PC版 Dragon Age Origins プレイ日記~Denerim その2~

いろいろともめているLoghainが不利になるような情報を集めろとのことで、
探りを入れることに。



エルフたちが生活しているAlienageというところに行き調べていくと、
エルフを奴隷にしようとの計画があるとの事。



さらに調べていくと、計画を実行しようとしている連中との戦闘になったのですが、
弓矢でちくちく攻撃され続け、動けなくなったりと
結構てこずりました;;
凍らせまくったり、Fireballで吹き飛ばしたりで、なんとか撃破。
WS000104.jpg



先に進むと、リーダー格の魔法使いがいますので、
そいつらと戦闘に。



魔法がやっかいなので、早いうちに倒しておきたかったのですが、
結局最後まで残ったり。
とくにここは、さっきの敵ほど苦労はしなかったです。
WS000109.jpg
(っても、おばちゃんがやられてましたわ・・・)



最終的に、Loghainがこの計画に関与していたという証拠を見つけたので、
Arl Eamonにチクッて終了です。













スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 Dragon Age Origins プレイ日記~Denerim~

Anora女王が監禁されているってんで、
救助しに向かうのですが、見つけるまでにいろんな人に会いました。


WS000091.jpg WS000092.jpg
ガチムチ兄貴だったり、くねくねしてる人だったり



さらに進んでいくと、いろいろともめていたHoweって方との戦闘になります。
特に苦戦もすることなく、終了。
他に魔法使いもいて、そいつらを倒すことで、
Anora女王の閉じ込められている扉が開くとの事。
WS000095.jpg



で、そのAnora女王がこの方。やけに身長高い。
WS000096.jpg



で、Anora女王を連れて脱出するわけですが、
途中で見つかってしまい、そのまま戦闘。
主人公だけ捕まって、身包み剥がされてしまいました・・・



牢屋から脱出する為に、看守を殴る殴る。
下着で恥ずかしいなんて言ってられません。
(お~お~やってるねぇ、とお隣さん)
WS000097.jpg



とられた装備も牢屋出てすぐのチェストの中にあったので、
看守が親切な人だったことが伺えますね。



兵士たちの鎧を盗み、変装することで、
上官兵士を騙すことができ、命令を受けるのですが、
他兵士にはすぐにバレてしまい、やっぱり戦闘
WS000100.jpg

説得スキルがあれば、戦闘にならずに兵士を利用し
安全に脱出ができたのかもしれませんが、
完全に強行突破でした。



さすがに一人での戦闘は、かなりキツく何度もやられました^^;
ちまちまと単体の兵士を狙い、
最後はAlistairとMorriganの協力を得て、無事帰れました。



説得スキル育てておけばよかったと、いまさら後悔しました;;









スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 Dragon Age Origins プレイ日記~Orzammar その2~

Brankaという方を探して欲しいとの依頼を受け、
あるダンジョンを進んでいくのですが、
これまたところどころボスクラスの敵が出てきて、
苦戦しました・・・



『スパイダー女王を墜落させた』・・・???
仲間のクモも続々出てくるわで、とにかく手ごわかったです。
ある程度ダメージを与えると、スッと後退していくので、
その隙に距離を置き、回復したりして倒しました^^;
WS000075.jpg



途中でこんなカッコいい防具を揃えたり・・・
おばさんぐったりしてますけどね
WS000077.jpg



さらに進んでいくと、こんな恐ろしい姿の敵と戦うことに・・・
WS000078.jpg


Bloodmotherというらしいのですが、
出生の秘密やその役割を知ると、おそろしいです;;



そんな彼女は、触手を移動させ攻撃してきたり
ダークスポーンを呼び出したりするのですが、
本体は移動することができないので、
あまり近づかずにダメージを与えていけば、それほど苦労しないかと思います。



さらに進んでいくと、
今度はアシュラマンみたいな敵が出てきます。
WS000088.jpg



最初どうやって倒すのか戸惑いましたが、
『Enraged Spirit』というドワーフの霊みたいなのを4体呼び出しますので、
その中の1体でも倒すと、周辺のSpirit Anvilというものが光りだします。


そのSpirit Anvilを調べると、アシュラマンに向かって光の玉が発射されるので、
それを数回行うと、倒せます。
※顔が4面ありますので、それぞれの面に1回づつ行えばOKなのかも知れないですが、
一度当てた面にも当ててたりしたので、正確な回数は不明です・・・^^;



で、最終的にBrankaさんに会えたのはいいのですが、
結局戦ったり・・・
WS000090.jpg



ゴーレムとも同時に相手しなければならないので、かなり苦戦しました。
おばさんが囮になってくれたので、
その間にみんなでちまちま攻撃しました。



Brankaさんと戦わなくていい選択もありますので、
2週目にでも試してみようと思います。








スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版 Dragon Age Origins プレイ日記~Orzammar~

なんだかんだで、ドワーフがいるというOrzammarまで来ました。


地底深くに住んでおり、これからの戦いにドワーフたちの協力が必要との事。


いろいろ周っていたら、カルタの隠れ家を探して、悪さしてるやつらをどうにかして欲しい
みたいなことを言われて、ダストタウンをあっちこっち探していると、まあ見つかりました。



そのアジトの中で、『Jammer's Stash』というクエストがあるのですけど、
これが3つあるチェストの中で、最も安いアイテムだけを取って、
Jammerの隠し場所の箱まで持っていくと、なんかいいものがもらえるってんです。



まず1つ目のチェストがココ
WS000067.jpg
この中には、リングが3つ入っていますので、Silver Costume Ringを取ります。



2つ目のチェストはココ
WS000070.jpg
ここでは、Iron Letter Openerを取ります。



最後のチェストがココ
WS000072.jpg
ここでは、Garnet Trinket(ネックレス??お守り??)を取ります。



失敗すると大ケガするぜみたいに脅されたので、
いろいろ調べてJammerの箱を開けたけど、
それほど大したものが入っていなかったような(なんだか忘れてしまいましたが・・・)



で、その箱というのがココ
WS000074.jpg



特に思い入れありませんでした^^;



とまあ、ドワーフの話かいてますが、
既にエルフ編はクリアしてまして、
特にかけるような事がなかったので、スルーしました^^;



でもこんなネーちゃんがいました!!
WS000063.jpg



この間のCircleの悪魔といい、
キワドイでっす!!



もっとこんなキャラが出てこないか、楽しみです。



~2010年6月5日追記~

Orzammarの中に、Diamond Quarterという地区(?)があるんですが、
その中のRoyal Placeという宮殿があるんですが、
その中で気になっていた箇所が、やっとわかったので乗せます^^;


宮殿内にガシャンがシャン鳴る床があるんですけど、
なんだかわからないままでした・・・
WS000314.jpg


で、よくさがしたら
奥の玉座がある部屋にも同じようにガシャンガシャン鳴る床を発見。
それぞれの床をキャラを別々に操作し、踏んでいる状態にしておきます。
WS000316.jpg
こんな感じで踏んでおきます。


そして最後に残ったキャラで玉座を調べると・・・
WS000318.jpg


ドラゴン出てきました^^
こいつを倒したら、いいものが手に入る・・・ってな感じでした。


ドワーフの王が決まってからだと、
このイベントができなくなる(?)みたいな話があるみたいなので、
早いうちに済ませておくとOKかもしれないです^^








スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード