モンスターハンターポータブル3rd 終焉を喰らう者クリア^^

いやいやいや・・・
あきらめずに続けていたら、
ついに村クエの「終焉を喰らう者」をクリアしましたよ^^

110625_234618.jpg
証拠画像。。。どうですヽ( ´¬`)ノ


イビルジョーは倒せるのですが、
そのあとのティガとナルガにやられたり、
時間切れでダメだったり^^;


けむり玉が有効みたいですが、
うまく使いこなせず、
オトモを連れて行かなくても、すぐにばれたり;;


で、ナルガSシリーズがやりやすいみたいな話なので、
早速作ってみました。
110625_234709.jpg


発動させたスキルはこんな感じ
110625_234815.jpg
回避距離UP
回避性能+2
罠師
砥石使用高速化
隠密


けむり玉を使いこなせないので、
オトモにも一緒に手伝ってもらうことにし、挑戦。


今回の流れとしては、こんな感じでした。

イビルジョーは、20分そこらで倒せないと、
後々キツイらしい為、
大体20分すぎた辺りで、罠を使って捕獲。


ティガとナルガが出てきたら、
けむり玉を使うが、すぐにバレ、2体と張り合うハメに。


ヤバくなったら、もちろんモドリ玉で、寝たり砥石使ったり。


ダメージが大きく、倒すのに時間のかかりそうなティガを集中的に攻めます。
ティガを倒したら、残ったナルガを攻める攻める^^;


・・・残り2分ほどで倒せましたよ^^;
これで、とりあえずは村クエ、集会所クエを全てクリアしました^^
しかも基本ソロで!(オトモは連れていきましたけどね)


それにしても、この「終焉を喰らう者」は、しんどかったです(-。-;)
クリアしたら、一気におなか一杯になりましたよ(^▽^;)


トータルの遊んだ時間は、260時間ほど。
一つのゲームで、ここまで遊ぶのも、なかなかないですよねヽ(´▽`)/







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

PC版バイオハザード5 MOD導入してみました ~12回目~

― 2011年8月20日 MODがアップロードされたのと、質問コメントが多かった為、更新しました^^ ―


コメントにて、何度か
こんなMODありますよ~と教えていただいたものがあったので、
久しぶりに、ちょっと試してみました^^;


『Playabale Wesker Midnight Boss W/O coat』
『RE5 THE INCREDIBLE WESKER+JILL BOSSES MOD PACK!!!』 ←新しいリンク先はコチラ
ストーリーモードのボス戦時のウェスカーのアクションが楽しめます^^


MODの導入の仕方は、
1.Patch 1.2
2.Wesker Midnight Boss Modフォルダ配下のnativePC

1.Patch 1.4 / 1 - Prerequisite / nativePC
2.Playable Boss Jill BS & Wesker midnight without Trench coat / nativePC(コート無しウェスか―)又は
  Playable Boss Wesker Midnight Trench Coat / nativePC(コート有りウェスカー)
といった順に入れていきます。


以前に紹介した、 『Ultimate Trainer』 が、
Wesker Midnight Boss Modフォルダに入っていますので、
コレを利用することで、ウェスカーのあのマトリックス避けが使えます^^


それと、注意点が一つあるようで、
Ultimate Trainerにある、Cutscene fix patchを入れてると
うまく機能しないようです・・・^^;


で、試してみたこのMODの機能についてですが、
カットシーンのウェスカーの前髪が垂れてるバグを
ある方法にて回避(ごまかし??)します^^;


SPECIAL SETTINGSのCOSTUME SELECTにて
クリスのwarriorコスを選択しておけば、
カットシーン内では、頭だけがクリスのものに入れ替わり、
一見それっぽく見えるようになりました^^
RE5DX9 2011-06-11 01-15-44-60
ご覧のとおり


その後、クリスのコスを別のものに変えて
カットシーンを見てみましたが、頭が元のウェスカーのものに
変わることがありませんでした^^;

warriorコスにする前にカットシーンを見ておけばよかったのですが・・・
コレでOKなのかどうか、MODの導入に失敗したかもしれなくて、ちょっと不安です^^;


で、次にウェスカーのマトリックス避けについて。
bio81.jpg
Resident Evil 5 Model Swap Trainerを起動し、
Meleeボタンを選択。
MOD作者様は、Quick TurnにRoll Backwardを選択することを
オススメしてたので、試してみました^^
Enable Melee Swapにチェックを入れれば、準備OK


どうなるのかというと・・・
RE5DX9 2011-06-11 23-56-21-65

RE5DX9 2011-07-03 02-58-50-32
この見事な避けw(*゚o゚*)w
ただ、このままだとクイックターンが使えないので、あしからず・・・


目からこぼれる赤い光の画像をアップ
RE5DX9 2011-07-24 03-21-52-32
充血しているわけじゃありません
もう完全に人間離れしてますね^^;


ウェスカーの余裕っぷり・・・
たまらないっす( ̄Д ̄;;







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 DragonAge:Origins Awakening ~マザーの巣穴~

クリアして、しばらく経っているのですが、
書かないままでいるのも、どうかなと思ったので
書いてみます^^;


ダークスポーンらが、アマランシンの町に襲撃するとのことなので、
要塞に残るメンバーと、アマランシンに向かうメンバーとに別れ行動することに。


中には、こちらに協力してくれるダークスポーンもいて、
一緒に戦ってくれたり
WS000897.jpg
変わろうとしている奴も、中にはいるんです


要塞にも敵が迫っているだかなんだかで、
要塞に戻るか、アマランシンで戦い続けるか選べましたが、
要塞を強固さを信じて、アマランシンを守ることに。


めちゃくちゃ強そうなオーガも登場
掴まれちゃってますが^^;
WS000901.jpg


アマランシンをとりあえず防衛したら、
マザーが待つ巣穴に向かうことに。


その途中でもドラゴンと対決したり
WS000903.jpg


マザー登場までには、
まだまだかかります^^;


ドレイクの墓場を突き進み、途中で回収できるクリスタル(?)を
ある場所に使うことで、ボス戦で役立つ魔法(?)のようなものをアンロックできました^^
WS000907.jpg


で、最後の魔法を解放するのに必要なクリスタルが1つ足りなかったのですが、
そのクリスタルが入っていると思われるチェストのカギがどうしても開かない・・・
WS000909.jpg
カギ開けスキルMAXなんですけどね^^;
バグなのか、なんなのかわかりませんが
あきらめることに・・・


で、ボス戦突入です
雑魚敵もわんさか乱入してきて、なんだか戦いにくい感じでしたが、
せっかくなんで、その解放した力を使ってみました
WS000912.jpg


・・・完全に仲間も食らってます^^;
でも、協力的なダークスポーンのアーキテクトの演出もあったりで、
これはこれでOKですかね。


エンディング後は、
要塞がどうなったかについても説明してくれました。
強化したかいもあって、何とかダークスポーンの攻撃からも耐え抜き、
仲間たちもかなりの活躍をしたようで、なんだか感動しました(ノ△・。)


買ってから、クリアするまでにだいぶ経ちましたが、
かなり楽しめましたね^^
DragonAge2もやりたいですわ(日本語MOD出ないかな??)







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード