PC版バイオハザード5 こんなツールあるのね

今回もコメントにて
こんなツールがあるのですが~~~と
紹介していただいたので、ちょっとのぞいてみましたヽ( ´¬`)ノ


『Ultimate Modifier +54 Trainer v3.3』
まだ導入していないのですが、
機能のいくつかを以下に書いてみました・・・判る分だけですが(^▽^;)

・JoshとIrvingでプレイできる
・ストーリーモードで、ウェスカーのダッシュアタックが使える
・アイテム所持数を無限にできる
・ゲーム中、カメラをリアルタイムに操作できる


このツール自体導入していないので、
どんなもんかわからないのですが、
近いうちに入れてみようと思います(;^_^A


あ、そうそう。
サイト内に、セーブデータを丸ごと書き換えてしまうと書いてあるので、
バックアップは忘れずに取っておいたほうがよさそうですね( ̄ー ̄;


情報として少ないですが、
とりあえず今回はここまで・・・








スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 DEAD RISING2 プレイ日記

メインのストーリーを進める合間に、
生存者達も助けなきゃってことで、
ちょくちょく助けてたら、こんなお姉さんにも出会えたり(´⊆`*)ゞテヘヘ
WS000567.jpg


助けたら、Safe Houseに戻るまでに
こんなお店を発見!!
WS000568.jpg
カウンターの上の立っているのって・・・もしや?


で、ぐだぐだと寄り道ばっかりしてたら、
メインのストーリーが時間切れで、進まなくなっちゃいました^^;
WS000569.jpg


それでも、ゲームは続けることができるみたいなので、
とりあえず、最後までやってみようかと


はなめがね付けてみたり
WS000571.jpg


下着のお姉さん助けたり
WS000572.jpg


女性ばかりの画像ですが、
ちゃんと男性も助けてますので、ご安心を(-。-;)


洋ゲーDead Rising 2 輸入版

洋ゲーDead Rising 2 輸入版
価格:4,690円(税込、送料別)






スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

DS版 サガ2秘法伝説 買っちゃいました^^

ニコニコ動画見てたら、
音楽がなつかしくて、ついつい買っちゃいました^^

カッコいいんですよね、このゲームの曲(*´∇`*)

実際買ったのは、一ヶ月ほど前の話なんですが、
通勤(主に帰り)にコツコツやってました


周回も可能なのですが、
とりあえず一週目で、なんとなくですがキャラを強くしたりして楽しんでます
101018_230435.jpg
(DSを写メで取ってるので、見にくいですね・・・)


今回は、かなり手ごわい敵と戦える「魂の暗域」という場所があるのですが、
そこの最後の敵である、はにわがどうしても倒せないです^^;
101018_230353.jpg
はにわの画像じゃないですが^^;


クリア後は、装備等を次の週に持ち越すこともできるので、
新しいメンバーでやり直すしかないですかね・・・


100923_012306.jpg
主人公の父親。こいつがカッコいいんですよね^^


とまあ、こんなカンジで楽しんでます。
後々サガ3もでるようなので、
様子見で買うかもしれないですね^^








スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

PC版 DEAD RISING2 買ってみました 

いつのまにか
PC版のDEAD RISING2が発売しており、
かなり楽しみにしていたゲームなので、買っちゃいました^^


輸入版での購入でしたが、
しっかり日本語表示できます。バイオ5と同じですね。
さすがカプコン^^
WS000550.jpg

WS000558.jpg
こんな感じで、しっかり日本語です^^


でも、フィールドに落っこちている
アイテム類などは、英語表記になっています。
(1でも、そうだったんですかね・・・?)


まだまだ序盤ですが、
バイクに乗れたり、芝刈り機でゾンビを蹴散らしたりで
もうハチャメチャです^^
WS000563.jpg


車椅子に人を乗せることもできたり
WS000556.jpg


生存者の中には、こんな方たちも
WS000562.jpg

WS000565.jpg
大丈夫じゃなさそうです。話しながら、めちゃくちゃ吐いてました^^;


あと、遊んでてちょっと気になったのが、
音がちいさいような気がするんですね

まったく聞こえないってわけじゃなく、
他のゲームと比べると、音が小さいような・・・

まあ、ボリュームを上げればいい話なんですけどね^^;


今回は、このくらいで。
また面白い発見があったら、書いてみたいと思います^^


洋ゲーDead Rising 2 輸入版

洋ゲーDead Rising 2 輸入版
価格:4,690円(税込、送料別)






スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版バイオハザード5 MOD導入してみました ~9回目~

久しぶりにバイオ5のMODについて、書いてみます^^


こんなMODあるので~~と、
コメントにて紹介していただきましたので、
試しに入れてみました^^


『Chris To Wesker』 (MODの正式名称わからなかったです;;)
導入後は、クリスがウェスカーになります。しかも4つもモデルあります^^


※MODファイルの配置場所を誤ったりすると
きちんと反映されなかったり、
ゲーム自体が動かなくなるケースもありますので、
オリジナルのデータはバックアップしておくことをオススメします^^;
それと、試される方は自己責任でお願いします・・・



導入方法について、
まず、リンク先より以下の8つのフォルダをダウンロードします。
・wesker-to-chris-mod
・uPl00ChrisArmorB
・uPl00ChrisArmorF
・uPl00ChrisCos3
・uPl00ChrisNormal
・evfpl00
・evfpl20
・audio-chris-to-wesker


次に、wesker-to-chris-modフォルダ内のファイルを
バイオ5インストール先のnativePCフォルダ内のそれぞれのフォルダ内に上書きしていきます。


そして、以下の4つのフォルダ内のarcファイルを nativePC/Image/Archive配下に上書きしていきます。
・uPl00ChrisArmorB
・uPl00ChrisArmorF
・uPl00ChrisCos3
・uPl00ChrisNormal


同じように、以下の2つのフォルダ内のarcファイルを nativePC/Image/Archive/event配下に上書きします。
・evfpl00
・evfpl20


最後に、audio-chris-to-weskerフォルダ内のファイルを
nativePC/sound/bgm/oto/emo_voice配下に上書きします。


これで一通りの準備は完了ですが、
ストーリー序盤の、ターバンの人と話すシーンに入る時に落ちました;;


対処方法についての書き込みがあったので試してみましたが、
こちらの環境では、改善されず・・・
もう少し調べる必要がありますね^^;


落ちたのは、他のMODの影響もあったようです^^;
シェバのコスチュームを変更したら、
とりあえずは進めることを確認しました。


対処方法については、
nativePC/pawn/pl/pl00/softフォルダ内の
pl00.obj を pl00.oba に、
pl00.unk34 を pl00.nck にリネームするといったもの。


ストーリーモードでは、他にも落ちてしまう箇所があるかもしれませんが、
導入後は、こんな感じでした^^
bio50.jpg


傷ついた仲間(?)を気遣うウェスカー氏
bio51.jpg


背中に背負うような銃は、こんな感じにバグります^^;
bio53.jpg


bio55.jpg


あ、なんかこの2人カッコいいですね^^
bio57.jpg


ちなみに、
BSAAクリス → Wesker Midnight(皮っぽい服)
BSAAクリス(防弾アーマー装備) → Wesker Midnight w/coat(コートのウェスカー)
BSAAクリス(防弾アーマー、対衝撃アーマー装備) → Wesker STARS
Warriorクリス → 上半身裸ウェスカー
といった具合です。


ストーリーモードを通して試してないので、
他にも落ちるところがあるかもしれないですが、
なかなかカッコいいですな、ウェスカーさん^^








スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード