ゲームしてたら、フリーズする(´A`。)

最近、残業続きで全然ゲームできてないです・・・
なんだかな~って感じです(´_`。)


しかも、時間あるときにちょっと遊んでたら、
頻繁にフリーズが発生・・・
今まで、安定して遊べてたのになんで?と思って、
イベントビューアみたら、以前悩まされたアレですよ^^;
WS001274.jpg
Kernel-Power 41病ってやつです( ̄ー ̄;
システムは正常にシャットダウンする前に再起動しました。このエラーは、システムの応答の停止、クラッシュ、または予期しない電源の遮断により発生する可能性があります。


ここ最近、発生してなかったのですが、
3/20以降、ゲームするたびにフリーズかかるので、
何かしたかな~と考えたら、
そういえば、グラボのドライバを更新してました^^;


あまり、ドライバの更新で悩んだことがなかったので、
気にせず更新かけたのですが、それが原因かもしれないので、
314.22と332.21が安定していると聞くので、
とりあえず新しい方の332.21を入れてみました。


NVIDIAのドライバを削除しても
ファイルが残っている場合があるとのことで、
『Driver Fusion』をセーフモードで起動し、ドライバの削除を実施。
WS001276_.jpg
使うには、無料版で十分のようですが、
どこからダウンロードするのか、ちょっと悩みました^^;
画像の赤丸内のリンク先からダウンロードできました。


通常通りにドライバを削除後、
セーフモードでDriver Fusionを使って、ドライバの残りを削除。
最後に、通常起動しドライバの332.21を入れて
とりあえず、様子見してます。


数回ゲームしてますが、今のところ大丈夫そうですかね(; ̄ー ̄A


ちなみに現在のPCのスペックは以下の通り・・・
【OS】Windows7 SP1
【CPU】CORE2Quad Q9400@2.66GHz
【メモリ】4GB
【グラフィック】NVIDIA Geforce560GTX 1024MB
【電源】SilverStone SST-ST75F-P


考えたら、3年以上構成変えてないです^^;
グラボのドライバは、安定してたらやたらと変えない方がいいみたいですね(´-ω-`;)ゞ
痛い目みました・・・





スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

PC版 BioShock Infiniteをプレイ中

以前にセールで買っておいて、
まだ遊んでなかったBioShock Infiniteですが、
フラッシュバックもクリアしたので、
今は、こちらを遊んでます^^


バイオショックは、なんとかシリーズ通して遊んでますね。
1,2はラプチャーという海底都市が舞台でしたが、
今作は、空中都市(?)コロンビアが舞台
2014-03-09_00003.jpg
いや~、やっぱりキレイですわ~w(゚o゚*)w
1,2は海底都市だから暗いイメージでしたが、
インフィニットは、華やかさがありますね


消火栓(?)の水漏れで遊ぶ子供達
2014-03-09_00006.jpg
後で、お母さんにスゲー怒られるぞー(;´▽`A``


スカイラインを使った移動がキモチいい∩(´∀`)∩
2014-03-13_00004.jpg
もうジェットコースター乗ってる気分です(自分は苦手だけども^^;)
移動中に攻撃することもできるし、
敵に対し飛び掛りでダメージを与えることもできる。
スピード感がハンパ無いですw|;゚ロ゚|w


空に浮かぶ海水浴場もあったり
2014-03-13_00008.jpg
こんなスクショより、浜辺のスクショ取ればよかった^^;
空高く浮かんでいる海水浴場なわけで、
ちゃんと海みたいになってます。
でも、浜辺からちょっと行ったところは壁にもなってないから、
大量の水が下に流れていく構造??
水はポンプみたいなので、雲か何かから作り出しているのか・・・
なんだかよくわからないですが、オドロキ技術ですw( ̄Д ̄;)w


モーターパトリオットとの戦闘
2014-03-15_00007.jpg
もう完全に機械です
こんなのに追いかけられたらビビってしまうわΣ(゚口゚;


エリザベスさんのティアは、使える場所が決まっているが、
タレットとかも呼び出せるので、すごい便利
2014-03-15_00012.jpg
敵との戦闘後、ガチャンガチャン音がするな~と
後ろを見たら、パトリオット。
ティアで呼び出しておいて、協力してもらってたのに、
ちょっとビクッてなった(゚ロ゚;)


敵との戦闘中は、スカイラインを使える場所は
移動しつつ攻撃、時には飛び掛り攻撃で
颯爽としててカッコいいヽ( ´¬`)ノ
2014-03-15_00016.jpg
エリザベスさんも、ちゃんとスカイラインで移動してました^^;
もう、たくましすぎるでしょ(^▽^;)


声優さんもすばらしいし、
舞台は開放感あるしで、楽しんじゃってます^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

LoadoutでGang BandanaをGETv( ̄ー ̄)v

最近は、Daily Prize目当てに起動して、
1,2回でやめるパターンになってきてますね^^;


で、今回はギャングバンダナをGETしました^^
2014-03-11_00001.jpg
やっと使用キャラのアイテムがでました


とりあえず、コレでデフォルトの服装から脱出できました(;´▽`A``
2014-03-11_00002.jpg


武器もライフルでパイロにしたのをメインに使っていたのですが、
相手が遠くだと、弾も散らばってなかなか当たらなく、
なかなかキルできない(自分が下手なだけか^^;)ので、
新しくビームの武器を作ってみました。


自分的には、相手も狙いやすく、
なかなか使いやすい印象なので、しばらくビームで遊んでみたいと思います^^




スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 フラッシュバック プレイ感想

このゲームは、スーファミでカセットを持っていて、
当時、雰囲気が怖くて、操作もよくわからず
クリアできないままだったんですが、
リメイクされ、気になっていたので遊んでみました。


こんな感じのアクションゲーム
Flashback2014-2-16-6-35-54.jpg
銃もタメ撃ちができたり、
敵を倒したり、ストーリーを進めると経験値が入ります。
レベルアップしたら、スキルアップもできるようになり、
大分、今風にリメイクされてます^^


ただ、操作性が自分には合わなかったような・・・^^;
銃の照準もアナログスティックで合わせられるのですが、
なんだかうまく敵に向いてくれなかったり・・・(-。-;)

敵への照準は、あまり意識せずに、構えたときに軽く自動的に照準合わせてくれるので、
そのまま攻撃したほうが、うまくいくような気がしました。


あとは、ところどころバグが見られました^^;
Flashback2014-2-16-6-49-38.jpg
ずっと落ち続けるコンラッド君


デスタワーってところでは、
体力回復や手榴弾補充の装置の前で、いくらボタンを押しても
反応しなかったり( ̄Д ̄;;
Flashback2014-2-22-2-28-8.jpg
軽く移動してみたりしたら、回復できましたが、
装置自体にチャージの概念があるんですかね・・・
よくわかりませんが^^;


軽く浮いてるミュータント
Flashback2014-3-9-8-34-45.jpg
こいつなんか、一切攻撃してきませんでした^^;


デスタワークリア後に、
コンラッド君の周りで変な踊りをしだす美女達
Flashback2014-2-27-1-1-42.jpg
・・・と、微動だにしないコンラッド君
あ、コレはバグじゃないですよ(;´▽`A``


他には、キャラの声優が・・・ってところですかね^^;
プロなのかどうなのか・・・
あと、キャラ同士の会話が、ちゃんと会話してないみたいに感じました。
急にテンション上がったりするし、
変な意味で楽しませてもらいました(; ̄ー ̄A


でも、世界観は近未来って感じで好きですね^^
空を飛ぶ車だったり
Flashback2014-2-27-1-14-28.jpg
こんな車、映画でもよく出てきますよね
フィフス・エレメントやマイノリティーリポート
このゲームでも車の上を足場代わりにジャンプしていくシーンがあります^^


ところどころにいる近未来ファッションなおねーさん
Flashback2014-2-16-7-6-18.jpg
いやー未来って、うらやましいですわ
でも、コンラッド君の服装は、そんな未来的じゃないのは何で??


でも看板は日本語だったり
Flashback2014-2-27-1-27-22.jpg
よく見たら、後ろの看板に
歌舞伎町名物 お好み焼きやさん・・・
ここ、新宿だったのか・・・∑(; ̄□ ̄A


で、ジェットバイク
Flashback2014-2-27-1-34-20.jpg
もう、カッコイイですわヽ( ´¬`)ノ
ミニゲーム感覚で登場します。
オレンジの矢印に触れるとスピードアップ
途中の標識にぶつかるとスピードダウンといった感じでした


謎解きもありますが、それほど複雑ではなく、
詰まったところといえば、手榴弾が任意のタイミングで爆発させられることを知らなかったり、
テレポータを頭上高くにある段差に、うまく投げられなかったりして、
時間食ったりしました^^;


進め方も一度わかってしまえば、サクサク進み、
最初はノーマルでやって、
2週目はハードでやったのですが、3時間ほどでクリアしてました(^▽^;)


オリジナルバージョンも遊べます
Flashback2014-3-2-3-37-12.jpg
最初のジャングルのステージですが、
懐かしかったです(T△T)


BGMが無くて、銃声や機械音等といった効果音しか聞こえてこなかったし、
敵がミュータントだったり、
次に何していいかわからなくなるのが、当時は怖かったです(;´▽`A``


今になって、ちょっと遊んでみましたが、
やっぱり次になにをするのかわからなく、
結局オリジナル版はクリアしてません^^;


リメイク版は、マップもあるし、目指すルートも表示されるので、
オリジナルに比べれば、かなりゆるくなってますね^^


バグや操作性、声優とか、ちょっと文句出ましたが、
最終的には、クリアできないままのゲームを
今になってリメイク版でクリアできたので、
なんだかちょっと、うれしい感はありました^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

LoadoutでDoo RagをGETしましたv(・_・)

最近、この手のネタばかりだな・・・(^▽^;)


LoadoutのDaily Prizeで、
Doo Rag(black)をGETヽ( ´¬`)ノ
2014-03-01_00002.jpg


今回もまた、T-Boneさんようの装備でした。
2014-03-01_00003.jpg
T-Boneの装備がいろいろそろってきたら、
キャラ変更してみようかな??


最近は、1~2回ゲームして終わるパターンが多くなって来てます。
軽く自分の中で落ち着いて来てるのかもしれません(;´▽`A``

でも、他のゲームをやる機会が出てきたので、
いい流れができてきてます。(なんのこっちゃ)




スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード