PC版 DEAD RISING2 MOD導入してみました

やっぱり出てますね、MODが^^
導入方法もなんとな~くですが、書いてみますので、参考程度にどうぞ^^;

※MODファイルの配置場所を誤ったりすると
きちんと反映されなかったり、
ゲーム自体が動かなくなるケースもありますので、
オリジナルのデータはバックアップしておくことをオススメします^^;
それと、試される方は自己責任でお願いします・・・



今回は、チャックをレベッカ姉さんに変える
『Play as Rebecca』というMODを試してみました。
※リンク先からファイルが削除され、ダウンロードできない状態となっていますm(_ _)m


結果は、以下のとおり^^
WS000618.jpg


!!パンチラ・・・!!?( ̄Д ̄;;
WS000621.jpg


・・・・(;´▽`A``
WS000631.jpg


といった感じです。
ムービーもちゃんと反映されますが、
このMODの場合、声までは変更されません^^;


で、どのように導入するかというと、
『Extract .BIG & Rebuild .BIG』
というツールを使って行います。
※リンク先からファイルが削除され、ダウンロードできない状態となっていますm(_ _)m


まず、DR2インストール先である、
C: / Program Files / CAPCOM / Dead Rising 2 / data / models 配下の
npcs.bigというファイルをコピーします。
※毎度のことですが、バックアップは忘れずに・・・(-。-;)


次に、コピーしてきたnpcs.bigファイルを
ツールのフォルダ内にある
Gibbed.DeadRising2.Unpack.exeというファイル上に
ドラッグ&ドロップします。
すると、npcs.bigファイルの解凍が始まりますので、
プロンプトが閉じるまで待ちます。
(解凍には、ほんのちょっと時間がかかります)


解凍が完全に終わると
npcs_bigフォルダが作成されているかと思います。

npcs_bigフォルダ内に、
レベッカMODの以下のファイルを上書きコピーしてあげます。
・bigfile.xml
・chest_default.big
・chest_default.tex


そしたら、上書きが完了したnpcs_bigフォルダを
Gibbed.DeadRising2.Pack.exeというファイル上に
ドラッグ&ドロップします。
こうすることで、npcs_bigフォルダを圧縮することができます。
(こちらも、完全に圧縮が済むまで、ちょっとかかります)


新しく作成された、bigファイルをnpcs.bigにリネームし、
C: / Program Files / CAPCOM / Dead Rising 2 / data / models 配下に上書きコピーしてあげます。


レベッカMODのdateフォルダを開いていくとbigファイルが存在するのですが、
それらは、
C: / Program Files / CAPCOM / Dead Rising 2 / data 配下の
該当するフォルダ内に置いてあげれば、準備OKです。


大まかな流れは、こんな感じです^^
他キャラクターの手やまぶたが、ちょっと変になるバグがあるようですが、
とりあえずは、フツーに遊べてますね^^


洋ゲーDead Rising 2 輸入版

洋ゲーDead Rising 2 輸入版
価格:4,690円(税込、送料別)






スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 DEAD RISING2 プレイ日記 ~その3~

ついに、デッドライジング2クリアしました^^

ぶっちゃけ、寄り道しまくりで、
2回もメインストーリーのタイムオーバーをかましちゃいました(´⊆`*)ゞ


サバイバーとメインストーリーの優先順位の決め方が
まずかったみたいですわ・・・^^;


途中、お姉さん3人も救出(金で解決)したり
WS000593.jpg


ポーカーに誘われたり。
しかもコレが脱衣ポーカーだなんて・・・(ノ゚⊿゚)ノ


でも、一度目の挑戦は、逆に脱がされました
WS000595.jpg
パンツ一丁だってのに、やる気マンマン


ギャンブルの強化本を二冊持って、
再度挑戦したら、特に苦労せず勝てました^^
WS000603.jpg WS000605.jpg WS000606.jpg
ぐへへ。でも頭のとがったの何とかならないんですかね・・・^^;


あと、サロンで日焼けしすぎのお姉さん救出後、
近道が使えるようになるのですが、ソレがかなり便利で、使えますね^^
WS000608.jpg WS000607.jpg
場所は、Palisades Mall 2FのBrand New Uというお店の試着室。
ここから、セーフハウス近くのトイレまで移動できます^^


その後、レベッカさんの谷間覗いたり
WS000609.jpg


セーフハウスでごちゃごちゃしたり
WS000613.jpg
ちなみに、上半身裸で突っ立ってるのは、ゾンビじゃないです。
サバイバーです^^;


その後、なんだかんだあってクリアです。
ストーリーの画像、ほとんど取ってないです。
ラスボスは取ってたつもりですが、取れてませんでした^^;


あと、一応Sランククリアですが、
これも取れてませんでした;;


今度は、着信の鳴らないサバイバーの救出を目指し、
MODも試しつつ遊びたいと思います^^


洋ゲーDead Rising 2 輸入版

洋ゲーDead Rising 2 輸入版
価格:4,690円(税込、送料別)






スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 DEAD RISING2 プレイ日記 ~その2~

いやいやいや
久しぶりの更新です^^;


DEAD RISING2いまだにクリアできてません;;
もう終盤まできてはいるんですけどね・・・


途中、人魚のお姉さんを助けたり
WS000579.jpg
後ろすごいことになってますが(^▽^;)


でも、アップにしたら結構老けてました;;
WS000581.jpg


サイコパス戦でも、ちょっとしたミニゲームが発生するものもあったり
WS000577.jpg
表示されたボタンをタイミング良く押して、
おばさんの満足いくように、ステージを盛り上げたり


おばさん、結局ゾンビ達に囲まれちゃいますが、
助けてあげれば、一緒についてきました^^
WS000578.jpg
・・・でも、なんだか偉そうですね^^;


やっぱ、お姉さんの救出は
やる気が出ますわ、ホント(≧ヘ≦)









スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版バイオハザード5 MOD導入してみました ~10回目~

今回も、紹介していただいたMODについて、ちょっと書いてみます^^


『Enbseries Color Enhancer』 ←名前あってるかな^^;
というMODで、普段の薄暗いゲーム画面をハッキリと明るくしてくれます。


導入方法は、ダウンロードしたフォルダ内のファイルを
C: / Program Files / CAPCOM / RESIDENT EVIL 5 配下に置いてあげるだけでした。

置いてあげるファイルは、以下の通りです。
・effectフォルダ
・enbseries.ini
・d3d9.dll


他に、V1、V2、V3とフォルダがあるのですが、
それらの中にもd3d9.dllファイルがあるので、
最初に入れたd3d9.dllファイルでは不具合がおきるようであれば、
V1、V2、V3のものを試してみると、いいようです。
(ロード時間があまりに長くなったりした場合に試すとかなんとか・・・)


ただ、OSやビデオカードによっては、
正常に表示されないみたいなこともあるようなので、
上記方法でうまくいかない場合は、本MODの使用は、難しいかもしれません・・・


あとは、ゲーム中にデフォルト設定の場合、
Shiftを押しながら、F11かF12を押すと
通常のカラーと明るいカラーとを切り替えることができます。
※正常に表示されるのに、何度か繰り返し押す必要があるかもしれません^^;


で、比べてみた結果がコレです^^
bio73.jpg  ⇒  bio74.jpg



bio72.jpg
明るいほうがキレイに見えますね、シェバの肌とか(´⊆`*)ゞテヘヘ


導入すると、こんな表示がされますので、目安にするといいかもしれません。
bio75.jpg


雰囲気変わって、いいカンジっす(*´ェ`*)








スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版バイオハザード5 こんなツールあるのね ~つづき~

前回、記事に書いた
『Ultimate Character/Camera Modifier Trainer』
がんばって入れてみました^^;

※上記リンク先は、あまり更新されないようで・・・
作者様から、新しいリンク先を教えていただきました^^
ありがとうございます<(_ _*)>
新しいリンク先は、コレ↓
『Ultimate Trainer』


上書きするファイルの数がハンパなく、
けっこう大変でした;;

流れとしては、
まずサイトから、以下ファイルをダウンロードします。
1.Download Patch v1.1
2.Download Cutscene Fix v1.1
3.Download Patch v1.2 Update for 1.1 (install 1.1 first)
4.Download Patch for Versus Mode v1.0
5.Download Trainer v3.3

※けっこうなペースでバージョンアップされているようです。
 こちらの情報は古いものですので、試される方は、読み替えてみてください^^;



ファイルを導入する順番は、1から4の順に入れていけば、
問題ないかと思います。
本ツールを使用する場合は、5のフォルダ内のexeファイルを起動してあげればOKでした。

フォルダをまるごと上書きしてしまうと、
フォルダ内の他のファイルを消してしまう恐れがあるので、
中身を確認しながら、導入していくといいかもしれません。

あと、セーブデータにも影響を与えるツールでもあるので、
オリジナルのセーブデータのバックアップも忘れちゃならんです(-。-;)
ちなみに、セーブデータの場所は、
My Documents / CAPCOM / RESIDENT EVIL 5 / アカウント名(?) 配下にあります。


毎度のことですが、
※MODファイルの配置場所を誤ったりすると
きちんと反映されなかったり、
ゲーム自体が動かなくなるケースもありますので、
オリジナルのデータはバックアップしておくことをオススメします^^;
それと、試される方は自己責任でお願いします・・・



で、どんなもんかというと・・・

まず、キャラクター変更について
bio69_20101120143551.jpg
Select Trainer欄のModel Swapを選択し、
Modify Characters欄にて好きなキャラクター、コスチュームを選択し、Applyボタンを押す。
最後に、Current Status欄のFrozenにチェックを入れると、キャラ変更ができました^^


Joshもこのとおり
bio60.jpg


Irvingも使えました^^
bio61.jpg
あ・・・足元に銃が。バグですかね( ̄Д ̄;;


ウェスカーもこの通りダッシュ可能です。
bio62.jpg



次にアイテムについて
bio70_20101120151408.jpg
そのまんまですが、Select Trainer欄のItemsを選択し、
好きなスロットに好きなアイテムをセットでき、所持数とかもイジれるようです。


で、ちょっと試してみた結果がコレです
bio65_2_20101120151533.jpg  ⇒  bio66_2_20101120151532.jpg

すごいわかりづらいと思いますが、マグナムの弾数が、12から100になりました^^;
でも、どこをどうイジると、どう変化するってのが、全くわからないです(TmT)



で、カメラについて
bio71_20101120151741.jpg
ここでは、武器を構えたときのアングルの変更ができるようです


いろいろと試してみましたが、
どうもうまく使えこなせませんでした(ノ_-。)
bio68.jpg
こんな感じで、遠くからのアングルや
うまくイジれば、FPSみたいなアングルも可能かもしれないですね^^


他にも、ヴァーサスモードで遊べたり、
チート的な設定もできたりするようです。


深く試してませんが、
かな~り便利なツールですな、コレ(ノ゚ρ゚)ノ




~2011年1月18日追記~

ムービーで顔が変になるってこのことですよね^^
bio76.jpg

bio77.jpg

他のMODでも、ムービーシーンはうまく表示されないものが多々あるので、
なかなか難しいのかもしれませんね・・・(-。-;)


~2011年2月12日追記~

COOPに初めて挑戦してみました^^;
WS000702_2.jpg  WS000704_2.jpg
招待する側は、とりあえず遊べるみたいですかね


あと、おもしろいバグを見つけたんで・・・
WS000705_2.jpg
クリスの被り物を被るシェバさん、ジルなんかすごいことになってます(^▽^;)












スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード