PC版 DragonAge:Origins Awakening ~ブラックマーシュ~

メインストーリーも残りわずか。
でも、この記事書いている時点で、
Awakeningはすでにクリアしているんですけどね^^;


今回は、ブラックマーシュというところに。
途中フェイドに行ったりするのですが、
ここでもちょっとしたパズルが。
WS000861.jpg
解き方がわからなかったのですが、これまた適当にやってたらOKでした。
対角線上に石を選択していけば、OKみたいです。


そんなこんなで、正義の精霊とやらに協力し、ボスと対決
WS000867.jpg
奥の半透明なのが正義の精霊


元の世界に戻ってきたら、一緒についてきた正義の精霊と共に
男爵夫人とのバトル
WS000881.jpg
途中あっちこっち走り回ったり
仲間を掴んだりでしたが、それほど苦戦もせず^^;


ここらで、正式に正義の精霊がジャスティスとして仲間に
WS000882.jpg
やつれているのは、死体に乗り移っているため。
正義の精霊ってだけあった、正義感がハンパないです^^;
でも、こういうアツいやつ嫌いじゃないですね(^▽^;)


ドラゴンの骨を集めて、ドラゴンを解放させるクエストもあり
WS000885.jpg
特殊な攻撃を仕掛けてくるのですが、対処法がわからず^^;
帯電ウィスプとかいうのに、分散するので、
とりあえずそれを攻撃したりして、倒しました。


それと、フェイド内でしっかり回りきれていなかったようで、
元の世界に戻ってきてから、解放されていない箇所があったり^^;


その後、最終戦に向けて
サブクエストを消化しつつ、装備を強化していきました^^







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 DragonAge:Origins Awakening ~ウェンディングの森~

キャラバンの消息が不明になっただのなんだので、
ウェンディングの森というところへ。


すると、こんなエルフのねーさんが登場ヾ(´ε`*)ゝ
WS000840.jpg
選択によって、後々このねーさんも仲間にヽ( ´¬`)ノ
ここでアンダースには、抜けてもらうことに・・・


途中、パズルみたいなのがありましたが、
ヒントを見つけられるので、それを頼りに解けば、アイテムゲット
WS000843.jpg
丸いパネルの上を一筆書きで辿っていけばOKというもの


なんだかんだあって、捕まったりして、
装備を全てとられてしまうのですが、
主人公だけ裸ですよ(*´σー`)何してんだか
WS000846_2.jpg
でも、このときはまだ、マズい状況に置かれていることを知る由もないのでした・・・


またも、ちょっとしたパズルがあります。
レバーを操作し、炎を全て消してあげればOK
WS000848.jpg
ヒントが見当たらず、どうすればいいのかわからなかったのですが、
適当にやってたら、解けました^^;


途中、仲間達の装備を取り返しつつ
奥の部屋へ・・・


最後には、ドラゴン2体とのバトルに
WS000851.jpg
・・・あれ、そういえば主人公だけ装備が帰ってきてないぞ^^;


バトル終了後は、先にしか進めなくなるので、
直前のセーブデータをロードして探してみたのですが、見つからず・・・


調べてみたら、これもバグのようで、
捕まった段階で主人公の装備が中途半端に残ってたり、
他の仲間が着ているような、『服』を着ていない状態だと、
装備が帰ってこない(ロスト)ようなのです(´_`。)


やり直そうにも、捕まる前のデータがなかったので、諦めました・・・
もっと強い装備が手に入ることを信じて・・・







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 DEAD RISING2 MOD導入してみました ~その3~

かなり久しぶりのDEAD RISING2ですが、
こんなMODがあるのですが~~~と、
コメントを頂きましたので、ちょっと試してみました^^


『Swat to "S.T.A.R.S"』というMODで、
SWATの文字がバイオシリーズでおなじみの特殊部隊S.T.A.R.Sになりますヽ( ´¬`)ノ


変更の仕方は、今まで書いてたのと違い、
『tex.mod』という、
ツールを使用します。
※MODのページにも、tex.modのリンクが貼ってありましたが、リンク切れになっているようです^^;


tex.modをダウンロードし解凍したら、
texmod.exeという実行ファイルがあるかと思いますので、起動します。


起動したら、まずフォルダのアイコンをクリックします。
DR2_01_02.jpg
クリックしたら、DR2のインストール先から、deadrising2.exeを選択します。
※デフォルトなら、C: / Program Files / CAPCOM / Dead Rising 2 / deadrising2.exe だと思います。


次にPackage Modeを選択した状態で、
下のほうの小さいフォルダのアイコンをクリックします。
DR2_03_02.jpg
クリックしたら、ダウンロードしてきたMODの中から
好きなtpfファイルを選択します。
すると、上の画像のように、
Package Name欄に、MODの名前が表示されるかと思います。


ここまでできたら、一番下のRUNボタンをクリックすれば、
ゲームが起動します。


その結果がコレ
WS000854.jpg
あ・・・前からじゃわからないですね^^;
ちなみに場所は、Pallisades mall2Fのガンショップで着替えれます。


後ろからは、こんな感じです。
WS000856.jpg
ちゃんとS.T.A.R.Sって書いてますね^^


銃を使うとこんな感じに
WS000857.jpg
一見バイオみたいですね^^


このツールを使用してのテクスチャ変更の場合、
オリジナルのデータそのものを変更しているわけではないようなので、
この場合、毎回tex.modからのゲーム起動になるようです。


通常通りのゲーム起動ですと、
MODが反映されてない状態ですので、あしからず^^;


洋ゲーDead Rising 2 輸入版

洋ゲーDead Rising 2 輸入版
価格:4,690円(税込、送料別)






スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 DragonAge:Origins Awakening ~ビジルの要塞であったこと~

拠点となる要塞にもまだまだ不安があるようで、
地下からダークスポーンが攻めて来るかもってんで、
その調査の話。


要塞の地下から、イベントが進むと
さらに地下に進めるようになったのですが、
ちょっと詰まったりしました^^;


例えば、この戦士の像
WS000833.jpg
名称は、しっかり表示されているのに調べることができない^^;
バグなのか、それとも調べきれてないのか・・・
気になりましたが、こいつはパスしました


サブイベントで、悪霊が解放されてしまったので、
追いかけて倒せといったものが発生したのですが、
オーガに乗り移って、それを倒してから
どこに逃げたのかわからず・・・


それと、鍵をいくつも手に入れたけど、
どこに使うかもわからず・・・


諦めて地上にでて、もう一度探すかと地下に降りたら、
こんな部屋があったんですね^^;
WS000835.jpg
この部屋の存在、完全に忘れてました(^▽^;)


いざ、鍵を開けていったら、
悪霊が、そそくさと中に入っていったので
追いかけたらこんなことに
WS000838.jpg
これで、悪霊の件は一件落着です(-。-;)







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 DragonAge:Origins Awakening ~カル・ヒロル~

奇跡の二日連続アップ^^;


ダークスポーン目撃情報を頼りに、
カル・ヒロルという場所へ。


途中、ドワーフのシグルンが仲間に^^
WS000822.jpg
新種の敵が出てきましたが、これがまた気持ち悪い・・・^^;


どんなのかというと、こんなやつら・・・
WS000826.jpg
芋虫みたい。、もうやだ・・・(-。-;)


壊れたアイテムを入手したら、ここで修理ができたり
WS000825.jpg
直った装備が、これまたけっこう強力(ノ´▽`)ノ


パズル的な場所もあったり
WS000829.jpg
壁の模様と地面の模様を合わせるだかなんだかという仕組みでしたが、
よくわからず、適当にやってたら解けました^^;


こんなでっかいゴーレムが出てきたり
WS000831.jpg


さらに奥に進むと、ブルードマザーがたくさん・・・( ̄Д ̄;;
WS000832.jpg
っても、ある方法で、あっけなく撃破^^;


なんだか、画像ばかりで、
中身が無いですな^^;







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 DragonAge:Origins Awakening

だいぶ前に開始したのですが、
なかなか進めてないAwakening・・・


今回は、Awakeningについてちょっと書いてみます^^;


Originsの主人公をインポートできるので、
やってみたら、このとおり!
WS000815.jpg
頭だけはしっかりガードして登場


拠点となる砦をダークスポーンから開放後、
強化したり、裁判したりと
新しい要素も増えてます。


アリスターも立派になってますw(゚o゚)w
WS000819.jpg


砦周辺で子ネコを拾ったり
WS000820.jpg
しかもギフト扱い・・・
イベントが進めば、誰に渡すかわかるんですけどね^^;


ステータスやスキルの割り振りをリセットするアイテムも登場。
ナサニエルは、弓矢に特化したスキルばかりだったので、
リセットしてみたら、眩い光とともに、なぜか裸に・・・
WS000821_1.jpg
アンダースは、しっかりとその瞬間を見ていたようです


と、出だしはこんな感じです^^
ダンジョンもちょこちょこと進めていますので、
次の機会にでも・・・







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード