PC版 Dragon Age Origins MOD入れてみました ~2回目~

ぐふふ

今回は、お楽しみのMOD紹介をするときが来ました。



っても最初は挨拶がてら、こんなMODを

『Dragon Age Redesigned』

NPCの顔をキレイに(?)してくれるMODです。
ちなみに今回は、MorriganさんとLelianaさんの顔を変えてみました。


Morriganさんは、こんな感じに
WS000161.jpg  ⇒  WS000165.jpg


Lelianaさんは、こんな感じ。だいぶ印象変わりますね^^
WS000166.jpg  ⇒  WS000171.jpg

他キャラクタも変えることができるようですが、
とりあえず女性キャラだけ変えてみました。
あ、Wynneさん(おばさん)もいたけど変えてないです^^;
※簡単なインストール方法を『こちら』に書いてみましたので、
ご参考程度にどうぞ^^;



で次は、定番のこれですよこれ ふふふ

『Amazon Curves』というMODなのですが、
早い話、こうなっちゃうわけですよ

WS000157.jpg
(うまく隠れてますよね)

これでもかって感じで
WS000150.jpg WS000151.jpg
 
お決まりの裸MODでした。
常に何も装備せず、裸ってわけじゃないけど、
なぜかこういうMOD入れちゃいますね^^;


最後に、似たようなMODなのですが、コレ
『Lady of the Forest and Desire Demon Retextures』

森にいるネーちゃんと、悪魔のネーちゃんが
こんなことになります。
WS000188.jpg WS000189.jpg
(セーフですかね? コレ・・・)


WS000198.jpg
(ぶっ倒れてます。こんなのしか撮れませんでした;;)

~2010年6月18日追記~
悪魔のネーちゃんの画像を思い切ってアップしてみました^^;
WS000219_.jpg
完全にアウトですわ コレ^^


いやいやいや タマラナイデス

また面白いもの見つけたら紹介したいと思います デヘヘ








スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 Dragon Age Origins MOD入れてみました

とりあえず、1週目が終わったので、
ちょこちょことMODを入れてみたので、
どんなものか紹介します。



まず一発目は、『No Helmet Hack』

兜を装備していても、通常画面では表示させないMODです。
装備画面では、普通に表示されるので、
装備しているかしていないかは、わかるようになってます。



WS000155.jpg WS000154.jpg
左が表示で、右が非表示

このMODを入れると、『No Helmet Rulebook』というアイテムが手に入るので、
それを使うことで、表示と非表示を切り替えることができます。



二発目、『Expanded Inventory』

こちらは、単純にアイテム所持数の上限を125まで増やしてくれるMODです。
導入後は、店でバックパックを買っても、それ以上増えることは無いようです。
とにかくアイテム回収しまくり、いっぱいいっぱいになっちゃうなら、
入れておくと便利かもしれないです^^



三発目は、『More Hairstyles』

髪型のバリエーションを増やしてくれます。
WS000154_2.jpg
ちなみに、いまの主人公の髪型も
このMODを利用してます。



他にも、お楽しみなMODを入れてますが、
次の機会にでも書きたいと思います^^








スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 Dragon Age Origins プレイ日記~The Final Onslaught~

そろそろラストです。


最終バトルに向け、いったんRedcliffに戻りますが、
着いて早々にdarkspawnらとの戦闘に。
WS000123.jpg



一通り片付けたら、ラストバトルに向けて、
ちょっと休憩したり、お楽しみタイムがあったり。



で、darkspawnらが攻めてきているDenerimに戻り、
先に進みArchdemonを倒すメンバー、
残って進入して来るdarkspawnを倒すメンバーとに別れます。




先に進むと、マーケットとエルフのいるalienageにdarkspawn将官ってのが
いるっていうんで、倒しに行きます。
WS000134.jpg
画面右の方に、Redcliffの兵、ドワーフ、エルフ、mageのアイコンがあるのですが、
人数分だけ、彼らの協力を得ることができます。
mageの数が12なのは、物資の支給をしぶったからだと思います^^;
右上の空欄は、もうよくわからんです;;


------------2010年6月20日追記------------

全ての援軍がそろった状態が、以下の画像です。
WS000336.jpg
4体ですが、ゴーレムがいますよ!!
Orzammarのクエストで、Brankaさんの意見を尊重すると、
ゴーレムの協力を得られるようです^^
(でも、またmageの数が12しかいない・・・)

--------------------------------


で、ついにFort Drakonの屋上にて、Archdemonとの対決です。
WS000138.jpg


早速、Redcliffの兵の協力を得たのですが、
ある程度ダメージを与えると離れた場所に移動し、
攻撃できずに立ち往生・・・



何台か設置してあるバリスタで、チクチク攻撃していきます。
WS000140.jpg



また、ある程度ダメージを与えると
近くに寄ってきますので、一斉攻撃・・・
WS000143.jpg
と思ったら、もう主人公しかいません。やけくそです。



回復ポーションで回復しつつ、ちまちま攻撃
Redcliffの兵も全滅したところで・・・・



WS000146.jpg


ついに、Archdemonにとどめの一撃。
ほんと冷や汗ものでした。
協力軍もこれだけ残るのだったら、最初っからつかっておけばよかったと思ったり。



で、エンディングです。
サブイベントもちょくちょくやってたり、
戦闘の要領を得るのが、最後のほうだったりで、
クリアに結構時間かかりました^^;



なかなか考える戦闘が多かったので、
かなり楽しめました。


今はMODを入れて、2週目を遊んでいるので、
次はMODをネタに書いてみたいと思います。








スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 Dragon Age Origins プレイ日記~Denerim その3~

Loghainのワンマンっぷりを阻止するためにも、
Arl Eamonは演説であ~だこ~だ述べます。



投票権のある貴族達に前もって話をつけておくと、
演説時に指示をもらうことができるようですが、
指示率がLoghainと、どっこいどっこいの結果でした・・・



結局、Loghainから反逆者扱いをされ、
そのまま戦闘に;;
WS000110.jpg
かなりの数の敵と戦うことになりますが、Loghainの指示率を超えることができれば、
今回の戦いはパスできるようです。


Loghainにある程度ダメージを与えたら、
あるおばちゃんに止められて、
一騎打ちで勝負決めようぜ! とのこと



Loghainと今いるメンバーから1名選んで、
一騎打ちとなるのですが、
これが苦戦しました;;


手持ちの回復ポーションが少なく、
なんどもやられたり・・・
WS000115.jpg
ここでは、Morriganでやって、凍らせつつダメージを与えたり。
いいとこまで行ったのですが、結局ダメでした;;


なんどやっても勝てないものだから、
倒してなかったドラゴンらを討伐しに行ったりして
レベル稼ぎでもしてみたり。
WS000117.jpg

WS000119.jpg
↑ちなみにAlistairはドラゴンの上。


結局レベルもたいして上がらなかったので、
回復ポーション買いあさって、
回復しつつLoghainを撃破。



その後は、重みのある選択肢を選ばされることになるので、
いろいろ試してみると面白いかもです。



そろそろラストです。
次くらいで、ストーリーは終わらせて、
MODのネタでも書ければいいなと思います。












スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード