PC版 Dragon Age Origins はじめました

前々から気になっていた、Dragon Age Originsをついに買いました。


ドラクエやFFとは、また変わった感じのRPGで
戦闘は、リアルタイムに進行していき、
前もって設定しておいた戦略や命令に従い、
仲間は行動していきます。

戦闘中ポーズをかけることができるので、
とっさの回復や特定の仲間を敵から離すといったこともできます。


ちなみに戦闘中は、こんな感じです。
DAO01.jpg(敵ぶったおれちゃってますが・・・)


スキルも豊富にあるので、
自分の好みに合ったキャラを育てることができます。



ちなみにまだまだ序盤で、
最初の難関(?)のOrgeを倒すのにも
やたら苦労しました。


仲間AIへの命令内容が、よくなかったのか
頻繁に回復薬を使いすぎ、
Orgeと戦う前に、ほとんど使い切ってしまっている状態で・・・


何度か全滅を繰り返し
最終的に、Orgeの周りをぐるぐると走り続け、
攻撃目標をプレイヤーに向けさせ、
その間に魔法や弓でこつこつ攻撃して倒すという
なんともパッとしない攻略方法にて、打破しました ^^;


DAO02.jpgこんなのが出てきたら、そりゃ犬も吠えますよね




中身は、まるっきり英語版なのですが、
現在、有志の方たちにより日本語化MODの製作が進められています。

テキストの量が半端ないようで、まだ完全に日本語化されていませんが、
機械翻訳版もアップされているので、
英語ができない自分でも、大変助かっています。
(機械語翻訳な為、会話の内容がよくわからないこともしばしばありますが ^^;)


日本語化MODは、月1ペースでアップされているようなので、
要チェックですな!!

JPMOD Wiki Dragon Age: Origins 日本語化プロジェクト


あと、ちょっと気になったのが
ゲーム内の文字が小さいと感じたところですかね

でも、会話内容を大きくするMODも出ているようなので、
特に気にしなくてもいいかもしれないです ^^


一通りクリアしたら、
MODについても、いろいろと調べてみたいと思います。








スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

PC版バイオハザード5 MOD導入してみました ~4回目~


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
本記事にて紹介したMODは、
すでに削除されているようで、現在ダウンロードすることができません;;

こんなMODもあったんだ~程度に、ご覧になってください<(_ _)>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


更新が遅れましたが、
難易度プロフェッショナルもなんとかクリアできました^^;



敵から受けるダメージが半端なく、
なんどもやられましたよ・・・



それはさておき、今回入れてみたのがMODが
『Jill BSAA Proper Release』というもので、
パートナーをジル(BSAAコスチューム)に変更してくれるMODです。



こちらも、シェバのBSAAコスチュームを選択すると使用できます。



こんな感じで
baio22_1.jpg




ムービーシーンもご覧の通り
baio23_1.jpg





PC版だと、こんな感じでキャラ変更等も楽しめるのが、いいですよね^^












スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:ペ☆ヤング
PCゲームが好きで、夜中コソコソと遊んでます^^特に洋ゲー!!他には、映画鑑賞や自作PCが趣味です。


カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
人気ページランキング
ブログパーツ
スポンサーリンク
月別アーカイブ
スポンサーリンク
ブログ内検索
売れ筋ゲームランキング
当ブログのオススメゲーム

















ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード