PC版 BioShock2をプレイ中^^

いやいやいや、今年も残すところ僅かですね^^;

年末は飲み会が多くて小遣いが・・・(´Д`。)
まあ、楽しんでるからいいんですけどね


ココ最近、ゲームのセールにやたら敏感で、
興味のあるもので、千円以内に買えちゃったりすると、
ついつい買っちゃってます^^;

そのせいで、一つのゲームをじっくり遊ばない傾向が
自分の中であります(´∩`。)

定価近くで買ったものは、じっくり遊ぶんですがね~
ただの貧乏性ですかね(; ̄Д ̄)


で、今は先日アマゾンのセールでやってた
BioShock2を楽しんでます^^
2013-12-25_00001.jpg
日本語化も調べたら、問題なくできました^^
ありがたい~


ちなみに、アマゾンで購入してますが、
Steamで有効化し、ダウンロードしました。


やっぱり、フンイキいいですね~
1とあまり変わらないかもしれないですが、
いいですわ~水もキレイだし


顔・・・(゜ロ゜)
2013-12-25_00005.jpg
・・・で、ちょっと遊んでたら、
頻繁に落ちる落ちる^^;


ちょっと調べたら、
SteamでBioShock2のプロパティから起動設定ボタンを押下し、
起動設定に"-DX9"と設定してあげればいいようです。
WS001267_.jpg
おかげで、快適に遊べてます^^


水が、わーって入ってくるシーン
2013-12-25_00009.jpg
どうです、すごい迫力でしょう・・・
え??なんだかよくわからないですって・・・(゚Д゚;o)


そんなこんなで、
ラプチャーの独特のフンイキを楽しんでます^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

XCOM: Enemy Unknown ついにクリアしました^^

終盤かも終盤かもって言ってから、
結構時間かかりました^^;


いくつか施設を作らなきゃ先に進めなかったのですが、
電力不足で施設が新しく建てられなかったりで、
手間取ってました(´・ω・`;)


施設が完成するまでにも、何度かUFOは落ちるわけで、
その都度こらしめにいくんですよ
2013-12-15_00004.jpg
遠いですが、ストーリーの後半にもなると二足歩行のロボットが登場(゚∀゚*)
カッコイイですが、2回連続で攻撃してきたり、HP高いし、かなりやっかいでした^^;
なんとなく、ロボコップに出てきた階段から落ちてウィンウィンいってるロボットに似てる・・・


後半になって、装備もそろってくると
与えるダメージもデカくなるし、戦い方のコツもわかってくるので、
難易度が一気に下がった感覚に^^;

でも、やられるときはやられるので、
こまめにセーブして・・・って感じですね。


新しい訓練施設も出てきたり
2013-12-17_00002.jpg
訓練のおかげで超能力使えるようになりました^^;
なんだかどんどん人間離れしていく・・・
もうフンイキX-MENです


そんなこんなで、準備も完了し、
ついに最終決戦
2013-12-21_00001.jpg


装備もこんな感じになりました
2013-12-21_00002.jpg
アーマーのゴツゴツ感がカッコイイヽ( ´¬`)ノ
しかも途中参加の超能力開花させちゃった方が主人公みたいな立ち位置に・・・


激戦(?)の末、ついにクリアヽ(・∀・)ノ
あのロボットが2体仲良く出てきたときは、
焦ったりしましたが・・・^^;


ラストは、なんだか映画のワンシーンみたいでした(´A`。)
ホント、パニック映画のラストみたい


で、最後にはスコアが表示されて・・・・
2013-12-21_00006.jpg
総合スコアに圧倒的な差が・・・
どうすれば、あんなに取れるの(・∩・)?


クリアまでに28時間くらいで、
のんびりと楽しめました^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

XCOM: Enemy Unknown ストーリーもそろそろ終盤に

エイリアン基地の場所も掴めたので、
突入前にできるだけ装備を固めるために、
開発を進めたり、装備作るために要らないパーツ売ってお金にしたり
2013-12-12_00004.jpg
ついにエイリアン基地を襲撃できるまでに


装備もこんな感じに
2013-12-12_00005.jpg
初期に比べたら、かなりHPも高く、
だいぶやられにくくなりましたヽ( ´¬`)ノ
ゴテゴテしてて、カッコイイ( ̄ー ̄)
武器もレーザー系のものが増えてきました


エイリアン基地に突入
2013-12-12_00006.jpg


戦い方は、基本的に移動後、監視(゚Д゚≡゚Д゚)
2013-12-12_00008.jpg
監視便利ですわ~
でも、なかなか攻撃があたらなかったりする・・・^^;


エイリアンの捕獲にも大分慣れてきて、
司令官的なエイリアンも捕獲
2013-12-14_00002.jpg
コイツのおかげで、新たな研究施設も作れるようになって、
そろそろ本当に大詰めですかね







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

XCOM: Enemy Unknownがamazonでセール中ヽ(・∀・)ノ

宇宙人が使っているレーザー兵器が使えたりと
少しずつ武器や防具が充実してきました^^


ちょっとやそっとじゃ、やられなくなりましたが、
集中して狙われると、やっぱりあっさりやられちゃいますね^^;


なんだかストーリーが進まないなと思ってたら、
敵を捕獲する計画をすっぽかしてたからみたいで、
捕獲し、情報を引き出してからは、
アウトサイダーを捕獲しろ~と、次の計画に進みました^^
2013-12-03_00001.jpg
シンマンを捕獲!
でも、捕獲するの大変でしたわ~
軽く弱らせると有利だったり(ポケモンみたい)
至近距離まで近づかないと捕獲できないしで・・・( ´д`)

でも、このシンマンの余裕っぷり!
捕まって、これからヒドイ目にあうってのに、
ぜんぜん取り乱してません
もう、紳士です。


この紳士のおかげで、ストーリーが先に進みました^^
その後、アウトサイダーも無事捕獲で、
新たな計画も出てきて、そろそろ終盤辺りですかね??


コツもわかってきたので、
2週目やるときは、もう少しサクサク進めそうです^^
2013-12-03_00002.jpg
でも、なんだかんだでイギリスのパニックレベルMAXで、
評議会から離れて行っちゃいましたΣ(゚Д゚|||)
衛星は、優先的に作っておくべきですね^^;


それと、ちょうどXCOMがamazonでセールやってて、
12月12日まで、725円みたいです。(安っΣ(゚∀゚*) )


2K Gamesのゲームが対象なので、
他にもBioshockやBorderlandsもあって、
コレを機にBioshock2を買っちゃいましたわ~^^


しばらくは、遊ぶゲームに困らなさそうです
(あ・・・モンハン全然進めてない・・・^^;)





PCゲームダウンロード週替わりセールはこちら




スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード