PC版 Hitman: Codename 47をプレイ中

いやいやいや、
今年ももう終わりですね~
(前回も、同じこと書きましたが^^;)

最近は、前々から気になっていた
ヒットマンシリーズに手を出し、
少しずつ遊んでます^^


まずは、シリーズ1作目からということで、
Hitman: Codename 47を遊んでみようとしたのですが、
Steamから起動しようとすると、なんだかポップアップが出てきて、
ゲームが起動しない・・・( ̄Д ̄;;
WS001295.jpg
ゲームの起動に失敗しました(実行ファイルが見つかりません)。
ゲームを起動すると、上記ポップアップが出力されます^^;

どうやら、リアルタイムのウイルススキャンに引っかかってたようで、
ウイルススキャンの対象から、ゲームのインストール先を外したら、
無事起動できるようになりました^^


後は、古いゲームだからか、
使っているディスプレイと、ゲーム画面の解像度が合わなくて、
なんだか不自然な感じだったのですが、
ゲームインストール先にある、hitman.iniファイルの設定をイジることで、
解消されました^^

以下は、hitman.iniの中身

Include Setup\Locale.zip
//DrawDll Render3DFX.dll
DrawDll renderd3d.dll
//DrawDll RenderOpenGL.dll
SoundDll Sound.dll
ScriptDll GSC.dll
LocaleDLL Locale.dll
Resolution 1366x768 ←追記。ディスプレイの解像度に合わせました。
enableconsole

Anisotropy 2 ←追記。参考にした設定そのまま。
ColorDepth 32 ←追記。参考にした設定そのまま。
ShadowDetail 2 ←追記。参考にした設定そのまま。
TextureResolution 0 ←追記。参考にした設定そのまま。
AntiAlias ←追記。参考にした設定そのまま。
DisableLight ←追記。参考にした設定そのまま。
Window ←追記。ワイドスクリーンにするには、必要みたい。


これで、特に不満なく遊べています^^
でも、なんだかよくわからない難しさがあります・・・^^;

まず、操作性にクセがあって、
慣れるまで、少し時間かかるかもしれないですね^^;

ゲーム自体は、何度もやり直し、パターンがわかっている所は、
すんなり進めるのですが、
失敗するところは、いつも同じところで失敗する感じです(;´Д`A ```

何度も繰り返して、
覚えていく感じですかね^^;
クリアできると、達成感がハンパないので、
ひそひそと進めて行きたいと思います(*`д´)b


どんなもんかスクショをアップしてみます。
なんだか時代を感じますよね。
2014-12-23_00006.jpg


立ちションしてるドライバーさん
2014-12-24_00002.jpg


くっついて歩きすぎでしょ(;´Д`A ```
2014-12-24_00003.jpg


引きずって、下水に入れようとするけど、
うまく落ちなかったり
2014-12-27_00001.jpg
で、一般市民に見つかったりするし(;´▽`A``







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

Borderlands2 ついにクリアしました^^

今年ももう終わりですね~
年末は、大掃除したり、
テレビみてくつろいだりして楽しんでます^^

Borderlands2も、つい先日クリアしたので、
前回の記事から、クリアまで
ネタ的に撮ったスクショを紹介していきます(;´▽`A``


Jackには、影武者がいたんですね
2014-11-30_00002.jpg
なんだかすごい棒読みっぷりでした。
そういうキャラなんでしょうけど、
よく影武者として選ばれたな・・・(;´Д`A ```


さすが、筋肉担当
2014-11-30_00003.jpg
片腕で腕立て伏せですよ!
いかなるときも筋トレを怠らない、その信念・・・さすがですわ( ノД`)


道中、しゃべるスナイパーライフルを入手
2014-11-30_00004.jpg
なかなか強力で、終盤まで使ってました^^
でも、なぜかオネエキャラで、
基本怒られてばかりです(;´▽`A``


サイドミッションの悪魔狩人では、
なんだか苦戦しました^^;
2014-12-14_00003.jpg
あまりにやられまくるんで、
安全地帯無いかな~と探してたら、
エレベータから降りたところにある、
鉄筋の部分(やられた後、一番下まで落ちるのではなく、鉄筋の部分に下りること)が
敵の攻撃も届かなかったので、
そこで、チマチマ攻撃したりました^^;


サイドミッション関連で
こんなキャラに出会えたり
2014-12-21_00001.jpg
すごいところに錠前が付いてます。
彼のセンスを感じますわ


そうこうしてたら、ラスボスに
はしょりすぎか・・・(;´Д`A ```
2014-12-23_00010.jpg
こいつにも苦戦しましたわ~
これまた安全地帯に気づいたので、
いつものようにチマチマと・・・
ここなら、落ち着いて弱点も狙えますわ('ー')


クリア時間は、60時間ほどで、
レベルは33でしたね。
サイドミッションは、3~4つほど残した状態でした^^;

なんだか結構、時間食っちゃいましたね
サイドミッションも、とりあえず全部終わらせようかと思いましたが、
2週目に入って、セーブしたら戻らなかったので、
そのまま進めちゃいました^^;


かなり長く遊べるゲームですね(*`▼´*)b
人気なワケがわかりますわヽ( ´¬`)ノ







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

フレンドに誘われて、Block N Loadなるゲームをやってみた(*'-')b

The ForestのCoopでフレンドになったノルウェーの方から、
これ面白いからやろうぜ、みたいな内容のメールが・・・


ストアページの動画見てたら、
ハチャメチャしてそうで、なんだか面白そう・・・
しかも、今Betaで、ここから登録してコードを発行できるよ、と
HPまで教えてもらいました^^
(今、確認したら、どうやら締め切っているぽくて、コードの取得ができませんでした<(_ _)>)


『Block N Load 公式HP』
WS001294_.jpg
公式HPにて、名前やらメールアドレスやら、
簡単にアカウント登録を済ませたら、
メールにてコードが送られて来たので、
Steamで有効化して、インストールって流れでした


起動後の画面は、こんな感じ
2014-12-17_00001_.jpg
PROFILEで、自分のステータスを確認したり、
PLAYで、ゲームに参加といった感じです。


PROFILE画面
2014-12-17_00007_.jpg
キャラクターは、6人いて、
それぞれ、使える武器や体力、スキル等が異なり、
レベルも、固有のものみたいですね^^


ゲーム参加後の画面
2014-12-17_00009_.jpg
ここで、キャラクターを選択したり、
ゲームに持ち込めるアイテム等を選択したりします。

お気に入りは、この将軍みたいな方
スナイパーライフルが使えるので、
遠くから、狙い撃ちです(*`д´)b


ゲーム開始前
2014-12-17_00010_.jpg
ゲームが開始されるまで、結構またされます^^;
他プレイヤーがReadyになっているのに、
自分だけが通信に時間かかってたりすると、
プレイ前から、変な汗でちゃいますよね(;´Д`A ```


ゲームプレイ中は、こんな感じ
2014-12-20_00001_.jpg
大まかなゲームの流れとして、
最初の数分間は、自分の陣地内にあるキューブを
敵が攻めにくくなるように、ブロックで囲ったり、
周りにトラップをしかけて、準備をします。

ステージ毎にキューブの数は異なるようで、
このステージは、3つありましたが、
1つのところもありました。


準備時間が終わったら、
敵の陣地に向かって攻め込めるようになるので、
キューブ目がけて、敵を倒しつつ進みます┌(;・_・)┘
2014-12-17_00003_.jpg
ステージは違いますが、
途中、邪魔なブロックは、破壊したりして進んでいきます。
地面深くを掘り進んで行き、目指すのもOKですが、
ステージが空中に浮いてるので、途中で落ちかねないし、
結構バレて、すぐやられたりします^^;


で、キューブはコレ
2014-12-20_00002_.jpg
無事たどりついたら、
殴ったりして、キューブを破壊します。
もちろんその間は、敵さんも邪魔してきますヾ(;´▽`A``


最初、ルールがわからなくて挙動不審でしたが、
すんなりとわかったので、
遊びやすいかと思います。


ただ、サーバが現状2箇所からしか選べなくて、
日本からだとかなりもたつきます^^;
ルールもキューブの破壊くらい?しかなくて、
他にもルールがあればな~と思ったり。
(もしかしたら、他にもルールがあって、ステージ毎に違うとか?)

ブロックを好きなように作れるので、
今後いろんなモードが追加されるかもしれないですね^^


以上、紹介までに書いてみました・△・)ノ
(そういえば、紹介してくれたフレンドと、コレでまだ遊んでないですわ・・・)







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

The Forestが0.11にアップデートで、壁の建設が便利に(゚ロ゚屮)屮

あ~
今月、全然更新できてないですね・・・^^;

先日、The Forestがアップデートされたので、
いつも通りに、追加箇所等確認してみました^^


まず、タイトル画面が更新されてました!
2014-12-18_00001.jpg
いつものグロいタイトル画面じゃなくなって、
シンプルになってます。

原住民がいなくなる、veganmodeを入力すると、
タイトルの後ろに何か文字列が表示されるだけで、
ちゃんと反映されたのか、わかりづらいですが、
しっかり機能していました。


しかも、0.10のセーブデータがそのまま使えました!
前回、「今後は、セーブデータが引き続き使えるよ、多分」みたいなことが
更新内容に書いてありましたが、
ちゃんと、引き継げました!!

これで、思いっきり拠点作れますわ~ヽ( ´¬`)ノ


建造物の追加は、この2つですかね
2014-12-18_00003.jpg
Custom FoundationとExperimental Walls


今までは、壁を1つ作成し、
その壁にくっつけるように、次の壁を作成する感じで、
横続きの壁を作成していましたが、
Experimental Wallsで、壁を好きなようにつなげた状態で設置できるようになりました。
2014-12-18_00008.jpg
マウスの左をクリックする毎に、
次の壁が生成されます。
Eキーで設置。


こんな感じで、ジグザグに設置することも
2014-12-18_00009.jpg
魚のいる池を囲んだりするのに、
便利かもしれないですね^^


Custom Foundationは・・・
2014-12-18_00010.jpg
なんでしょうコレ( ̄Д ̄;;
何につかうのか、よくわかりませんが、
きっと、職人さんは使いこなすんでしょう・・・


関係ないですが、
星空がキレイだったので、スクショ撮りました(;´▽`A``
2014-12-19_00002.jpg
このスクショだと、そんなにキレイじゃないかもしれませんが、
実際のゲーム画面だと、ホントキレイですよ!
原住民の鳥みたいな叫びが、時折聞こえたりしますが^^;


他には、シカやアライグマから、肉が取れるように
2014-12-19_00005.jpg
generic meatってやつです。
シカから一気に3つほど取れましたΣ(゚д゚;)


あとは、クラフト用アイテムとして、
腕時計が追加されたり
2014-12-19_00009.jpg
これは、飛行機の乗客を調べたら、取れました。


久々に洞窟を探検して、新しく追加された
敵の赤ちゃんみたいなの(ぴょんぴょん飛び掛って攻撃してくる)を確認して、
地上から垂れ下がってたロープを上って、洞窟から脱出したら、
こんな感じでロープが設置されてました。
2014-12-19_00010.jpg
これ、原住民が設置したんですかね??
それとも、他の生存者??
謎ですわ~~~(・_・?)







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

The Forestが0.10にアップデートで、建築物に追加が(゚ロ゚屮)屮

いやいやいや・・・
最近ドタバタしてて、ゲームできてないですね^^;

早いとこ落ち着きたいです(;´▽`A``


0.10にアップデートしてすぐに遊んだのですが、
まだ書けてなかったので、とりあえず残しておきます^^

今回も最初からのスタートですが、
なんと飛行機に他の乗客が乗るようになりました
2014-12-03_00001.jpg
でも、この後みんな、ひどい目にあっちゃうんですけどね(;´Д`A ```


Platformを設置する際に、
カメラを上下することで、高さを変えられるようになりました
2014-12-03_00003.jpg
低い土台から・・・

2014-12-03_00004.jpg
カメラを上げることで、高い土台を設置できるように。
でもその分、丸太を消費するようですね^^;


で、今回新しく追加されたのが、
Tree Platform
2014-12-03_00005.jpg
設置方法は、ツリーハウスと同じで、
適当な木にゴーストを重ねることで、Eキーで設置のアイコンが表示されます


それと、ロープでよじ登る機能が追加されたので、
Tree Platformに上がるには、ロープを使って上がることになります
2014-12-03_00011.jpg
カメラをロープの下のほうに向けると
アイコンが見つけやすいかもしれないですね

ただ、やっぱりまだ不安定なようで、
ロープをよじ登っているのに、泳いでいるモーションになったりしました(^▽^;)


Tree Bridgeというのも追加され、
設置された2つのTree Platformを結ぶように
橋をかけられることが可能になりましたw(゚o゚)w
2014-12-03_00014.jpg
片方のTree Platformから、もう片方のTree Platformに引くようにして
設置すればOKでした^^


ちょっと暗いですが、
できあがるとこんな感じ^^
2014-12-03_00017.jpg
使いようによっては、壁で囲んだ拠点間の移動とかに
便利かもしれないですね
敵の頭上を安全に移動できるとか


そうこうしてたら、敵さんに襲撃されたので、
一旦離れることに・・・
2014-12-03_00019.jpg
遠くのほうで、眺めてたら
敵がシェルターに火をつけて・・・


バラバラに破壊されちゃいました∑(; ̄□ ̄A
2014-12-03_00020.jpg
この機能、初めて見ました^^;
丸太は焦げてしまったようで、再利用できませんでした;;
どんな嫌がらせだよ( ̄□ ̄;)


で、気をとりなおして、いつも使っている
お気に入りの浜辺に行ったら、
岩場だらけになってました・・・
2014-12-04_00001.jpg
ピョンピョン跳ねて移動しなきゃならないし、
めんどくさい・・・
でも、敵に見つかりにくくなったのかも??


それと、洞窟に新しい敵が増えたみたいですね
まだ見つけられていませんが、
そのうち探索に行こうと思います^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード