PC版 The Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM なんだかカクカクしだした( ̄Д ̄;;

MODを入れすぎてるのか、
なんだか最近カクカクが気になるように・・・^^;


画質は落ちるかもしれないけど、
ヌルヌルと遊びたいので、
今更感がありますが、こういうの試してみました^^


『Colorful Lights - No Shadows - More FPS』
影は、結構な負担になるらしいので、
思い切って、ランチャーのオプションでLowにしてみて、
このMODを入れて、比較してみたら・・・

Before
2012-10-18_00001.jpg

After
2012-10-18_00002.jpg
影のしましまが目立たなくなりました(゚ロ゚屮)屮
ちょっと明るい気がしますが、ぜんぜんOK^^


お次はテクスチャを圧縮し、パフォーマンスを向上させるMOD
『Optimizer Textures』
環境に合わせ、圧縮率の変更も可能。
元のtextureフォルダもバックアップを取ってくれるので、
そのまま元に戻したり、気になるテクスチャだけ元に戻すといったことも可能。


exeを実行すると、以下のツールが起動。
WS001193.jpg
とりあえず、ミニマム設定で、
Resizeを2kにしてみて遊んでますが、
なんとなくカクカクしなくなったようなw|;゚ロ゚|w


元のtextureフォルダが980MBくらいで、
圧縮後は、850MB・・・


もとからそんなにデカくなかったかもしれないですが、
パフォーマンス的には向上したようなので満足です^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 The Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM Sexy Maids of Skyrimをお楽しみ中(;´Д`A ```

つい最近エピソード2がアップされましたね
『Sexy Maids of Skyrim』


エピソード1は、しばらく前に遊んだのですが、
エピソード2が出るのを楽しみにしてましたよヽ( ´¬`)ノ
2012-09-23_00001.jpg
ヒロインのカーシア嬢。
この画像だと、目つきと態度が悪そう( ̄Д ̄;;


敵対する勢力も出てきたり
2012-09-23_00002_02.jpg
追加される村の前で襲われましたが、返り討ちにしてやり、
せっかくなんで、火鉢(?)でおしりをあっためてあげました。


エピソード2では、今まで入れなかった建物にも入れるようになり、
そこがもう、天国みたいなトコ(;^ω^A
2012-10-16_00001.jpg


建物の2階には、こんな場所も・・・
2012-10-16_00004.jpg
エビソード3が楽しみすぎる・・・


追加NPCも美人が多い
2012-10-16_00005.jpg
建物内も女性ばっかり。
男性が一人だけいるけども、
うらやましすぎる・・・(-。-;)


エピソード2は、アップされたばかりなのか、
こちらの環境が悪いのか、ちょっと不安定(;´▽`A``
ロード挟んだりすると、直後にちょくちょくCTDします。


パフォーマンス系MOD・ツールを試したり、
ロード直後はすぐに動き回らないようにしてたら、
なんとくCTDしなくなったような気がしたりしなかったり・・・


まだ、クエストの途中ですが、
なかなかストーリーも深くて、長く遊べますね
2012-10-19_00003.jpg
クエストの途中で、プレデターに遭遇^^;
いきなりすぎて、なんか笑えました


アップデートが楽しみなMODで、オススメ(*`д´)b


ちなみに、カーシアの着替えを覗こうとしたら、
友情度(?)が下がったので、ロードしなおしました。
・・・でも、みんなやるよね、コレ。







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 The Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM Challenge of the Daedra - Waking Nightmare II を日本語化してみた( ̄Д ̄;;

作ってからしばらく経ってたのですが、
『Challenge of the Daedra - Waking Nightmare II』を日本語化したものをせっかくなんでアップしてみます^^;
(作者様にアップしていいものかどうか、メールしてみたけど、音沙汰なしなので
 とりあえずアップしてみました^^; 場合によっては消すかも??)


いつも通り誤訳があると思いますが・・・
『CoD-WakingNightmareII_Ver1.9_日本語化MOD』


2012-09-22_00003.jpg

2012-09-22_00005.jpg


導入方法は、
本体ファイル(オリジナル)をインストール後、
C:\Program Files (x86)\Steam\SteamApps\common\skyrim\Data配下の以下ファイルを
日本語化フォルダ内のものと差し替える。

・CoD Waking Nightmare II.esm
・CoD Waking Nightmare II.esp


でも、導入に関しては、自己責任でお願いしますヾ(;´▽`A``


ちなみに、日本語化すると
Orb of Vaerminaをコンソールで増やすことができなくなるので、
増やす際は、オリジナルに戻してから試してみてください^^;







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 The Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM Predators - The Lost Tribes - BETAを入れてみた(ノ*゚▽゚)ノ

めちゃくちゃ興味をそそるMODがあったので、
試してみました^^


『Predators - The Lost Tribes - BETA』
プレデターが追加され、
あの独特の武器が手に入ったりします。


ヘルゲン(ゲーム開始直後のチュートリアルの砦)でヒントがもらえるってんで、
久しぶりに入ってみたら、ありましたありました。
2012-10-06_00001.jpg
宝箱の中に、プレデターの武器や防具が入ってます。


装備したらこんな感じ
2012-10-06_00002.jpg
武器は抜刀、納刀した際に、その武器固有のサウンドが流れたりします。
カッコよくて、よくできてるw|;゚ロ゚|w
ヘルメットもありましたが、これは装備しても表示されないみたい?


で、宝箱にプレデターや宇宙船の所在地が記された地図を見つけたので見てみたら・・・
2012-10-06_00003.jpg
img・・・(* ̄□ ̄*;


Readmeとか読んでみたら、ダウンロードしてきたrarファイルの中の
optional art to install\textures\Predator\object 配下に、
Map_PredatorLoot.png というファイルがあるので、それが地図だと。


C:\Program Files (x86)\
Steam\SteamApps\common\skyrim\Data\textures\Predator\object 配下に、
Map_PredatorLoot.png を置いてあげたら、ちゃんとゲーム上に反映されました。
2012-10-06_00004.jpg
△の部分がプレデターや宇宙船の場所みたいです。


探して、倒したプレデターから装備を奪ったり
2012-10-07_00002.jpg


プレデターの宇宙船が見つかったり
2012-10-07_00004.jpg
武器が結構いろいろあります。
中には銃も??


まだ、地図上のものをすべて見つけていませんが、
地図を見ながら探すのも、なかなか楽しいです^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 The Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM Mini Loversのキー入力が効かない(´_`。)

『Mini Lovers』のキー入力ができなくなって、
いろいろと試してたのですが、
やっともとに戻ったようなので、更新できます^^;


前回、『Sanguine's Debauchery』を試してみて、
やっぱり普段の何気ないときでも楽しみたいよねって、
Sanguine's Debaucheryを外したのですが、
それ以降、Mini Loversのキー入力が効かなくなりました( ̄Д ̄;;


SKSEの.pexファイルもSctiptsフォルダ内にちゃんとありましたし、
なんだかよくわからない・・・


で、とりあえず、Sanguine's Debaucheryと一緒に入れたMODを一通り外し、
Mini Lovers関連のMODも全部外した状態で、
Sanguine's Debaucheryを入れる前のセーブデータをロード。

ロードしたら、一応新規でセーブしておき、
Mini Loversを入れ直し、その新規セーブデータをロードしたところ、
キー入力が効くようになった様子ヽ( ´¬`)ノ


キー入力が効かなくなったって人が結構いるみたいなので、
SKSEちゃんと入れてるのになんでって方は、
この手を試してみるのもアリかもです^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード