PC版バイオハザード5 MOD導入してみました ~13回目~

いろいろと確認してたら、
こんなステキMODを見つけたので、ちょっと入れてみました^^


・・・と、その前に
ここのところ、夏休みだったからなのか、
バイオ5のMODについての質問が、ハンパなく(自分にとっては^^;)届いてまして、
読んではいるのですが、なかなか返す余裕もなく・・・m(_ _;)m
オレの質問スルーされてるぢゃんって方は、申し訳ないです

質問に対して答えてくれる方もいたりして、
それで問題が解決したりしてたら、ありがたいな~と思ったりしてます<(_ _*)>

ただ、同じような質問があったり、
コメントが掲示板化してきているのが悩みなんですよね( ̄ω ̄;)

時期に、落ち着くと思いますが・・・「(´へ`;


まぁ、そんなこんなで、今回入れたMODはコレ
『sheva GLORIA DMC4』


デビル・メイ・クライ4に出てくるというグロリアさん
グロリア
DMC4やったことないから、全然わからないんですけどね^^;


MODの入れ方は、
ダウンロードしてきた『ShevaGLORIADMC4フォルダ』配下の『uPl01ShebaCos1ファイル』を
C: / Program Files / CAPCOM / RESIDENT EVIL 5 / nativePC / Image / Archive 配下に
上書き保存してあげるだけ。


で、どうなるかというと・・・
RE5DX9 2011-08-24 22-34-05-20

RE5DX9 2011-08-24 22-34-44-85
あ、ちなみにAmazonesコスに反映されます^^


・・・これを機に、久しぶりにMOD(エロいの中心に)探してみようかしら( ̄Д ̄;;







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版バイオハザード5 こんなツールあるのね ~つづきpart2~

ウェスカーを使って、避けたり回し蹴りしたりできるMODがあるみたいなのですが~~
といったコメントを頂き、動画を確認したところ
『Ultimate Trainer』の新機能ってことがわかりました^^

ちなみに、その新機能についての動画は、以下のリンク先です
『Wesker's Automatic Dodge』


最新のパッチをダウンロードしてきたら、
『4 - Dodge Patch』というフォルダがあるので、
その配下のフォルダを順に、
nativePCに当てていきました。


トレーナーもバージョンアップしているので、
『Select Trainer』の『Melee』を選択後、
以下の感じでチェックをつけていけば、
避ける動作を自動的に行ってくれるとのこと
bio87.jpg
『Enable Automatic Dodge』にチェックを入れ、
『Successive dodge』(連続した避け?)にチェック、
『Can dodge grapple attacks』(つかみ攻撃も避ける?)にチェックを入れ、
最後に『Enable Melee Swap』にもチェックを入れて試してみました。


で、どうなったかというと・・・
RE5DX9 2011-08-06 06-47-40-42
仕掛けの爆弾にもこの通り
よろけたわけじゃありません(^▽^;)

犬の攻撃だって・・・
RE5DX9 2011-08-06 06-47-53-18
ビビって腰が引けてるわけじゃありません


RE5DX9 2011-08-06 06-48-12-32
・・・と、画像じゃわかりにくいと思いますが、
敵の攻撃を勝手に交わしてくれます。
もう無敵です(ノ´▽`)ノ


で、動画にあった回し蹴りについてですが、
いろいろと試してみたのですが、
どうやって出しているのかわかりませんでした(--,)


『Melee Swap』にて、
一つ一つ体術を確認していったのですが、
それっぽい技は見当たりませんでした・・・


パッチの当て方がマズかったのか、なんなのか
理由はわかりませんが、
もう少し試してみて、
回し蹴りの出し方がわかりましたら、
追記してみたいと思います・・・^^;



回し蹴りのやり方をコメントにて教えていただきました<(_ _*)>

『PC版バイオハザード5 MOD導入してみました ~12回目~』にて紹介した、
『Playabale Wesker Midnight Boss W/O coat』を併用すれば可能とのこと。


『Select Trainer』の『Melee』を選択後、
押しやすいボタン(Quick TurnやPartner Command)に
『Haed / flash』を割り当てます。


で、実際に試してみると・・・
RE5DX9 2011-08-09 23-42-51-26

RE5DX9 2011-08-09 23-43-00-26
画像じゃわかりづらいですが、確かに回し蹴りしてます(ノ*゚▽゚)ノ

RE5DX9 2011-08-27 00-08-15-40
コートウェスカーでも回し蹴り(゚ロ゚屮)屮

同時にカメラの位置も調節されているので、
回し蹴りしやすいしやすい^^


これで、敵の攻撃も自動的に避けてくれるので、
もう無敵すぎますウェスカーさんヽ( ´¬`)ノ







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード