PC版 The Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM メインクエストクリアヽ( ´¬`)ノ

やっとメインクエストクリアしました^^


でも、途中のドラウグルがやたら強くて、
何度もやられました・・・^^;


ソブンガルデでは、なんだか強そうな英雄達がいたけど、
急にガチのバトルを開始したけど、なに?
2012-06-23_00002.jpg
日々訓練してるってこと?
どうしたの急に( ̄Д ̄;;


そんなこんなで、ラスボスと対決
一緒に戦ってくれる英雄達もいて、
それほど苦労せずに撃破(゚ロ゚屮)屮
2012-06-23_00003.jpg
途中のドラウグルの方が、
よっぽど苦労したような気が・・・( ̄Д ̄;;


という感じで、あっという間にメインクエストをクリア^^
まだまだ、他クエストが残ってるので、ちょこちょこと遊んでます


で、またしてもバグに遭遇^^;
結構有名なバグみたいで、今のところ解決方法もないみたい??
2012-06-23_00008.jpg
巨人を倒して、スカルドに賞金をもらったのに
ジャーナルに残ったまま・・・
なんだか気持ち悪いけど、そのままにしてます^^;


それと、ドラゴンと戦ってる最中に
ドラゴンソウルを吸収しだして、
ドラゴンが骨に(^▽^;)
2012-06-24_00001.jpg
これもバグなんでしょうか・・・
骨のまま戦ってますが・・・(;´▽`A``


そんなかんじで、まだまだ他のクエストが残ってますので、
しばらく遊べそうです^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 The Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM メインクエストそっちのけ(^▽^;)

メインクエストそっちのけで、
同胞団のクエやったり、
ウィンターホールド大学に入学したり、
盗賊ギルドでこそこそしたりして楽しんでます^^


特に闇の一党クエが、なんだか面白い(ノ´▽`)ノ
なんでもアリって感じです^^;


ほとんどがターゲットを弓矢で仕留めているんですが、
けっこうすんなり逝ってくれます(^▽^;)
2012-06-16_00001.jpg
完全に首にいっちゃってます
これぞ暗殺者(;´▽`A``


高台から狙ったら、そのまま椅子の下にいっちゃう方もいたり
2012-06-16_00002.jpg
着ている服が特殊だったんで、記念にもらっちゃいました


ご褒美にもらったシャドウメア(馬)は、
果敢にドラゴンに立ち向かったり
2012-06-16_00003.jpg
イオナ・・・口が悪いな(-。-;)


仕留めたあとは、そのままにせずに
樽の中に隠したり
2012-06-17_00001.jpg
出しっぱなしは、お母さんに怒られますからね!


これなんか、椅子に座ったままで
行儀よく逝ってくれたり
2012-06-20_00001.jpg
まるで寝ているようですね~
怖いですね~(;´▽`A``


と、こんな感じで楽しんでます。
メインの方も進めて、そろそろ終盤です^^
2012-06-20_00002.jpg
ドラゴンとの戦闘は、やっぱり迫力ありますね(゚ロ゚屮)屮


あ、そういえば
吟遊詩人クエ、まったくやってないわ・・・







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 The Elder Scrolls Ⅴ SKYRIM つまったクエスト・・・( ̄Д ̄;;

クエスト開始前にクエスト関連のアイテムを入手すると
進行できなくなるってバグに遭遇(^▽^;)


別に、メインのクエストでもないから、
放っておいたけど、気になるので、対処してみました^^


調べてみたら、引っかかってる人が結構いるみたい?
オブリビオンの水の写しを入手して来いってクエスト。
2012-05-20_00001.jpg
アイテムはすでに入手しているのに、
マーカーは宝箱を示したまま(-。-;)


クエストアイテムなもんで、
捨ててもう一度拾うってことが試せない
2012-06-09_00003.jpg


そんなもんで、
半角/全角キーでコンソールを開き、
アイテムを捨てる以下のコマンドを試してみました

player.drop アイテムID 1

ちなみに、オブリビオンの水のアイテムIDは、1AD17
2012-06-09_00005.jpg
コマンド入力後、目の前にポロっと本が(ノ´▽`)ノ


改めて、オブリビオンの水を拾ったら、
見事クエストが進行!
2012-06-09_00007_20120617015732.jpg


こちらは、バグではないけど、
謎を解くのにちょっとつまったところ^^;
2012-05-26_00005.jpg
星霜の書を入手するのに、
装置のボタンを何回か押すのだけども、
単純に右のボタンを繰り返し押すと、
左側のボタンがアクティブになるので、それを繰り返すだけ。


とりあえず、大きな問題(?)もなく
クエスト進んでます^^





スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

やっとWindows7にヽ( ´¬`)ノ

前回のData Recoveryの件から、
OSを再インストールするハメになったのですが、
せっかくなんでWindows7にしてやりました^^


で、メモリも増やしたのですが、
マザーボードが4GBまでしか対応していなかったため、
2GBの増設しかできませんでした^^;


PCの起動も早いし、
スカイリムもだいぶ落ちなくなった気がするので、
かなり快適です(ノ´▽`)ノ


ちなみに、今回購入したのは、
アップグレード版で、
1万ちょっとで買えました^^


XPからは、アップグレードできないものだと
勝手に思い込んでて、
もっとよく早くアップグレードしておけばな~と思ったり^^;


現在のPCのスペック
【OS】Windows7 SP1
【CPU】CORE2Quad Q9400@2.66GHz
【メモリ】4GB
【グラフィック】NVIDIA Geforce560GTX 1024MB
【電源】SilverStone SST-ST75F-P


・・・でも、メモリもうちょっと増やしたかったですね(-。-;)








スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

Creation Kitでリディアさんをイジッてみました(*´σー`)

他ブログさんでも、かなり紹介されていますが、
CKでリディアさんをイジッてみましたので、自分なりにちょっと書いてみます^^;


まずSteamからCKを立ち上げる
WS001160.jpg



FileからDataをクリックし、使用するファイルにチェックを入れる。
保存する場合は、メインとなるファイルを選択した状態で、
Set as Active Fileを押下し、ステータスをActive Fileにしてあげる。
WS001161.jpg
Active Fileがない状態だと、新規でファイルを作成するみたい??


OKを押すと、なんかファイルの読み込みが開始される。
Warningのポップアップが出てくるが、
全部キャンセルする。
WS001162.jpg


読み込みが完了すると、
Object Windowにいろいろと表示される。
日本語化していると、Nameの欄等が文字化けしているけども、
とりあえずそのままでOK。
英語表記にすることもできるけども、そうした場合、
ゲームに反映したあと、英語のままになるようす。
WS001163.jpg


Actors→ActorのEditor IDから
HousecarlWhiterun(リディア)を選択し、ダブルクリックすると、
リディアをいろいろと設定変更できるウィンドウが開く
WS001164.jpg

ちなみに、Opposite Gender Animsにチェックが入っていると、
男性なら女性の、女性なら男性のアニメーションになるようです。
女性っぽく動いてもらいたいなら、チェックを外します。


顔をイジりたい場合は、
Character Gen Partsタブを選択。
Importボタンから、顔のデータを読み込むことができる。
ウィンドウ下の方にある、Headにチェックを入れれば、
顔のモデルが表示される。
WS001167.jpg

モデルを確認するのに、
カメラは、拡大・縮小・回転とかできる。
マウスのホイールをクリックし、マウスを動かすことで、
カメラを上下左右に移動できる。


設定が完了したら、OKボタンを押下。


リディアを脱がしたい(;^ω^A
ってときは、Inventoryタブを選択。
WS001172.jpg

Default Outfit欄にてNONEを選択してあげれば、
装備を剥いじゃいます(´⊆`*)ゞ
裸のままだとアレなんで・・・って場合は、
Object WindowのItems→Armorから好きな装備を選び、
ActorのInventory欄にドラッグ&ドロップしてあげれば、
とりあえず、その装備を持っていることになります。


全ての設定が終わったら、OKを押します。
最後に、Object WindowのActors→Actorの
HousecarlWhiterunを選択した状態で、
Ctrl + F4を押します。
WS001168.jpg

face genデータを出力する?との
ポップアップがあがるので、はいを押下。


Doneとポップアップがあがるので、OKで完了。
WS001169.jpg


Fileから、最初にActive Fileにした、メインとなるファイルを保存しておく。


NNMとかで、作成したespファイルをアクティブにして、
スカイリムを起動すれば、この通り!!
2012-05-31_00002_01.jpg

どうです、大分まともになったんじゃないでしょうか(;^ω^A
装備もこのとおり、外せます^^


自分は、NPCの顔を変えるくらいしか
CKを使わないかと思いますが、
他にもいろいろと気づいたら、また書いてみたいと思います^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード