PC版 Grand Theft Auto: Episodes from Liberty City TBoGT ラストミッション

TBoGTのラストミッション『Departure Time』について


ラストミッションは、敵が結構出てきますが
隠れながら撃っていけば、いい感じでした
(でも、2,3回やられましたけどね^^;)


まず、敵を倒しつつ
遊園地内のレーダーに表示されるターゲットを破壊していきます。
WS000308.jpg
↑コレがターゲット


全てを破壊すると、ターゲットが追加され、
敵も増援されます。
WS000309.jpg
わかりにくいですが、遠~くのほうにいます^^


同じように、敵を倒しつつターゲットを破壊しにいきます。
敵の場所がつかみにくかったりするので、慎重に行くといいかもしれないです。
WS000310.jpg


ターゲットを破壊すると、
ある人物を追いかけることになるのですが、
敵が再度増援されますので、無理に追いかけず
敵を倒しながら行くといいかもしれないです。
※何時までに空港に向かえ~って言われますが、そんなに焦らなくてもOKでした


で、バイクに乗って、空港に向かうまでにゴタゴタしたり・・・
でも、あるおじさんが途中援護してくれます。
活躍しすぎで、めちゃくちゃカッコよくみえたり。


WS000312.jpg
飛行機が飛び立つまえに乗り込んで・・・


という感じでした。
DLCというだけあって、メインストーリーは短いかもしれないですが、
他にもやり込める要素はあるので、なかなか面白いです^^


でも、完全に英語なので
ストーリーほとんど理解してなかったり・・・
それでも進められるから、GTAってスゴイですよね^^;









スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 Grand Theft Auto: Episodes from Liberty City TBoGT クリアしました^^

TBoGTのメインストーリーをクリア!
ベースジャンプやギャングウォーは、ちょっとだけやりました^^


今回のは、ミッションをクリアするたびに
リザルト画面みたいなのが表示されるので、
100%を目指すっていうやり込みも、アリかもしれません。
WS000297.jpg


パラシュートも使えます!
こんな高い所から落ちたら、ゲームと言えど、キュッとなりますよね(なにが)
WS000303.jpg


で、今回もてこずったミッションのネタを書いてみたいと思いますので、
よかったら参考程度にどうぞ・・・



『Sexy Time』というミッションで、
ヘリコプターを操縦することになります。
途中3隻のボートを破壊することになるのですが、
これが弾が当たらなくて、しんどかったです^^;

水面近くで飛行すると、
XボタンのロケットやAボタンのミニガンが当てやすいような気がしました・・・
ヘリの操縦は、なかなかうまくいかず、何度かやり直したり・・・
WS000298.jpg



お次は、『Patry's Over』というミッション。
クラブの中に次々と怖そうな方たちが攻めてきます。
一人一人早いうちに仕留めないと、あっという間にやられちゃいます^^

ショットガンなどで、敵一人に対して、
1~2発で仕留めていくと、ちょっと楽です。

前もって防弾チョッキを買っておくのと、
開始地点の後ろの壁に回復キットがあるので、
ミッション中に体力がキツくなったら、どうぞ^^
WS000306.jpg

その後、クラブの入り口前に車やバイクで
さらに敵が現れます。

敵を直接攻撃するより、
ショットガンで車を狙い、爆発に巻き込むと
スムーズにいきました。
WS000307.jpg


と、こんな感じです。
最後のミッションもなんだかんだで
何度かやり直したので、
次の機会にでも・・・^^;








スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 Grand Theft Auto: Episodes from Liberty City TLAD クリアしました^^

TLADのメインストーリーをクリアしました。
サブミッションはやりこんでないですが、
やっぱりちょっと短かったですね^^;


基本バイクでの移動が多く、
あまり車は乗らなかったり。


ミッションの中には、GTA4のキャラがところどころ出てきたりして、
結構楽しめました^^


ミッションは、それほど難易度が高いとは感じませんでしたが、
最後の『Get Lost』ってミッションが、けっこうしんどかったです^^;
なので、よかったら参考にどうぞ・・・


最初、仲間が武器を持ってきてくれるので、
ありがたく頂きます。
(お金は取られないので、持ってけるだけ持っていきました)
WS000274.jpg


結構な数の敵が出て来て、
仲間がやられてもミッション失敗になるので、要注意でっす。
WS000275.jpg


奥に進むと、さらに敵が出てきて、
かなり激しい戦闘に。
ロケットランチャーなどを使うと、ちょっとは楽になります^^;
WS000279.jpg

コツとしては、ターゲットをロックして撃つのではなく、
LTボタン半押しの手動照準で撃っていくと、
敵からの攻撃もそれほど当たらないので、オススメです。
WS000280.jpg


そんなこんなで、
エンディングとなります。


今は、もう一本のTBoGTをやってます。
ダンスゲームで、うまくいくとこんなシーンがあったり
WS000290.jpg


最終的には、もっと過激になるんですけどね・・・


いやいやいや、
おもしろいでっす!








スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 Dragon Age Origins MOD入れてみました ~4回目~

久しぶりにDAOのネタを・・・


『A little leg』というMODで、
鎧や服をセクシーにしてくれ、
男性用と女性用と用意されてます^^
(男性用は、もちろん入れてませんけどね)


導入方法は、好きなMODをダウンロードし、解凍後
BioWare\Dragon Age\packages\core\override 配下においてあげます。
※フォルダごと置いても反映されるようです。


結構種類があったので、いろいろ入れてみました^^
WS000244.jpg

WS000251.jpg

WS000253.jpg


ウィンさんまで、へそ出してます。
それにしても腹筋がスゴイ・・・^^;








スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PCが起動しない・・・

GTA:EFLCやろうと思って、
PCの電源入れてもBIOSも起動しない・・・^^;


数回電源入れたけど、やっぱりダメで
ケース開けてみたら
CPUファンがしっかり取り付けられてなかったみたいで、
付け直したら、ちゃんと起動しました。


また起動しなくなったら嫌なので、
意味あるのかどうかわからないけど、
マザーボードのチップセットをアップデートしてみました。


で、GTA:EFLCをやってみたら
なんとかくカクカクしなくなったような・・・


ベンチマークで確認してみると、
WS000273.jpg



前回の15.24から24.27に上がってました・・・


グラボは今だに本気出していないようですが、
こんなものなんですかね^^;







スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

CPUをグレードアップ

GTA:EFLCも買ったことだし、
PCのスペックを上げてみようと思い、
Intel CORE2Quad Q9400に交換してみました^^


これでちょっとは、カクカクせずにゲームができるかなと思い
バイオ5とGTA:EFLCのベンチマークを試してみました。


で、結果はというと・・・


こちらはバイオ5の交換前
baio02

交換後
baio39.jpg

平均FPSが45.2から54.7・・・
ランクは変わらず・・・


こちらは、GTA:EFLCの交換前
WS000258.jpg

交換後
WS000268.jpg


設定を低くしているにもかかわらず
この結果・・・


でも、なんとな~く
カクカクしなくなったような気がします・・・


次はグラボを交換してみようと思います
余裕があったらですが・・・^^;


現在のPCのスペック
【OS】XP SP3
【CPU】CORE2Quad Q9400@2.66GHz
【メモリ】2GB
【グラフィック】GIGABITE NVIDIA Geforce9500GT 512MB










スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

PC版 Grand Theft Auto: Episodes from Liberty City 買ってみました

ついに・・・


待ちに待ったGTA4のDLC、
Episodes from Liberty Cityを手に入れましたよ^^
WS000256.jpg



GTA4は日本語版を持ってるのですが、
海外版のEpisodes from Liberty Cityが
ちゃんと動くかどうか心配でしたが、
これ単体で遊べました^^


でも完っ全に英語です。
何しゃべってるのか訳わかりません^^;
WS000265.jpg
あ、GTA4の主人公、ニコさんが登場するミッションもあったり・・・


けっこー美人なネーちゃんがいたり・・・
WS000266.jpg


低スペックPCなので、
カクカクしながら遊んでます。
(もちろん設定を低くしてます^^;)


ついつい先に進めたくなるゲームで、
やっぱり面白いでっす^^








スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード