけど、
お気に入りの砂浜に、すごい敵さんが集まってた・・・
2015-01-17_00003.jpg
もうやだ怖い


クラフト関係の更新で、ちょっと便利に
2015-01-17_00004.jpg
アイテムを置いたときに、どんなものがクラフトできるのかわかったり、
クラフトできるまで、歯車のマークの白塗りの割合で、いくつのアイテムが必要なのか、わかりやすくなった。


あとは、ポーチですかね
2015-01-17_00007.jpg
ウサギの皮でクラフトできるのですが、
ポーチを持った状態で、ブルーベリーに近づくと
その場で食べないで、ポーチに保存することができるようになりました^^


インベントリ画面でも、このとおり
2015-01-17_00008.jpg
小腹が空いたときに、もってこいですね!
健康的!







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

PC版 Hitman 2: Silent Assasin ひらがな化ならできそうだが・・・( ̄Д ̄;;

PC版 ヒットマン2:サイレントアサシンを
なんとか日本語化できないものかと
いろいろと方法を探ってたら、
某国のMODを利用することで、
日本語化できそう・・・

フォントは、そのMODで使用されているものを
そのまま使うとして、
(フォントの入れ替え方がわからなかった^^;)
カタカナや漢字も、ある程度使えそう

でも、そのMODがヒットマンのV1.00に対応となっていて、
Steam版のV1.02には使えなかった・・・


簡単なファイルの入れ替えとかでできなさそうなので、
そんなこんなで、やっぱり英語のまま遊んでます^^;


サイレントアサシンは、前作よりもかなり簡単になっており、
セーブができるようになったのが、かなりデカいです^^

攻略自体は、力技でもなんとかなっちゃう構成になってますが、
評価は下がっちゃうみたいですね^^

ステージも多種多様で、
あっという間に、終盤まで来てます^^


序盤は、ロシアが舞台ですかね
2015-01-30_00001.jpg
頭が寒そう・・・ニット帽でもかぶらせてあげたい


1作目でも登場したエージェントも出演(後ろに付いて来ている方)
2015-01-31_00001.jpg
前作と同様、今作でも捕まっていました(;´Д`A ```
ちなみに、後ろで椅子に座っている方は、
すでに始末された後の方です^^;


日本のステージも登場!
すごい雪国だな~って思い、
車のナンバーをふと見たら、ここ京都だったみたいです(;´▽`A``
2015-01-31_00003.jpg
遠いし、小さいですが、確かに京都みたいです^^;


バグッたのか、何度撃たれても
反復横とびを繰り返すニンジャ
2015-01-31_00005.jpg


日本で、ニンジャですが、
新聞は英字新聞読んでました。グローバルですね
2015-01-31_00006.jpg


前作でお世話(?)になった女性も登場
2015-01-31_00010.jpg
前回助けてあげたのに、
今回も同じような仕事をされていたようです
顔はかなりマシになりました・・・よね?


なんだか気づきにくい目的もあったり・・・
2015-02-01_00003.jpg
ターゲットも始末したし、
あとは、セキュリティシステムを潰せば良いだけだったのですが、
それがこのPCだったとは・・・^^;

探しまくって、むやみに警備を始末しちゃいましたよ^^;
てか、PCの後ろのポスター・・・もう、自由すぎるでしょ


水着美女達とジャグジーでお楽しみ中のターゲット
うらやまし~
2015-02-01_00005.jpg
思い切って、窓の外から銃撃すると、
水着美女達は、一斉に部屋から出て行ったと思ったら、
銃もって応戦してきやがった・・・Σ(゚д゚;)

で、ターゲットはというと、
仕留め切れてなかったみたいで、
息を止めて、水のなかに隠れていましたとさ


勤務中にソリティアやってる方
2015-02-01_00007.jpg
バレたとたんに、この目つきですよ


銃を抱えたまま眠る兵士達
2015-02-01_00009.jpg
この場所でうろちょろしてたら、起きてきた兵士に撃たれましたよ^^;
とっさに行動できるように、この格好で寝ているんですね
まさに、合理的ですね


こんな場面に遭遇することも・・・
2015-02-01_00011.jpg
数回、邪魔したら、起こって撃たれました


たま~にバグってなのか、こうなる
2015-02-01_00013.jpg
かかしですよ、かかし


もう、ちょっとしたらクリアですよ^^
力技でクリアしたステージが多いので、
2週目は、サイレントアサシンの評価を目指して
遊んでみたいと思います(*`д´)b







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード