Borderlands2 そろそろ終盤あたりですかね^^

今、42時間ほど遊んでて、
レベルは25くらい、
ストーリーミッションの『Jack という男』というところまで
来ています。

大分、終わりに近づいてきた感じですかね(;´▽`A``


面白くて、ついつい続けて、ミッションを進めたくなりますね^^
登場人物達も、ぶっ飛んでる奴が多いので、
楽しませてくれます^^
2014-11-11_00002_20141124185548582.jpg
レースを取り締まっている(?)方を始末する際に、
なんだかすごい格好で逝ってくれたので、記念のスクショ。


ミッションで酔っ払う必要があったので、
Moxxiさんからビールをもらうことに
2014-11-14_00001.jpg
ビールくださいってお願いしたら、
なんだか、うらやましい所から出してくれました(*´ェ`*)

でも、絶対ぬるくなってるでしょ^^;
いや、でもいいのか・・・ヾ(´ε`*)ゝ
3本連続で、出してくれました。
どれだけ入るのか・・・^^;
しかも、ビデオカメラもしまえる様子!


ミッションでは、巨大な生物とも戦うことに・・・^^;
2014-11-16_00002.jpg
突然出てきて、あまりにデカかったので、
とりあえずダッシュで逃げました^^;
ある程度離れると、追ってこれなくなるようなので、
遠くから、チマチマとダメージを与える戦法をよく使います(;´▽`A``


ムチャしすぎて、崖からLight Runnerごと落ちてしまうことも
しばしば・・・^^;
2014-11-17_00003.jpg
こうなっちゃうと、まったく動けません^^;
岩場に貼り付いてますが、虫とかじゃないですよ


Moxxiさんの大変な写真を見つけたり
2014-11-19_00002.jpg
このゲームのセクシー担当として、
この上ない仕事っぷり。


顔を撃ってくれと
変な踊りを踊ってる奴がいたり
2014-11-23_00001.jpg
望み通り、撃ってあげますが、M過ぎるでしょ(;´Д`A ```


そんなこんなで、Brickという人物の協力を得ることに
2014-11-23_00005.jpg
Roland(右の人)も、ガタイよくて、でかいな~と思ってたけど、
それ以上にBrickはでかかったΣ(゚д゚;)


ミッションの進め方も、なんだかコツをつかんだ感じで、
前回も書きましたが、同じエリアのものを一気に終わらせる感じで進めると、
敵を余計にリスポーンさせることも無くなるので、
すんなり進められます^^

ただ、配達系の時間制限のあるミッションは、
一度下見する感じで進めて、
事前に目的地の確認や敵を倒しておき、
失敗したら、再度チャレンジってパターンが多いですね^^;
なかなか、一発でクリアってのは、いかないようです(;´▽`A``







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

TexModのLogging ModeでD'OHというポップアップが出た際の対処

今、Borderlands2を遊んでいるのですが、
TexModを使って、自分でもテクスチャをいじってみるかなと思い、
Logging Modeで起動。

お目当てのテクスチャが出てくるまで、
“+”キー、“-”キーで探していたのですが、
数が多くて、なかなか見つからない^^;

表示しているテクスチャは、
よく見かけるものだけど、どこに貼られているものか見るために、
ちょこちょこと動き回っていたら、メモリ不足だかなんだかで落ちた・・・


また起動して、テクスチャ表示されたまま
動き回って、落ちる^^;

これを数回繰り返してたら、
アンチウイルスソフトより、トロイの木馬型ウイルスを駆除したとの
メッセージが!

それ以降、TexModのLogging Modeで起動しようとすると、
以下ポップアップが出力するように
WS001292.jpg
Shit Happenedで、D'OHとの内容∑(; ̄□ ̄A


いろいろと調べてたら、
こうなったらアンチウイルスソフトのリアルタイムスキャンから
TexMod.exeやゲーム起動ファイルを対象外とするか、
リアルタイムスキャン自体を停止しないと
TexModが使えないとのこと。


実際に、リアルタイムスキャンを停止した状態で、
Logging Modeで起動したら、問題なく起動することができました^^


再発したら、今回のような対応で、
乗り切ろうと思います(;´▽`A``




スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

The Forestで、真夜中の訪問者・・・Σ(゚口゚;

・・・と、ホラーチックなタイトルですが、
前回のプレイ後、
早速ブログでも書こうかとしたら、
ノルウェーの方から、フレンド申請が。

どうやら、こちらがフォーラムでCoopの募集をしてたので、
それを見て、申請してきたようです。


調子どう?(今から遊ぼうぜ!的なノリ)
見たいなメッセージが来たのですが、
その時点で夜中1時半だしな~と思ったのですが、
せっかくなので、30分だけでも良いかと返信したら、
OK!
とのこと。


今度は、こちらがサーバ側に挑戦してみることに
2014-11-12_00024_.jpg
Create gameでIPアドレスとポート番号が払い出されるので、
接続相手に伝えます。

この画面で待っていたら、相手が接続してきたら、
自動的にロードし、ゲーム開始となりました。


今回もUnknownさん
2014-11-12_00025.jpg
よく見たら、服が迷彩になってますねΣ(゚д゚;)
何パターンかあるのでしょうか


エンターキーでチャットができるので、試してみました^^
2014-11-12_00028.jpg
重くなるみたいな話でしたが、それほど気になりませんでした。
ただ、フォントサイズが小さかったり、
文字数が多かったりすると、文字が重なってたりしましたね^^;

今後のアップデートに期待ってやつです^^


・・・なんだか挙動不審??
うろちょろしだしたと思ったら・・・
2014-11-12_00030.jpg
斧が無いとか・・・^^;
飛行機降りる前に手に入るでしょうし、
よく見たら、最初のスクショで持ってるし^^;

バグ?とかなんとか返したのですが、
くそったれ!
と、元気のいいメッセージが帰ってきました
声だして笑わせてもらいました^^


とりあえず、その場にあった石をつかんで、
またうろちょろ
2014-11-12_00032.jpg
石で木を切り倒し・・・

石で敵に立ち向かう
2014-11-12_00033.jpg
積極的すぎるでしょ
もちろん、応戦しました^^;


その後、チャットにて
斧あったわ~
みたいなメッセージ。
再度、笑わせてもらいました^^

さっきまで、なんだったんだよ^^


一緒にシェルター作ったり
2014-11-12_00034.jpg


オレ、ここに自分専用のツリーハウス作るわ~
と言って、せっせと木を切り倒すUnknown氏
2014-11-12_00035.jpg
主人公の満腹度が減ってきたので、
食事してから、手伝おうかと思ったら、
どこにも見当たらない・・・


どこにいる~?
とメッセージを送ったら、
落ちたとのこと^^;

まだまだ、不安定ですね
約束の30分が近づいていたので、
これで、バイバイとしましたヾ( ´ー`)ノ~


いや~、深夜に笑わせてもらいました^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

The Forestが0.09にアップデートで、Coopを実装(*`д´)b

ついに、The ForestでCoopが実装されました^^

まだまだ、不安定かもしれないですが、
せっかくなんで試してみました^^
2014-11-11_00001_.jpg
Single Playerの下に、Co-opの文字が・・・
例によって、グロいのでぼかしてます^^;


名前も任意に決められて、
サーバ側は、Create gameを選択すると、
IPアドレスとポートが表示されるので、それをフレンドに伝えて
ログインしてもらうって感じでした
2014-11-11_00002.jpg
サーバ側で一度、待っててみましたが、タイミングが悪かったようで
誰も来ず・・・^^;
フォーラムで募集かけていた方がいたので、
接続してみました


近っΣ(゚д゚;)
2014-11-12_00003.jpg
主人公、サバイバル一日目ってのに
ヒゲ伸びすぎでしょう・・・^^;


Unknownさん
2014-11-12_00004.jpg
名前は、接続するまえに決めたものになるようです。
お互い、ピョンピョン跳ねて挨拶しました^^


プランは何かある?と
メッセージが来たのですが、特にないと返したら、
リードしてくれたので、とりあえずついていきました^^
2014-11-12_00008.jpg
ちょくちょくと後ろを振り返り、
ちゃんとついて来れているか確認してくれてました。
いい人だな~(*´∇`*)


到着した場所で、シェルターを作りました
2014-11-12_00010.jpg
森も海も近いので、敵に襲われても逃げやすそう
いつも拠点として使っているところですかね


協力してシェルターが完成!
2014-11-12_00011.jpg
二人で作ると、あっという間にできますね^^


その後は、腹ごしらえ
2014-11-12_00013.jpg
トカゲを持つ姿が、なんだかシュール・・・(;´Д`A ```


場所を変え、森の中にツリーハウスを作ることに
2014-11-12_00020.jpg
途中、敵に襲われつつも、何とか撃退!


建設については、まだまだ不安定なのか、丸太が全然見えなかったり、
一本しか持ってないのに、二本分設置したりといったことがありました。


無事、ツリーハウス完成
2014-11-12_00022.jpg
遠くに迫りくる敵の姿が・・・

この後、かなりの数の敵に攻められたので、
ツリーハウスの上から火炎瓶を投げたりしてましたが、
結局は、接近戦で仕留めました^^;

大体一時間くらい遊んで、
ヨットでも探しにいくか~となったところで、
勝手に切断され、スタートメニューに戻ったので、
今回は、ここまででお別れとしましたヾ(^_^)


海外の方だったので、簡単な英語でのやり取りでしたが、
何とかなるもんですね^^

いや~面白かったです(*`д´)b







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

The Forestが0.09にアップデートかと思ったら・・・

0.09にアップデートのタイミングがそろそろくるかな~と楽しみにしてましたが、
寸前で微調整が入ったようで、
0.08dとなりました( ̄Д ̄;;


月曜には、0.09に上げるようですが、
タイマー的に、日本時間だと火曜くらいになりそうですかね^^;
楽しみにしてます^^


0.08dになって、
いろいろと修正が入ったようですが、
わかりやすかったものをいくつか試してみました。


まずは、敵の作った彫像とかを破壊できるようになりましたヽ( ´¬`)ノ
拠点近くにたくさん作られるとジャマなんですよね^^;

破壊すると、ちゃんと枝や骨等のパーツとなって、
バラバラになるので、アイテムとして入手も可能です

ただ、以下のタイプのものは、
破壊できるものと、できないものがありました
2014-11-09_00007.jpg
破壊すると、枝となってバラバラになるのですが、
スクショのものは、破壊できませんでした(・_・?)
長さとか関係しているんですかね・・・?
それともただのバグか・・・


ツリーハウスの支柱となる木を切り倒すと、
ツリーハウスも破壊されるといった更新も試しました
2014-11-10_00001.jpg


木を切り倒してみると・・・
2014-11-10_00003.jpg
ツリーハウスも一緒に倒れていき・・・


切り倒した木の丸太だけが残りました( ̄Д ̄;;
2014-11-10_00004.jpg
ツリーハウスに使用した丸太は、
消えてなくなったので、再利用はできないようです・・・
間違って、支柱を切り倒さないように注意しないといけないですね^^;

不要になったツリーハウスの処分とかに、使える機能かもしれないですね


それと、久しぶりにイカダをつくったのですが、
少しずつ使えるようになってきているようですね^^
2014-11-10_00005.jpg
ロードしたら消えるし、転覆しやすかったりしたので、
しばらく作ってませんでした^^;


Wikiにも書いてありましたが、
Eキーで操作できるんですねΣ(゚д゚;)
2014-11-10_00006.jpg
ぐるぐるとカメラでイカダを見回してたら、
Eキーのアイコンが表示されました^^
イカダに乗っている状態で押すのがベストですね


左クリックするごとに、カメラの方向に漕ぐことができました
2014-11-10_00008.jpg
こんな感じで漕げたんですね^^;
今になって、気づきました(;´▽`A``


他にも、走るときのモーションを追加とかありましたが、
Coopのときのことですかね(゚ペ)?

Single Playerのときは、特に違いは見られなかったような気がします^^;


そろそろ、Coopがくるんですかね
協力して拠点が作れたら、ラクでしょうしね^^

それと、職人が作った拠点を見てみたいです^^
自分では、うまく作るアイディアが浮かばないので、
参考にしてみたいです^^;







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

Borderlands2 だいたい中盤辺りですかね('ー')

今、だいたい23時間ほど遊んで、
レベル18まで来てます^^

一通り、サイドミッションを終わらせてから、
ストーリーミッションを進めるようにしているので、
なかなか進みが遅いかもしれませんが、
のんびり楽しんでますヽ( ´¬`)ノ


ミッションは、同じエリアのものは、
一度に済ませておいたほうが、ラクなことに気づきました^^;
エリア移動したりすると、敵が復活するので、
行ったり来たりすると、その分、敵と戦うことになるので、
しんどいんですよね(;´▽`A``


では、道中であった人々を・・・
2014-10-22_00001.jpg
Ellieさん・・・
初登場シーンが、えげつなかったので、
敵ボスが出てきたのかと思った^^;
でも乙女ですね(*´ェ`*)


ちょっと気になったシーン
2014-10-26_00001.jpg
このお二人、いいペアなのに
完全に、LilithがRolandの目を見てしゃべってないんですよね

あれか!人と話すのに緊張するときは、
相手の鼻を見て話せってやつですかね
いや、でも鼻じゃない、絶対空見てる


そんなこんなで、Wilhelmとの戦闘・・・!
間飛ばしすぎか(;´Д`A ```
2014-11-06_00001.jpg
ヤバイ強そうかと思ったけど、
それほど苦戦せずにいけましたv( ̄ー ̄)v

コロッシブ系のピストルがあったので、
それが効いたんですかね
あとは、隙さえあればロケットランチャーぶっ放してました^^


その時使ってたのが、以下の武器
2014-11-07_00001.jpg
たしか、Tinaのミッションでもらったような気が・・・
Tinaって、芸人の鳥居みゆきさんをもっとすごくしたようなイメージですね
ん?芸風が違うか??


ロケットランチャーはこちら
2014-11-07_00002.jpg
ファイヤー系の武器ですが、
気にせず、ぶっ放してました^^;


武器にも属性があったり、
マガジン数、精度等、いろいろと特徴があるので、
奥が深いですね^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード