PC版バイオハザード5 MODの導入方法

今までバイオ5のMODについて、あれこれ書いてきましたが、
特に導入方法についてちゃんと書いていなかったので、
ちょっとまとめてみます^^;


と、そのまえに注意です!
MODファイルの配置場所を誤ったりすると
きちんと反映されなかったり、
ゲーム自体が動かなくなるケースもありますので、
オリジナルのデータはバックアップしておくこと
をオススメします^^;


ではでは、
『Sheva black office outfit sexy (light skin)』という
シェバのスーツコスをブラックに変え、ちょっとだけ肌が白くなるMODを使って
説明していきたいと思います。


1.ダウンロードしたMODを解凍し、フォルダを開く。
バイオ5インストール先のnativePCを開く。

すると、同じ名前のフォルダが見つかります。
※ちなみに、左がオリジナルのデータ、右がMODファイルです^^
WS000350_2.jpg


2.さらにお互いのImageフォルダを開くと、
また同じ名前のArchiveというフォルダが見つかります。
WS000349_2.jpg


3.また、さらにお互いのArchiveフォルダを開き、
MODファイル(拡張子がarcのファイル)をオリジナルファイルに上書きします。
※バックアップは忘れないように・・・^^;
WS000353_2.jpg


基本的な流れは、こんな感じです。
ファイルが複数存在する場合は、
同じフォルダ内に上書きする作業を繰り返していきます。


で、実際にゲームをやってみると
こんな感じで反映されてれば、大成功です^^
baio44.jpg


ざっとこんな感じです・・・
参考程度に見たってください^^;







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 Dragon Age Origins MOD入れてみました ~6回目~

うふふ


気になっていたMODを試しに入れてみたら、
けっこういい感じでした^^


その名も、『Busty Armor Clothing Body』
特定の鎧やらローブを楽しいことにしてくれます^^


他のMODとの兼ね合いもあるので、
特に変更されていなかった
チャントリーのローブを変更してみました。


どうなったかというと・・・
WS000328.jpg
これが・・・


WS000331.jpg
わかります!?おっきくなってますよね!!?


XX_rob_cha_0.mshというファイルがチャントリーのローブなので、
このファイルを配置してあげればOKです。
※ちなみにXXの部分は、それぞれの種族を表します。


そうそう、
おばあさんも同じようにおっきくなりますので、
あしからずです・・・^^;











スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 Dragon Age Origins MOD入れてみました ~5回目~

いまさら便利なMODを見つけましたよ^^;


でもまず先に、『Your Personal Castle and Harem』というMODから紹介します^^


MODを導入すると、マップ上に新しく城が追加されます。
WS000320.jpg
ちょうどカーソルが当たっているトコがそうです。


中には、カゴの中で裸のまま魔法を唱えるモーションを延々とやってたり・・・WS000250.jpg


持ちきれなくなった荷物を保管しておくチェスト等があって、便利だったりします^^
WS000249.jpg


3人ほどの女性がいるので、話かけてみると・・・
WS000248.jpg


『Take off your clothes!』・・・・^^;
服を脱げってことですね!!


選択の通り、服を脱ぎますが、脱いだら脱ぎっぱなし
着させ方がわからず、そのままに・・・


他にも、ドラゴンと戦えたりできます。
でも死んだら元のフロアに戻るわけじゃないみたいで、
フツーにゲームオーバーでした^^
WS000247.jpg
(あ、誰か食われてる・・・)



~2010年8月13日追記~

ちなみに出口は、
入ってきたところの、すぐ近くの扉を調べると出られます。
WS000416.jpg

他の扉と違い、エリア移動の表示がされるのが、目印です。


~2010年9月11日追記~

試してみたら、ハイドラゴン3体倒せました^^
WS000458.jpg


ドラゴンからは、ポーションくらいしか拾えなかったり;;


でも、このフロア内に宝箱が1つあり
チートぎみのアイテムが手に入りました^^
WS000460.jpg


で、どこから出るのかというと・・・
WS000459.jpg
このランプの後ろの空間にカーソルを合わせると、
エリア移動のメッセージが表示されるので、そこから出ることが出来ました(*`д´)b




・・・・というMODです。
あ、ちなみにこのMODは、内容的にスケベMODです^^


で、先ほどの便利なMODというのが、
『Camp storage chest』というMOD。


早い話、キャンプにチェストを追加してくれます。
WS000313.jpg


いつかは使うだろうと売ったりできずにいる貧乏性の自分には、かなり便利です^^;
キャンプに配置してあるので、
預けに行くのも、それほど手間になりませんし^^


早いうちに入れておけばよかったと思うようなMODでした^^;








スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版バイオハザード5 MOD導入してみました ~7回目~


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
本記事にて紹介したMODは、
すでに削除されているようで、現在ダウンロードすることができません;;

こんなMODもあったんだ~程度に、ご覧になってください<(_ _)>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



前回書いたMODの『Evil Jill and Umbrella Jill』に続き、
『Black Widow Jill』という
けっこうキワドイMODの紹介です^^  ぐふふ


このMODも前もって、『Jill Battlesuit Proper Release』を入れておき
シェバをバトルスーツジルに変えた後に、
ダウンロードしたファイルをそれぞれ
RESIDENT EVIL 5\nativePC\Image\Archive 配下の
該当のフォルダの中に上書きしていきます。
※オリジナルファイルは、バックアップしておくことをオススメします^^;


ちなみに、テクスチャ設定を『高』にし
防弾アーマー等装備していない状態でないと、反映されないようです。


で、どうなるかというと・・・
baio40.jpg

baio41.jpg
ー ̄) ニヤッ


baio42.jpg
今回は、セーフの範囲内ですね^^;


・・・

もっとこんなMOD出てこないかな・・・







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード